自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ガールズ be アンビシャス! の壁紙(青野 瀬菜)
2013-10-01 Tue 00:00
こんばんは。
10月1日の定期更新です。

…ん? 10月1日…?

あ! 俺の誕生日じゃん!?
(割とマジでした)
と言うわけで…

HAPPY BIRTHDAY!!

何歳になったのかはしらん、精神はCLANNADをやった15歳あたりで止まったままだ。
しかしまぁ、割とまじめな話、この年になるとあんまり祝ってもらえないのがさびしいわな…。
まぁ、それも大人になるってことか。
俺ばっかりじゃなくて、生んでくれた両親に感謝でもするかな~。
といいつつ、おめでとうコメントを期待しておこう…。
うん、これで帰ってきて0とかだったりするのがいつものパターンだけどね。

と言うわけで今日の名言。
本を読むことを欲している熱心な男と、
読む本を欲しがっている退屈した男では、雲泥の差がある。

出典:ギルバート・キース・チェスタートン
求めて読むのと、どうしようもないから読むのでは、
その読んでいる時に、吸い込める知識の量が違うよ~と言うことですね。
実際にどうかはわからないのですが、少なくとも私は信じています。

私が気を付けていることですが、こうやってたくさんのゲームをプレイしていたり、本も読んでいたりすると、なんだか作業になってしまう事ってあるんですよね。
でもそれって、作った人にとても失礼だし、何より自分の為になっていない。
だからこそ、私は作った後にその作品をかみしめるように、レビューを書く、壁紙を作ります。
これは、一種の私の防衛行動なんですよね。
皆さんも、物語を読むことが、作業になっていませんか?
ぜひ、思い当たったら気を付けてくださいね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

GBA (10) GBA (11) GBA (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は、青野瀬菜の壁紙ですね。
いつも明るく、男勝りな幼馴染。
しかし、ホントは乙女を夢見る乙女。
なんだか、よくわからない紹介かと思いますが、その通りなんですよね…。

壁紙のイメージは基本的にオレンジです。
瞳も髪もオレンジということなのですが、同系統としてちょっと茶色を使っているかも。

というわけで壁紙については3枚目。
構図としては初? になるのでしょうか。
作り方としては、いつものものと同じなのですが。
シンプルな中に使いやすさがあっていいかなぁ、と個人的には思っていますよ。
これからも登場するかも?

ということで、今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は、主人公の仲間たちですね。
それと、今日はなかった授業が明日はありますよ~。
それぞれおたのしみに~。

それでは明日も同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ガールズ be アンビシャス! の壁紙(大神琉生/虎丸泰我/龍巳元樹) | 青空の翼と過去の十字架 | ガールズ be アンビシャス! の壁紙(御陵 英玲那)>>
この記事のコメント
こんばんは~^^

おお、誕生日おめでとうございます^^ めでたいですね~
自分は今年の誕生日は終わってしまいましたが、家でゲームやってて次の日にそういや俺、昨日誕生日じゃね?ってなりましたw  友人からのおめでとうメール無視して(気づかず)ひたすらゲームでしたw

さてさてBALDRやろうとしたのですが問題発生w
ゲームパッドがない!・・・・1,2とゲームパッドでやってたのでキーボードじゃあなぁ・・・ 明日あたりに買いに行ってくるか・・・

一応昨日のコメントについて補足というかなんというか・・・
BALDRのシナリオに期待してないのは、SKYZEROのわりには、まず主人公違うし・・・前作に出てくる人物(主人公の父親とか)が中心になって過去偏なら期待してたんですが、前作にも出てきてない新登場人物(主人公含め)+前作人物がすこしって感じなので、個人的には微妙かなぁと
んでもってZERO(過去偏)なので新主人公とヒロインたちとのハッピーエンドとかになっても、ただ話が過去なだけで
SKYの過去偏にする必要なくね?って感じなシナリオになりそうなんですよね・・・そこがなぁ・・・
1,2はかなりいい話で燃え、泣きがかなり良かったんでやる機会があったらぜひやってみてほしいですね^^

さて、長文失礼しました><。。
とりあえず、これから一週間くらいはまた寝れなくなるんだろうなぁ・・w
それではまた^^
2013-10-01 Tue 19:16 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

コメントありがとうございます。
もう、今日は絶対ないものだと思ってました…(ぁ

誕生日忘れちゃいますよね。
私も忘れてました…記事を書いた時は覚えてたんだけどなぁ…。
ちなみに私は本日、ブログの改変を続けていた1日でした。
(カルマルカはどうした)

ゲームパッドですか…なかなか必要になりにくいので、持ってる人は少ないですよね。
わたしは、あるゲームをやるために買ったので1つ持ってますよ。5000円くらいのだったかなぁ…。
普通のゲームをやるときも、時々使ってたりしますw
安くていいのが見つかるといいですね。

なるほど、世界観が一緒だけど、登場人物が違うんですね。
たしかにその場合だとあまり過度な期待はしない方がよさそうですね…。
車輪の国と光輪の町を思い出しました…。
設定等が実はかなり深いところで絡みあっていて…というのを期待するのは酷ですね…^^;
シナリオライターが一緒であれば大分安心もできると言うものですが。

BALDRシリーズはいつかやってみたいなぁと思いつつ時間がないので後回しにしてるんですよね。
嗚呼…本当に時間ください…OTL

長文ありがとうございました。
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
それではまたのコメントお待ちしております。
2013-10-01 Tue 19:59 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |