自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(花之宮 瑞穂)
2013-09-08 Sun 00:00
こんばんは。
9月8日の定期更新です。

お寿司屋さんによく行くんです。
といっても、回ってるお寿司屋さんですよ。
しかし、私は行ってもレーンから一切取らずに全て注文します。
…潔癖症じゃないけど、なんか汚く見えるんだよなぁ…。
そういえば、くらずしはカバーみたいなのついてるらしいな。
近くにカッパしかないんで、行かないんだけど…、あれだったらいいのかなぁ…。
ちなみに最初は赤だしを頼み、しめには茶碗蒸しを頼むのが私の流儀です。
…夜にこんな話をしてしまってすいません。

それでは今日の名言。
運命? 運命などに俺の人生を左右されてたまるか。
俺は俺の長所によって成功し、自分の短所によって滅びるだろう。
全て、俺の器量の範囲内だ

出典:ラインハルト・フォン・ローエングラム
名言からひしひしと伝わってくるこの自信。
ただ、正しいこともいっています。
「悪い事・良い事」全てを「運命」として受け入れてしまうのは確かに楽です。
自分の責任感じずに、その展開を享受するだけなのですから。
ただそれでは自分の手で勝利をつかんだ時に心から喜べなくなる。
自分のミスで失敗したときに、心から悔しく思えなくなる。
人生なんて、自分次第でいくらでも変えられるものです。
それを誰かのせいなんてしないでください、なくさなくてもいい気持ちをなくしてしまいます。
しんどい時もありますが、それが生きる…ということではないでしょうか。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (26) turi (27) turi (28)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日はヒロイン最後、花之宮 瑞穂の壁紙です。
名前から「みずほ銀行」ですね。
日本の貴族…というとへんですが、まさにそういった風格を持っていて、
歴史・伝統を感じさせつつも、どこか癒しの雰囲気を持っている。
ある種あの屋敷の中で一番お嬢様らしいお嬢様かもしれない。
そんな彼女でも男性恐怖症だからこそ、主人公との出会いはまさに運命的だったのかも。

壁紙に関しては3枚目。
4枚のCGを使ってのコラージュに仕上げてます。
実は昔に似たようなものを作っていたのですが、1キャラのコラージュ壁紙が無かったなぁ…と思い制作。
案外しっくりきたので、これからも登場するかもしれません。
使用しているCGは基本的にアフターストーリーのものです。
一番前面に来ているのは顔アップの物。

というわけで今日の定期更新はおしまいです。
明日で一応「月に寄りそう乙女の作法」の壁紙は最後になっています。
しかしながら、壁紙はの雰囲気はいつもとは少し違うかも?
それではお楽しみに。

ではではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(桜小路ルナ・全員) | 青空の翼と過去の十字架 | 月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(ユルシュール=フルール=ジャンメール)>>
この記事のコメント
こんばんは。


寿司屋ですか♪
とてもお腹が減るテーマですねwww
けっこうブルジョアな感じでしょうかw
私も注文のみと言いますか、そもそもあんまり食べれる方ではないので損するばかりですw


名言・・・これはかっこいいです☆
自分のことをしっかりわかっているような表現の仕方ですし、達観していますね。
強く生きるためには自分のことをしっかり理解しなければならないと感じられる素晴らしいお言葉でした。


さて、壁紙です。
花之宮さん・・・非常に儚い表情をしていますね。
おっとりしているのでしょうか。
2枚目の壁紙ですが、使っているのはゲーム内のccキャプチャー画像ですか?
全く粗くならないのは作成ソフトのおかげなのか、とても気に入っています。
大好きなあの子がドアップな壁紙・・・う~ん素晴らしいw


恒例の定時連絡です。
小春さんルートも佳境なのでしょうか・・・とても盛り上がってまいりました。
というか、小春さん可愛すぎですね♪
先輩先輩と慕ってくれていましたが、春希先輩と呼ぶようになってからはさらに愛らしいです。
完全に雪菜しか見えていなかった為、少々不意打ち感と言いますか良い意味でやられましたw
アニメ開始前に余裕を持って終わらせて、万全の体制でアニメを楽しめるよう進めて行きたいと思いますが、仕事のせいでペースがおそいです・・・
とにかく、楽しんでいかないと☆


では、うがい手洗いをしっかりして風邪に注意しましょう。
この時期は危険ですよ。
お休みなさい♪
2013-09-08 Sun 02:12 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、今日もお疲れの中コメントありがとうございます。


回る寿司の話なので、とてもリーズナブルですよw
というより、私は高級な寿司が苦手なのです…。
お寿司に限って、なのですが、高級な寿司と安価な寿司の違いがよくわからないですし、
100円以上する者を一気に口に入れている…と想像してしまうので味を楽しめないんですよね…。
なので個人的には100円寿司が好きですよ~。
ちなみに私も食べる種類は5~6種類だけですよw


自信過剰すぎると痛い目にあうものですが、多少自信がなくてはいけないときもありますよね。
重要なのは、全て自分次第…といいきっていることですよね。
責任も重いですが、その分選択肢も増えそうです。


瑞穂はかなりおっとりしていますね。
そして例のユルシュールから「太っている」「デブ」「ブタ」と言われます。(日本語をよく知らないので)
データ内にあるOPファイルがあったので、それを再生して、再生画面をそのまま画像にしました。
なので、ゲーム画像と同程度…ということになるはずです。
今回はやってませんが、ある程度のノイズでしたら、画像処理などで取り除くこともできますよ。
女の子の顔ドアップ壁紙は、やるとするととても勇気がいりますよね…。


小春は確かに後半から可愛くなってくるなぁ…。
個人的にはやっぱりルート後半のシーンが泣けるし、すきなのですよ。
文字をほとんど使わずに泣かせるのは本当に見事でした。
おそらくプレイしていたら「ああ、ここが好きなんだろうな」というのは分かるはずです。

アニメまではだいぶあるでしょうし、最初はICからなので落ち着いてやっても大丈夫だとは思いますよ。
ただ、休日にやる際は気を付けてください。
私の場合は、どこでやめたらいいのかが分からなくなりましたし、泣いて泣いて泣いて、その後の行動に支障がありました。
兎にも角にも、楽しむ、という気持ちは大事だと思います。
難しいことは考えずに、無理せず、時間があれば世界に浸る…。
そんな感じで大丈夫ですよ。


ちなみに私は今日ゲームを1本終わらせました(ぇ


そういえば、仕事先でも体調を崩している人がいましたね。
季節の変わり目は風邪をひきやすいんでしょうね、お互い気をつけましょう。
それではまたコメントお待ちしていますね。
2013-09-08 Sun 02:48 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^^ PCが壊れることに定評がある自分です・・・w うんPC復旧に土日使いましたよ・・・うん・・・
幸いゲームデータとかもろもろは無事だったんですがね・・
ゲームやる時間は消えましたねうん・・・ヘッドホンを抜くときにはこれから気をつけねば・・・

さてさてプライミニスタークリア完了しましたよ~^^
推奨攻略順はつばさ→汐路→三澄→千里→かのこ
って感じですかね・・・全体的には学園もののいちゃラブ系
でただ千里ルートだけは別次元だったなぁ・・・
後半2つのルートはもう少し泣き要素が強ければなぁ。
全体評価的には可もなく不可もなくってところですね。

さて今からはガールズビーアンビシャスやってきます。
とはいえ同じ系統のものを2本続けてはきついなぁww
今月の終わりにまたほしいゲームが大量に出るので積みげー含めて早く消化していきたいですw

それではまた^^
2013-09-08 Sun 19:11 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、コメントありがとうございます。

悪いな…とは思いつつ「また!?」と叫んだ私です。
すいません。
大変だったとは思いますが。データが無事だったのだけは幸いですね。
それにしてもいったい、ヘッドホンとPCに何が…。

プライミニスターお疲れ様です。
平均的な評価…ですか、最近多めの評価ですよね。
イチャラブ系はどうしても難しいからなぁ…。
ガールズビーアンビシャスは個人的に少し期待している作品です。
HPの雰囲気とかが結構良さそうなんですよね。
こちらもまた、結果を期待していますね。

8月新作を少し手を出そうかなぁ…と調べてる間に、もう9月新作が出そうというね。
先にそっちをやりそうです…。
ただ、やらないやらないと言っておいて、8月新作のうちのいくつかはもしかしたら手を出すかもしれませんので、レビューに関してはお楽しみに…。

それではまたコメントお待ちしていますね。
PCもおだいじに^^
2013-09-08 Sun 22:48 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |