自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(大蔵 里想奈)
2013-09-10 Tue 00:00
こんばんは。
9月10日の定期更新です。

なぜなのか今日が9月20日くらいに思ってたので、まだ10日だったのか!! と驚きました。
何処でどう勘違いをしたのか…。
なにはともあれ、もう少し休みがあるんだ…と安心した管理人でした。
10月に入ると私は休み0期間に入りますからね…。
今のうちの休日をたのしもう…うん。

それでは今日の名言!
何かに失敗したとき
「まあ、しょうがないね」
等という者はおそらく何もやってはいない。
真に全力で取り組んで失敗した者は
「畜生!」と雄叫びをあげる。

出典:不明
何かに真剣に取り組んだ人間が失敗した時っていうのは、それまでそこにつぎ込んでいた気持ちや時間が重いものであるからこそ、本当に悔しがることができるんですよね。
それこそ、本当に世界の終わりのように感じるかもしれません。
対して、適当な気持ちでやっていたことが失敗したとしても、執着自体がないから何とも思わない。
少しくらい気分は悪くなるかもしれないですけどね。
無論、前者の方が自身の糧となりのちに成長できるでしょうし、それが自信につながったりすることもあると思います。
それでも、何事も前者の用に取り組めばいいということではないと私は思います。
そんな事をしていては疲れてしまいますし、周りもそんな人にはついていけないのではないのでしょうか。

名言本来からの意味は外れてしまうのですが、
私がこの名言で皆さんに伝えたかったことは、自分にとって大切なものや大事に思っている事を貶された時や軽い扱いをされた時の話です。
たとえそんな人がいたとしても、その人はあなたと同じように情熱を注いでいないのだから気になんてしなくていいと言う事。そして、その情熱を注いだからこそ得られる悔しさはあなただけのものであると言う事。
それは他人と共有できないかもしれませんが、いずれあなたの中で成長し花を咲かせるものだと私は思います。
馬鹿にされたって、けなされたって、それでいいじゃないですか。
あなたの大切だと思う気持ちは、誰のものでもなく、正真正銘、あなたのものです。

長くなってしまいましたね、今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (1) otsuriro (2) otsuriro (3)
(*3枚目にミスがありました、まとめ壁紙の方では修正されていますので、そちらへどうぞ)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

さて、昨日紹介したとおり、今日からは新しいシリーズ「乙女理論とその周辺」の壁紙を紹介していきますね。
トップバッターはこのゲームのメインヒロインでもある、大蔵 里想奈の壁紙です。
主人公を女装させた張本人であり、前作のサブヒロイン。
その頃から人気だったようで、今作では見事メインヒロインにまで昇格。
名前は「りそな銀行」から来ているんですよね。

というわけで壁紙について。
イメージは大蔵一族特有の紫です。
1枚目の説明。
舞台がパリということもあり、それに即したものを使用しています。
凱旋門がとてもいい味を出していますよね。
実はある壁紙の為に作ったものなのですが、他のキャラでも作れそうだったので作りました。
シンプルな壁紙としては、見た目もよくかなり使いやすそうですよね。
私自身も気に入っています。


それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は、ヒロインの一人、小さな才能の塊を紹介しますね。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
<<星逢のプリズムギア の感想 | 青空の翼と過去の十字架 | 月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(桜小路ルナ・全員)>>
この記事のコメント
こんばんは。


勘違い・・・よくある事ですよw(よくあるのでしょうかw)
10月から忙しくなるんですね・・・今のうちにしっかり休みつつエロゲ成分を補充しておきましょう。
さらに寒くなる季節ですので、体調管理をしっかりと!


さて、名言です。
今回はたつたつさんの熱い思いをひしひしと感じますね。
頑張って頑張って頑張って・・・それで失敗したらやっぱり畜生と叫びたくなります。
逆に言えば、それだけ真剣に取り組んだ証と言えるわけで、そうやって人間は成長していくんだなぁと。
その情熱を注いだからこそ得られる悔しさはあなただけのものであると言う事。←とても良い考え方です。
自分で自分の努力をしっかり認められるくらい真剣に取り組みたいと思います☆


壁紙コーナーですが、本当に可愛いですねw
黒と紫の色の組み合わせと言いますかコントラストが大好きな私ですが、3枚目がとにかく気に入りました。
たつたつさんの好きな色は何ですか?
私は生粋の黒色信者です・・・


定期連絡です。
ただいま麻理さんを攻略中です。
凛々しい中に感じられる優しさで心が温まりますね。
ポートワインのお湯割り・・・飲みたくなってきたので安いの漁ろうかなぁw
たつたつさんは麻理さんが大好きなんですね♪WA2作中で一番大好きなキャラなんででしょうか?
私もまだ何ともいえませんが、千晶が割りと苦手なタイプと言いますか・・・う~んw
まぁ!最後までしっかり見届けますけどね。
小春を攻略し終えて彼女の株が超急上昇してしまったので、正直雪菜のハードルが恐ろしく高くなってしまいました・・・今はそれくらい小春希ちゃんが大好きと言うか心が満たされていますw


では、今日も3時前後までは麻理さんを知るためにルートを進めていきたいと思います。
たつたつさんも無理をなさらず♪
ノシ
2013-09-10 Tue 00:27 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。

人間の思い込みとか、そういう物ってホント不思議ですし怖いですよね。
もう10月からほんとに忙しくて休みが全くなくなるので、これを期に出来るだけやるつもりです。
といっても休日が後全部合わせても6日あるかないか…ですが…OTL


私も、壁紙で上手く作れなかったりするとすごく悔しい思いをしたり、
あんまり人気が無かったりすると、(今もあまりありませんが)どうしても悲しくなってしまうんですよね。
ただ、そこでやめてしまっても、それはそれでいいのですが、出来ればやめずに頑張ってほしい。
そうしたからこそ得られる、感動とか嬉しさ…みたいなものはあるんだと思っています。
現に、こうしてコメントを貰えているだけで1日頑張ってきたかいがあったと思っているんですよ。


色の組み合わせですか…私もやはり白黒が好きなんでしょうね。
今の壁紙もそんな感じになっています。
ただ、色としては緑…その次に青が好きですね。
壁紙としては、青が使いやすく、よく出る色になってますw


シナリオとして…は別ですが、キャラとしてなら麻理さんが一番好きです。
「恋の傷は恋で癒せよ」とか、キャラじゃないのに言っちゃう麻理さんが大好きです。
他のルートでもしばしば麻理さんがでてくるのですが、そのたび、その言動にときめいていました。

どうやら全体的に、「頼れるキャラ」…特に、いつもは静かだけど、どこかやさしさはちゃんと持っていて、だからこそ黙ってついて行きたくなるようなキャラが好きみたいです。
姉キャラ…とでもいうべきでしょうか?

そして私は千昌が一番苦手…というよりキライです。
そこらへんの理由は、もしかしたら20k文字の感想の中にあったかも…?
各ルートでコメントを書いていますので、また全部終わってから…になりますが、読んでみてください。
嫌いな理由を語るのもどうかと思うので、この話題に関してはこれくらいにしておきますね。

普通に小春ちゃんはいい子です。
あの真っすぐさは、他のキャラにはなかなかないものですしね。
ただ、安心してください。
雪菜√にかんして…特にシナリオの完成度に関してはもう、もう…。
これ以上は言わせないでください。

それでは、じっくりと、あの大人ででもどこか子供っぽい麻理さんにメロメロにされてきてください。
私は今日は眠いのでこれで寝てしまいますね…。

またのコメントお待ちしていますね。
2013-09-10 Tue 00:47 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-11 Fri 20:34 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |