自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(メリル・リンチ (Meryl・Lynch))
2013-09-15 Sun 00:00
こんばんは。
9月15日の定期更新です。

このまえ、ニコニコ動画で自分の作った動画
(壁紙のシリーズが終わるごとに投稿していますよ)
をマイリストに登録していたら
「マイリストの上限です」   という文字が…。
その時は、昔登録して、興味のなくしたものを消して難を逃れましたが、
これからまた起きそうだなぁ…
どうしたもんか…。
まぁ、サブアカであげていくけどね。

それでは今日の名言です。
贋作が本物に劣ると誰が決めた
出典:Fate
あの有名な燃えゲーから。
この名言は本当にかっこいいのですが、先ほどその話題に触れたからなのか、
どうしてもニコニコ動画の作曲者(?)と歌い手の関係…。
というより、そのファンの争いが思い浮かんでしまいます。

まぁ、この話題は置いといて、
全く差のない贋作…というものがあったとすれば、それはもう本物でしょう。
さらに言えば、贋作だからこそ、優れている…ということもあるはず。
最初に作った方は偉いですが、それを真似し、より良いものにしていく人も偉大です。
「芸術は模倣に始まり、模倣に終わる」とかの大画家もいっているんです。
ただ単に、真似だからといって、それを馬鹿にしちゃいけませんよ。

というわけで今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (10) otsuriro (11) otsuriro (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は、予告通りメリル = リンチの壁紙です。
田舎物なこのメリルさん、だからこそ都会に染まってない反応が本当に反応が可愛いですよね。
基本的には「きゃー」を良く多用しています。
自分のたぐいまれなる才能についてはあまり自覚しておらず、
教会のマザーから教えてもらった、「教え」を忠実に守り、
人を思いやる心を持っている。
主人公と争えるほどに、本当にいい子ですよね。
だからこそ、なのかもしれませんが、この子のルートは結構凝っていて面白かったです。


壁紙については2枚目。
背景のイメージは作中のアイキャッチ。
そこに写真をコラージュしている感じにしています。
レースで華やかさも出て使いやすさもよい感じに仕上がっていますよね。
使っているCGはショーの時の物です。

それでは今日の定期更新もこれでおしまいです。
あしたは、ヒロイン最後の一人ですよ。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(ブリュエット・ニコレット・プランケット (Bluette・Nicolette・Planquette)) | 青空の翼と過去の十字架 | 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(大蔵 里想奈)>>
この記事のコメント
こんばんは。
さてさて彼岸も近付き、だんだん寒くなってきたような気がしないでもない今日この頃です。


ニコにかなりの動画をアップされていたのですね☆
流石と言いますかなんと言いますか・・・あぁ・・・やはりたつたつさんなのだとw
機会が有りましたらそちらの方も紹介してくだされば全力で楽しみつつ拝見させていただきます^^
ちなみに私のニコ動のアカウント用画像はシャーリィですw


名言ですが・・・Fateキターーーーーーーw
大好きな作品です♪(と言ってもstay nightしかやってませんが)
くふーーーーwwwwwwwwwwwwwwイリヤちゃんハアハア・・・スミマセン自重しますねorz
全てが似ている様な、全く同じ様な贋作・・・これはホンモノですね。
元来レプリカ主人公がオリジナルに勝つ展開は大好きな私です。


壁紙も相変わらず素敵です、、、と言ったところ☆
2枚目ですが、最近ピンクにはまっているのでしょうか?
メリルさんにぴったりですが、思い入れでもありましたか?
そして3枚目、前々から思っておりましたが、若干斜めになっているゲームCGを、フレーム配置を斜めにすることでCGに写っているキャラ自体を縦に見せる・・・素晴らしい技法かと♪(実際私はそこに惚れましたw壁紙作成依頼の時も似たような構図ですもんねw)


さて・・・・・・・・・・・・WA2ですが・・・・・雪菜√が終了しました・・・・・・・・・・・・・・・・。
この後は曜子さんからのコンサートチケットでかずさ√に入って・・・・・と思っていましたがcodaきたーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
いろいろと爆発したいですねハイ・・・・・w
朋さん・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前攻略の3人の√よりやはりしっかりまとまっていました。
お互いの罪と向き合いようやく結ばれる・・・・・・・・クオリティが恐ろしいと思いました。
そして良い感じに泣かせていただきました。


で      す      が     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前の記事で返答コメントをいただきましたとおり、進める度にキャラのイメージがどんどん変わっていき・・
途中で雪菜を嫌いになりかけましたね・・・・・
それもあってか中盤から最後までの巻き返しが素晴らしかったのは好評果です。


coda突入しましたが、かずさが可愛すぎる・・・・と言いますか更に美人になってて・・・もうねw
今は完全に かずさ > 雪菜 です・・・・(私も春希と同じタイプだったのか・・・・と思いましたが、WA2におもいっきし感情移入しているんだと解釈して自己解決しましたw)


今回は長くなってしまいスミマセン・・・
張り切って攻略を進めていきます♪
たつたつさんもあまり夜更かしせずにb
ではでは^^
2013-09-15 Sun 00:40 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。

ここ2~3日はあつかったのですが、台風が来るとのことで、温度が急激に下がってます。
お互い体調管理には気をつけましょうね。


ニコニコ動画にUPされているものは基本的に、シリーズごとに、そのゲームの主題歌(ショート)にあわせて紹介している画像をスライドショーっぽく見せていく形になっています。
なので…そこまで楽しめないかも?
…どうしても気になると言うことであれば、「自作壁紙紹介動画」とニコニコで検索してみてください。
そこにあるマイリストからいろいろ見ることができると思います。
中にはMADなんかもあったり…。


Fateは一応2作分やっております。
アニメ版も手を抜いてなくて良かったですよね。
もう、アーチャーが好きで好きで…。
あのゲームは、なかなかに少年(?)の心をくすぐる設定が、たくさん入っていますよね。
最近はFateZeroのアニメもやっていましたが、あれも面白かったなぁ…。
型月はぶれずにあの方針で進んでほしいものです。


ピンクにはまっている…というより、この作品の全体イメージがピンクなんですよね。
私が壁紙を作る時に使う色は、キャラの髪、そして次に瞳…、服が主流なんですが、時折前キャラ統一させた色を使うことがあります。
今回はそれなんですよね。
(桜が結構描かれる作品なので)

逆に言うと、この正位置に見せる構図以外はあまり作り慣れていないんですよね…。
ただ、気に入ってくれているなら幸いです。
ゲームのCGはどうしても広く使うために、全体を斜めに書きがちですよね。
最近はもう斜めでも違和感を感じなくなってきた…。

こういうのをよく見ていくと、作品…というより書き手さんによってすごい個性があったりするんですよね。
そういうのを眺めていくのも面白いかもしれません。


Codaきましたか…。
とりあえず、これについては気付いてほしくなかったので、隠して隠して、隠しました。
他のどこでも目についてなかったならよかったのですが…。

私がプレイした時は、全く予想をしていなかったので本当に「やられた!」と思いました。
ここからは4つのENDがありますね。
もう、ここからのルートの最後の方は、涙なしでは語れません。
ただ、おせっかいで一つ言うなら作品としてすごくきれいな終わり方をするのが、雪菜雪菜トゥルーEDです。
正直、かずさ派に近い私ですが、作品としてはこれを最後に持っていった方がいい事をあえて言っておきます。
(無論、ここからは自由ですよ)

ここら辺からずっと思っていたのですが、ほんとかずさの声優…生天目さんというのですが、上手ですよね。
演技が本当に一つ一つ、真に迫ってるから、セリフの一つで世界に引き込まれて行く…。
だからこそ泣けるんでしょうし…。このあたりも見どころでしょうか。


おそらくここからのプレイで、春希の事は若干嫌いになりつつ、かずさが好きになったり、やっぱり雪菜を愛さなきゃいけなくなったり…。
二人だけの話では終わらなくて、それでもやっぱり二人の話で…。
ある種の矛盾を抱えつつ、好感度はずっとシーソーゲーム。
最期を迎えた時、TaGmさんがどちらを好きでいられるのか…。
たのしみですね。


まだ話としてはもう少しありますので、頑張ってプレイしてくださいね。
ここからが本番です。


それではコメントありがとうございました。
こちらもちょっと長めの返信になってしまいましたね。
またのコメントお待ちしていますね。
2013-09-15 Sun 02:22 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^^
ニコニコは結構すぐにマイリストの上限がきますよねw
自分ももう上限に達してしまっているのでサブあか使ってますw

fateは自分も2作品ともやってますね^^ FDのほうを何とかアニメ化してくれないかと・・・・そういえば桜ルートはアニメ化決まったらしいですね^^(映画だったかな?)はやく放映してほしいものです^^

今日の壁紙はメリルさんだ~~^^はい、少しテンションがあがりましたw本当にこの子のルートは請ってましたし、この子自体がすごくいい子でしたよね^^壁紙ありがたく頂戴していきます^^ まあ自分の今の壁紙はたつたつさんの作ってくれたルナ様なんですがw

さて社員旅行という年内3大鬱行事の一つを終わらせてきましたw   台風の影響もあってあんまり観光とかできなかったんですがね・・・・白川郷だけは行きたかったなぁ・・

さてとりあえず今のところサンクチュアリは1ルート終了したところです。 このゲーム実は初めて3秒で一回噴出しましたw というのも主人公の名前が真人だったんだよなぁ
真人と聞くとリトバス思い出してしまって・・・思い入れのある名前を見るとそのキャラクターしか思い出せなくなりますよねw
余談なんですが。最近のゲームには「鈴」というキャラクターが結構出てくる気がするのですが、絶対初見では「りん」と読んでしまうんですよね・・・「すず」って名前だったとか後からわかるとああ・・・・ってなりますw

とりあえずサンクチュアリは攻略のめどがつきそうなので、サンクチュアリ終了後は、願いの欠片と白銀の契約者やります^^ 友人いわく良かったらしいので期待してます^^

それではまた~^^
2013-09-15 Sun 22:45 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、コメントありがとうございます。

プレミアムになるほど、思い入れもないんですよねぇ…。
サブアカもうまったらどうしよう…と今はガクガクふるえています。


またアニメ化ですか、あの会社はほんと頑張りますね…。
というか、速く「魔法使いの夜」の続編がみたいです…。
そろそろ本職頑張ってください…。


メリルさんですよ~。
もう「きゃー」が好きすぎて…生きてるのがつらいです。
純粋な子って無条件で好きになっちゃいますよね、なんでだろ…。
ルナ様の壁紙使ってくれているんですね、ありがとうございます。
ではでは、最終日までお待ちください、その作品こそ、全身全霊を書けたルナ様の壁紙ですよ!
お楽しみに?


社員旅行お疲れ様です。
台風は、これを書いてる今も絶賛関西を襲っています。
こわやこわや…。
白川郷ですか…ラムネを飲んだ記憶しかないなぁ…。


あ~、知り合いの名前も結構来ますが、思い入れのある名前も来ますよねぇ…。
リトバス関連は特に…。
名前の呼び方が違う場合はまだいいのですが「恭介」と「京介」など、同じ音声の場合が結構苦しかったりします。
まぁ、ここに関しては解決する方法が無いのが残念ですね…。


なんだかんだいいつつ、8月作品に手を付けています。
「願いの欠片と白銀の契約者」はプレイが終わっていますので、明日あたりにレビュ―を乗せますね。
いやはや、いい作品でした。
今は辻堂さんをやらないと言いつつやっています。
短いのでもうすぐ終わりそうではありますが、仕事も重なり不定期ですね…。

お互い、時間を有効活用してゲームライフを楽しみましょう。
9月の作品がいくつか延期していましたが、本命はマスターアップされてましたね。楽しみです。

それではまたのコメントお待ちしていますね。
さようなら~。
2013-09-15 Sun 23:25 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |