自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(ルナ)
2013-08-27 Tue 00:00
こんばんは。
8月27日の定期更新です。

そういえば、だんだん涼しくなってきましたねぇ…。
虫が鳴いたりして、秋が近づいてきたのかな?
それでも、熱中症対策はまだまだ気を付けてください。
油断し始めるこの時期辺りからが本格的に危険だそうです。
みんなも、水分補給はちゃんとしてね!

それでは今日の名言です。
他人の言葉でなく、自分の言葉で語りなさい
出典:不明
思わず「痛い」と私が叫んでしまいそうな名言。
本当に人に言葉を伝えるなら「その人の言葉」で言うのが一番の効果。
下手に他人の言葉をまねても、安っぽくなるだけなんでしょう。
その人が成長し、得てきた価値観で言うから価値のある名言になる。
一人一人にそれぞれの名言がある、と考えればなかなかに面白いですよね。
無論、参考にしてはいけない、ということではないです。
参考にしつつ、それを自分の中で噛み砕いて、自分なりの答えを出す。
そうして語られる言葉が”自分の言葉”なのでしょうね。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (16) grim (17) grim (18)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日の壁紙は、昨日紹介したとおりルナの壁紙です。
もうこのキャラクターの正体が分かっている人は全員クリアした人だよね。
だから詳しくはいいません。

壁紙について。
色はブラッドレッド(ワインレッド?)をイメージ。
紅く…紅く…紅く。
3枚目の壁紙は、なんだか見たことある背景ではないでしょうか。
一応複数を組み合わせてこのような形にはしてあるのですが、なかなかにうまくできたので、そのまま色も変えずに使用しています。
シンプルな割に使いやすい構図になっているんではないでしょうか?
といっても、構図自体は似たものがいくつかありますからね…。
ちなみに文字はゴシック調にしてあります。

というわけで今日の定期更新もこれでおしまい。
明日は、本作の主人公+αを紹介しますね。
お楽しみに~。

ではでは、また明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。

さようなら~。

関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(飛鷹 冬児&妹) | 青空の翼と過去の十字架 | グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(白雪)>>
この記事のコメント
こんばんは~♪


最近はホントに涼しくなってきましたね。
寒暖の差が激しい朝方は特に注意しないと、風をひいてしまうかもしれません・・・気をつけましょう。
水分補給も大切ですね。私は中学2年生の夏に部屋でひたすらゲームをしていて気づいたら脱水症状になっていました・・・(遠い目)


さて名言ですが、とても頻繁に耳にしますが出所が不明だったんですねw
自分の言葉にするのは、考えをまとめることでもあると思いますので、非常に重要な明言だと思います。
いやぁ~勉強になりますね☆


壁紙はダークな感じが出ていてgoodです♪
上に有るのは耳・・・でしょうか?とても好みと言いますかタイプです。
毎回チョイスしているcgがとても壁紙にマッチしていますね☆
たつたつさんの好きなシーンなのでしょうか。


図々しいですが、壁紙作成に関して質問があります。
サイズを落としたりすればキャプチャーcgではなく公式の壁紙などからでも素材として流用可能ですか?
また、800×600の解像度のキャプチャー画像で1920×1080のサイズを作成する場合、やはり多少不自然な感じになってしまうのでしょうか?



長くなってしまい、スミマセン・・・
良い休日をお過ごしください。
ではb
2013-08-27 Tue 00:45 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。

ホント、扇風機付けたら寒いし、かといって消すと少し汗ばむ…。
妥協案で今は首を振っています。
どれだけゲームに集中していたんだと呆れそうになったのですが、
よく考えると私の過去にも似たような経験ありましたね。
…口噤みます。


検索してよくわからなかったら「不明」にしてます。
まぁ似たような名言いう人多いので、どこかしらで見たことがあるかと思います。
名言を紹介する私としては本当に耳の痛い名言ですね。

耳です。
たぶん、…耳だったと思います。
いつも思うのですが、獣耳の子は普通の位置に耳がやっぱりないのでしょうか。
そこらへん書いているCGってあんまりないですよね…。
まぁ、あったらあったで困りますけど。

ちなみに使ってるCGは、合うCGを選んでる場合が多いですが、作中でCGが出た瞬間にいつか壁紙に使ってやろう!! と息巻く場合もあり、それぞれ…というほかありませんね。
それでも、私の好みということは間違ってないでしょう。


壁紙についてですね、公式の壁紙などおいてある場所がはっきりしていれば、勝手に自分でとりに行くのでURL等教えてください。
そうすれば普通に素材として流用可能です。
ただ、公式に作られた壁紙から何かの作品を生み出すのは難しいことが多いのでそこらへんは注意が必要かもしれません。
(公式限定のCG等であれば普通のCGとして扱い、壁紙を作れますが、既に壁紙として編集され、名前やその他装飾が入っている場合、それらを活かすことが難しいので)

800×600ですか…壁紙の中でのそのCGの使い方などによると思います。
使い方により目立たなくさせる方法はいくつか知っているので、使えないわけではないです。
ただ、今よく使うのは1280×720のキャプチャー画像ですので、ある程度の画質劣化は免れません。
やはり、それもCGよるところが大きいので何ともいいにくいですが…。
CLANNAD(ゲーム)時代がたしかそれくらいのキャプチャー画像を使っているので参考に見て見るとよいかもしれません。

いえいえ、こちらも毎度返信は長くなっているので気にしないでください。
気軽に、かる~く、感想を言ってもらえれば、私も気軽に返信出来て気持ちが楽ですね。
むろん、今回の用に質問がある場合は、どんどん受け入れますよ。

それではコメントありがとうございました。
またお待ちしていますね。
2013-08-27 Tue 01:26 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。


たつたつさんも似たような経験が・・・w
気をつけないとホントにやばいので、注意しましょうね。


プレイ中に「壁紙に使おう♪」と思えるのは素敵なことですね☆
良いシーンだからキャプっておこうと思えるのと同じかんかくなのでしょうか♪
それにしても、改めて作品のレビューページをじっくり見させていただきましたが(結構何度も楽しく読ませていただいております^^)プレイした作品の数が凄まじいですね。
たぶん私はその半分もやっていないかと。
これからも楽しいレビューお待ちしておりますので、頑張ってください。


壁紙作成に関してですが、本当に申し訳ございません。
了解致しましたので、近いうちに依頼をするかもしれません。
ちなみにキャラクターはサガプラ様のナツユメナギサ(思い出補正がかかっているほど大好きな作品です)の美浜羊ちゃんです。
たつたつのレビューにもありましたが彼女を覚えていますでしょうかw


いろいろとありがとうございました。
もう少し今のゲームを進めてから寝たいと思います。
では☆
2013-08-27 Tue 01:40 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、早速のコメント返信ありがとうございます。

オンラインゲームなどは、12時間連続プレイなどざらでした…今考えればあれは無謀でしたね…。
今はもうそんな体力自体が無いので、心配の必要もなさそうですw


純粋に物語にのめり込めなくなったのが少し悲しいところではありますね。
物語書きながら、感想メモも書いていたりしますし…。
本当にいい作品は、実は最後までそのメモが真っ白だったりするんですけどね。
(目もするのも忘れるほど、のめり込みすぐ終わらしてしまうから)

微妙な作品…といってはなんですが、そう言った作品の方が上手くレビューがかけていたりするのが悲しいところですね。
自分でも時々見返しますが、昔に行けばいくほど辛口コメントだったりします。
時間があれば書き直していきたいんですけどねぇ…。

いえいえ、やはり画像を見てみるまで…というよりは作ってみるまで分からないことが多いので、質問にあまり答えれていませんでしたね。
依頼の方はちゃんとお受けしますよ。

ちなみに、ナツユメナギサはいまだにストーリーも覚えていますし、羊…と聞けばあの紫色の髪や痛々しい包帯を思い出します。
壁紙作ってる程度には好きでした。むしろ、レビュー読み返したのですが「hope」ってどんなBGMだったんだろう…とそこを忘れてしまったのが悲しいです。

ではでは、無理しないようにゲーム楽しんでお休みなさい。
2013-08-27 Tue 02:11 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |