自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトルバスターズ! 棗 鈴の壁紙
2009-05-31 Sun 00:00
こんばんは~今日もいつもの定期更新ですよ。
どれどれ…昨日の拍手は2桁ですか…。

…。

∑( ̄ロ ̄;)ええっ!
た、たくさんありがとうございます。
よほど皆さんKey…リトバスが好きなんですね…。
なので、明日の壁紙はちょっと意外なものにしようかな。
詳しくは下の方でw

そういうわけで、今日の名言のほう紹介していきます。

ナイフを握れ
自分の手首を切るんじゃない
嫌な奴を刺し殺すんでもない
そのナイフで明日を切り開け

今日の名言は…。
何度もいいますが…。いろいろと人によって受け取り方があると思います。
今回私はナイフ=「力」という考えで読んでみました。
「力」は時として人を傷つけ、時には自分すらも傷つけます。
そんな危険なもの、いらないんじゃないかって思うかも知れません。
しかし、その「力」は私の先祖たちが、明日を安全に生きるために生み出したものであり、考えたものです。
だから、その「力」は未来に向けて使わないといけないんだな…って、いわれてみれば当たり前だけど、大切なことですね。

今日は鈴の最後の構図となっています。
昨日、今日の構図のヒントは書いてあるから、わかってる人はいそうですね。
それでは早速ご覧くださいw

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
気に入ったものがあれば、拍手とかコメントお願いします。
rin018rin018.jpg

rin019rin019.jpg


ダウンロード

今日の構図はこれでした。
018はCGを11枚使ってます。
それぞれ、いろいろなシーンからとっては来たのですが、案外鈴のCGは少ないですね。
まぁ、使ってないシーンのものもあるんですがね…なので、ゲーム中に使われていないCGもいくつか混ざってます。
朱鷺に目立つのは右の枠の中ですね。
このCGを使ったのは以外に初めてですね。

019は黒という背景にカラーの鈴が映える構図です。
あんがい、黒と夕焼けってのは合うんですね。
すこしだけ、背景の白黒の部分も018と変わってる部分もあります。
あと、018では使われてなかったものも入っていたり…。
後は基本この前と一緒です。

そういうわけで今日のお気に入りは019ですね。
やはり、白黒の背景を使うと、基の壁紙の良さがさらに引き立つのですよ…。
それでは、リクエストや感想などの拍手&コメント宜しくお願いします。

そして、明日の壁紙についてですが…。
皆さんはご存知でしょうが…。
何の話かというと、麻枝さん企画の「Angel Beats」です。
なにか、いろいろとホームページの方で画像の素材がUPされてますね…。
∑( ̄ロ ̄;)これは壁紙を作るしか!
というわけで、現在製作中です。
あとは、リライトとかもちょっと考え中だったりw
というわけで、お楽しみにw

それでは、コメント返信を読まない人はここでおわかれですねw
今日も読んでくださってありがとうございます。
それでは、明日もいつも通りに0時にお会いできることを願ってます。
( ゜ー゜)ノ さようなら~

以下コメント返信
スポンサーサイト
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 棗 鈴の壁紙
2009-05-30 Sat 00:00
こんばんは、いつもの定期更新の時間です。

今日は新しいリンクを追加まっつんさんの「~この青春を駆け抜けろ~」です。
まだ始めたばかりっぽい?
応援してあげてくださいw

そして話は変わりまして、連日の拍手にもうね…感動しまして…。
しかも昨日はたくさん来たし…。
それにまた感動w
なので今日はちょっと本気で壁紙と向き合ってみました。
昨日のはシンプルでしたね。
今日のはちょっと疾走感を出してみました。

新しいフリーソフトの導入+レイヤーの勉強を本当に少しだけしたんですよ。
今日のはそれを使って作ってます。
技術が増えてくると今度は、それをどう組み合わせるかが問題になってきます。
更なる技術の向上と、芸術性をあげられるよう、今度も努力していきたいです。
これからも、拍手等での支援宜しくお願いします!


そういうわけで、今日の名言。

重要なのは君がどう言ったかではなくて
相手がどう受け取ったかだ 

これは、日常生活にも当てはまる名言ではないでしょうか。
どちらかというと教訓にも近いです。
発言、言葉…それらは、普段気にしないものであっても、立派な武器です。
アナタの一言で喜ぶ人もいれば、悲しむ人もいる。
だから、発言の際にはよりいっそうの気配りとかが必要になるのです。
テレビの前で話す人も、新聞を書く人も…それから、小説を書く人だって…。
いろいろな観点から見て、そして相手の身になって考えることが大切ですよね。


今日は上の方で書いたとおり、今までに導入されてなかった技術での鈴です。
∑( ̄ロ ̄;)他のキャラで使えるかは正直微妙なのですが…。
それでは見ていきましょう。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
気に入ったものがあれば、拍手とかコメント宜しくお願いします!
rin016rin016.jpg

rin017rin017.jpg


ダウンロード

今日の2枚はどちらも黒系の壁紙です。
ちょっとかっこいいものを作ってみたかったのですよ。

016は走ってる鈴…に見えませんか?
なんというか、余計なことはせずに、ただシンプルに…。
ありそうでないかっこいいものを作ってみたかったんですよ…。
なんとなく、輪郭で鈴というのもわかると思います。

017は016を作った後、浮かんだ構図なのです。
後ろのものは単体で使えるほどですが、あえてそれを背景にして、左の赤茶と白の鈴に注目を集めさせました。
色のコントラスト…バランスとか、いろいろと気に入っています。
ゲーム内にないCGをふんだんに使ったものとなってます。

というわけで、今日のお気に入りは…。
∑( ̄ロ ̄;)昨日に引き続き決められない!?
個人的な感性で017の方が自分の中で完璧に近い。

というわけで、今日の2枚は昨日に負けず劣らずのいいものだと思うのですが…。
どうでしょうか?

明日でついに鈴も最後…。
最後はやはりあの構図で締めるそうです。

というわけで、コメント返信を読まない人はここでおわかれですね?
明日も、あなたの一日が幸せでありますように…。
それでは、また明日の0時にこのブログでお待ちしております。
( ^ー^)b さよなら

以下コメント返信
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 棗鈴の壁紙
2009-05-29 Fri 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。
最近はギターでSong for Friendsを弾いてるのですが、どうしても上手くいかない部分があります。
∑( ̄ロ ̄;)サビは綺麗に弾けるのに…。
やっぱもうちょっと練習しないとな…。
そして、次の曲は何にしよう…。
って、テスト期間中なのにギター弾いてる場合じゃねぇってか…。

そういうわけで、今日もサクサクと進んで、名言の紹介をしていきますね。

愛 それはお互いを見つめることではなく 一緒に同じ方向を見つめることである

今日の名言は、数多く残されている愛についての名言です。
お互いを見つめる…つまりそれは、お互いを知ろうとする心があるということ。
そうやってお互いばかりしか見ていない状況は、愛ではありません。
それは一歩手前の「恋」ではないでしょうか、恋は盲目といいますしね。
愛というのは互いのことを信じ、安心して前へ進めるということ。
だから、本当の愛を感じてる人は強く輝いて見えるのです。
と、そんなことを思ったり。

今日も鈴の壁紙。
今日のはちょっとイチオシしなので、早速見ていきましょう。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
気に入ったものがあれば、拍手orコメント宜しく
rin014rin014.jpg

rin015rin015.jpg


ダウンロード

今日は、ゲーム中に出てこなかったCGで作ってます。
何に使われたものか、わかる人いるかな?

014はシンプルな鈴の壁紙。
名前もいれようかと考えましたが、入れた場合、どこに入れても雰囲気を壊してしまうことが判明。
なので、今回はリトルバスターズの文字だけ入れてあります。
本当にシンプルで、色も日ごろ使いやすい色にしてみました。
「ん?」って感じの表情がいいです。

015は同じ素材+α。
過去の構図にもあったものなのですが、少しだけ文字とかバランスとか、変えてあります。
背景をキャンバス風にして、色を少し茶色っぽくしました。
縮小版だと、ちょっと違う風に見えるので、気になる方は一度画像をクリックして確認してみてください。
左の枠の中のCGも気に入ってます。

というわけで、今日のお気に入りは…∑( ̄ロ ̄;)久々に決められない。
014と015で好きな人が分かれるだろうなぁ…。
私から言わせると、どちらもお勧めです。

作った私が言うのもなんですが、今日の鈴の壁紙は予想外だったので、鈴の壁紙紹介はもうちょっとだけ伸びるかも。

それでは、コメント返信を読まない方はいつも通りこれでおわかれですね。
今日も訪問ありがとうございました。
それでは、また明日の0時にお会いしましょう。
(´・ω・`)ノシ  サヨナラ~。

以下コメント返信。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 棗鈴の壁紙。
2009-05-28 Thu 00:00
最近無駄な動きが多いなぁ…と、テスト期間中に気がつきました。
というわけで、0時の定期更新、今晩はたつたつです。

最近気がついたのですが、リトバスEXでお気に入りの脇役キャラが女子寮長なんですよね。
立ち絵もないのに、なぜ? みたいに思われるかもしれませんが、完全に声優さんの声がお気に入りだからです。
Ritaさんのちょっとガラガラした声と、あの女子寮長のおばさんのような付き合いやすい性格は最強のタッグだと思うのですよ。
そしてリトバスの特別版のラジオにも出てました…。
∑( ̄ロ ̄;)あれは、やばいわ…。
大阪弁、大阪に住む私にとっては身近なものだけど、Ritaさんの話方は特に好きだな…。
そんな私はいつもRitaさんの「扉」を聞きながら壁紙とか作ってます。
是非皆さんも聞いてみてくださいb

そういうわけで今日の名言。

勝負に勝つ方法は大きく分けて二つあり、
一つは「勝利条件を獲得する」、
もう一つは「敗北条件を排除する」です。
物事には表と裏があるというお話です。


今日の名言は使いどころによっては、非常に役に立ちます。
まぁ、当たり前の話なのですが、案外ふたつ目の発想がない人が多いのでは?
しかし、これがわかれば、あなたの人生も勝ち組人生に!?
さて、では人生においての敗北条件とはなんでしょう?
…あれ、なんでしょうね…。
考えてみてくださいw

というわけで、今日の壁紙です。
しばらくは鈴の壁紙ですね、皆さんの拍手に支えられて、今日も壁紙が作れました。
それではご覧ください。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
rin012rin012.jpg

rin013rin013.jpg


ダウンロード

どちらも過去の構図のものですね。
012のCGがこれになったのは、必然です。
∑( ̄ロ ̄;)表情変化が4枚もあるCGなんてこれしかなかったよ。
最近は文字に影を入れるのが私の中の流行。
微妙に浮き上がって見えませんか?

013鈴ということなので、淡い赤を左から右へグラデーションさせてみました。
CGの選択は基本、重要なシーンのものを集めました。
文字の色は、オレンジか、赤か非常に悩みました。
実際にどちらも作ってみましたが納得がいかず、試行錯誤でこの文字色が出ましたw
これにも影が入ってます。
文字に影を入れると、出来上がった後は綺麗なのですが、実際は文字を重ねて影っぽく見せてるだけなので、純粋に文字を入れる時間が3倍くらいに…。
何かいいフリーソフトはないものか…。

そういうわけで、今日のお気に入りは013かな。
全体的に、上手く色の調和が取れてます。
それでは、ダウンロードする方は、是非拍手をワンクリックお願いします。
感想・リクエストなどのコメントもお待ちしてますよ~。

今日は少ししゃべりすぎですね。
読んでくれた方はありがとうございます。
鈴の壁紙は後4枚はできそうかな。
新しい構図が浮かべばいいのですが…。
努力してみますw
それでは、コメント返信を読まない人はここでおわかれ。
今日も訪問&読んでくれてありがとうございました。
それではまた明日の0時にお会いしましょう。
(・ω・)ノシ バイバイ。

以下コメント返信。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 棗鈴の壁紙
2009-05-27 Wed 00:00
昨日の拍手数はすごいですねw
めちゃくちゃ嬉しいですよ…。
今日も宜しくお願いしますね><

というわけで、今日も0時の定期更新の時間ですよ~。
さて、昨日(火曜日)からテストが始まっています。
勉強しなきゃいけないんだけどね…他のことばっかり手を伸ばしてしまいます。
掃除とか、壁紙作りとか…。
まぁ、何とかなるかなーと思ってだましだまし、テストもクリアしていきたいと思います。

というわけで、名言の方も紹介していきましょう。

転んだ人を笑うな。彼らは歩こうとしたのだ

これまた、名言らしい名言ですねw
この名言には、私も思わず頷いてしまいました。
私たちには足がついてます。
それは未来へ歩いていくためのものです。
進んでいればこける人もいる。
それを指を指して笑うのはやめましょう。
笑ってるとき、あなたの足も止まってますよ?

というわけで、昨日に引き続き鈴の壁紙。
今日はどの構図でしょうか?

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
rin010rin010.jpg

rin011rin011.jpg


ダウンロード

今日は過去の構図です。
010これは過去の構図としては最近の常連になりつつある壁紙です。
しかし、いつもとちょっと雰囲気を変えて、一番薄い水色のところに薄く、縞を入れてみました。
あと、立ち絵は昨日紹介したものと同じのを使ってます。

011…これは、アニメの杏壁紙を作ってるときに思いついたんだよね…。
今思えば、完全に偶然だった。
兄弟っぽく、右の色は茶色っぽい赤。
今回のCGの選択は、元気な鈴ですね。
できるだけ、鈴らしいものを選出。
今回はさらに、ちょっと文字に影をつけてみました。
本当にわかりにくいけど、今までより少し立体的に見えますね。

というわけで、今日のお気に入りは…全体のバランスが思いのほか上手くいった011ですね。
案外CGとかの相性もよくて、カラフルなのに統一されて見えますね。
毎回悪いですが、ダウンロードする方は、できればコメか拍手お願いしますw

そういうわけで、今日の定期更新もこれで終わりですねw
コメント返信を読まない方はこれでおわかれですね。
今日も訪問ありがとうございました。
それでは、また明日の0時に会いましょう。
See you.

以下コメント返信
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT