自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(朝比奈 千歳)
2013-08-25 Sun 00:00
こんばんは。
8月25日の定期更新です。

最近体にアセモが出来てしまいました。
痒くて痒くて仕方が無い…。
というか、エアコンのかかった部屋にいるのになぜだ!
風呂も1日2回入ってるのに…。
肌弱いのかなぁ…、まぁ、かかないようにしよう…。
うぅ~かきてぇ!

というわけで今日の名言。
最初の一歩を踏み出しなさい。
階段全体を見る必要はない。
ただ、最初の一段を上りなさい。

出典:マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
昨日紹介した名言の続きみたいなものになってしまうかもしれませんが、今日は「初めの1歩が大事」という名言を紹介させていただきますね。
何か、行動を起こそうと考えた時、何をどうすればよいか、全て紙に書き出すのは案外大切な行動です。
どれがどれくらいあるのか、整理にもつながりますしね。
ただ、それが多すぎると、やる気なんてそがれてしまいますよね。
そういう時こそ、難しい事を考えずに歩き始めればよいと言うのが今回の名言です。
どんな長い道程も、とりあえず歩かない事には減らないし、あるいていればいつかは目的地にたどり着く。
無論その間は大変ですが、進まないよりは何倍もよいのではないでしょうか?
たまには頭をからにしてみることも大切ですよ。

それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (7) grim (8) grim (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

昨日も紹介したとおり、今日は朝比奈千歳の壁紙です。
明るく、前向きな印象のある彼女ですが、抱えていた悩みはなかなかに複雑。
それだけに、そこが解決された時には、吹っ切れるように明るくなるんですけどね。
純粋さに、心打たれた方も多いのではないでしょうか。

壁紙について1枚目。
右側は普通のCGなので、左側の模様について。
イメージカラーの紫を使い、そこにさらに横縞をいれて、若干の黒さを足してます。
使われている模様は公式のもの。
なかなかに、グリム感が出ているのでお気に入りです。

というわけで今日の定期更新もおしまいです。
明日は、クール(?)でおちゃめなあの子です。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
<<グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(白雪) | 青空の翼と過去の十字架 | グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(楠木 由真)>>
この記事のコメント
こんばんは。


アセモ・・・大変ですねw
私もクーラーの効いた部屋から出たくない症候群にやられていますが、やはり体に悪いのでしょう・・・


さて名言ですが、昨日に通ずるものがありますよね♪
最初の一歩には大切な意味がありますから☆
予定厨の私は必ず予定を立ててから行動しますw
たつたつさんは割りと神経質な方なのでしょうか?


壁紙の朝比奈千歳さんは笑顔が眩しいですね。
割とタイプの子やも知れません。
壁紙の構図ですが、3枚目の壁紙の中央の写真の部分は角度の微調整が出来るのでしょうか?
2枚目と3枚目は根本が同じタイプなのでしょうか?
図々しいようですが、お次は私の嫁キャラの壁紙を作成して頂こうかt・・・いえ何でもないですごめんなさいw


明日も楽しみにしていますね☆
ではノシ
2013-08-25 Sun 00:29 | URL | TaGm #-[ 内容変更] | top↑
今晩は、今日もコメントありがとうございます。

痒いんです…。
本当に…つらい…でも我慢します…。
最近はエアコンについてはかなり賛否両論ですよね、私としては適量に使えばそれでいいのだと思うんですけどね…。
最近は本当に暑すぎます。


どうでしょう…、基本的に私は頭の中で大まかな予定を立てます。
それに沿って行動はするのですが、どちらかというと行き当たりばったり。
神経質とは程遠いかもしれません。

ただ、皆で何かを行うとき等の準備等はかなりの予定を立てますので、他人が絡むと神経質に変わるのかも。
(行事の進行が下手だったりすると、イラっとすることもあります)


千歳は笑顔の裏に悩みは抱えて、それをみんなに隠してしまうタイプかもしれません。
壁紙の構図について、3枚目の写真は無論角度を変えられます。
言ってしまえば、2枚目の壁紙の全面CGも角度を変えられます。
かなり自由度は高いと思ってください。(それでも無理な部分はたくさんあるんですが…)

2枚目と3枚目の作り方は…似ていますね…たしかに。
ただ、2枚目の方が面倒だったりします。
枠が複雑ではない分、0から作るなら圧倒的に3枚目が早かったですね。

シャーリィ好きですね…。
依頼をいただければもちろん作りますよ。

ちなみに次に来る作品は、私の制作が間に合えば「つり乙」という通称で有名な「月に寄り添う乙女の作法」という作品になるかと思います。

がんばってつくりまs…その前にゲーム攻略します…はい…。

それではコメントありがとうございました。
またのコメントお待ちしていますね、それではっ。
2013-08-25 Sun 00:56 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~^^
お久しぶりです^^

名言その通りですね・・・なにごとも最初の一歩というのは本当に肝心なものなんですよね・・・
なにかをしてみたい、と思ったらとりあえず行動に移すというのを日々やっていきたいものです。

天色アイルノーツクリア完了しましたですよ、はい。
ああいう雰囲気のゲームをなんだか久しぶりにやった気がするなぁ・・・なんというか正直ゆずソフトさんはあんまり得意なメーカーではなかったんですが正直予想以上に楽しめましたね。泣きが予想以上だったなぁ・・・

さて今からは幻想のイデアを攻略していきますね~^^
容量6.3GBって・・・相当長いのかなぁ・・・覚悟せねばw

さてもう8月も終わりが近づいてきましたね・・・まだ一向に涼しくなる気配がないのですが・・・最近は急に暑くなって急に冷え込みますからね体調にはお互いに気を付けていきましょう^^

さてTaGmさんも連日のコメントお疲れ様です^^なにかおすすめのゲームとかがありましたら教えていただきたいものです(`・ω・´)ゞ

たつたつさんも無理しない程度に頑張ってください^^
それではまた~^^
2013-08-25 Sun 21:36 | URL | ドラゴンMAX #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、お久しぶりです。

天色アイルノーツは、これまでとは違い、案外好き嫌いの分かれない安定したゲームとして楽しめそうですよね。私も得意…というほど、注目していたメーカーではなかったのですが、だからこそ、シャーリィールートの完成度の高さには私も驚きました。

幻創のイデアですか…たしかにあれは大きかったなぁ…。
そういえば壁紙は作ってるけど、公開してないなぁ。
長さは平均より長かった気はしますが、燃えゲーが好きな方ならすいすいできるんじゃないでしょうか?
あまり期待しすぎないでやれば、掘り出し物と思えるほどストーリーやキャラはいいものがそろっているので、ぜひ期待しないでやってみてくださいねw

こちらは関西なので、雨が降りここ近日は結構過ごしやすい天気となっています。
それでも日中は汗ばむ程度に気温が高くなり、おっしゃるとおり、体調は崩しやすくなるかも…。
注意の言葉を受け取り、寝るときはちゃんと上半身に上の服を着ることにしますね…。
本当にお互い気を付けて残りの夏を乗り切りましょう。

TaGmさんはやたら天色アイルノーツのシャーリィーを押してきますが、たしかにそれ以外の好きなゲームはあまり聞いていないや…。
といっても、少しは聞いたんですけどね。

それでは、お言葉ありがたく頂戴して、楽な気分で頑張りたいと思います。
皆さんの応援があれば私は後数年は活動できそう。
それではまたコメントよろしくお願いしますね。
ではでは~。
2013-08-25 Sun 22:45 | URL | たつたつ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 青空の翼と過去の十字架 |