自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(飛鷹 冬児&妹)
2013-08-28 Wed 00:00
こんばんは。
8月28日の定期更新です。

今日も暑い中、訪問ありがとうございます。
一応毎日0時に定期更新を行っていることはみなさんご存知ですよね?
一応わかりやすいようにこういう形にしているんですが、一度10時(22時)の更新に変えようかな~と考えたこともあるのです。
というのも、やはりその時間が一番多くの人が見てくれる時間帯なのですが。
ただそのたびに、ここまで0時の定期更新でやってきたならもうこのまま0時でやりとおそうと考え直しています。
まぁ、10時の方がいい! って意見がたくさん着たら考え直すけどね。
…そもそも定期的にみる人がこのブログに、そんなにいるのかどうかという問題があったわ…。
うん…うん、頑張ろう。

それでは今日の名言です。
できる事でもできぬと思えばできぬ。
できぬと見えてもできると信ずるがためにできる事もある。

出典:三宅雪嶺
少々古い言葉づかいなので混乱するかもしれません。
簡単に言えば「出来ると思えばできる」の一言に集約されます。
最初からあきらめていると、本来の力を出しきれずに失敗してしまうことは人生を生きていくうえで何度もありそうなことですね。
その逆もしかりで、出来ないだろうと周りから思われていたことでも、その人ができると信じ、努力し続けたことで、周りや自分も驚くような実力以上の結果が出ることがあります。
まずは何事もすぐにあきらめてしまわない事。
諦めてしまうと、全てが失敗すると言うわけではなさそうですが、それでも成功率は下がるのでしょう。
それなら、少しでも成功率を上げるために、自分にできると信じさせることは効果があるのかもしれません。
それでも、油断・慢心はもちろん危険ですよ…。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (13) grim (14) grim (15)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は昨日紹介したとおり、主人公とプラスαの壁紙です。
タイトル見ればわかる…と言われてしまえばその通りですが、
ネタバレに引っかかりそうでそうでないような…まぁそこは気にしないであげてください。

壁紙について、あまり語ることはないのですが、主人公の絵が若干不安定でした。
ただ、複数枚あったので一応制作することに。
色のイメージは青にしました。
桜子も青っぽいイメージなんですけどね。

もう一人の人は…これは花の色に合わせてます。
しかし、この壁紙を使う物好きいるのかな…?

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいです。
グリムガーデンの壁紙は明日を含めて残り二日。
短い間ですが、引き続き応援よろしくお願いします。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。

さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
<<乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の感想 | 青空の翼と過去の十字架 | グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(ルナ)>>
この記事のコメント
こんばんは。
いつもお疲れ様です。


10時更新ですか・・・
一番人が来る時間帯でしたら、良い案かもしれませんね☆
素敵な記事や壁紙をたくさんの人に見て貰える機会が増えるわけですから♪
ですが私は12時(24時)がしっくりきます。
日付変更と共に今日の名言を読めるのも楽しみの一つですし。
変更されても異論はありませんので、しっかりかんがえてくださいね。


さて今日の名言ですが、3回読み直しましたwww
古い言葉が難しすぎて私の理解力読解力でh・・・
やはり出来ると思ってやるのは絶対に効力があると思います。
自分の気を高めることにもなりますし☆


壁紙ですが、主人公がイケメンですね♪
私は黒髪の男キャラは大好きだったりします。(私自身も黒髪で少し伸ばした感じの髪形ですw)
相変わらず素晴らしい構図で完成された壁紙ですが、グリムガーデンももうすぐ終わりなんですね・・・
やはり寂しい感じがありますが・・・


さて地道に毎日応援していますね☆
がんばってください♪
ではノシ
2013-08-28 Wed 00:55 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
絶賛壁紙制作中です。

10時更新に関しては、いつも考えるだけ考えて、面倒だからやめてしまうんですよね。
0時の方が分かり易いのは確かだし…。
予約投稿の時も楽なので、たぶん変えませんよ。
ならなぜ言った…という話になるのですが、それもひとえに話題が無いからです。

時折、私もコメントしづらい名言はあります。
今回はそういうわけでもないのでもう少し補足します。
最初から「無理だ」とあきらめてしまっては無論出来るわけがない。
一度、無理だと思っても「出来る」と信じ始めて見れば、案外出来ることもあったりします。
それもこれも、「出来る」と信じたからこそ実現したことになるわけですね。
そういう意味では以前紹介した「最初の一歩が肝心」という類の名言に似たところがあるかもしれません。

ちょっと猫っぽい印象を受ける主人公ですよね。
きっと男性だけじゃなく、女性も見ているはず…と、男の壁紙も時々作ります。
リトバス関係は女の人も結構持っていくみたいですが…。

グリムガーデンの次は、今作っている壁紙を公開していこうと思います。
ただ、まだ記事が出来ていないのでどうなるかはこれから次第でもありますね。
気合を入れて頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いしますね。

それでは、毎日の地道なコメントありがとうございました。
またのお越しをお待ちしていますね。
2013-08-28 Wed 02:04 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |