自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(メリル・リンチ (Meryl・Lynch))
2013-09-11 Wed 00:00
こんばんは。
9月11日の定期更新です。

今日も訪問ありがとうございます。
どのような目的で、私のブログを訪れてくれているのかはさまざまかと思いますが、
やはり多くは壁紙を目的としてくれている人が多そうですね。
そういえば壁紙はJPG形式でそのまま公開していますので、
後でまとめでDLする人もあまりいないのかな?

名言目的できてくれてる人もいるかもしれませんね。
まぁ、どちらにしろ、私にとってはたいせつなお客様であることには変わりありません。
引き続き、末長くこのブログを見守ってくださいね。
(あまりにも書く内容が無かったので、感謝を述べました。
終了フラグ等の深い意味はありません。)

それでは今日の名言。
人生に大切なことは、五文字で言えば「上を見るな」。
七文字で言えば「身のほどを知れ」。

出典:徳川家康
本当にあの家康さんが言ったの!?
ってなりそうですが、調べたらどうもそうらしいです。
まぁ、個人的には上を見ることも大切だとは思うのですが、後半の「身の程を知れ」とは300年近くも平静を守り続けた徳川らしい言葉かもしれません。
ある有名な賢者の言葉にも「賢者は己れが愚かなことを知る」という言葉もあるように、偉い人というのは弱点を含め、自分のことをよくわかっているんですよね。
だからこそ自分の実力に見合った事を行い、堅実に結果を残せる。
物語で考えてしまうと少々つまらない人生…? とも思ってしまうかもしれませんが、生きていくうえではこういう安定志向の方が案外うまくいくものなんですよね。
実際、生活していたらこういう考えの方が根付いていくものですしね…。

それではきょうの壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (7) otsuriro (8) otsuriro (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

さて、今日は昨日予告したとおり、メリル・リンチ (Meryl・Lynch)の壁紙です。
もう一人のヒロイン、ブリュエットについてきた従者で、修道院出身の完全な田舎物。
パリで初めて出来た友達でもあり、主人公の隣の部屋にいる子でもあります。
その服飾に対する技術・才能は独特ではあるものの天才的なそうな。


壁紙に関して。
イメージは赤茶というところ、瞳の色から取りました。
壁紙の説明は2枚目。
服飾関係の作品ということから、左側のバックにはレース模様をあしらいました。
さらに、ロゴの後ろにもレースをいくつか置いたり。
全体としてなかなかうまくまとまっているイメージなので個人的には満足です。


というわけで今日の定期更新もこれでおしまいです。
あしたは、ヒロイン最後の一人ですよ。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(ブリュエット・ニコレット・プランケット (Bluette・Nicolette・Planquette)) | 青空の翼と過去の十字架 | 星逢のプリズムギア の感想>>
この記事のコメント
こんばんは♪


ブログ閉鎖フラグ・・・かと思いましたが違ったようですね・・・ホントによかったw
壁紙、名言はもちろんですが、私はたつたつさんの人柄と言いますか人間的な面が大好きですので、交流するためにも来ていたりしますw
これからも応援していますので、自分のペースで頑張ってください☆


今日の名言は大変威厳のあるお方のモノでしたかw
上に立つ者はしっかりと自分の弱点や得手不得手を熟知している・・・これはとても大切な事です。
あらゆる経験を糧にして成長していきたいですね。
何百年も時を越えてありがたいお言葉をいただきましたw


壁紙コーナーですが、今回も中々凝っていますね。
レースなどさり気無いアクセントがとても素敵です。
作品を熟知しているからこそできるんだと思います♪
3枚目の左下の字体ですが、ストライクですねw
依然にたくさん字体があるとおっしゃっていましたが、どうにかして確認させていただく事はできますか?
WA2の壁紙をお願いする時にでも覚えていましたらお願い致します。


安定の定期連絡です。
麻理さんルートを無事終了しました。
う~ん・・・可愛かった♪
たつたつさんの好みがなんとなくわかった気がします。
個人的にEDへの入り方がとても良かったですね。
渡米したけどヒモじゃないから恥ずかしくないもん!、、、な春希さんですが、最後は男を見せてくれました。
と言うか今更ですが、親友の武也さんがイケメンすぎますね・・・(私は全くホモっ気はありませんので)
友情関係でなかせてくれる武也さん最高ですぜ兄貴。
ましフォニの椋梨さんの様な高感度です☆


では、今日も3時前後まではPCの前から離れません。
千晶さん√に入りましたので、心して挑もうとおもいますw
たつたつさんも良い夜を☆
おやすみなさい。
2013-09-11 Wed 01:40 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。

さすがに心配させすぎる前置きですよね。
私も書きながら「これは…」と思っていました。
ただまぁ、お礼を言いたいときもあるのです。
け、決して書く内容が無かっただけ、なんてことは…ありま…せ…。


勝手なイメージですけど、野心家のイメージを徳川家…特に家康さんには持っていたので、今日の名言は少々驚きました。
昔の日本人の名言の中にもいいものはたくさんありますよね。
そういうのも時には紹介できるといいですね。


質に上下が出来てしまうのは、駄目だと思ってはいるのですけど、どうしても作品が好きになれば好きになるほど、凝ったものが出来上がるんですよね。
ただ、そういうものよりもシンプルなものがいい出来だったりする事もあるので、まだまだ壁紙の世界は深いんだな、と思ってしまいます。

字体の確認…というのは少々難しいですね。
持ってる数が100近くに及ぶので、さすがに1文字1文字打っていくのは手間ですし…。
ただ、私が使っている字体がすべてのっているサイトがあるので、そちらを紹介します。
http://www.dafont.com/
全て英語で分かりにくいですが、クローム等をお使いであれば、翻訳していただくとだいぶ分かり易くなるかと思います。
一応、上の赤四角で囲まれたの欄が、字体のテーマ(ゴシック調等)になっていて、そこから自分の気に入った字体を探す事が出来ます。
他にも先ほどの欄の上「Top」をクリックしていただくと、人気順に字体が表示されています。
手間ではあるかとは思いますが、そこの中から気に入った字体を見つけていただき、「http://www.dafont.com/damaged-serif.font」のような感じで、そのURLを教えてくれればそれで作れますので、よろしくお願いします。
全て英字のみとなっているので、そこはご了承ください。


やはり麻理さんはあのエロシーンがすごかった。
エロシーンなのにあんなに泣いたのはこのルートくらいです。
麻理さんといえば、いまだにそのシーンが頭から離れません。
あとは、壁についたワインのシミのシーンなんかもいいですよね。
「これだけは――」あたりは、ぞくぞくします。
最後のトンチのきかせたEDはある種WA2では異例かも。

武也はこれからさらにいい男になります。
アイツはいいヤツですよ、ホント…。
個人的にはモテル主人公友人でいい奴…ってのがあまり記憶にないんですよね。
というより、最後までやってしまっているからかもしれません。
最終的には、彼で作品1本出来そうですからね…。


コメントが来て目が覚めたので、私ももう少し頑張る予定ですw
千昌ルート頑張ってくださいね。
彼女自体は、私がぼろくそに言ってますけど、ルートの話自体はいいはずなので…。

そしてそれが終わればせつn…楽しんでくださいね。


それではコメントありがとうございました。
またお待ちしていますね。
2013-09-11 Wed 02:08 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^

ブログをやろうと思いつつ今だ少しためらっているうちの一つに話題不足がありますね・・・不定期更新ならまだ書くことがあるとも思うのですが定期更新でたつたつさんのように毎日だと話題もなくなっちゃいそうなんですよね・・・
まあ今日の名言のごとくやるのであっても身の程にあった更新ペースなブログにしていきたいなぁと思います。

さてとりあえずガールズビーアンビシャスは終了しました。
このゲームの前にやったものがイマイチだったので楽しめましたね^^泣きはないですけど・・・・w
共通、個別√あわせて悪友たちとのやり取りが好きだったなぁ・・・結構どのゲームでもそうなんですが主人公とその友達の悪巧みとかのシーンが個人的に好きなのでこの作品はそういった部分ではかなりよかったです。
シナリオは共通は良かったんですが個別に入るとどうもいろいろ弱くなった感じがします・・・メインの風香ルートも盛り上がるんですがなんというかなぁ・・・って感じでしたね。
どのルートもとりあえずさくさく終われる程度の長さなので攻略にそんなに時間はかからなかったですね。
個人的には唯芹→英玲那→瀬菜→風香が推奨攻略順ですかね。 前3人はどの順番でやってもいい気がしますが風香は若干ネタばれ入るので最後を推奨します。

さて次は・・・星ノ音サンクチュアリやります^^
毎回会わないなぁと思いながらも購入してしまうま~まれーど作品・・・さて吉と出るか凶とでるか・・・
学園物しか最近やってないので並の学園ものだったら手があんまり進まなくなりそうなんだよなぁ・・・w
とりあえずインストール完了したっぽいので今から攻略しに行ってまいります^^

それではまた^^
2013-09-11 Wed 22:55 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、コメントありがとうございます。

たしかに…本当に深刻です。
ふとした瞬間に「これしゃべろう」っていうのが思いついたりはするのですが、書くときに忘れてることが多いですしね…。
まぁ、毎日更新すると言うのもなかなか大変なので、3日に1度とか、そういうのでもいいんではないでしょうか。
…私はもう少し話題を増やす努力しますね…。


GBAお疲れ様です。
感想をざっとまとめると、共通はいいけど個別イマイチとのことで…なんだかやりたいようなやりたくないような…。
ホームページを見てもいっさいどんな雰囲気の作品なのか伝わってこないのはある意味すごい。
いつも疑問に思うのですが、なんで共通のテンションを個別まで保ってくれないんでしょうかね…。
そんなに個別作るのしんどいなら、1本道の話にすればいいのに…。
とか、制作側の事情も考えず思っちゃったりします。
なにはともあれ8月作品のいくつかは時間さえあれば予定ですので、また良ければ感想の方も覗いてみてくださいね。

次はサンクチュアリですか…すごいハイペースですねw
学園物は連続してくるとかなり苦痛ですよね。
その前の作品が、異世界やバトル物、ファンタジー要素満載だったりすると、元の世界観に浸れてよかった李するんですが…。
こちらの方もまた感想楽しみにお待ちしていますよ。
泣けそうならプレイしてみますので!

それではまた、コメントお待ちしていますね。
2013-09-12 Thu 00:55 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |