自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(ユルシュール=フルール=ジャンメール)
2013-09-07 Sat 00:00
こんばんは。
9月7日の定期更新です。

そう言えば最近小説書いてないなぁ…。
まぁ、書きたくないときは基本書かないようにしてるんだけど、さすがに腕が鈍るか…。
でも書く時間が無いんだよなぁ…。
ちっちゃい賞とか丁度いいのがあればそれ用に作ってみようかなぁ…。
と思っても、そもそも小説書く内容が無いなぁ…。
そもそも、ここの話題が無くなるほど話題が少ないのに、どうしろと。
…結構深刻な問題なような気がするな、これは。

それでは今日の名言です。
あなたの為に世界を失うのは容易い
けれど、世界の為にあなたを失いたくはない

出典:バイロン
つまりは、貴方の方が世界より大切ですよ。
といいたいんでしょう。
ここでいう「世界」とはどういうものなんでしょうか…。
それによっていろいろな受け取り方は出来るんですが、私は「世間」…つまり他人との繋がりと訳しました。
貴方の為に、世界を縁を切り、二人だけで過ごすのは苦痛ではないが、貴方のいない世界で暮らすことは出来ない…。
出来れば、二つともほしいのが人間というものですが、人生では、こういった大それた選択ではないにしろ、似たような重大な決断を下さなければいけないときがあります。
その時に、自分が一番何を大切にしているのか…。
何を犠牲にして何を守りたいのか。
それをきちんと理解していることは大切ですよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (19) turi (20) turi (21)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日はユルシュール=フルール=ジャンメールの壁紙です。
ユルシュールは英語(Ursule=Fleur=Jeanmaire)より、UFJ銀行ですね。
誰よりもお嬢様らしいしゃべり方をする彼女。
実は彼女、日本語で話すからこんなに変なんですよ。
ペットの名前モ・トカレとか猫にハラボテとかつけちゃってますが(ルナのせいです)次作でパリにいった際にはかなりの人気で、言葉も自国のものですからかなり普通の喋りになっていました。
…それでも長年(?)のクセみたいなものはとれなかったみたいですが…。

壁紙に関しては2枚目。
こちらはOP画像にロゴを付けただけの簡単なものになっています。
ただ、それだけでも絵になることは珍しいですよね。
この作品と次作のOPがかなり良く、壁紙に使いやすいものが多かったので、これから紹介する作品を含めOP画像を使った物もいくつかあります。
それらもまた見どころかもしれませんね。


それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は、ヒロイン最後のあの子です。
お楽しみに

ではでは、また明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(花之宮 瑞穂) | 青空の翼と過去の十字架 | 月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(柳ヶ瀬 湊)>>
この記事のコメント
こんばんは^^
お疲れ様です♪


小説を書いていらっしゃったのですね☆
是非後で読まなければ・・・
良い内容が見つかるよう頑張ってください。
何気に、エロゲから色々な言葉を勉強できますよねw
エロゲのシーンで普段あまり使わない様な難しい単語が頭に残って、日常生活でタイミングよく頭によぎってしまう事がありますw


今回の名言はかなり好みですね☆
このような決断は非常に悩まされることこの上ないです。
自分の事を大切に思ってくれる人がこんなことを言ってくれたらとてもうれしいですね♪


さて、壁紙ですがユルシュールさんがとてつもなく可愛いですw
もう彼女の為にゲーム買っちゃおうかなw
なぜ金髪青眼にクラッときてしまうのかは私自身もよくわかりませんw
3枚目の構図ですが、フレーム配置で色々アレンジが利くのでしょうか?
現在WA2の壁紙を作成していただくため、構想中です。もしもの際はまた宜しくお願い致します。


そして恒例の定期報告ですが・・・
今日は朝から出勤してさっき帰ってきましたので、全く進んでおりません(泣)
仕事中はずっと「届かない恋」が脳内で無限ループしていましたw
焦って何も考えずに進めてしまっては楽しめるモノも楽しめないと思いますので、じっくり腰を据えつつあまり時間をかけないように頑張っていきますね☆


では、「誰か」のせいでWA2をやりたくなってしまった外道のたつたつさん、明日もがんばりましょう♪♪♪
おやすみなさい。
2013-09-07 Sat 02:42 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
お忙しい中コメントありがとうございます。


もともとは小説が本業だったんですよ…。
いえ、今も捨てたつもりはありませんが…。
私のしょうもない小説を読む暇があったらWA2をですね(ぉぃ
実際は恥ずかしくて、そんなに読んでほしくない誰だったりします。


事実ここまで愛されれば、愛し返さなきゃ嘘でしょう。
こんなこと言ってくれるような人…どこかにいないでしょうかね。
いたらほしいので、ぜひ郵送してください(ぇ


絶対金髪フェチなんだ…と私は思ってます。
とまぁ、それは置いといて、ユルシュールの見た目はあのメンバーの中で飛びぬけてますからね。
そもそも原画がルナと同じ人で、その他2人とは違うみたいですし。
そういった要素も絡んでいるのかもしれません。
作品自体も結構面白みがあるので、購入しても損はしないと思いますよ。


忙しかったんですね。
さきほどは、ああいいましたが、WA2に関しては腰を据えてやらないと後が大変になります。
休日か、まとまった時間が取れた時にゆっくりマイペースでいいと思いますよ。
それくらいの気持ちを込めてやらないと、あの作品に対して失礼…と思ってしまいますw
キリの悪いところだと、あまり日を空けてしまうのも問題かもしれませんが…。

私も最近ちょっとプレイして、また曲を聴き直しています。
雪菜のうたう他のLeaf作品の曲が入ったアルバムなんかもあって、関連曲を含めると20曲超えるんですよね。
「天使のいない12月」という同社の過去の作品がありまして、
そのOPとEDも雪菜が歌っているバージョンのものがあるのですが、特にお気に入りです。

ほんと、エロはともかく(ぇ
外道はひどいですよね…。
明日から私も仕事なので、お互い頑張りましょう!

それではコメントありがとうございました、またお待ちしていますね。
2013-09-07 Sat 03:36 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |