自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


はるかかなたの壁紙(水城はるか/泉雫)
2014-06-30 Mon 00:00
6月30日の定期更新です。

6月ももう最後ですね。
これで上半期がおわり、ということになるんですかね。
思えば結構早かったなぁ。
こんな感じで年末まで一直線か。
梅雨ももう終わって、後は暑くなる一方の日々。
もうすぐそこまで夏がやってきている…。

夏といえば…そう!
AIRの季節ですね!!(ぉぃ
(※忘れられがちですが、当方は鍵っ子です)

それでは本日のゲームです。

DEVILS DEVEL CONCEPT 初回版DEVILS DEVEL CONCEPT 初回版
(2009/02/26)
Windows

商品詳細を見る
暁WORKSの燃えゲー作品ですね。
思わず「懐かしい…」と言葉をこぼしてしまいました。
設定が結構ややこしくて、それをある程度活かした作品にはなってたかな。
燃えゲーとしても、泣きゲーとしてももっと上の作品はあるし、
暁WORKSの中でももっといい作品があるから、個人的に勧めることはない。
ただ、こういうのが好きな人もいそうな作品ではあるんだよな。
プレイしてみないことには分からないけど。

ゲームレビューを見に行く。
レビューというより既に分析になってる…。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

haru (1)_R haru (2)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

昨日、5月作品から~という事をいったので本日から「はるかかなた」の壁紙を紹介していきます。
レビューではあれほどまでに酷評だったのですが、
まぁ、画像に罪はない…といいつつ、枚数は9枚しか作っていません。
使える画像が少なかったのと、やはり作品自体への思い入れが少ないときついですね…。

というわけで本日は水城はるかと泉雫の壁紙です。

はるかは主人公のふたごの妹。
この作品のメインヒロインです。
この画像がすごくきれいですよね。
見た時に、絶対この構図で作ってやろうと思っていました。

雫は主人公と幼馴染。
主人公も文武両道ですが、彼女もなかなかのもの。
テストでは1位主人公、2位が彼女なんてシーンも。
お家が貧乏で、お母さんが体が弱いと言うハードモード人生を生きています。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
相州戦神館學園 八命陣の壁紙(全員)
2014-06-29 Sun 00:00
6月29日の定期更新です。

昔はよくスカイプでチャットとかしていたんですけど、
最近は全くやってないですね。
まぁ、オンラインゲームをやめたからなんでしょうけど。
あれはあれで面白い時代でした。
直接にしろ、電話をかいしてにしろ、
他人と会話しながらゲームをする、というのは
時代が変わってもなかなか一人プレイでは味わえない良さがありますよね。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

Bullet Butlers 初回限定版Bullet Butlers 初回限定版
(2007/07/27)
Windows

商品詳細を見る
propellerより、こちらの作品ですね。
銃を使う執事が主人公の作品。
燃えゲーらしく、異世界が舞台なので、人街の存在が多く登場しており、
かくいう主人公も人間ではありません。
燃えゲーとして十分に素晴らしい作品ですが、
セールスポイントとしては「あやかしびと」とコラボしたアフター作品の「クロノベルト」という作品が素晴らしかったので、それをプレイするためにやってみてほしいですね。

ゲームレビューを見に行く。
propellerらしい、安定した評価の燃えゲー。
同会社作品がすきならプレイしてみる価値はあります。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

003 (8)_R 003 (9)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日も全員集合壁紙2枚になります。

1枚目。
とりあえず、このCGが出てきたときに1枚は作ろうと思ったものです。
戦いの中にいるからこそ、なんでもない日々を大切にする。
そういう気持ちをこめて、背景には通常姿での集結CGを使用。
「全員そろってこの朝に帰ってくる」、とこのシーンで約束したんですよね。

2枚目。
1枚目が「千信」ならこちらは「戦真」。
右側の画像を使うために制作したんですが、
個人的に頑張ったのは左側。
それぞれ境界をぼかしたりしながら、
上手く7人入れこみました。

というわけで、これでとりあえず「相州戦神館學園」シリーズは終了。
いつも通りまとめておきましたのでどうぞ。

ここをクリックで飛べます。

さてさて、次回からはなんの壁紙になるのか。
1か月遅れになるけれど、5月作品から紹介できればいいなぁ。
6月作品はスケジュール的に無理だし…。

ではでは以上で本日の定期更新は終了です。
明日の更新もお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
相州戦神館學園 八命陣の壁紙(全員)
2014-06-28 Sat 00:00
6月28日の定期更新です。

私は昔からどうしても、「白」のクレヨンとか色鉛筆野使い方が分かりませんでした。
黒はいいんです、でも白ってなに…。
実際に使ってみてもほとんど色としてでないし、
背景が黒だった時にやっと活躍する程度。
きっと私程度の絵の才能だとそう思ってしまうんでしょうね。
でも、皆さんも「白」だけは色鉛筆やクレヨンが長いままじゃありませんでしたか?

それでは本日の作品をご紹介します。

さくらテイル 初回版さくらテイル 初回版
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る
Fizzより、こちらの作品ですね。
どうにも「未完成」のイメージが強かった作品。
シーンの途中で唐突にシーンが切り替わったり、
物語が終わってしまったりと、薄さを感じざる負えないんですよね。
いいところを述べるのが難しい作品なので、プレイを推奨はしていないです。

ゲームレビューを見に行く。
評価はもう少し下げてもいいかな、と思わなくもない。
それくらい個人的には評価が低い作品。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

003 (5)_R 003 (6)_R 003 (7)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は全員集合の壁紙3枚ですね。

ゲーム中に出てきたものなのであまり制作したという感じはしません。
ただロゴを付けただけですしね。

1~2枚目が千信館の面々。
3枚目は敵チームですね。

3枚目は、全面にエフェクトをかけたようなやつでもよかったかもなぁ…。
しかしまぁ、こうみるとクセモノぞろいですよね。
誰一人として勝てそうなのがいない…。
百合香くらいか、戦闘じゃないのは。
政治的な意味でなら負けそうだけど。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙でラスト。
お分かりの通り、全員集合の壁紙2枚となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
相州戦神館學園 八命陣の壁紙(柊四四八/大杉栄光/伊藤野枝)
2014-06-27 Fri 00:00
6月27日の定期更新です。

皆さんは物質に色はない、というのをご存じでしょうか。
例えば塩は「白」だし、ポストは「赤」だし…という風に、私たちは色を見ています。
しかしながら、あれは太陽の光が物質に当たり、特定色が吸収・反射され、
反射された色が私たちの目に入ることによって色として認識されます。
つまり元の光の中に全ての色が入っていなければ色が変わってしまうんですよね。
例えば、水深の深い所で見る色は全く違って見えるそうです。
潜水艦などに乗った事がある人は分かるはず…?
ちょっと難しい科学のお話でした。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ましろ色シンフォニーましろ色シンフォニー
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る
本日は「ぱれっと」よりこちらの作品になります。
アニメ化もされており、かなりメジャーな作品ですね。
そのアニメではみう先輩の√が取り上げられていましたが、
この作品はそれ以外のルートも特色があって素晴らしい。
オーソドックスな学園物でありつつ、少し変化を加えていて、
各ルートで萌え・笑い・泣きのバランスがよく取れている。
みう先輩ルートでは特に挿入歌と合わせた泣きシーンが有名ですね。
いいところがたくさんある作品なので、ぜひプレイしてみてほしい作品です。

ゲームレビューを見に行く。
評価としては平均以上くらいにとどまっていますが、お勧め度はそのさらに上。
それほど個人的には推している作品だったりして、
アニメで気になっていた方もぜひプレイしてほしいです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

003 (3)_R 003 (4)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は、柊四四八と大杉栄光の壁紙です。

本作の主人公の壁紙が少ないかな、と思い制作。
けっこう見切り発車で作ったのですが、思いのほか上手くいきました。
イメージとしてはアラヤさんと交信中?

2枚目、栄光はどうしても使いたかったCGなんですよね。
もう、ネタバレですからあまり語りたくないんですけど。
右側の文字、読みにくいけれど、
「the moon is beautiful isn't it?」と書いてあります。
…意味は御察し。

以上で本日の定期更新は終了です。
後2日でこのシリーズも終了ですね。
明日の壁紙は別構図3枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
相州戦神館學園 八命陣の壁紙(キーラ・ゲオルギエヴナ・グルジェワ)
2014-06-26 Thu 00:00
6月26日の定期更新です。

レビューの書き方に最近疑問を持ち始めたたつたつです。
ぶっちゃけ、他のサイトの方が分かり易いよね!(ぉぃ
まぁ、自己満足みたいなものだからいいけど。
各ルートごとに~とか、そういう風に書けばいいのかなぁ。
ただ、今から変えるのも面倒だったりする。
結局、自分は自分らしくあんな感じのレビューでいいのかも。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る
本日は暁WORKSからこちら。
力を合わせて戦う、という暁WORKSらしい燃えゲー。
燃えゲーの中でもかなり特殊な設定なのもらしいですよね。
純粋な燃えるシーンも多かったのですが、シナリオ自体や設定が面白いというのがこの作品の強みでもあります。
その出来はたくさんのゲームをやってきても、いまだに新鮮に覚えてしまえるほど。
お勧めしている作品の一つに入っていますので、ぜひプレイしてみてくださいね。

ゲームレビューを見に行く。
燃えゲーでは珍しいこの評価。
泣けるシーンはないのですが、冒険心をくすぐられるこの作品は多くの人に愛されるはず。
それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

003 (1)_R 003 (2)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日はキーラ・ゲオルギエヴナ・グルジェワ、通称キーラの壁紙です。

とにかく、中身というよりみた目が気に入ってるんですよね(ぇ
CGがとてもきれいだったので壁紙を特別に作りたいな~と思い、
この2枚を製作しました。

1枚目はシンプルに。
少し凍っている感じのエフェクトを背景に掛けています。
ロシア人(?)のキーラはどちらかというと、冬の景色が似合いますしね。
中身は完全熱血タイプですけど。

2枚目は現在の私のデスクトップ壁紙になってます。
目が赤くなるCGも使いたいな~と思ってて、
今回それを活かすために、目以外の部分を脱色しました。
昔こういう手法の壁紙を作ってたんだけどね。
結果として結構かっこよくなったから満足。
その部分も見せたかったので、1枚目よりも背景をはっきりさせています。

ちなみに文字はどちらも同じ字体。
結構かっこよげな物をチョイス。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT