自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


LOVE SICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた-の壁紙
2013-04-30 Tue 00:00
こんばんは!
4月30日ですね。
月末ですが、変わりなく、壁紙紹介。

G.W.ですねぇ…。
皆さんはどこかにお出かけするのでしょうか?

…私?

………今日も学校やで?

そんなもんです。

それでは今日の壁紙更新!ラスト!

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

LSP_R.jpg

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします


今日の1枚はまとめ~という感じですね。
( キャラ:
空小路 織衣
保科 有希
ソフィーヤ・アレクセーエヴナ・フェオファノワ (ソーニャ)
姫里 勇
柴咲 まるな
綾坂 士穂
祟村 綾乃
祟村 虎太郎 )

全員集合CGが多かったのがこのゲームのいいところでした。
寮生活シーンもっと増やしても良かったか?
既に結構の量だったけどね。

特に構図に関して言うことはないので、後はまとめ記事の紹介へ。
どこからでもいけるのですけど一応…。

ここをクリック

とりあえず、LOVE SICK PUPPIESの壁紙すべてをまとめて、ZIPでUPしておきました。
いまどきBMP欲しい人いなさそうだけどなぁ…。

まぁ、まとめることに意義があるんだよね…。
うん…。

という事で、いったんこのゲームの壁紙はおしまい~。
とりあえずまたしばらくはつなぎとしてリトバス壁紙を更新かなぁ。
アニメの方ね…。
その次別のゲーム行きますよ。
なにかは…見て、確かめてください…。
(まだ決めてない)

それでは今日の定期更新もここまで!
また明日お会いできれば、嬉しいですね。
ではではまた、会う日まで。
またね!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
LOVE SICK PUPPIESの壁紙(保科 有希)
2013-04-29 Mon 00:00
こんばんは! …こんにちは?
4月29日の壁紙ですよ!

それでは今日も名言紹介。

「……いいんだよ。明日もいっぱい、いっぱい泣いちゃえ。
だって、大好きなんだから」


出典はフルーツバスケットというアニメの最終話、草摩燈路のセリフです。
作品自体も少し知っているのですが、むしろ単体としての名言として取り上げたい。
大好きだから、なく。
好きを超えて「大好き」という、そんな大きな気持ち、そんなのを普通に扱える人なんていないんです。
もう感情に振り回されるしかない…。
だから、泣くしかないんだよね。
泣ける、という事は逆に、大好きだから、そこまで振り回されているから流せるんですよね。
涙にもいろいろありますが、こういう涙は、俺…大好物です!!

はたして太字にする意味があったのか、今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

y (1)_R y (2)_R y (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします


というわけで有希の壁紙。
主人公の幼馴染ポジション。
ある種、愛を超えた関係だったんだよな。
主人公の過去の話にも関係してるし…。
この子のルートがある意味素直に感動できたなぁ…。
だからこそ最後にしたんだけど。

大切だから付き合わなかった…あれ…これ「恋ではなく」のシナリオに似てね…?
1ルートであの作品がいい表したかった事書いちゃってるよ…。
後はもう少し踏み込んで書ければなぁ…・。
最後のシーンとかさぁ…OTL
おしいわ!!

それでは今日の壁紙更新も無事(?)終了。
あしたは1枚だけの更新に戻りますが、まとめ記事も同時にUPしますので、よろしくお願いします。
ちなみにその1枚は全員集合です。

それでは今日の更新も最後、また明日もお暇があればたずねてきてくださいね。
ではではまた明日会いましょう。
またね~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
LOVE SICK PUPPIESの壁紙(ソフィーヤ・アレクセーエヴナ・フェオファノワ通称:ソーニャ)
2013-04-28 Sun 00:00
こんばんは!
4月28日の壁紙更新です。

そろそろ月末ですねぇ…。
そんなこと関係なく今日も名言紹介!

みんな、今の自分より少しはましになりたい、もっと向上したいと思う。
でも毎日、同じ反省を繰り返しながら足踏みをしている。
結局のところ、それが人間というものなんじゃないかと思うんです。


by藤子・F・不二雄。
彼がのび太に対して残した言葉です。

さて皆さん運動の時間ですよ。
はい立ちあがって、周りに物が無い所へ移動してください。
それでは目をつぶって10~30秒ほど、足踏み!

さてどうでしたか?
同じ位置に入れる人ってほとんどいないらしいです。
そういう事ですよ。
足踏みしてても長い間やってりゃ、そのうち方向も位置も変わってくる…。
そういうこっちゃ。

それでは今日の壁紙!

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

s (2)_R s (3)_R s (1)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします


今日の壁紙はソーニャだよ!
名前長いけど、ソーニャの壁紙です。
イメージはショッキングピンク?なのかな。
職業声優のヒロイン、って時々いるけど、賛否両論な感じがする…。
どうなんだろね、実際。

ちなみに2枚目の斜め、ギザギザの壁紙。
懐かしい構図ですよね…。
この 16:9 のサイズ比になってから、初めて作ったけど…難しいね。
これでいいのかなぁ…。

3枚目は安定のこの壁紙。
似たような壁紙多いですよね。
文字だけちょっと工夫しましたよ。


…というわけで今日の壁紙更新でした。
久しぶりに壁紙自体の紹介した気がする。
でも明日も同じ構図なんだからもう紹介する事ねぇよな…。
ちなみに最後の一人はあの子だよ!!
それでは、暇がありましたら明日も訊ねてきてくださいね。
ではでは、また明日お会いしましょう。
さようなら!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
向日葵の教会と長い夏休み のレビュー
2013-04-27 Sat 12:00
<作品名>    向日葵の教会と長い夏休み
<製作会社名>  枕

himawarikyoukai.jpg

シナリオ
S+
攻略キャラは4キャラ、OPは個別に入る少し前で流れるため、共通としては若干短く感じるかもしれないが、キャラによって、ルートの出来や長さが違い、特に雛桜√が長くて本命。
全体的なボリュームは一般程度といえる。攻略順には雛桜のみロックがかかっており、
お勧め攻略順は、金剛石→ルカ→詠→雛桜1→雛桜2でおそらく鉄板。
(少なくとも他→詠→雛)

CG
S
線がかなり細く、淡めの色遣いで独特の印象を受ける。
前作までの作品よりも確実に腕を上げてきた印象。
まだ、立ち絵やCGのところどころにミスを感じるが、枚数も多く満足といえる。
なお、安定の背景(空・向日葵)の美麗さはぶれない。

音楽
S++
BGM33曲、Vo曲はOPや各ED等を含めると5曲程度だろうか。(BGMにはVo曲アレンジ多数)
Vo曲の素晴らしさはもちろんだが、特にBGMのレベルの高さが目立つ。
Vo曲系のピアノアレンジ等、ピアノの目立つ良曲が多く、
曲単体での涙腺への破壊力も大したものだったと言える。

お勧め度
S+
独特な雰囲気げーではあったが、ギャグはそこそこ走っており、キャラ萌え、真となる詠&雛桜√の出来も十分だったので、ほとんどの人が楽しめるだろう。
もう一つランクを上げたかったところだが、期待しすぎない程度の気持ちがこのゲームには必要なのでこの評価。
なお含有成分「田舎」「ちょっとふしぎ」「光源氏(ロリ的な意味で)」等など。

総合評価
S+

公式ホームページ
↑クリックすると公式HPに飛びます。

夏休み、久しぶりに帰ってきた故郷で懐かしの少女たちと出会う。
イケメン、スポーツ万能、頭脳明晰な人物が主人公のこの作品。
序盤で主人公の立ち絵が出てくるが(声なし)、基本的には別視点時のみでCGにもちょくちょく顔は出てくる。

物語序盤の物語の入り方は急で、引き込まれるか否かでその後の印象は若干変わる。
個別ルートが始まるOPまでに慣れればよいのだが、テンポも早く、いかんせん短い。
とにかく独特なテキスト&雰囲気に慣れてから、詠→雛桜と行けばこの作品がわかるほど、この2つのルートの出来が他と決定的であり、長さも違う。
これはおそらくシナリオライターが違うことから生じたのだろうが、金剛石・ルカ√に関しては全体的にレベルの低い作品だったと言える。
なので、犠牲のようで申し訳ないが、十分に楽しみたいのなら、金剛石で作品に慣れ、ルカで物語の不思議なところを感じつつ、本編に入るのが望ましいだろう。
また全ルート共通して、山越え→付き合う→ED→エピローグ(H三昧)の流れは不変。

(以降は詠、雛桜シナリオの雰囲気について語っている)

詠ルートはほとんど物語の謎という謎はすべて解けてしまうため、ある種この作品の主役ではある。
隠された設定自体は、なかなか分かり易いが、意外にも深く、その完成度は高い。
それに相応した泣きシーンも1~2か所用意されているものの、特にテキスト・演出方面での役不足がたたり、思い切り涙を流すほどのシーンではなかった。
とにかくどのルートでもそうなのだが、雰囲気重視なのは日常だけ、
感動のシーンで急に音楽を変えたり、展開していったり、余裕・余韻がほとんどない。
BGMに関してはかなりのものがそろっているのだから、無音を駆使して、タメを作ったり、シナリオならばもう少し踏み込んだ展開、セリフ等が必要だったと言える。
また、上記でも述べたように、複数のシナリオライターがいる事もあり、キャラのブレが激しく、セリフに不安定さを感じる場面もいくつか。

そういった欠点はいくつか抱えているが、それでも、詠シナリオの舞台設定のうまさ、
そして雛桜√の雰囲気はかなり評価してもよいだろう。
特にヒナ√に関しては、子供シナリオ好きな自分の私情もあり、高評価。
持ち味の田舎の雰囲気を描きつつ、義理の親子についての様々な問題について良い視点から描かれていた印象を受ける。

特に、他のルートを全員やってきているだけあって、キャラ達の掛け合いなども10年たつとかなり良い味を出してきており、ここにきて、やっとになるが、魅力も十二分に引き出せていたのではないだろうか。

ただやはり泣きシーンに関しては踏み込みがもう少し欲しかったのが正直な感想。

これを超える作品は多々あるだろうが、平均を超えている作品であるのは確かで、期待しすぎなければ、だれでも楽しめる作品の一つとしてこの評価をつけたい。

コンフィグに関しては最低限がそろっている感じだろうか。
もう少し機能が増えてもいいところ。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
作品の雰囲気知るだけなら詠やればいい、全体知りたいなら雛桜をその後にやればいい。
そういいたくなるほど、他のルート空気だった…。
まぁいろいろ伏線はあるんだけどさ…。
ただ、ダイヤ→ルカ→~とどんどんシナリオの完成度が高くなっていく感じが個人的にはよい感覚だった。
設定が詰まった詠と10年分の重みがあるヒナどっちがいいかは完全に好みだな。。
泣きシーンはやっぱもっと踏み込んでもよかったと思うんだよ、感動できなかったわけじゃないんだけどね。
期待しすぎなければ、良作、これを何度も伝えたい。
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
LOVE SICK PUPPIESの壁紙 (空小路 織衣)
2013-04-27 Sat 00:00
こんばんは!
4月27日の定期更新です。

週末ですねぇ…。
あ、ちなみにゲームが終わったので、レビュー更新が今日はありますよ~。
さて今日は名言の紹介でもしましょうか。

あったい布団でぐっすり寝る! こんな楽しいことがあるか!?


出典ドラえもん、のび太の名言です。
のび太といえば、基本的にはダメ少年の典型例です。
…いや、すごい特技もあるけどさ…。
そんな少年ですが、だからこそ人間の本性、人間が心から求める堕落に対してかなり正直です。
いくつもある欲望、中でも大きな欲求である三大欲求――睡眠・食・性。
そのうち一番ないがしろにされがちなのが睡眠なんですよね…。
「寝れればいい」とかそういう状況が多い現代。
のび太はそんな猥雑な社会の中でも、『寝る』という行為においての幸福性を追求し続けたんですね…。

…とかいうけど、正直日曜日の朝とか皆同じ事思ってるわ。
二度寝最高ですよね?

さて、それじゃ寝る前に今日の壁紙更新です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

o (2)_R o (3)_R o (1)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします


今日は織江さんですね。
最初のシーン、掴みは完全にこいつだった…。
しかもOPまでの山もこいつだった。
おそらくメインの中のメインヒロインこいつだよね?

その割にOP前で燃え尽きた…という感じが否めない。
両親関係の話はつついていけば泣けそうな気もするけどなぁ…。
結局、主人公もこいつもちょっと大人なんだよな。
だからあんまり爆発しないし、シナリオ的にはそれでいいんだけどさ…。

デレてからはすごかった…うん…すごいわ。
犬だわ…。

というわけで今日の壁紙更新はこれでおしまいですよ。
明日も同じゲームからですよ~残り2キャラ。
誰が来るのやら、それではそれでは、

今日の壁紙更新も終わりです。
また明日、おひまがありましたらのぞいてくださいね。
それでは、また明日お会いしましょう。
さようなら!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT