自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ガールズ be アンビシャス! の壁紙(堤唯芹/御陵英玲那/青野瀬菜)
2013-10-03 Thu 00:00
こんばんは。
10月3日の定期更新です。

さて、そろそろ飽きて気ましたよ。
泣きゲー概論Ⅰの授業。。。4回目?

本日はCGに関してお話したいと思います。
CGと一概に言っても「立ち絵」「背景」「イベントCG」「エフェクト(画面効果)」「動画」「OP・ED」と上げると切りがないですが、正直ゲームで一番の重量を占めている部分…といっても過言ではないでしょう。
この分野に関しては、昔と比べるとはるかに進歩しているといってもよく、
かなり美麗なものが当然のように並んでいますよね。

…ただ、それが泣きゲーに関連するのか? と言うと疑問ですよね。
素晴らしいシナリオと、良いBGMがある、だけど絵はひどかった…なんて作品は、昔からたくさんあって、泣けるゲームもその中にたくさんありました。

ここでは「Key」がいい例ですね。
「いたる絵」と呼ばれる、独特の雰囲気の絵は「CLANNAD」等を見ていただければ分かるように、初見の人を跳ねのけてしまうほど。

そう考えてみると、初見の人を引き込む…と言う意味では絵も泣きげーには重要なのではないでしょうか。
現在は「絵買い」なる物も存在し、立派に製品の一部価値として、絵の分野は確立されています。
必須とは言えませんが、少なくとも綺麗に越したことはない…とい事ですね。

それでは今日の名言です。
困難とは容易よりは30分余計に時間がかかる事を言い
不可能とは困難より30分余計に時間がかかる事を言う

出典:アメリカ海兵隊のモットー
以前に似たような名言を紹介したことがあるような気がします。
もう、何度も繰り返してきたことになるので、あまり深くは言いません。
物事なんて考え方次第。
特にアメリカ海兵隊の方々はそれを分かっていたのでしょう。
本来はそれでは済まされないような事を、こうやって常日頃から言い聞かせ、
すぐにあきらめてしまわないような精神を作り上げる。
いろいろな所へ行き、本気で命をかけるような事さえする集団だからこそ、
そういう精神的な行動も立派に考えられているのかもしれませんね。

それでは今日の壁紙ですね。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

GBA (16) GBA (17) GBA (18)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は予告通り、堤唯芹と御陵英玲那と青野瀬菜の壁紙になります。

単一構図で3枚になりますね。
コンクリート調の背景に各CGを焼き込み。
ちょっと豪華な枠なんかも付けて見て、丸い文字の物でタイトルを入れました。

基本的にどれもアンニュイな表情の物を選んだのですが、
さすが英玲那さん。彼女のCGにそんなものは存在していませんでした。
ちょっと作り方にコツがいるのですけど、汎用性は高そうな、使い易いものになっていますね。
これからももしかしたら違う形で登場するかもしれませんよ。

と言うわけで本日の定期更新はこれでおしまいですよ。
明日は、今日紹介されなかったヒロインの壁紙が登場しそう。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ガールズ be アンビシャス! の壁紙(弓槻 風香) | 青空の翼と過去の十字架 | ガールズ be アンビシャス! の壁紙(大神琉生/虎丸泰我/龍巳元樹)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |