自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


桜舞う乙女のロンド の壁紙(新垣若菜/真原祐里)
2014-01-31 Fri 00:00
こんばんは。
1月31日の定期更新です。

新年の抱負に上げたダイエットがいつの間にか終わってました。
そう言えば心理学かなにかで、「新年の抱負」は叶わないもの。
というのがあるらしいです。
何でもきっかけがないよやらないようなことはもともと出来ない…。
みたいな話らしいです。
個人差はあるんでしょうけど、私も当てはまってしまったみたいです。

それでは今日の名言です。
俺は、もう二度と背中を見せない…
犯した罪にも…自分にもだ!!


出典:女神異聞録ペルソナ
かっこいいセリフですよねぇ。
犯した罪に背を向ける…というのは、
今までやってしまったことを全て受け入れるということなのだと思いますが、
自分に背を向ける…というのはなかなか面白い表現ですね。
そもそも自分に背を向けていない状態、
自分自身を見つめるということはどういうことなのか。
解釈はいろいろあるのだろうと思いますが、
一般的な意味で取るならば、自分のいいところだけではなく、
自分の気に入らない所や悪いところまで見るということなんでしょう。
文字にすると簡単そうに見えますが、
本気で取り組んでみるとかなり難しいことですよね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (5) sakurama (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は新垣若菜と真原祐里の壁紙ですね。

祐里はどう見てもヒロインのうちの一人ですよね。
最初に攻略できないことを知った時は軽く絶望しました。
女子校潜入物とかのきっかけになる人物が攻略できない、
ってのはなかなかに珍しいケースだと思います。
まぁ、ファンディスクみたいな追加パッチで攻略できるようにはなりましたが…。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別構図での壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
桜舞う乙女のロンド の壁紙(江利原美月/天司涼香)
2014-01-30 Thu 00:00
こんばんは。
1月30日の定期更新です。

というわけで読み終わりました!
まぁ、読み始めたの結構前だったしなぁ…。
それにしても普通に泣けたなぁ…。
泣ける漫画ってのも一時期結構探してて、
スラムダンクとかいろいろあったけど、
ガッシュベルもおもしろかった。
笑いと泣きとバトルのメリハリがあって、
それぞれの分量もよかったしなぁ。
いろいろ学ばさせてもらったわ。

それでは今日の名言です。
できの悪い弟を持つと…兄貴は心配なんだ
おめェらもコイツにゃ手ェ焼くだろうがよろしく頼むよ…


出典:ONE PIECE
あの有名な作品から。
このシーンは感動した方も多いのではないでしょうか?
場所によっては叩かれ易いこの漫画ですが、
私は結構好きだったりします。
ちゃんと緩急つけて泣きシーンがあるのはいいよなぁ…。
少しワンパターンなきもしなくないのだけれど。
何より気になるのはこの作品の終わらせ方ですね。
…いつ終わるんだろ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (3) sakurama (4)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は江利原美月と天司涼香の壁紙1枚ずつですね。

先輩と同級生という異色のコラボ。
共通点は黒髪というだけで、あまり接点はありませんね。

そういえば、涼香様は先輩組唯一の攻略キャラでしたね。
もう一人くらいいてもよさそうな感じはしたので不思議です。
攻略キャラのうち4人が同学年ですから、その辺りのバランスは少し珍しいかも?

ちなみに壁紙について…。
語りたいのですが、語るほどのものでもありませんね。
左側にレースを持ってきました。
ちょっと女学園っぽさをイメージして華やかになってればな~という感じです。
後は基本的にシンプルに…。
それぞれの登場シーンのCGを使用しているのですが、
数キャラは事情があり差し替えています。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
桜舞う乙女のロンドの壁紙(小峰まなみ/門脇桜)
2014-01-29 Wed 00:00
こんばんは。
1月29日の定期更新です。

そう言えば最近漫画を読んでいるんですよね。
「金色のガッシュベル」なんですけど、泣けるって話でお勧めされたので読んでいます。
忙しいはずなのに何してんだ…って話ですね。
ただこれが結構はまってしまってるんですよね…。
たぶん、もう少しで読み終わると思います(ぇ

それでは今日の名言です。
生きるのがつらいなら今すぐ俺が殺してやる!!!
だが…生きたいと強く思うなら…俺がお前を守り抜いてやる


出典:不明
死にたい…と思うときはたくさんあると思います。
けれど、それで死ねる人というのはほんの一握り。
少なくともこの文章を見ている人はそうではないはずですよね。
しかしまぁ、それくらい死への衝動というのは身近なものなわけです。
それでは逆に、生への衝動を感じた人はどれくらいいるのでしょうか。
日本で生きていて、死を感じる瞬間というのはやっぱり少なくて、
そういう感情を抱くことがない人が多いのだと思います。
まぁ、意味のない自問自答のようなものではありますが、
確認も込めて、この名言と共に少し考えていました。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (1) sakurama (2)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日から「桜舞う乙女のロンド」の壁紙を紹介していきますね。
初日は小峰まなみと門脇桜の各1枚ずつですね。

この二人は同学年&親友とのことで、いろいろと話に絡むのかな~と思いきや
案外そうでもありませんでしたね。
むしろ、全体的なイメージとして個々の繋がりより桜花会全体でのつながりを感じさせる作品でした。

ちなみに桜花会とはこの学園の「生徒会」みたいなものですよ。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図、別キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
妹のおかげでモテすぎてヤバい。 の壁紙(水梨美也浅坂メグリ/全員)
2014-01-28 Tue 00:00
こんばんは。
1月28日の定期更新です。

下の方に今日は長い名言が見えていますね…。
なんだかあまり長いとあれなので、先に紹介していきますね。

それでは今日の名言です。
私、思うんです。明日は、きっといい日だって。
昨日よりも今日よりも、明日はきっといい日だって。
裏づけないけど、そう思うんです。
明日は、きっといい日になります。
いつも、努力してるじゃないですか。
昨日よりも今日よりも、明日は努力した分だけ、きっと前に進んでますよ。
努力は報われないときもあるけれど、
それよりもっともっと努力すれば、前に進めます。
-1+2なら答えはプラスになるんです。
-1億+1億1でも、答はプラスです。
だから、昨日よりも今日よりも絶対に明日は良くなります。
努力する限り。
先に寿命はつきるかも知れないけど、
その時は天国で努力すればいいんです。
誰が、どう言ったって、いいじゃないですか。
重要なのは…きっと重要なのは、
みんながどう自分を思うかじゃなくて…、
みんなが、どれだけ幸せになれたか、です。
ね?
だから、きっと、なんとかなりますよ。
運も、他人も関係ない、
自分だけで、答えは決まるんだから。
努力すれば…きっと。


出典:高機動幻想ガンパレードマーチ
かなり長めの名言です。
短くまとめると、明日よりもよりよい一歩へ。
努力すれば、そうなるはずです。
…と勇気づけてくれる言葉なんですよね。
実際努力でどうなることって少ないんです。
少ないけど、それもやっぱり小さな「1」なわけで。
何もしない「0」よりは、よりよい明日へ近づいているわけなんですよね。
全てがすべて報われるわけではないのが悲しい所ではありますが…。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

moteyaba (21) moteyaba (22) moteyaba (23)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は最後の壁紙3枚です。

2枚は美也先輩とメグリのものですね。
構図自体も一緒なので、説明も特にありません。

最後の1枚が集合系の壁紙になります。
数回前に紹介した立ち絵を使った壁紙があったと思いますが、
その立ち絵を集めたものになっています。
皆がハートマークを作っているのがポイントですね。
あくまでベーシックに可愛く…というのが目標でした。

最後の壁紙なのでいつも通りまとめておきました。
ここをクリックで飛べます。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別シリーズの壁紙の予定となっています。
何になるかはお楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
妹のおかげでモテすぎてヤバい。 の壁紙(遠嶋舞奈/世永青葉)
2014-01-27 Mon 00:00
こんばんは。
1月27日の定期更新です。

壁紙のストックを浪費していく毎日です。
なかなかゲームがクリアできないので仕方がないんですけどね…。
ちなみに今は…
「ラブレプリカ」「桜舞う乙女のロンド」「あかね色に染まる坂」「イノセントバレット」「学☆王」がストックされています。
リクエストがあればそれを先に紹介しますからね~。

それでは今日の名言です。
ムリ無理って言うな!!
無理なんていう言葉はそれ相応の努力をした人だけがいっていい言葉なんだ。
努力をしてないやつが無理なんて言葉使うどころか1%だって成功する確率なんてあるものか!!


出典:不明
なかなかに心に来る名言だと思います。
何かとすぐに「無理」と諦めてしまう事が多い今日この頃。
この名言を胸に、とにかく挑戦してみることも大事ではないでしょうか?
すぐにあきらめてしまっては、確かに何も起きませんしね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

moteyaba (19) moteyaba (20)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は遠嶋舞奈と世永青葉の壁紙です。

構図に関しては昨日と同じもののはずです。
背景に使っている模様。
察しのいい方はどこで使われていたか分かるとは思います。

この作品のCGは使えるものは少なかったのですが、
タッチが柔らかくデスクトップにすると生えそうなものばかりだったので、
どれを使うか結構悩みました。
ただ全体的な統一感とかを考えると子のチョイスになってるんですよね。
今回ですと、前面においてあるのはエピローグのCGとなっています。

ではでは以上で今日の定期更新は終了です。
明日は最後の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT