自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトルバスターズ! 棗鈴の壁紙
2009-06-30 Tue 00:00
こんばんは0時の定期更新の時間です。

さて、報告が遅くなりましたが、いたるさんの画集が手元にきましたよ!
実は日曜日に届いていたのですけどね…。
今回の画集のために書かれたものから、パーフェクトビジュアルブックにのっているもの。
それ以外にも各Key作品の絵が盛りだくさん。
そのほかゲームなどの絵もありましたね。
いたるファンだけではなく、鍵っ子なら手に入れておきたい画集のひとつでした。
∑( ̄ロ ̄;)ただ、ひとつ文句を言うなら…でけぇwww
正方形ですw
まぁ、画集だしこんなものかな~とも。
置く場所がないのが欠点なんだ…。

そういうわけで今日の名言。

恋なんて物はさ、苦しくなきゃ嘘だ

ズバッと言い切った名言ですね。
一概に言えないのはいつものことなのですが、たとえ間違っていたとしても、ここまで言い切ってしまえば正しい気がするから不思議ですよね。
恋をしたことがある人ならわかると思いますが、誰かを好き…誰かに好かれているという状態は確かにすごく嬉しい時もあるけれど、「嫌われたらどうしよう」等の不安に駆られる時間の方が圧倒的に多いです。
それを全部含めて”恋”と呼ぶのでしょう。

というわけで、今日は佐々美の予定だったのですが、急遽変更して鈴の壁紙ですw
まぁ、昨日の記事を隅から隅まで読めばわかるのですが…。
簡単に言えば、リクエストのされた壁紙の修正ですね。
取り合えずご覧ください。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
rin022rin022.jpg

rin023rin023.jpg


ダウンロード
022これが前回リクエストされたものに修正を加えたものです。
なにやら正しくリクエストの意図を理解できなかったようで…。
もちろん前のものでも十分なのですが、リクエストされたからには最高のものを作りたかったので急遽変更して紹介しています。
変更点としては、中の鈴以外を全部白黒にしただけです。

023おまけにもうひとつ、作っていなかった構図で作っておきました。
野球を投げるほんの数秒前の鈴のCG。
まぁ、絵の良さを基本的に生かしているだけなので、多くは語れません。

今日のお気に入りは023かな。
何か気に入った壁紙があればいつものごとく拍手お願いします。

さてさて、リクエストされた方はこれで満足できましたでしょうか?
もちろん、まだ変更点があれば作り直したいので、遠慮なく言ってくださいねw
それ以外の方も感想やリクエストなどあればどうぞ~。

それでは、そろそろ今日の定期更新も終わりですね。
明日からはちゃんと佐々美の壁紙を紹介したいと思います。
それではここまで記事を読んでくれてありがとうございました。
また明日会えることを祈っております。
(>ω<)ノさようなら~
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! Little Busters! Ecstasy  笹瀬川佐々美の壁紙
2009-06-29 Mon 00:00
さて、最近眼鏡を買い替えた管理人がいつものごとく0時の定期更新をお送りします。
眼鏡を買いにいって驚いたのが、レンズの在庫があれば作るのに1時間もいらないということですね…。
私の場合は50分でできましたよ…。
あるショッピングモールの一角の眼鏡屋なので、他の店で時間をつぶしていれば出来てしまうんですよね・・・。
まったく、いい仕組みです。
度をきつくしたので、しばらくは辛いですけどね…慣れるまで辛抱したいと思います。

そういうわけで今日の名言。

正直も時によりけりだ。
世の中にはな、ついちゃいけない嘘と、
つきとおさなきゃいけない嘘ってものがあるんだよ

さて、今回は嘘のお話です。
この話も、賛成派と反対派が分かれそうですね。
なにやら、賛成派の方が多いような気もしますが…。
「突き通さなきゃいけない嘘」…おそらく、そう聴いた瞬間に、ある物語のシーンやもしかすると自分にとって後ろめたいことを思い出した方もいるかもしれませんね。
もちろん、これにも答えはありません。
ただ、正直が常に正しいという考え方が間違っているかもしれないという考えは覚えておくべきかもしれません。

さて、今日から予定していた通り佐々美の壁紙です。
佐々美の量はどれくらいになるかな…。
まぁ、それはともあれ、今日の壁紙をご覧ください。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
もし気に入った壁紙があったら拍手お願いします
sasami011sasami011.jpg

sasami012sasami012.jpg


ダウンロード
というわけで今日の壁紙は非常にシンプル。
011は鈴の時に作った壁紙ですね。
壁紙にしてみればわかりますが、非常にイイ…。
色は佐々美っぽく紫を採用。
よく見ないとわからないかもしれませんが、自分で書いた部分があります。
∑( ̄ロ ̄;)ばれないようにするのが大変でした。

012もシンプルなもの。
元々佐々美のゲーム以外のCGは少ないので使用する絵は決まってきますね。
その中でもこの絵はかなり好きなもののひとつです。
文字もいい感じに影がつけられて満足です。
これを壁紙にしたら、佐々美が好きになること間違いなし!
∑( ̄ロ ̄;)いつもながら、私は壁紙にすることはできないんですけどね…。

そういうわけで今日のお気に入りは…。
∑( ̄ロ ̄;)この2択は私にとってはかなり難しいです…。
しかし今回は012かな…基がよいものはシンプルなものが綺麗です。
今回はどちらも実用性がある壁紙なので、お勧めです。
それでは気に入った壁紙があったら拍手お願いしますねw

そういうわけで今日の定期更新もそろそろ終わりですね。
今日は少し長め…かな。
ここまで読んでくれて、お疲れ様&ありがとうございました。
また明日の0時にお会いできることを願っております。

それではさようなら~。

以下コメント返信。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 棗鈴の壁紙
2009-06-28 Sun 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。
さて、休日真っ只中の更新ですね。
最近、パーフェクトビジュアルブックを買ったという報告をしましたが、次はいたるさんの画集が出るそうですね…。
しかも5000円近くと少し高い…?
しかしまぁ、乗り遅れるわけには行かないので、アマゾンにて注文。
最近はローソンで受け取りもできるんですねb
ローソンは私の家から歩いて2分のところにあるのでとても便利です。
関西圏はセブンイレブンよりもローソンの方が多いからな…。
まぁ、そういうわけで取りに行くのは月曜日とかになりますが、その時は報告したいと思います。

というわけで今日の名言。

辛い事とかはどうせ忘れようと思っても忘れられないし。
だからいろんな事、覚えておくんだ。
楽しいことも。
悲しいことも。
毎日思い出す訳じゃないけど、
覚えていれば相手の気持ちが少し分かるようになる

「悲しみは人を優しくする」という名言がありますが、それをもっと別の言い方をした名言ですね。
辛くて、忘れたいことというのは案外忘れられないもの。
しかし、その辛い記憶があるからこそ、徂徠立場にある人の気分もわかるというもの。
それは同情でも、哀れみでもない、本当の理解。
そういうことができる人が本当に”優しい”のでしょうね。

今日は「平沢有希」さんからの依頼を受けていたのでその壁紙を紹介します。
ご期待に添える壁紙でしたでしょうか?

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
rin020rin020.jpg

rin021rin021.jpg


ダウンロード

020構図自体は葉留佳のときに紹介したものと一緒なのですが、もちろん使ってる画像も色調も違いますから、全然別物みたいに見えるかもしれません。
文字も背景と同系色の茶色ですが、読みやすいとは思います。
壁紙としては非常に使いやすく、鑑賞としても使える優れものだと思います。

021が依頼の品です。
背景は黒系ですが、CGに合わせての若干青っぽい色も含ませました。
CGは注文どおり、真人ワールドの時のもの。
後は今までと同じような製法で作っています。

今日のお気に入りは020かな、この構図は壁紙っぽくて好きです。
そういうわけで、いつもと比べてすごく短かったですが、何か気に入った壁紙がありましたら、拍手お願いします。

そろそろ今日の定期更新も終わりの時間です。
今日もここまでお疲れ様でした。
コメント返信を読まない方はここでおわかれですね。
それではまた明日の0時にお会いできることを楽しみにしております。
それでは、さようなら~。

以下コメント返信
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 三枝葉留佳の壁紙 最終日
2009-06-27 Sat 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。
今日も会えてよかったです。
ある意味、ここでこの記事を読んでくれているのは奇跡的な数字の元に成り立っているのですね。
過去の人たちのちょっとした動作が違えば、私たちは生まれてこないかもしれない、私たちの祖先が死んだかもしれない…。
それだけではなく、今日の少し違う未来にはPCをつけれなくなる事態に陥る世界もあったのかもしれない。
いわゆるパラレルワールドというやつですが。
∑( ̄ロ ̄;)そう考えると、ここで会える奇跡というのはすごいことですよね。
それに気付いた私は若干手がふるえてます。
打ち間違えないようにしないと…。

というわけで今日の名言。

“独り”が寂しいのは独りだからじゃなくて誰かと一緒にいたことの記憶があるから。
一緒にいることの幸せを知ってしまったから。
…幸せを知らなかったほうが幸せなことがいっぱいある。
幸せになればなるほど、不幸せになるかもしれない要素も増えていくんだね

皆さんはこの意見をどう思いますか?
多分否定的な意見を持つ方と、この名言に同調する人がいると思います。
もちろんそれに正解などはないので、どちらでもかまわないのですが。
今回私は否定的な意見の方に回って解説をしたいと思います。
たしかに、幸せを知れば、それだけ不幸になる可能性を挙げるのは事実ですね…。
では、幸せを知らないというのは本当に幸せなのでしょうか?
たぶん、幸せを知らない状態というのはつまり不幸も知らない状態…。
そんなことは実際にはないとは思うけど、数値に表すと0ですね。
実際にその立場に立たないとわからないことも多々あります。
しかし、きっとそんな状態は少なくともよくありませんよね。

というわけで少し長い名言のコーナーが終りまして、今日の壁紙ですね。
前回告知していた通り、今日で三枝葉留佳の壁紙は最後です。
詳しい話はまたあとで、取り合えず今日の壁紙をごらんください。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
気に入ったものがあれば拍手お願いします
haruka024haruka024.jpg

haruka025haruka025.jpg


ダウンロード
過去の構図の物なので多くは語りません。

024と025共通で気付いた人もいるかもしれませんが、今までよりも表現方法が少ないです。
白黒なのは変わりませんが、前のように背景がないものや、線画などは今回一切採用してません。
ある意味手抜きとも取れるかもしれませんが、こちらの方が安定していい作品になれそうだったのです。
まだ、この構図は実験段階の部分も多いので、最初作った頃とは大きく変わってきてますね。

文字とかは小毬のときとほぼ一緒です。

というわけで今日のお気に入りですが、これも毎度のことながら、後者の025ですね。
リトバスの壁紙は基が綺麗なのでそれを映えさせる壁紙の方が私は気に入りやすいようです。
そういうわけで、気に入った壁紙や壁紙についての意見、感想などがありましたら、コメントや拍手にてお知らせください。

というわけでそろそろ定期更新も終わりの時間です。
明日の壁紙はいったん鈴に戻ります。
知ってる人は知ってると思いますが、少し前にリクエストがあったものを紹介したいと思います。
それも1日で終るので、その後佐々美に移りたいと思います。
また何かリクエストがあれば、どなたでもどんなリクエストでもお聞きし、答えたいと思っております。
何かあれば宜しくお願いしますね。

今回も長々といっぱい書きました。
ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。
またあした、0時に会えることを祈りながらお別れしたいと思います。

それでは、また明日0時にお会いしましょう。
さようなら。

以下コメント返信
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 三枝葉留佳の壁紙 今日は3枚
2009-06-26 Fri 00:00
こんばんは~0時の定期更新です。
今日は筆が進むので、即興で詩っぽいものをひとつ。

忙しさの中、いつも忘れてしまうことがある。
私は息をしています。
私は今心臓が動いています。
私には今足がついてます。
私には今命があります。
失って初めて気付くこと…とても、とても大切なもの。
気付くことが幸せなのか。
気付かないことが幸せなのか?

なんとも暗いですね。
詩や小説を書くと大体こんな雰囲気になってしまいます。
∑( ̄ロ ̄;)これが好きという方もいらっしゃるのですが…やはり一般ウケはしにくいのです。
というわけで、執筆時間約2分の詩でした。

今日の名言。

やればわかる!!
やらなければ、一生わからん!!

今日の名言は百聞は一見に如かずという話でしょうか?
どんな理論も経験則には勝てない…。
やはり、やってみないことには本当のことはわからないのでしょう。
しかしながら、この名言がすべての場合において正しいというわけでもないでしょう。
やらないからこそわかる本当のことも、あると思います。
あなたはなんだと思いますか?

今日は予告どおり葉留佳の壁紙3枚です。
似た構図の物があるので、3枚の紹介が丁度いいかと思います。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
気に入ったものがあれば拍手などお願いします
haruka021haruka021.jpg

haruka022haruka022.jpg

haruka023haruka023.jpg


ダウンロード


021は過去の構図にもあったものですね。
小毬のときに気付いたものなのです。
基本葉留佳のよいと思われるCGを片っ端から集めました。
下のセリフは…どこで言われていたかわかりますか?

022と023はほとんど構図が同じですね。
022は背景を若干白くして、一番手前の葉留佳のCGを強調させた形になってます。
022の文字の入れ方については若干のこだわりがあって、背景に太い文字でのリトバスの文字に、細い字で手前に葉留佳の名前をローマ字。
白黒のインパクトがあって、尚且つ壁紙自体を壊さず綺麗。
お気に入りとなった手法です。
023は自然に写真を重ね、文字を入れました。
全体のCGにかぶらないように、右下の方に文字を入れたので、タスクバーとかで消える危険性が…。
しかし、シンプルなものも悪くないです。

というわけで今日のお気に入りですが…。
∑( ̄ロ ̄;)実はかなり決めるのが難しいです。
しかしながら、せっかく長々と語ったので、002にしたいと思います。
ぜひ、一度デスクトップの壁紙にしてみてください。
それでは、あなたも気に入った壁紙がありましたら、是非コメントや拍手にて感想をお聞かせくださいね。

というわけでそろそろ定期更新も終わりですね…。
明日はついに葉留佳最終日。
最後の構図を飾るのはあの構図。
∑( ̄ロ ̄;)もう皆さんお分かりですね…。
わからないという方はこの前の小毬の最終日を見てくださいw

というわけで、ここまで長い文章に付き合ってくれてありがとうございました。
皆さんの貴重な時間をいただいているので、今自分にできる精一杯をやったつもりです。
それでは、また明日も0時にお会いできることを期待しております。
さようなら~。

以下コメント返信
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT