自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


リトルバスターズ! 二木佳奈多の壁紙
2009-04-30 Thu 00:00
0時になりました~今日はどのように過ごしたのでしょうか?
私は筋肉痛&風邪っぽいのでダウンしてます。
まぁ、後者の方はかなり軽症なのでたいしたことはありません。
それでは今日の名言をb

――悲しい時には桜の花の咲くのを見たって涙が出るんだ――
                        ――谷崎潤一郎 『蓼食う虫』――

というわけで、今回の名言ですが…皆さんは花が咲いているのを見て泣いたことってあるでしょうか?
私は一度だけありますね…あの時は悲しくも何もなかったのですが、不意に「生きてるんだな~」と思って泣いてしまいました。
ちょっと変な人ですね…涙腺弱いのかなぁ…。
悲しい時間というのは、快晴の空さえ雲って見えます。
すべては時間が癒してくれるけどね…。
願わくば、皆の人生には笑顔がたくさんありますように。

今日は予告どおり佳奈多の壁紙です。
結構たくさん作れそうかも?
それでは今日の分の紹介をします。
あ、ちなみにパスワードは要りますからねw

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~

kanata005kanata005_20090429225329.jpg

kanata006kanata006_20090429225330.jpg


ダウンロード

両者共に、最近では見慣れた構図になりましたねw
005は無印の時代からある数少ない佳奈多のCGです。
その中では一番好きなシーンかな。
雨の中で泣く佳奈多は少し杏に通ずるものがありますよね。

006。
まぁ、実際には佐々美や沙耶同様彼女も共鳴してはいませんが、立派なヒロインの一人なので…。
案外影だけでも佳奈多とわかるものなんですねw
文字の色も、少し変えてみました。
JPGだと、色のムラが少し気になりますねw

そういうわけで今日の2枚。
出来上がったのが昨日の11時なんですよw
( ̄ロ ̄;)つまりこれを書いているのが11時半くらい…。
今日は昼寝をして比較的元気なので、いつもより文字を打つのは早いのですがw
少し大変ですw

というわけで、今日の分の壁紙紹介はこれくらいで終りますね。
明日も、もちろん佳奈多になります。
リクエストや感想はいつでもお待ちしているので、ぜひコメントなどでお知らせください。
それでは明日の0時までしばらくのおわかれです。

以下コメント返信です
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 朱鷺戸沙耶の壁紙
2009-04-29 Wed 00:00
0時のたつたつです。
体育祭終りましたよ…疲れました。
というわけで、皆様も昨日1日お疲れ様でした。
今日は休みの人も多いかな? それでも仕事とかある人は頑張ってください!

というわけで、早速今日の名言いってみよー。

――愛とはなによりもまず、沈黙のなかで耳を傾けることである――
           サン・テグジュペリ

この人は有名な「夜間飛行」や「星の王子様」を書いた人ですね。
これを見て考えたのが、最近は押し付け的な愛が多いと思いました。
「あなたを愛しているから~云々」まぁ、悪いとは言わないが、少し待ってくれと。
君はその大切な人の言葉をちゃんと聞いたのか?
もちろん、見えないもの、例えば絆は人と人の間に確かにある。
それでも、それを前提としてすぐに行動するのは違うのではないだろうか?
好きなら…それが愛というならば、まず信じて、待ってみるということが大切なんじゃないのか?
…それはきっと苦しいことだよね。
でも、そんな感想をこの名言に抱きました。

そういうわけで予告どおり、今日は沙耶の壁紙。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~

saya015saya015.jpg

saya016saya016.jpg


ダウンロード

今回も過去の構図のものです。
015は実際には彼女もこの光の玉の中の人ではないのだけれど、まぁ、共鳴したという意味ではありだよね?
文字は初めて違う色を採用。

016は使用CGにすごく迷いがあった。
まぁ、基本好きなCGを集めただけですよ~w

今日好きなのは015かな。
現在新しい構図を考案中ですが、沙耶は今日で終わりなので次は佳奈多あたりですかね?
作りたいと思います。
楽しみにお待ちください。

というわけで、上の方はなんだか重くて、下は淡々とした文章ですが、疲れているのですよw
特に話すこともなく? 今日は終わりなのでよかったです。
明日の0時までまたしばらくのおわかれですw
それでは、また明日~。

以下コメント返信
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 朱鷺戸沙耶の壁紙
2009-04-28 Tue 00:00
0時になりました~今日は運動会です。
頑張らないとなぁ…というわけで、今日の名言。

――君、時というものは、それぞれの人間によって、
                     それぞれの速さで走るものなのだよ――
                発言者:???

まぁ、深く考えさせるってわけじゃないけど、「そうだよなぁ…」と思ってしまいました。
日常生活で言うと、人によって「今日の授業は早く終った気がする…」と言う人と、「めちゃくちゃ長く感じた」という人の違い…みたいな。
これは、年齢性別を超えて個人個人で違うものです。
実際には時計という機械で正確に測られている時間…その限られた時間をどう使うか…。
それを決めるだけでも一日をもっと有意義に過ごせそうな気がしました。


ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
saya013saya013.jpg

saya014saya014.jpg


ダウンロード

今日の2枚も見たことある構図ですね。
013は今までの構図を少しいじったもの。
葉留佳あたりで同じようなのを作ったよね?

014は私が一番好きな構図。
沙耶は小麦色? というか、黄土色というか…。
そんなイメージです。
CGはどちらも好きな屋上でのシーンのもの。
色合いのバランスは完璧だと思う。

というわけで、今日の2枚。
明日も沙耶を紹介できると思います…。
∑( ̄ロ ̄;)運動会で死んでなかったらね?
頑張りたいと思います。
感想やリクエスト、コメントなどはいつでもお待ちしております。
それでは、少し早いですが今日はこれくらいにて…。
それでは明日の0時までしばしのお別れです。
さようなら~

以下コメント返信。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 笹瀬川佐々美の壁紙
2009-04-27 Mon 00:00
0時のたつたつです。
上のお知らせ、読んでくれましたか?
30日くらいまでは、一番上にあれが出ますが、定期更新は関係なくやっているので、更新してないな~とか思わないでね?


それでは早速今日の名言を発表します。

あなたが生まれた時、あなたは泣いていたでしょう。
そして周りは笑っていたでしょう。
だからあなたが死ぬ時は、周りが泣いて、 あなたが笑っているような人生を歩みなさい。

                   ― ネイティブ・アメリカン ―

なんだろう…必死に頑張っている毎日…。
でも、なんだか上手くいかなくて、そんな自分に不完全燃焼で、いらいらするときもある。
そんなときに、道を見失って…前に進むのが恐くなる…ってそんなことありませんか?
この名言を聞いたとき「そんな簡単なことでいいんだ…」って思いました。
もちろんそんな簡単なことじゃないけど、人生の行くべき方向が見えたというか…。
わたしは、死んだときに穏やかに笑っていられる…そんな人生を目指そうと思っています。

余談ですが…とある名言サイト「名言集」というサイトに実は伝導入りしている私です。
             ↑クリックすれば飛べます。
まぁ、登録されているプロフィール等は古いものですが、今回の名言は前回のものとあわせて、私の座右の銘になっています。
名言で紹介しているものは大体ここから引っ張り出してきたりもw
ちなみに、殿堂入りは50個名言を紹介すればいいのですが、私はCLANNADだけで殿堂入りしました。
∑( ̄ロ ̄;)いま? すっかりその存在を忘れてましたよ…。

というわけで、いろいろありましたが、久しぶりのリトバスの壁紙です。
といっても、過去の構図を他のキャラで作り続けるだけですがw
今日は予告どおり佐々美の壁紙です。
それではどうぞご覧ください。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~

sasami009sasami009.jpg

sasami010sasami010.jpg


ダウンロード
009の構図の壁紙を作ろうと考えた場合、左の枠の中に持ってくるのは一番好きなCGなのです。
佐々美というとどうしても髪の色から紫っぽいイメージがあり、他の枠や■の色は紫系にしようと思ってたので、それも考えてこのCGです。
今のところはこの壁紙の構図が一番壁紙っぽいて、気に入っていますね。

010…実際に佐々美はあの世界で共鳴した人ではありません。
しかしまぁ、他のヒロインだけこの壁紙で作るのもなぁ…と思ったのでもう、原作に関係なく作ってあげました。
案外しっくり来るのですが、佐々美の立ち絵はどうもわかりにくいなw

というわけで、今日の2枚はいかがでしたでしょうか?
私のお気に入りは009ですが…。
佐々美の壁紙は作るものが他にないので(新しい構図が思い浮かびません)
次の検索数が多かったキャラに移りたいと思います。
検索数第2位のそのキャラは…。
朱鷺戸 沙耶
というわけで、明日はこれになるのかも。
リクエスト&感想随時募集中ですよ~。

というわけで、今日もここら辺でおわかれ~また明日の0時まで…。
皆に幸せがあらんことを――

以下コメント返信
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
CLANNAD -クラナド- 藤林 杏の壁紙
2009-04-26 Sun 00:00
さて、0時です。
昨日はお疲れさまでした…今日もがんばっていきましょうb
というわけで、満を持して、私の最もお気に入りの名言の登場です。

―四葉のクローバーを探すときに三つ葉のクローバーを踏みつけてはならない。
                           幸せはそんな風にして探すもんじゃない―
                    作者不詳

この名言を聞いたとき、1分間はフリーズしました。
皆さんは四葉のクローバーを探したことがあるでしょうか?
幸せを運ぶ草。
私も小さい頃は山などで、ドロドロになりながら探した思い出があります。
その時に、踏みつけていた数々の三つ葉のクローバー…。
私は、まったく無視され続けるクローバーについて考えたことがなかったのです。
幸せ・・・それは尊く、良いものなんだろうけど…目の前にあるものは本当に幸せじゃないの?
人によって、この名言に隠された意味は変わるでしょう。
それでも、私たちが忘れていた「普通の日々」という最も大切な事に気付かせてくれた…。
この名言は私にとってそういうものです。

さて、幸せ→笑顔つながりで、今日は予告どおり、笑顔の杏の壁紙です。
それでは早速見ていきましょう。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
kyou007kyou007.jpg

kyou008kyou008.jpg


ダウンロード
007は第三話からです。
笑顔の杏は心をあらってくれますねw
PCの壁紙にすれば、部屋の明るさが10%はアップするんじゃないだろうか?

008は16話より、バスケシーンを集めてみました。
比較的笑顔の杏が多いです。
結構コラージュ風かな、シーンも好きなものばっかり選んだり。
こういう感じの構図はいくらでも作れそうだね。
CLANNADの文字は気に入ったかも。

∑( ̄ロ ̄;)適当な感想ですが、今日のお気に入りは007。
シンプルが一番ですよ。

というわけで、4日間にも及ぶ、杏の壁紙はいかがでしたか?
今回でラストというわけですので、すべてを通しての感想などもお待ちしております。
また、リトバスやCLANNADに限らず壁紙のリクエストを募集しています。
何か作って欲しい方はいってみてください。

それでは、明日は検索数が最も多かった佐々美かなぁ…。
というわけで、明日の0時までまたおわかれです。
またあえるので、また明日。

以下コメント返信になります。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT