自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ここから夏のイノセンス! の壁紙
2017-01-15 Sun 14:01
春さんより壁紙の作成依頼がありましたので、「ここから夏のイノセンス!」の壁紙を制作
いろは中心の壁紙となっております。

サイズ : 1920×1080
画像形式 : JPEG

innocence1_R.jpg innocence2_R.jpg
innocence3_R.jpg innocence4_R.jpg

依頼通り、前景には指定4枚のCGを仕様。
追加指定として、背景に昼の星ヶ淵の背景CGを使用しました。
4枚目、夜のいろはと蛍のCGのみ、夜の星ヶ淵のCGを使用しています。
(わからないと思いますが)

追加で素材を組み合わせて2枚を作製

innocence5_R.jpg innocence6_R.jpg

こちらは私が適当に作りました。

以上です。
お待たせいたしました。

なお、依頼者はできれば使用している様子等を写真(スクリーンショット等)でお知らせしていただけるとやる気になります。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
サノバウィッチの壁紙
2015-10-12 Mon 18:52
数カ月前に依頼にゼロ様から依頼があったのですが、その依頼内容が昨日届き、本日制作しました。

合計9枚サノバウィッチの壁紙です。
SB (1)_R
SB (2)_R SB (3)_R
SB (4)_R SB (5)_R
SB (6)_R SB (7)_R
SB (8)_R SB (9)_R

「壁紙作成の作業お疲れ様です。
ツイッターに書いてた構図のことなのですが、アイルノーツのような構図が好きです
壁紙サイズは1920*1080で大丈夫です
イメージはキャラにあった感じ…って言うのは難しいでしょうか、無理でしたらお任せしますw」

以上が依頼内容で、内容の通り作成。
こちらで模索することとなったので、割と大変な作業だったかなぁ。
最近は壁紙自体作っていなかったので、その感覚を取り戻すという意味でも大変だったかもしれません。

壁紙のサイズは1920*1080のJPG形式です。

PNG形式は以下にまとめられていますので、クリックしてダウンロードをしてください。

ダウンロードページへ






ではでは。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
PRIMAL×HEARTSの壁紙(全員)
2014-11-04 Tue 00:00
11月4日の定期更新です。

Fateの2話を見ました。
今回は聖杯戦争のルール説明って感じだったな。
それにしても時間を忘れて見られるアニメだわ。
今期で一番期待しているといっても過言ではない。
最後の方にイリヤが出てきてたし、来週は戦闘シーンがたっぷりありそうだ。
ただ、日常シーンもみたいんだよなぁ…。
絵を崩すことなく、このまま行ってほしいわ。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ツクモノツキツクモノツキ
(2012/02/24)
Windows

商品詳細を見る
本日はSugar Potよりこちらの作品ですね。
泣けるという評判を聞いてプレイした作品(特に歌が泣けるらしい)。
実際の所は泣けると言うほどの作品ではありませんでした。
庇護欲をあおるツクモ等魅力的な部分もあるにはある。
しかしながら、ストーリーの不完全さと言う意味ではどうしても気になってしまうかも。
今から見てみると、比較的古い作品ではあるので特に手を出す必要はないのかも?
ただ、昔からのファンがいるのは確か。

ゲームレビューを見に行く。
上記のような理由から評価としてはどちらかと言うと抑え目。
全く同じというわけではないが、似たような話は今までの作品でもあったりする。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (18)_R pra (19)_R pra (20)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日はシリーズ最終日と言うことで全員集合系の壁紙ですね。
1枚目はOP乃画像を使用した壁紙です。
シンプルにモノクロの素材を使用し、淵をデコボコにして影を付けました。

2枚目はTOP画像にロゴを付けました。
…それだけです。

3枚目は両生徒会大集合の壁紙。
地味に先生が混じっているのが面白いところですね。
ロゴの入れる部分は迷ったのですが、あまり手を加えずにシンプルに上下部分に黒のラインを置いて、そこに挿入することにしました。
もうすこしエフェクト入れてもよかったような気もしなくはない。


なんにせよ本日で「PRIMAL×HEARTS」シリーズの壁紙は終了ですね。
いつも通りまとめておきました。
ここをクリックで飛べます。

さてさて以上で本日の定期更新は終了です。

実は、明日は少しお知らせがあります。
内容は明日…ということで、また明日の同じ時間にお会いしましょう。
それではまた明日!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:13 | トラックバック:0 | top↑
PRIMAL×HEARTSの壁紙(駒形ゆづき/神流歌奈)
2014-11-03 Mon 00:00
11月3日の定期更新です。

失われた未来を求めての3話をみました。
一部分なら絵はいいんだけどなぁ…相変わらず違和感は消えず。
初見の人には厳しい内容が続いてるか?
エロゲのアニメ化ってのはむずかしいよなぁ…と思わずにはいられない。
しかしこれで引っ張るのは難しくね?
多くの人に切られてそうだよね。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

翠の海 -midori no umi-翠の海 -midori no umi-
(2011/10/28)
Windows

商品詳細を見る
本日はcabbitよりこちらの作品ですね。
記憶喪失状態、しかも謎の洋館を舞台とした作品。
序盤は謎が多くもどかしく感じる部分が多いかも。
ミステリやホラー系の作品かと言われるとそういうわけではなく、
その状況や雰囲気を楽しむ方向の作品。
ある意味難しい作品ではあるので人を選ぶ作品ともいえる。
cabbitはこれ以降に親しみやすい作品を出しているので、
初心者はまずそちらをプレイすることを勧めたい。

ゲームレビューを見に行く。
ストーリーの評価は低くないのだが、オチの弱さが響いた。
特殊な雰囲気の作品であることを理解してからのプレイを推奨したい。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (16)_R pra (17)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は駒形ゆづきと神流歌奈の壁紙ですね。

一応今回使用しているCGはEDシーンのものを中心にしているのですが、
どうしてもゆづきのは変な感じがするんですよね。
やはり主人公が大きく映るCGを使うのに抵抗があります。
これなら重複を許してでも違うCGを使うべきだったでしょうか…。

逆に歌奈の壁紙は主人公が映っていてもいい感じにまとまりました。
顔さえ映っていなければいいと言うことなのでしょうか。
余白部分の色イメージなどは基本的にCG乃全体的な色に合わせてあります。
追加で、歌奈の壁紙だと分かり易いですが、上下に少しだけ「*」等を含めたエフェクトを加えていたりします。しかしながら、他のエフェクトが強すぎたり、元のCGに隠れてしまったりして目立たないんですよね。
これはこれでいいんですが。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日でこのシリーズの壁紙も最後。
いつも通り壁紙は全員系のものとなっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
PRIMAL×HEARTSの壁紙(倉賀野聖良/天神平陽姫)
2014-11-02 Sun 00:00
11月2日の定期更新です。

携帯のカバーをはずして早数ヶ月。
傷が入ることもなく、過ごせています。
気を付けてさえいれば、意外といらないものなんですね。
カバーを付けていると法熱効率が悪くなるといううわさを聞き、
このような事を行っているのですが、その効果のほどは不明。
気持ち早く冷えるような気はするけども…。。。

これからは寒くなるから、逆にカバーつけとけばいいのかね。
カイロ代わりになりそうです。

それでは本日のゲームをご紹介いたします。

ハピメアハピメア
(2013/02/28)
Windows

商品詳細を見る
本日はPurplesoftwareよりこちの作品です。
夢の世界と現実世界を行き来する人物が主人公の作品。
夢の中で起こる様々な出来事や、巻き込まれるヒロイン達。
パープルとしては珍しい妖しい作品で、エロ成分が強くなったことでも有名だとか。
設定がかなり凝っている作品なので、なかなか手に取りにくい作品ではありますが、
特に玄人さんなら楽しんでプレイできるのではないのでしょうか?

ゲームレビューを見に行く。
全体的に完成度は高い。
FDも出ている作品で、世界観が気に入ったのならそちらのプレイもお勧めする。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

pra (14)_R pra (15)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は倉賀野聖良と天神平陽姫の壁紙です。

今回は先に壁紙の説明をしておきます。
構図はシンプルなものの、今回の壁紙は印象的に新しいものになっています。
掛けているエフェクトは同一のメタルっぽい物を使用。
背景をぼかし、全景を小さくして中央乃少し右に持ってきました。
明確に枠を作ったのは上下の白ラインのみで、
それ以外はグラデーションさせてみました。
プライマルハーツの字体も逢う物を探すため、選ぶのにだいぶ時間をかけました。

壁紙としても使えますし、抜き出せばツイッターのTOPにも出来そうですね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT