自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(大蔵衣遠・ディートリンデ・ヴァレリア)
2013-09-13 Fri 00:00
こんばんは。
9月13日の定期更新です。

今までの流れで、ブログの説明なんかしようかな~という気分になってます。
とりあえず、今のところの活動について説明しましょう。
メインは毎日の定期更新。
雑談・名言・作成壁紙紹介の3つで構成されている記事を毎日0時にお送りしています。
壁紙は、一定数orシリーズが終わるとまとめ記事も作ります。
サブ活動(?)として攻略ゲームのレビュー。
これに関しては、上の欄にある部分で深く説明してあるので割愛。
その他にも、小説を書いたりといろいろと活動をしていたのですけど、今のところはこれがメインでしょうか。
まぁ、これからも、最低限このレベルは保っていきたいなぁ…。
毎日は大変だけど、続けることが大切なんですよね。

それでは今日の名言。
学べる時に学ぶのだ
それが最後に生き残って笑える道だ
勉強のチャンスはそうやたらにはない
だから寸刻をおしんで学べ
プロフェッショナルだけが宇宙の無法地帯で生きのびることができるのだ

出典:銀河鉄道999
こんなセリフ出てくるんだ…とおもうほど、この作品は深い名言が多いんですよね。
学ぶ機会、というのは確かに限られているんですよね。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」というように、学ぶことを躊躇すれば、すぐに手遅れになる。
そして、その手遅れが一生ものになることも。
厳しい状況の中で、それでも生き残っていきたいのなら、
やはり人間は「学ぶ」という向上心を捨ててしまってはいけないのでしょうね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (19)otsuriro (21)> otsuriro (20)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は3キャラ。
・大蔵衣遠

・ディートリンデ・ツヴァイゲルト
(Dietlinde Zweigelt)

・ヴァレリア・テレンチェヴナ・ブッテルスカヤ
(Валетия Терентевна Бутырска))

の3人です。
上から日本人、ドイツ人、ロシア人、とこのゲームのグローバルさが分かりますよね。

衣遠は主人公の兄…ですが、前作では怖いイメージしか抱けなかったのではないでしょうか?
この「乙女理論とその周辺」をやってからはそのイメージが完全に払しょくされましたね。
この方の壁紙は未だ作っているので、おたのしみに。

一応その他の二人は、りそなの友人となってくれる二人…なのですが、
CGを見ると分かってしまう、その特殊な関係性に少し笑ってしまうかも。

というわけで今日の3枚でした。
ちなみに衣遠のCGは前作「月に寄りそう乙女の作法」から拝借。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は、再びヒロインズの紹介に戻りますよ~。

お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~ の感想 | 青空の翼と過去の十字架 | 乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(ブリュエット・ニコレット・プランケット (Bluette・Nicolette・Planquette))>>
この記事のコメント
こんばんは。
左にあるツイッターの投稿見させて頂きましたが、名作に出会えたようですね☆
以前チャットでもお話しましたでしょうか・・・私は据え置き機のゲームのやり込みの方にも力を入れておりまして、中でも『テイルズオブシリーズ』がキチガイレベルで大好きでして、なかなかPCゲームの方に集中する事が出来ませんが、最近はずっとエロゲメインです。
素晴らしい作品がありましたら、是非私にも紹介してくださいね♪


さて、毎回楽しみにしている名言コーナーです。
銀河鉄道999・・・懐かしい名作ですね☆
私は中学時代は成績はあまり良くなく、卒業間近で後悔しまして・・・高校時代はひたすら勉強してずっとトップ10以内をキープしていました。
社会に出た今は勉強する事は全くと言っていいほどありませんが(しいて言えばたつたつさんの名言ですねw)、思い返すと学生時代は勉強できる機会がたくさん有って有意義だったのかと。(私は大学に進学していればよかったと今でも後悔しています。)
これからも学ぶ向上心を大切に・・・と言いますか発見していきたいですね^^


壁紙です♪
CG選択に愛を感じますね。
特に2枚目・・・左側を緑にしたのはたつたつさんの思い入れがあったのでしょう。
ロゴとキャラCGが境界になっている緩やかな曲線(ですが、ギザギザの雷や垂直な縦線に変更する事は可能でしょうか?
いずれにせよ、素晴らしい出来です☆


さて、恒例のWA2定期報告です。
今回は千晶のトゥルー√を攻略完了しつつ、念願の雪菜√序盤に入りました。
千晶トゥルーは彼女の謎の複線を回収でき、良いできでしたね。(ですが、私も千晶は絶対に好きになれそうにないです・・・)
千晶通常EDとトゥルーEDのギャップと言いますか、彼女の全く別人格が垣間見れてとても良い内容でした。
そして・・・くそぅ・・・相変わらず武也が最高すぎる・・・私の中の好きな男性キャラクター部門でもかなりの上位に食い込んでくる素敵人格の持ち主ですね☆


仕事の休日予定で、雪菜√の攻略の目処も立っておりますので、休みの日に一気に攻略しようかと♪


では、たつたつさんもエロゲ攻略に対する作業感を意識せず、心から楽しんで下さいね☆
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・WA2が最高すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お休みなさい。

2013-09-13 Fri 02:41 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

日常生活の報告として、ツイッターが活用でき、それを見てもらえるのは嬉しい限りです。
今回は名作でしたね…久しぶりに、泣きました。
壁紙を今は作っているんですが、これがまた作りにくいwwww
試行錯誤しております。

残念ながら据え置きのゲームは、家にスーパーファミコンとファミコンしか置いてありません。
携帯ゲーム機となると0台…。
完全に時代に取り残されていますね。
私はことさらに時間が足りないので、ないくらいがちょうどいいのかもしれませんね。


トップ10ですか…それはすごいですね。
私の行っていた高校には特別進学コースというのがありまして、私はそこに在籍していました。
同じように、勉強ばかりしているクラスですね。
なので必然的に学内TOP10には入り易いのですが…。
…クラスの人数、理系は15人ですからね。
半数以上がTOP10のクラスです…今考えるとおぞましいですが、高校自体があまり頭がよくないので、比較的簡単だったやもしれません。

「勉強」という行為はもうしてないかもしれませんけど、新しく知識を詰め込むこと自体はやめていないはず。
それは、いわゆる「人生経験」というものなわけでして、このブログの事に限らず、朝起きてから夜寝るまで、目に入るもの、耳から聞こえるもの、肌で感じるもの…そのすべてが、刺激であり、情報であり、それを受け取ることが”勉強” …ではないでしょうか。
結局何を言いたいんだ、私は。

壁紙についてですが、垂直~斜め直線にする事は可能です。
…が、いまだに雷…に関しては少々難しいですね。
やれと言われればやりますが、軽く手で書く作業が入ってしまいますので、どこまでできるかは、その時の運と私の技術次第でしょうか…。
ギザギザ系は結構難しかったりします。


お疲れ様です。
だよね…(いきなりフランク
無理だよね…千昌好きになれんよね…なんか、ああいうことして欲しくなかったというか…。
神聖な部分に踏み込むなよ!! って思っちゃうんです。
皆に見せたくなる気持ちは分かるんだが。
なんにせよ千昌ですが、微妙にICの時代から絡んでいるんですよね。
どこかでICを再プレイしていただくと、追加シーンが見れていると思います。


武也はいいですよね。彼の哲学…というか、恋愛学は本当にすごい。
まぁ、衣緒とぶつかってしまうのがそれのせいなんですが…。
最後の最後、本当に最後まで、このゲーム唯一の純粋な春希の味方です。
これほどまでに、親友キャラらしいキャラもなかなかいませんよね。


ついに雪菜攻略ですか…フフフフフフフフフフ
とりあえず、終わったらコメントしたくなると思うので、お待ちしていますね。
ちなみに私は「きたきたきたきた!!!! やりおった!!!」
と叫びました。
ここは深く考えずに、時間がある時にいっきにプレイしてあげてください。

それではあと一息です、頑張ってください。


それでは今日もコメントありがとうございました。
…明日は心機一転新しいゲームをやろうと思います。
常に新鮮な気持ちを忘れずに取り組みますね!

またのコメントお待ちしています。

ホワイトアルバムさいこううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2013-09-13 Fri 03:28 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |