自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(内藤透/鳥海有栖/鳥海有子)
2014-04-13 Sun 00:00
4月13日の定期更新です。


智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る
12作目はこちら。
CLANNADの続編にあたる作品になっている。
実はこの作品の評価はかなり二分になっているのだが、個人的な評価ではかなりの高評価を付けている。
CLANNADからさらに美麗になった絵、
どれもが涙腺を刺激するような完成度の高いBGMとVo曲。
それらももちろん言葉に尽くせないほどなのだが、
何といってもシナリオが素晴らしい。
これほど泣けるシナリオは数多くやっているゲームの中でも5つもなかった。
好きな作品のTOP5には確実に入る名作なので、
CLANNADが好きだった方にはぜひプレイしてほしい。
人が人たるために必要な「優しさ」と「強さ」をよく体感できる。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (7)_R hpfd (24)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は 内藤透と鳥海有栖&有子の壁紙ですね。

1枚目。
前作った構図での制作。
ゲームプレイした人なら分かると思うけど、…うん、舞亜Verと迷った。
主人公が一番美人ってのは否定しない。
でも、ここから舞亜の成長した姿を妄想するのも面白そうだよね。
弥生みたいな体系で舞亜みたいな性格…。

…想像しただけで悪夢なんですけど。

男を軽く転がせそうで怖い。

2枚目。
まぁ、構図としては一緒なので言う事はないんだよなぁ。
こうして比べてみて分かったんだけど、
有子の格好って、アリスを穴の中に引っ張り込んだウサギなのかな。
…でも、弥生とかぶる部分も…。
そもそも弥生はお茶会のウサギと、このウサギ。
どっちのウサギなんだ…?

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は最後の壁紙となっております。
いつも通りの壁紙となっておりますのでお楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(鳥海有子/鳥海有栖)
2014-04-08 Tue 00:00
4月8日の定期更新です。


CROSS † CHANNEL (クロスチャンネル) (通常版)CROSS † CHANNEL (クロスチャンネル) (通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る
7作目はこちら。
C†Cやクロチャンと略される作品で、過去の名作のうちの一つ。
ループ物、世界終末物の要素が入った作品で、
シナリオライター田中ロミオの最高傑作といっても過言ではない。
正直、これをプレイした時は幼かったので、
大きくなってから再びプレイしてみたくはある。
ある意味複雑な設定でありつつ、最後は泣ける。
合う人は本当に合うらしく、最近でも最高の作品に挙げる人は数多い。

ゲームレビューを見に行く。

レビューは低めだけど、設定とかが気になるならプレイしてみるべきかも。
特にシナリオをじっくりと読むタイプの人は合うはず。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (14)_R hpfd (15)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

鳥海有子と鳥海有栖の壁紙ですね。

引き続き衣装の話題。
有栖はまんまアリス…とかんがえると、
有子は何になるんだろうなぁ…。
みた感じ似てるから、やっぱアリスなんかなぁ。

ちなみに、どっちが好き?
って聞かれたら有栖の方なんだよなぁ…。
やっぱ元気系はすき。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(鳥海有栖/鳥海有子)
2014-04-05 Sat 00:00
4月5日の定期更新です。

さて今日も紹介していきますか。

家族計画~絆箱~ フルセット版家族計画~絆箱~ フルセット版
()
Windows

商品詳細を見る
4作目はこちら。
家族計画シリーズといえば、古参のプレイヤーなら知らない人はいないほどの名作。
疑似家族という特殊な形式を経ての感動を編み出した作品はこれ以外に例がない。
個人的には追憶がすきだったんだよなぁ…。
そういえば、表紙にもなっている茉莉はロリコン製造機としても有名だった。
あと、声優では若本さんが出てたりいろいろと珍しい作品なんだよな。
泣きゲーが好きで、最近の作品をやりあさったのならプレイしてみるといいかも。
ある意味、あの時代でこれだけのものが作れるのかと驚くはず。
泣きゲーランキングでも基本的に上位。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (8)_R hpfd (9)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は鳥海有栖と鳥海有子の壁紙ですね。

先に壁紙の説明を済ませてしまおう。
といっても今回の壁紙…質としては高くないんだよなぁ。
素材となるものをOPから取ったんですけど、
どうしてもこんな感じに…。
もう少し綺麗な素材があればなぁ…。
と、思いつつ自分の腕が足らないことに無念を感じた。

公開しようか迷ったけど、数少ないし、せっかく作ったので。
それにしてもこの字体はホントにハピメアに合うね。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(鳥海有栖/鳥海有子)
2014-04-02 Wed 00:00
4月2日の定期更新です。

さてさて昨日告知もしたんですが、改めて…。
今日から新しく、雑談+名言のコーナーの代わりに、
今までプレイしたゲーム紹介のコーナーを始めますよ。
出来るだけプレイした順に紹介していきますので、適当に見てやってくださいね。

それでは最初の作品は…。

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)真月譚月姫 1 (電撃コミックス)
(2004/05/27)
佐々木少年、TYPE-MOON 他

商品詳細を見る

…アマゾンにゲームはなかったので漫画(?)で代わりに。

鍵っ子の私ですが、実は最初にプレイしたのはこのゲームでした。
2006年くらいだったかなぁ…。
同人会社の作品だけど、人気からわかるように文章の完成度は高いねぇ。
燃えゲーとしてならシナリオを抜く作品はそうないんじゃないかな。
どうしても他が悪いから評価は低いけど、今でもプレイしてほしい作品の一つ。
ある意味小説しか触れてなかった自分だから、絵にこだわってないこの作品が合ったのかも。
そういう意味では初心者にあった作品なのかもなぁ…。

ゲームレビューを見に行く。

と、こんな感じでやっていきますよ。
掘り出し物見つけてくださいね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (1)_R hpfd (2)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

というわけで、本日からはハピメアFDの壁紙を紹介していきますね。

本日は鳥海有栖と鳥海有子の壁紙です。
一応同一人物なんだけど、今回は分けています。
理由はプレイしていただければ分かるはず。

そういう意味ではこのキャラの壁紙は他のキャラの2倍あるのか…。

それにしてもハピメアの壁紙は作っていると本当に面白い。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメアの壁紙(鳥海有栖/蓮乃咲)
2013-12-11 Wed 00:00
こんばんは。
12月11日の定期更新です。

ネットで画像をいろいろ見ていると、気持ち悪い画像に出会ったりします。
いわゆる「ブラクラ?」というやつでしょうか。
蓮コラとかいろいろありますが、(※検索しないように)
私は藤壺とかも苦手だったりします。
もう、海辺に行けばいるんですけどね…見えるんですけどね。
あなたは苦手な風景とか、画像ってありますか?

それでは今日の名言です。
「非核三原則ってあるじゃん」
「ああ、『持たず』、『作らず』、『持ちこませず』って奴ですね。」
「あれってさぁ他の国に借りるんならいいんだろ」
「え、なんで」
「だって使っちゃいけないって言ってないんだから」


出典:不明
最近ちょっと話題になっていますよね。
戦争を漂わせる雰囲気になっていて、なんだかな~と思います。
戦うときは、もちろんだん子として戦わなければいけません。
だけど、避けれる戦いは避けたい…。
どっちが悪い、どっちが間違ってる…という話もあるんですが。
そのどちらもが自分を正義と思ってるわけで…。
どうにかうまい解決があればいいのですが…。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hapi (13) hapi (14)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は鳥海有栖と蓮乃咲の壁紙です。

構図に関して言わせてもらうと、今まで作ったものに類似品があります。
それを今回ハピメア仕様にしました。
結構細かい部分まで細工を入れているんですけど、
どうしても立ち絵の質がなぁ…。
あんまりいいのが手に入らなかったのが痛いですね。
出来るだけ分かりにくくはしているのですが…。
どうにかして、もう少しいいクオリティへ持っていきたいものです。

それではこれで今日の定期更新は終了です。
明日は別の2キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT