自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


12の月のイヴの壁紙(椎名杏鈴/椎名みずか)
2014-02-28 Fri 00:00
2月28日の定期更新です。

一番考えちゃいけないんですけど、
スマホ都下のゲームをやっている時、ふとした瞬間に
「これやってて何になるんだろう」と思ってしまいます。
すると今までやってた事があほらしくなってゲームをやめてしまいがちなんですよね。
まぁ、ゲームを止めること自体はいいこと…なのかもしれませんが、
あんまりこういう考え方はよくないですよね。
なんか、ゲーム煮詰まってたりするとこういう考えに陥り易いのです。
無課金だからある程度は仕方がないけど、ある意味逃げてるのかもしれません。
バズドラとか何度やってて思ったか…。
最近は降臨系もできるようになってきたので楽しいですけどね。

それでは今日の名言です。
勝負に勝つ方法は大きく分けて二つあり、
一つは「勝利条件を獲得する」、
もう一つは「敗北条件を排除する」です。
物事には表と裏があるというお話です。


出典:ヒトクイマジカル
私の好きな名言の一つです。
発想の逆転というのは言うのは簡単で、思い付くのは難しい。
物語でも何でも、こういう裏の手を使って勝つような展開は燃えてしまいますね。
ある種、シャープな勝ち方…とでもいうんでしょうか。
先の予想出来ない展開が多い頭脳プレーなんかでこういうのを見せられると、
どんどん世界に引き込まれて行ってしまいますよね。
自分もこういう発想ができる人間になりたいものです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

12eve (13) 12eve (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は椎名杏鈴と椎名みずかの姉妹での壁紙ですね。

構図に関しては機能紹介したものと基本的には一緒です。

実は文字とかの位置が少しだけ違ったりして、それがみずかのものなんですけど、
これが一番きれいに見えるんですよね…。
他のも合わせればよかった。

実はこの構図はみずかのこのCGを使いたいがために作ったものでもありました。
なのでみずかだけ1枚なんですよね。
他はイベントCGを2枚使っています。

あと全部共通していることなんですけど、少しさびしそうなんですよね。
12の月のイヴにはこういうアンニュイな表情のキャラがよく似合う…。

哀しみの始まりは笑顔の終焉を迎えるのかどうか、
作品をやってたしかめてみてくださいね。

追加でいい忘れていましたが、ロゴは使わず英文字表記にしているんですけど、
「12 no tsuki no eve. -run.eve.run-」と
「12 moon eve. -run.(ry」で迷いました。
今回はヘボン式の前者を採用しましたが、公式のURLとかは後者ですね。

この構図での一番のお気に入りはやっぱりみずかのものですね。

それでは少し長くなりましたが以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
12の月のイヴの壁紙(緒方穂奈美/宇奈原由紀)
2014-02-27 Thu 00:00
2月27日の定期更新です。

WA2のアルバムを聴きながらこれを書いているたつたつです。
AfterAllが流れると不意に泣きそうになる…。
すごくいい曲ばかりなんですけど、これ日記書く時のBGMに向いてないわ…。

それでは今日の名言です。
人間って、本当のことを言われると怒るんだよなぁ。

出典:風の万里
思わず納得してしまった名言。
いわれのない非難とかを言われると確かに起こることもあるんだけど、
ホントに突飛もないものだと案外気にしないものですよね。
対して、非難の内容がが自分の本質に近ければ近いほど、
自身のコンプレックスにもなっているから怒りが湧いてしまう。
全部が全部そうとは言えないんですけど、
当てはまることが多いです。
少なくとも自分に関してはそうかなぁ…。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

12eve (11) 12eve (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は緒方穂奈美と宇奈原由紀の壁紙です。

穂奈美に関してはサブキャラ陣最後のキャラですね。
主人公はこれまでにもいろいろな壁紙で移ってるし…ね。

このちっこい先生はもうすこし何か絡むのかなぁ…と思ったら案外あれでした。
(ネタバレを気にしてぼかしてるけど何が言いたいのか分からない)
この辺をもう少し変えてたらもっと深かった気がするなぁ…。

2枚目。
構図としては新しい…というより文章を使った壁紙はあまり作ってなかったですね。
特に日本語となるとかなり数は限られます。
今回は「はじまりは、ここにする」という一文がよくつかわれていましたが、
この壁紙ではそちらではなく、プロローグの物を利用。
後半の方に作ったもので、出来上がるまでにかなり時間がかかったのですが、
それに見合う物になっているかと思います。

それでは以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別キャラの壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
12の月のイヴの壁紙(椎名杏鈴/飛鳥井凛)
2014-02-26 Wed 00:00
2月26日の定期更新です。

最近は本を読んでいない私です。
時間がない、というよりもきっかけがない方がでかいかもしれません。
またそのうち機械があったら本を読む習慣みたいなのが始まると思うんですけどね。
読むスピードが結構あって、1日1冊くらいは簡単に読んでしまえるので、
本屋からすぐに読みたい本が消えちゃうんですよね。
たまにはこうやって本を読まない期間を作って、読みたい本を溜めている感じです。
対してゲームはなかなか消費できない…。

それでは今日の名言です。
人間ってのは悪いことはしたがるくせに悪者にはなりたくないものだ。

出典:不明
そう言えば自分も昔火遊びとかしてたなぁ…。
万引きとかもそうだけど、なんでやりたくなるのかなぁ。
考えてみたけれど、万引きとかはきっとリターンがでかいからだよなぁ…。
ハイリスクなのに気がつかずにやってしまっている、という感じなのかも。
火遊びは…ドキドキのため?
なんにせよ、人から悪く言われるのは皆嫌ですよね。
なのに、悪いうわさというのはすぐ広まるもんで…。
悪いことはしないことに越したことはないですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

12eve (9) 12eve (10)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

それでは今日の壁紙です。
本日は椎名杏鈴と飛鳥井凛の壁紙ですね。

…いや、言いたいことは分かりますが先に補足説明から。
今回の杏鈴の壁紙だけ方向きを変えています。
CGの向きに合わせた形なんですが、傾きを変えた方がバランスがよく感じる、というのが正直な印象。
全部こっちにしてもよかったけどなぁ…。

凛さんはサブキャラとして壁紙初登場のキャラですね。
正直CGが手のアップとこれしかなかったんだ…。
色っぽいからいいよね。
実はこの壁紙の構図は凛のこのCGから生まれていたり。
下着のバラと左側の花のイメージリンクが…とかもうそういう話いいですよね。
これを壁紙に出来る猛者を待っています。

ちなみに枠っぽい部分、分かりにくいですが少し色を入れていて、
キャラに合ったイメージ色にしているんですよ。

ということで以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別キャラ1枚+別構図の壁紙となっております。
別構図多いですね、イヴの壁紙はしばらく続きますよ。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
12の月のイヴの壁紙(宇奈原由紀/椎名みずか)
2014-02-25 Tue 00:00
2月25日の定期更新です。

最近風呂場で唐突に意識が途切れたたつたつです。
眠かったのかなぁ…風邪には気を付けてくださいね。

そう言えばもう3月も終わりですね。
そろそろ新年度の準備とかで忙しくなりそう…。
こうなると暇になる時期ってのがいつか分からんなぁ…。

それでは今日の名言です。
戦わないための言い訳を考えるのは簡単だ…
いくらでも思いつく。
だが戦う理由は難しい。
生半な理由では戦えないからな


出典:不明
何の名言なのかは残念ながら分かりませんでした。
その割には戦いを仕掛けてくる人が後を絶ちません。
おそらく、この名言は難癖さえ付けてしまえば戦う理由になる、
という抜け道も存在しているのでしょうね。
なんにせよ、大きな集団であったりすると大義名分が動くためには必要です。
「正義」という形の変わり易いものを旗印に、もう一つの正義を駆逐する。
これが戦争です。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

12eve (7) 12eve (8)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は宇奈原由紀と椎名みずかの壁紙ですね。

構図に関しては少し新しいものに挑戦してみました。
右側のCGはそのまま使わずに角度を変えて、立てにぶち抜くように配置。
あえて枠という形を取らず、重ねている雰囲気を出してみました。

背景は物によって変えてもいいのですが、今回は統一で前面で使ったCGの物を拡大。
それをぼかしてエフェクトを少しかけています。
さらに花柄?をイメージした物をなんとなしに入れてみたり。
さびしかったので入れてみたのですが、少し全体的に可愛くなりすぎたような…。

ロゴをどうしようか迷ったのですけど、最下段に黒帯と一緒にこちらはかっこよく配置してみました。
全体的にバランスもいいのでこれで完成に。

壁紙を作るときに、こうしようと決めて作ることは少なく、
基本的に流れで作っているんですよね…。
つまる時は1日くらい行動が止まるのが難点ですか…。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別キャラの壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
12の月のイヴの壁紙(椎名杏鈴/椎名みずか)
2014-02-24 Mon 00:00
2月24日の定期更新です。

この冬を炬燵のみで乗り越えようとしています。
実際毛布あればそれだけでぬくぬくなんですけどね。
ただ、毛布のと戸に出ている手が冷たくなる…。
これを書いている今もなんですけど、
手が冷たい→入力ミス→消すのに時間がかかる→寒い。
このスパイラル…。
悪循環ですよね。
何か手を温めるいい方法はないものか…。

それでは今日の名言です。
九割九分絶望してても、
ほんの一分の希望があれば、それに賭ける――
その賭けに乗る奴を馬鹿という。
そしてその賭けに勝つ奴を、本物っていうんだ


出典:不明

ハイリスクハイリターンなお話です。
特定の何かをいい笑わしてするわけではないんですが、
世の中そううまい話はないわけで、バカと何とやらは紙一重と言われるように、
過ぎたものは良くもあり悪くもあります。
安定して良い結果を出せる事が出来れば、それに越したことはありませんが、
なかなかそんなことは出来ないですし、
仮に、しようと思ったならそれ相応の努力というものが必要です。
そんな中でギャンブルで本物になろうとするのはバカみたいなもの…。

どうするかは個人の自由ですが、
個人的にはギャンブルではなく努力をお勧めしたいです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

12eve (5) 12eve (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は椎名杏鈴と椎名みずかの姉妹壁紙ですね。

壁紙の説明をさせていただくと、
背景にまず印象的なカットを。
この作品は非常にカットが多く魅力的だから使いたかったんですよね。
前面に関連するCGを持ってきました。
どちらかというと背景に重きを置いているのがこの構図の特徴でしょうか。

何故か斜めのストライプイメージがこの作品にはあるのでそれを考えて
背景にはエフェクトをかけています。
タイトルもあえて文字の中に色を付けずに、周りのもや?だけに。
こういうやつが結構あったから参考にしていて、結構今回の壁紙シリーズでも出てくると思います。
全体的にシンプルに仕上がったかなぁ…。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図での壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT