自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


壁紙のまとめ
2010-05-27 Thu 14:50
いままで作った壁紙を項目ごとにまとめてみました。
項目名をクリックすると、その項目の壁紙がまとめられたページに飛びます。
壁紙の画像とその下に「ダウンロード」の文字だけが表示されます。
画像をクリックすればJPGのものが見れて、その下の「ダウンロード」をクリックすれば、別サイトにとび、JPGとBMPまたはPNG形式の画像が入ったZIPが手にはいります。
大体壁紙は2枚一組になっており、パスワード設定されているものは「life」でOKです。
その他わからないことがあったりした場合には、コメントにてお知らせください。

*リンクが間違っていたりしたらお手数ですが、コメントにてお知らせください。
A-Zあ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行





          数字・A~Z

11eyes-罪と罰と贖いの少女-

12の月のイヴ

AIR

Angel Beats!

Berry's

CLANNAD

ChuSingura46+1

eden* they were only two. on the planet.

FORTUNEARTERIAL

Golden Marriage

G線上の魔王

Hyper→Highspeed→Genius

HHG女神の終焉

Kanon

LOVE SICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-

PRIMAL×HEARTS

Rewrite

WHITE ALBUM2


          あ行

赤さんと吸血鬼。

暁の護衛

暁の護衛~罪深き終末論~
(+暁の護衛~プリンシパルたちの休日~)

アストラエアの白き永遠

あの晴れわたる空より高く

天色*アイルノーツ

十六夜のフォルトゥーナ

イノセントガール

イノセントバレット

妹のおかげでモテすぎてヤバい。

乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-

俺と彼女がミステリーな件について

終わりなき夏、永遠なる音律


          か行

ガールズ be アンビシャス!

- 学☆王 - THE ROYAL SEVEN STARS -

カルマルカ*サークル

君と彼女と彼女の恋。

クドわふたー

グリザイアの果実

グリザイアの迷宮

グリザイアの楽園

グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-

幻創のイデア~Oratorio Phantasm Historia~

恋色空模様

恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~

恋する少女と想いのキセキ

ココロ@ファンクション!



          さ行

桜舞う乙女のロンド

サツコイ~悠久なる恋の歌~

車輪の国、向日葵の少女

少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-

星逢のプリズムギア

世界と世界の真ん中で

セミラミスの天秤

そして明日の世界より――

空飛ぶ羊と真夏の花


          た行

大図書館の羊飼い

大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-

タペストリー -you will meet yourself-

ちいさな彼女の小夜曲

月に寄りそう乙女の作法

できない私が、くり返す。

ドコのドナタの感情経路


          な行

夏恋ハイプレッシャー

なつくもゆるる

ナツユメナギサ

ナマイキデレーション

願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)

ノブレスオブルージュ


          は行

ハーヴェストオーバーレイ

バカ燃えハートに愛をこめて!

ハピメア

ハピメア Fragmentation Dream

晴のちきっと菜の花びより

ひこうき雲の向こう側

ひとつ飛ばし恋愛

ひとなつの

向日葵の教会と長い夏休み

ひめごとユニオン ~We are in springtime of life!~

双子座のパラドクス

フレラバ ~Friend to Lover~

放課後の不適格者

ほしうた

星織ユメミライ

星ノ音サンクチュアリ



          ま行

ましろ色シンフォニー

南十字星恋歌


          や行

ゆめいろアルエット!(ネタバレ注意)

夢か現かマトリョーシカ

ユメミルクスリ

夜明け前より瑠璃色な

ヨスガノソラ



          ら行

ラグナロクオンライン

ラブレプリカ

リトルバスターズ!
    &
 リトルバスターズ!エクスタシー(アニメ・PC版・)


レコンキスタ

レミニセンス

レミニセンス Re:Collect


          わ行

我が家のヒメガミさまっ!

[タグ未指定]
拍手する
別窓で開く | 検索用 | この記事へコメントをする:7 | トラックバック:0 | top↑
D.C.II P.C. ~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション のレビュー
2010-05-27 Thu 00:00
<作品名>    D.C.II P.C.
    ~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション
<製作会社名>  CIRCUS

シナリオ
S+
数え方にもよるが、作りに作り直されているだけあって、シナリオは長く、攻略キャラは実に14キャラ…。
日常ルートも大まかに2通りくらいあり、個別に入ってからも長さはかなりある。
隠しキャラなども存在していてその場合、通常ルートから外れたりもしなければならないので、
全て攻略するには攻略サイト必須のゲームだと個人的には思う。

CG
S-
シナリオが長いだけあって、CGの枚数が多い!
およそ普通のゲームの3~4倍だろうか。
作り直されている所為もあってか、その質にはばらつきがあり、細かいところに気になる点が見出せるので
評価は最高とはならず。

音楽
S++
BGM、歌入りソング共に多し!
ゲーム外のものもあわせるならそれはものすごいことになるのだろう…。
質も、ゲーム内外含めてよいものが多いから、この点はかなり評価が高い。

お勧め度
S+
長い所為もあってか、初心者にはオススメしない。
KEY作品で言うONEのような歴史的産物…か、コアなファンにはなまらないのだろうケド…。

総合評価
S+
ストーリー(クリックすれば公式に飛びます)


Ⅰのころからこよなく愛され、Ⅱで本領を発揮したこの作品。
やはり、いうまでも泣くここまで作り直されているわけだから、いい作品なのはいうまでもない。
ダカーポの第2作目、不思議な桜の咲く島を舞台としているので、現象に縛りがなく、
比較的自由どの高い作品となっている。
SF的な内容が多かったりもするが、基本は学園を中心に進めていく…。
案外Ⅰ(D.C.)をやらなくてもⅡはかなり理解できたりするが、
Ⅰをやってからの方がⅡのなかで起こるこまごまとしたエピソードが理解できたり、
そういうところで、感動や共感が深まるのかもしれない。
14キャラもいるので、おそらくどれか好きなキャラは出来るといえるだろう・・・。
また、これだけルートを作っておきながら、キャラはあまりかぶらせず、
展開もほとんど違い、質はそこそこいい物を用意しているのが驚くところ。
評価ではあまり高くないが、これは終らすまでにだれるから…。
爆発的な感動シーンも一応用意されてあり、各ルートでも泣かせてはくれるので
かなり良作だといえる。
アニメが個人的にはただのネタバレになってしまう恐れがあるので、
それを十分考えた上で是非プレイしてほしい。
歴史的にも、泣くゲー的にも非常に大きな役割を持った作品といえる。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
少し不思議な舞台の学園物泣きゲーで、Ⅰ~Ⅲまである人気タイトル。
その評価の目玉となる音楽に関してはかなりのもの。
また、Ⅱのシナリオは中でもかなり良く、泣きゲーとしての評価も十分。
Ⅰから通してプレイすれば、Ⅲもかなり泣ける作品といううわさなので、世界観が気に入った方はぜひプレイを。
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
不定期で何が悪い!
2010-05-26 Wed 00:09
なんかタイトルは開き直ってますけど…本当にゴメンなさい。

なんか、更新してない間にずいぶんの人が見てくれているみたいですね・・・。
すっごく嬉しいですよ。

ただ、現在PCを何とか修復中でして、それが完了すれば少し更新も出来るかな~と思いつつ、今の生活を頑張っています。

あと、DC2終ったので、そのうちレビューをのせますね~。
たぶん、明日か、明後日かそれくらいになると思うんだけれど・・・。

次のゲームのストックはないので、クドわふた~待ちかなぁ。
だれか、いいのあったら教えて・・・。
最近のゲームで面白いのあったらやってみるかもしれないけど、7月いっぱいまで忙しいので・・・。
やるのはそれ以降になると思ってください。

ちなみに、エンジェルビーツ視聴してますよ!
Angel beats!

おもしろいね、なけるね! ただ、まだまだここからなんか起こるよ!


まぁ、今日はレビューのお知らせだけだったので、これくらいで・・・。
後はコメントに答えときたいと思います。
遅くなって申し訳ない・・・。

ここで返事していいのかも迷うけれど・・・。

>たいやきさん
どうもありがとうございます!
サイズの方は考えておきますよ。
というか、クドわふたーやったら作る予定なので、指定してくれれば、そのサイズのを作り直します。
そのほうが効率的だし・・・。
また、その時にコメントくださいね。

>カオスさん
∑( ̄ロ ̄;)あのキャラには納得いかない…かわいい物好きだなんてそのまますぎる。
直井くんが最近笑いのツボです。
拍手する
別窓で開く | 日記やその他 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - CloverDay’s
2010-05-25 Tue 00:00
「CloverDay’s」の壁紙がまとめられてあります。
最下部でまとめてダウンロードできますよ。

作成キャラ(鷹倉杏鈴/鷹倉杏璃/加賀美ヘキル/加賀美ヒカル/竜胆つばめ/結橋泉/西園寺瑞穂/乃木坂紫苑/飛鳥凛/竜胆虎吉/和)

clo (1)_R clo (2)_R clo (3)_R
clo (4)_R clo (5)_R clo (6)_R

clo (7)_R clo (8)_R clo (9)_R
clo (10)_R clo (11)_R clo (12)_R
clo (13)_R clo (14)_R clo (15)_R
clo (16)_R clo (17)_R

clo (18)_R clo (19)_R clo (20)_R
clo (21)_R clo (22)_R clo (23)_R

clo (24)_R clo (25)_R clo (26)_R
clo (27)_R clo (28)_R

clo (29)_R clo (30)_R clo (31)_R


まとめてDL用

ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。

拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - ハロー・レディ
2010-05-11 Tue 00:00
「ハロー・レディ!」の壁紙がまとめられてあります。
最下部でまとめてダウンロードできますよ。

作成キャラ(成田真理/音無朔/桂木空子/鷹崎エル/赤人珠緒/兜山美鳥/菱吾森/黄泉瀬時乃/瑠璃)

haro (1)_R haro (2)_R haro (3)_R
haro (6)_R haro (4)_R haro (7)_R
haro (5)_R haro (8)_R

haro (11)_R haro (12)_R
haro (13)_R haro (14)_R

haro (21)_R haro (16)_R haro (17)_R
haro (18)_R haro (19)_R haro (20)_R

haro (27)_R haro (24)_R haro (23)_R
haro (25)_R haro (22)_R haro (28)_R

haro (29)_R haro (30)_R
haro (31)_R haro (32)_R

haro (10)_R haro (9)_R

haro (26)_R haro (15)_R

haro (33)_R haro (34)_R

まとめてDL用

ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |