自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


CLANNAD 智代の壁紙 2日目
2009-02-28 Sat 00:00
瞬く間に8000HIT…ありがとうございます。
拍手のコメントなど、いくつかもらっていますが、それにも感謝します。
非常に心の支えになります。
気が向いたら、これからもお願いします

さて、智代の壁紙ですが…いつもみたいに少し小話を…。
智代というと、やはり智代アフターがあることから
会社からも、皆からも愛されていることがわかりますが…。
俺の中での智代アフターの評価はかなり高いんですよ。
おそらく、5本の指には入ります。
(まだまだやってないゲームもあるからあれだけど)
あれは、完成された泣きゲーの一つに数えてもいいでしょうね。
しかしまぁ、結構、悪評もあるみたいですねぇ…。
まぁ、感性が違うのは当たり前だからあれだけど…。
やはり、僕はそこら辺のゲームの(こんな書き方してごめんなさい)
親密になる→困難→乗り越える→ゴールの流れよりも、
智代アフターの物語のような、もっと、人生らしい人生の方がすきですね。

そんなことを、ネットサーフィンして思いましたね…。
まぁ、適当に聞き流してください。
ということで、今日も紹介を始めます。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~

tomoyo003tomoyo03.jpg

tomoyo004tomoyo04.jpg

ダウンロード
うわ・・・これはまた対照的な二つを並べましたね…。
とりあえず、お気に入りは僅差で003ですね。
003の縦の文字入れは、恭介のところから学んでみました。
壁紙にしてみると、智代の透明感というか、そういうものが伝わってきて、非常にさわやか。
004は新しい技術です。
少し努力をして、抽出をしてみました。
汚いところはぼかして、ごまかしてますw
バックの絵は対照的に悲しみの智代…。
昔を思い出す感じなんですかね?

どちらも大好きですね。
タイム イズ マネーとはよくいったもので、時間をかければ、有料ソフトをも凌駕するできの壁紙になりますね。
フリーソフトの限界はまだまだ見えません。
先に、俺の頭の限界が見えてきそうです。
種はあるから…、ネタをくれ。

そんなわけで、今日の紹介を終わります。
明日は智代の壁紙最終日。
楽しみに待っててください。
では、また明日0時までしばしのお別れ。

↓↓気に入った壁紙があれば押してください。1回押すと、癖になるかも!?
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
CLANNAD 坂上智代 の壁紙 1日目
2009-02-27 Fri 00:00
智代の壁紙ですが…。
なんというか、CLANNADキャラのうち、俺が作っているのは
一之瀬 ことみ
坂上 智代
相楽 美佐枝       くらいか・・・。
主要キャラである
古川 渚
    秋生
    早苗
伊吹 風子
藤林 杏
     椋
春原 陽平
    芽衣
芳野 祐介
柊   勝平
幸村先生…等等・・・

って多いわぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!
すいません。
あまりの多さにくるいそうになりました。
まぁ、壁紙の種には困らないということで…。

しかしまぁ、リトバスの壁紙ばかり作っているから、他には作らないと思われがちだけど、CLANNADも言われれば作るよ!?


では、気を取り直して~
今日から智代さんを紹介していきますよ~!

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~

tomoyo001tomoyo01.jpg

tomoyo002tomoyo02.jpg

ダウンロード

お気に入りは…って気軽に書こうと思ったけど、選ぶのすごく難しい!?
最終的に002に決まりました。
まぁ、見たことある構図だとは思いますが…。
そうですね、美魚の時の「休息」がテーマだったやつです。
自分でもこの構図はかなりお気に入りですね。

どうだろう、今回のテーマは「再会」というかんじか?
まぁ、適当ですが、壁紙を見た瞬間に…智代の安心感とか嬉しさとか…伝わってきませんかね?
その流れてくる感情が強かったのが002です。
それでにしても、どちらも、元がいいので、壁紙にしても全然いいですね。
なんか、智代の色イメージはやはり髪の毛に影響されて白とか、銀色。
それに合う色は何かな~と考えて、今回の少し濃い青です。
雪というより…氷&水っぽいイメージなんですよね…。
というより、銀(白)にすると、真っ白すぎて何かわからなくなる恐れがあった。
まぁ作ってる人の意見だからあれですが…。
どちらが気に入るか…それは、ひとそれぞれですよね。

というわけで、今日はこのくらいで紹介を終わります。
明日も智代ですが…、CLANNADファンじゃない人はしばらく我慢しててください。
それでは、また明日の0時にお会いしましょう。
それまでしばしお別れ。

↓↓気に入った壁紙があったら押してみてくださいね~。ちゃんとコメントも読みますよ。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 棗 恭介と朱鷺戸 沙耶の壁紙
2009-02-26 Thu 00:00
というわけで、恭介最終日ですね!
最後の元気を振り絞って紹介していきましょう!!
最終日にふさわしい、感じの絵を選んでます。
というよりも、最終的に残ってしまっただけなんですが…。

さて・・・なぜ、沙耶の壁紙をここに入れたかというと?
この壁紙・・・もう2週間以上前に作ったものなんです…。

しかもリクエストに関係なく。

見てるだけで痛々しいし、かなりネタバレなので、きっかけがつかめずに紹介するのが遅れました。
といっても、ここから沙耶の壁紙を紹介しまくるわけではありません。
次回の壁紙のことは一番下に書くとして…。

とりあえず、紹介をしていきますね~♪

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
kyousuke07kyousuke07.jpg

saya01   saya001.jpg

ダウンロード


これは・・・比べても良いのか?
恭介が好きだから07だけど…。
07は…思い出を振り返っている恭介って、できた時に感じた(ぉぃ
縦に文字入れをするのは初めてだけど、これはこれでなかなかいい感じ。
ちなみに、全部フリーソフトで作っているのだが、壁紙の文字だけはワードで作ってます。
これは…フリーソフトじゃないな…。
まぁ、そこら辺はあいまいにしてください。

完全にネタバレの沙耶さんの壁紙。
これ、壁紙にする勇気がある人は純粋にすごい。
俺はできない…。

ふたつとも、対照的な雰囲気だけど、どちらもどこか悲しい雰囲気がします。

そういえば、壁紙の名前の付け方、相変わらず適当なんですが…。
そろそろ名前がかぶってきましたね。
というか、sayaがかぶった。
日にち…作った日にちとかにするか?
何かいい案があれば教えてくださいな。

さて、上の方で、下に明日の壁紙について書くといいましたが…。
明日は久しぶりのリトバスからCLANNADに変わります。
誰か予想してみてくださいよ…。

↓↓なぞってみてください
坂上智代

まぁ、そんな感じです。
彼女の壁紙を作るのは本当に楽しかった。
というわけで、明日から3日間、智代の壁紙をお楽しみください!
それでは、今日はこれくらいで…。
また明日0時くらいに会いましょう!

↓↓気に入った壁紙があったら、押してくださいね~。 友達に自慢してみます。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 棗 恭介の壁紙 ~3日目~
2009-02-25 Wed 00:00
そろそろ大詰めの3日目。
まぁ、ほとんど最終日なわけですが…。
再度言いますが、明日は恭介の壁紙と、沙耶の壁紙を紹介します。

恭介は不思議な奴ですよねぇ…。
頭というよりも、回転が速いから、あんなにすごく見えるんだろうなぁ…。
どうだろう・・・。
「恭介アフター」とか出たら…。
絶対やりますね…。
壁紙も作りまくると思いますよ…。
彼なら、探偵役だろうと、スポーツ系のキャプテンでもできそうですね。
作ってくれないかなぁw

というわけで今日も紹介をはじめていきましょう。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~
kyousuke05kyousuke05.jpg

kyousuke06kyousuke06.jpg

ダウンロード

お気に入りは06~
本を読む恭介というのは、あんまり自分のイメージの中にないけど…彼は漫画が大好きですよね。
どっちかって言うと、外で走り回っているイメージが強いわ…。
時間も使い方が上手いよねぇ。
脳みそを少し俺に分けてくれ。
05はその表情の変化を並べてみただけ、06は彼のいいシーンをまとめてみた。
リトルバスターズの締めを彼に持たせるあたり、KEYも彼のことがすきなんだろうなぁと思った。
というか、彼のおかげで、作品の雰囲気が完全に変わったよね。
そして、すごすぎるから、他のヒロインルートがけなされる…。
俺は好きなんだけどなぁ…。

おれは、こんな友情があると、思ってはいるのだが。
心の奥底で、ないんだろうなぁ~と思ってるからこそ、この作品のリトルバスターズという関係をうらやみ、好いているのかなぁ。

何がここまで俺を恭介が好きにさせるのか、性格や顔、物語の立ちいちなんかもそうだけど、声もあるだろうなぁ…。
本当に緑川さんの声はいい。
気軽にグリリバとか呼べないね…。
日常でも口にするとき(そんな会話するのかよ)絶対に「緑川さん」と呼ぶからなぁ・・・。
扱いが「麻枝さん」と同格・・・。
ある意味神扱いだね・・・。

なんか、深く考えちゃったけど、上手くまとめると、恭介はすごいって事で(ぉぃぉぃ

というわけで、明日は最終日~あさっての壁紙は、明日の壁紙で予告するからお楽しみに~。
では、また明日0時までさようなら。

バイバイ

↓↓気に入った壁紙があったら押してみよう! 励みになりますよ?
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 恭介の壁紙 ~2日目~
2009-02-24 Tue 00:00
二日目ですよ~。
正直、1日目のがよくできすぎて、後のは印象が薄い気がするんですが…
そんな壁紙でも、使ってくれることを祈って紹介していきたいと思います!

三寒四温といいますが…どうでしょう?
皆さんは最近は春を感じましたか?
私は、近所の梅の花が咲いているのを見て、春だなぁと思いました。
それでも、やはり春まだ先のような気がしますね?
寒い冬があるからこそ、新しい春に感謝の気持ちが生まれるんですよね。
まだまだ寒い時期が続き、大きな気温の変化があったりしますがますが…。
どうぞ、体調を崩されないように気をつけてください。

とりあえず、書く事がないから書いたけど、壁紙紹介する前に言うことじゃないよな…。
気を取り直して、恭介の壁紙をしょうかいしますね~

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
解凍後、気に入ったものなどは壁紙に~

kyousuke03kyousuke03.jpg

kyousuke04kyousuke04.jpg

ダウンロード

お気に入りは04ですね。
03の製法は美魚のときとまったく同じ…。
美魚のときは妖しさを前面に出してましたが…。
恭介の場合はただただかっこいいですね。
04は03の製造過程で生まれました。
使い勝手とか気にしないで、観賞用に使えそうですね。
まぁ、そう何度も見ていられるものじゃないけど。

というわけで、恭介の壁紙の約半分を出し切りました。
どうでしょうか?
腕は上がっているのだろうか…。
というか、ネタが尽きる・…。

前のお気に入りはマス目だったけど、最近は六角形とか、ブラインドが気に入ってます。
まぁ、作ったものを順に並べていくだけで、自分の心の変化が見れたり…。
そんなことをしてみても面白いかもしれないですね。

では、体調などを崩さぬように…また明日、0時に会いましょう。

↓↓↓↓気に入った壁紙があったら、拍手してね?
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT