自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(大蔵遊星・大蔵衣遠・大蔵りそな・大蔵駿河)
2013-09-18 Wed 00:00
こんばんは。
9月18日の定期更新です。

さて、引き続き昔の名作シリーズ。
やはり私が昔の名作は何か…と聞かれれば「サナララ」でしょう。
検索してみてください。
絵でやってみたい…と思う方は今はいないんじゃないでしょうか…。
この作品は完全にBGMと声とそしてシナリオ勝負の作品です。
最近は「サナララR」として少しリメイクされてるみたいですね。
こうやって紹介しているだけで、今もまたやりたくなってきますね。
シナリオも捻りがない、素直な…そして少し不思議なお話。
BGMや歌もそうなのですが、作中で出てくる「銀河鉄道の夜」等…なかなか憎い演出も。
技術がなくたって素晴らしいものは出来る、と明言するかのような名作ですね。
いま一度見直してほしい名作でした。

それでは今日の名言です。
名言を知る者、語る者は多い。
しかし、その言葉を理解する者は少ない。

出典:不明
ちょっと耳が痛い名言です。
というのも、その名言の本質が分かるのは名言をいった人のみだからです。
私がいくら、こういう解釈がありますね~といったところで、
本人が違うと言ってしまえば違います。
私のやってることは、名言の説明…のように見えて、名言の受け取り方の方法の1つを紹介しているだけにすぎない…という事なのです。
まぁ、名言の本質的な意味は、名言を言った本人が決めることですが、
名言を聞いてどう思うか、そしてどう行動するかは聞いた人が決めていいはず。

「私はこの言葉を聞いて、こう思った!」…ということをあらわすことをやめさせることは誰にもできませんよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (29) otsuriro (30) otsuriro (31)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は大蔵家の壁紙ですね。
本日の壁紙で共通しているのは背景の壁紙でしょうか。
一番シンプルなものを1枚目に持ってきていますが、これはOPの物を少しアレンジしました。

2枚目、3枚目は「大蔵遊星・大蔵衣遠・大蔵りそな・大蔵駿河」それぞれの集合写真です。

2枚目の文字はほんのり影に青色を使用しています。
かなり上品な一族をイメージしての文字ですね。

3枚目の使用CGはなんだか女性向け…と思ったのは私だけでしょうか?
文字は万年筆で書いたような続け時の物を使用。
イメージとしては、衣遠が届いた写真を、捨てることもできずに、まぁとりあえず保存しておくか…ということで、急ぎ書いておいた…みたいな。
…結構適当な事を言っています。

まぁ、それぞれシンプルで明るく、使いやすいんじゃないんでしょうか?

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいですよ。
明日はこのシリーズ最後!
というわけで、彼女が来ますよ!!!(ぇ
お楽しみに。


それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<辻堂さんのバージンロード の感想 | 青空の翼と過去の十字架 | 修正を行いました。>>
この記事のコメント
こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
私はWA2に引き込まれすぎてしまい他の作業がwww
あれ・・・また涙が・・・


昔の名作シリーズ紹介・・・良いですね☆
サナララのレビューページのリンク先おかしくなっていませんでしょうか?さくらテイルに飛んじゃいます。
とはいえ、友達がこの作品を好きで結構聞かされました。
高槻あゆみさん可愛いですね^^
ゲームはやったことがないのでRやってみようかな。
原画蒼樹うめ先生だったのですね。


そして今日は面白い名言ですね。
解釈の分だけ名言があるわけです。
やはり本質は本人にしかわからないのかもしれませんが、第三者が解釈してもそれが全く間違っているかと言えばそれも違いますよね。
それに自分の考えをしっかり持つことこそ大事です。
結局私が何を言いたいかがさっぱり伝わりませんでしたが・・・スミマセンw


壁紙コーナーです☆
これは・・・・・素晴らしすぎる♪
引き込まれますね・・・大好きな構図です。
暈した窓が良いアジを出しているかと。
下部の文字も適度な存在感を出しつつ、全体がふんわりとした雰囲気でまとまっています。
適当なことを言っていなければもっと素晴らしかったですよw


さて、WA2のコーナーですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かずさぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・
かずさバットが終了しましたが・・・何か心にぽっかり穴が開いたような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くっそ涙と鼻水が止まらねぇ・・・・・
今家に誰も居なくてホントよかったwwww
スミマセンが今の状態ではとても冷静に分析なんてできません・・・・・・・・。

一言「WA2大好きです。」
小春√が終わってからずっと脳内で『優しい嘘』が無限ループ再生されています。
では次はかずさトゥルーを。


たつたつさんも何かがんばっているみたいですね☆
楽しみにしております♪
お体を壊さない様にしつつ頑張ってください^^
ではb
2013-09-18 Wed 15:48 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~。
昨日は少し忙しかったのですが、今日はその作業も終わり、
ゆっくりと最後の休日を楽しんでいます。
ちょっと昔のコメント&コメント返信とか読んで死にたくなっていましたが…。


ま・・・じ・・・・で・・・・・!!!!??
(マジでした、もう直しました)
またミスがあれば教えてください…OTL

機会があったらやってみるといいかと思います。
なんというか、最近の作品にはない大切なものがこの作品にはありますね。
ただ、WA2の後はやめてあげてくださいwwww
種類が違うとはいえ、相手が悪いです。
どうしても古さは感じてしまうので、そこはガマンが必要かもしれません。


ただそのとおりの名言でも、解釈を変えると見える世界が変わってくるんですよね。
これが名言の一番面白いところかもしれません。
そうやって、少しずつ既存の概念を壊して、柔軟な発想ができるように…。
そういう目的を持って私はこの名言のコーナーをやっているんです。
(※全くのウソです)
…いや、少しくらい…そういう気持ちもなくは…ない。
ほんのちょっとね。


適当な一言いらなかった!?
まぁ、壁紙作りながらそうして妄想するのが私なので、どうかご容赦ください。
まぁ、全体的に目に優しい壁紙になったのではないかな、と思っています。
こういうシンプルな壁紙は、使いやすさが命ですからね。


かずさBADお疲れ様ですw
いや、もう、わかりますよw
わかりますとも、同じ道を通っているんですから…。
あの逃避行ともいえる、冬の旅館シーンがすごくいいですよね…。
かずさを妻扱いしたりするシーンもよかったなぁ…。
何よりあの雪景色のシーン…そして電車のホーム…そしてコンサート会場…。
もうその一連の流れが見事というほかありません。
何より、それをすべて受け止める雪菜もすごいですよね…。

優しい嘘いいですよね。
まさしく、かずさBAD√の為の歌ではないでしょうか…。

そして、いよいよかずさTRUE…。
ここからは小木曽家にも注目です。


頑張っていた事は終わったので、後は期待してお待ちください。
お互い、体調管理等はしっかりして頑張っていきましょう。
それではまたのコメントお待ちしていますね。

2013-09-18 Wed 16:06 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
りそなの壁紙探して旅をしていたところ、素敵な壁紙に出会いました.
ありがたくデスクトップの背景に鎮座させていただきます.

2013-12-25 Wed 23:39 | URL | cantabile_hisa #u07HmjSE[ 内容変更] | top↑
ぬ、濡れ!?

…こほん、コメントありがとうございます。
あまりこういうゲームの壁紙を作っている人がいない印象なので、コアなキャラ(?)など、それぞれ趣味に合う壁紙があれば幸いです。

またのコメントお待ちしていますね。
2013-12-26 Thu 01:22 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |