自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


PRIMAL×HEARTSの壁紙(倉賀野聖良/天神平陽姫)
2014-10-31 Fri 00:00
10月31日の定期更新です。

10月最後ですね。
今日は暗い部屋で日記を書いているのですが、
どんどん眠たくなって、先ほどから誤字も多いのが現状です。
やっぱり人間は部屋が暗いと眠たくなるのかなぁ…。
と言うことでこの記事を書き終わったら昼寝してきます!(ぉぃ
(※これを書いているのは某日の休日の昼間でした)

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ラヴレッシブラヴレッシブ
(2013/02/28)
Windows

商品詳細を見る
本日はSMILEよりこちらの作品です。
ハーレム系の燃えゲー作品。
主人公をとりあってアピールしてくる女の子がみられる作品ですね。
システム等面白い部分はあるが、基本的にはある触れた萌えゲー作品です。

ゲームレビューを見に行く。
評価もまぁ一般程度かなと、Sを付けていますね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (10)_R pra (11)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は倉賀野聖良と天神平陽姫の壁紙ですね。

聖良は一見するとお硬い生徒会長。
その雰囲気からあまり人は近寄らない…いわゆる高嶺の花。
登場シーンでは主人公を利用しようとする狡猾なシーンもありましたね。
その反面、主人公の行動に一目置いたりと人を見る目はあるみたい。
頭もかなりいいみたいですね。
しかし、そのたまりたまったストレスは…。

陽姫の周りは何時も騒がしい、というより本人がもう騒がしい。
楽しい事が大好きな天道にはぴったりの生徒会長ですね。
周りからも「姫」と愛称で呼ばれ親しまれています。
ただそのルックスや体系からファンの票は歌奈先輩に流れてるみたい。
格闘も得意で、そのキックは殆どの人が当たれば気絶するレベルとか。
小さいけれど中に秘めたものは大きな子ですね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
PRIMAL×HEARTSの壁紙(駒形ゆづき/神流歌奈)
2014-10-30 Thu 00:00
10月30日の定期更新です。

少し前に始めたと言っていたゲーム「ゆるドラシル」をもうやめたつたつです。
やっぱり私ができるゲームは2つが限界らしい。
時折何か違うゲームをインストールしては消してみたりしているんですけどね。
こう、うまい具合に放置できるゲームないのかなぁ…。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ef - the latter tale.ef - the latter tale.
(2008/05/30)
Windows Vista

商品詳細を見る
本日はminoriよりこちらの作品をご紹介。
昨日に引き続きefの後半の作品になります。
前作とはつながりのないような話が最初の方は続きますが、
最後に全てがつながるルートが存在しています。
かなり長い動画のシーンがあったりと、泣かせるための努力は惜しみません。
全てがGOODENDで泣けるという作品ではないので注意が必要ですが、
ストーリーだけではなく、それ以外の部分にも意匠が凝らされたまれに見る名作だと思います。

ゲームレビューを見に行く。
文句なしのこの評価といって間違いありません。
上記であのように述べましたが、決して悲しい涙だけの作品ではないので勘違いしないように。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (8)_R pra (9)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は駒形ゆづきと神流歌奈の壁紙ですね。

ゆづきは主人公が始めて街で出会う人物であり、そして最初の友人でもあります。
お店のウェイトレスとしても作中は活躍していましたね。
どうしても空気が重くなる「月華」には欠かせない華やかさがありますよね。
序盤で魅せたひたむきな頑張りも魅力でしょうか。
惜しむべくは使える壁紙が少なかった事です。

歌奈さんは一つ上の3年生。
全てが完璧なお姉さん体質で、男女を問わずかなりの評価を得ている人物です。
一説には月華の聖良と人気を二分しているとか…?
交渉術もかなりのもので、いわば天道のブレーン的存在。
陽姫とは幼馴染で、欠かせない存在のようです。
いつもはほんわりしたすごく優しい人なのですが、
おこると怖いという情報も…?

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
PRIMAL×HEARTSの壁紙(倉賀野聖良/天神平陽姫)
2014-10-29 Wed 00:00
10月29日の定期更新です。

大図書館の羊飼い、2話をみました。
相変わらずOPの疾走感がいいよね、「はじまった!」って感じがする。
しかし、本編は前回よりもニヤニヤ度があがりましたなっ! 原作同様みてて楽しいわ。
サブキャラはともかく、ヒロインは今回で全員出そろったか。
羊飼いの正体はもうバラしてるよね、尺も短いししゃぁないか。
それにしても白崎はいい子だよなぁ…。
これからどんどんこの子は光っていくんだよね。
声をやってる米澤さんも好きだからほんとに好きだわ。
後は鈴木が本領を発揮してくれれば本編の流れはよくなるはず!
それにしても最後、次回予告じゃなくてSD劇場なんだな…。
グリザイアでもSD劇場みたいなのあったし、はやってるのか。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ef - the first tale.ef - the first tale.
(2006/12/22)
Windows

商品詳細を見る
本日はminoriよりこちらの作品ですね。
言わずと知れたminoriの名作中の名作「ef」。
アニメ化等もされており、知名度はかなり高い作品だと思います。
実は原作は2作に分かれており、本日紹介しているのはその前編。
minoriらしい美麗なCGやもさることながら、やはり評価したいのは洗練されたテキスト。
この時点から張り巡らされている伏線は次回作に生きてきます。
2作やらなければならないため、ボリューミーではありますが、その分感動は出来るはず。
泣きゲーファンなら手に取っていただきたい1作。

ゲームレビューを見に行く。
鬱展開があったりと、ハードルはある作品なので注意です。
単体として楽しむことはできなくもないのですが、プレイすると後半が気になるはず。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (6)_R pra (7)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は倉賀野聖良と天神平陽姫の壁紙ですね。

先に壁紙の説明を。
今回はEDの素材を使い作成した壁紙です。
コルクボードにプライマルハーツの焼き印が押してあり、
そこにメインとなる写真を押しピンで留めている感じになっています。
背景に使われているのは繚蘭市のメイン、桜並木です。
効果に白い「*」をちりばめており、周りに桜色をにじませてみました。
公式のイメージとかをさらに強くしたものになっています。

この両生徒会長聖良と陽姫は一応敵同士なのですが、
本格的に仲が悪いと言うわけではないみたい。
どちらも根本にある考えは「学校をよりよくしたい」というものなので、
その辺りを認め合っているのかもしれませんね。

伝統を重んじる月華にはお金持ちのお嬢様や御曹司が、
革新をこのむ天道には楽しい事をこのむ生徒がそれぞれ票を投じます。
どちらに投じるかによって、制服を変えたりするシステムは面白いですよね。
こういう学校運営って、やっぱり日本じゃ難しいのかなぁ。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
PRIMAL×HEARTSの壁紙(駒形ゆづき/神流歌奈/幸塚美智)
2014-10-28 Tue 00:00
10月28日の定期更新です。

グリザイアの果実、2話を見ました。
やっとOPとEDがちゃんと出てきたな。
JBが新しく出てきたりはしたけど、本編は山もなくするっといった感じか。
原作見てるからそう思うのかもしれないけれど。
ちょっと驚いたのはEDかね…グリザイアの楽園だっけ、そのあたりの雄二が来る前の話をEDに詰め込んできたのは意外。
一話~二話の周りの反応とEDあたりを見ると榊さんが情緒不安定な変な人にしか見えないけど、その辺りは仕方がないのかねぇ。
前置きとしていろいろあるんだけども。
絵も安定しているしこれから安心して見ていられそうだわ。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

木洩れ陽のノスタルジーカ [Raggio di sole nostalgico] 初回限定版木洩れ陽のノスタルジーカ [Raggio di sole nostalgico] 初回限定版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る
本日はSTREGAよりこちらの作品ですね。
未来を舞台とした作品で、登場人物のなかにヒューマノイド(人造人間)たちがいます。
そのヒューマノイドが心を手に入れるまでの過程を描いた心温まるストーリーとなっております。
全体的な質も素晴らしく、舞台やテーマ等が気に入った方にはぜひ手に取っていただきたい作品です。
映画等の話も少し出てきますので、そういうのが好きな方にもいいのかもしれません。
ただ、登場人物の一人、シネマは攻略できませんので注意。。。

ゲームレビューを見に行く。
全体的に高めの評価となっています。
テーマ的にありがちですが、考察していけばどんどん深みにはまりそうな作品。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (3)_R pra (4)_R pra (5)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

さて、本日は駒形ゆづき、神流歌奈、幸塚美智の壁紙ですね。

壁紙の説明だけ先にしておきましょう。
左側に所属している生徒会のエンブレムと模様を入れました。
茶色が「月華」、シルバーが「天道」
このあたりもすごく色のイメージがされてますよね。

前2人の説明はおいおい行うとして、3人目の幸塚美智についてだけ説明。

まわりからは「びっちさん」と呼ばれる露出多めな同級生。
天道に所属しており、その手腕はなかなかのものらしい。
しかしながら、時折見せる純情な反応に疑問を持つ方も多いはず。
妹がいたり(作中には全く出てきません)と設定はいろいろ持っているのですが、
今回はヒロインでも無く、主人公に好意をもったまま消えていくのがデフォルト…。
ちょっとかわいそうなのでFDとかで√を見てみたいですよね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
PRIMAL×HEARTSの壁紙(倉賀野聖良/天神平陽姫)
2014-10-27 Mon 00:00
10月27日の定期更新です。

おい! 2話はまだかっ!!!
…コホン。失礼、Fateの1話と言う名の2話を見ました。
なんというか、相変わらずすごい絵だよな…綺麗過ぎて怖いわ。バトルシーンは今回も白熱してたよな…あんなのが描ける、というか思いつくだけでもすごいよ。
セイバーの召喚シーンのあの伝統的な構図も描いてくれてたし、満足だわ。
OPも燃える物を用意してくれるし、もんくねぇな。
それにしても桜があざとい…。
長さの割に1話であんまり進んでいないようなイメージだけど今後の展開を考えると、逆に0話で凛の話をやったのは正解だったと思うわ。
ホント時間の感覚を忘れる作品だ。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

しろのぴかぴかお星さましろのぴかぴかお星さま
(2013/01/25)
Windows

商品詳細を見る
本日はsweet lightよりこちらの作品ですね。
昔飼っていた子犬が女の子になってやってきたり、
動物たちと楽しく話すことができたりと動物好きな方向けの作品。
実は世界観がlightの「タペストリー」と同じであり、
当時の主人公&ヒロインのひかりの子供が今回ヒロインとして登場しています。
無論、知らなくても十二分に楽しめるのですが、タペストリーが大好きな私としてはぜひプレイしてみてほしい作品ですね。
タペストリーをしていたからこそ泣けるシーンがある。。。そういう作品でした。

ゲームレビューを見に行く。
タペストリーに特に思い入れのない人にとってはどうも物足りない内容かもしれません。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (1)_R pra (2)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日からは新しい壁紙シリーズ「PRIMAL×HEARTS」(プライマルハーツ)の壁紙ですね。
トップバッターは両生徒会長の倉賀野聖良と天神平陽姫ですね。

先に物語の簡単な設定をお話しておきましょう。
この作品は生徒数776人の学校に777(スリーセブン)として入学することになった主人公のお話軟ですが、この学校には生徒会が2つあり、毎回議題に対して投票を行い戦ってきました。
今までの成績はイーブンだったので、主人公の票が重要に!?

伝統を重んじる月華か、革新の天道…どちらを選びますか?

といった感じ。

今回紹介した二人はそれぞれ月華と天道の生徒会長ですね。
制服にも個性が出ていて面白い。

今回はこれくらいにしておきましょう。

それでは以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT