自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(内藤舞亜/蓮乃咲)
2014-04-11 Fri 00:00
4月11日の定期更新です。


Kanon メモリアルエディション 全年齢対象版Kanon メモリアルエディション 全年齢対象版
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る
10作目はこちら。
Key作品は大まかに(ONE→)Kanon→AIR→CLANNAD→リトバス→Rewriteという流れをたどってきている。
ONEという挑戦から会社を変え、完全に泣きゲーとして勝負するきっかけとなった作品。
アニメ化もされており、昔からオタクだった人の多くに知られている。
内容も現在の泣きゲーに負けず劣らずのものがあり、特に真琴ルートは…。
なぞのジャムの存在などCLANNADまで受け継がれているネタもある。
歴史的価値と共に作品自体もある程度の評価はしているはず。
名作か、と問われれば迷いなく首を縦にふれる作品。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (20)_R hpfd (21)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は内藤舞亜と蓮乃咲の壁紙です。

キャラ壁紙としてはこれが最後かな。
実は舞亜だけ作られ方が違うんだよね。

舞亜はゲーム中から、
他はOPから素材をとってきている。
掛けた時間も舞亜の方がかなり長いんだよね。
その分完成度も高め。
細かいところを言えば、ロゴの大きさとか、
背景ぼかしているのもこいつだけだし。

同じ背景白系統の壁紙でも作り方によって
受けるイメージがだいぶ変わるってのは、シンプルだからこそかも。
以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(内藤舞亜/蓮乃咲)
2014-04-09 Wed 00:00
4月9日の定期更新です。


ONE ~輝く季節へ~ Vista動作確認版ONE ~輝く季節へ~ Vista動作確認版
(2007/06/01)
Windows

商品詳細を見る
8作目の紹介作品はこちら。
Keyという会社がまだタクティスという会社だった頃の作品。
このゲームともう一つのあるゲームが泣きゲーとしての基礎を築いたという歴史がある。
かなり難解な設定があり、数多くの考察サイトが同時に存在している。
それらのことからその珍しさや、人気は伺えるだろう。
実際泣けるのかと聞かれれば微妙だろう。
現在の作品はもう少しわかり易くいい作品は多い。
あくまで、歴史的資料の価値がある作品、としておく。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (16)_R hpfd (17)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は内藤舞亜と蓮乃咲の壁紙です。

ちゃんと調べてみたら咲はサキュバスはいってるんだな…。
サキュバスって…おい。
そういえば、この壁紙だわ。
咲のモザイクシーン。
これちゃんとしたやつだと18禁シーンだからなぁ…。
変えるのに苦労した。

それにしても舞亜のこのCGを見ていると切ないなぁ…。
舞亜救済ルートみたいなのほしいけど、
どうしてもご都合主義に頼らざる負えない。

ぶっちゃけて言うと主人公の妄想みたいなもんだからなぁ…。
妄想であの性格って…とはおもうけど。
まぁ、こういう終わり方だからこそいいのかもな。
そういう納得のさせ方しかできない。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(内藤舞亜/蓮乃咲)
2014-04-06 Sun 00:00
4月6日の定期更新です。


加奈 ・・・おかえり!! コレクションBOX加奈 ・・・おかえり!! コレクションBOX
()
不明

商品詳細を見る
5作目はこれですね。
病気物といえばこれ。
ある意味お涙ちょうだいの設定なので、泣けるのは当たり前。
古い作品なので、今プレイする人は少ないと思います。
ただ、当時からの人気はすごいんだけど、個人的にはそこまで好きじゃなかったんだよなぁ。
感動はしたんだけど、どうしても認めたくない物語の形なんだよな。
ある意味手っ取り早いっちゃ、そうなんだけど。

ゲームレビューを見に行く。

だから評価も昔から辛口…。
そのあたりはかわってないのね。
それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (10)_R hpfd (13)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は内藤舞亜と蓮乃咲の壁紙です。

そういえば、この作品のキャラって皆コスプレしていますよね。
イメージがあるのは分かるんです。
例えば舞亜はアリスのチェシャネコだろうし。
ただ、咲だけ分からんかったんだよなぁ…。
プリンセス?姫って何の姫よ…?

その辺りの事が分かる文章がハピメアの方にあったのかなぁ…。
あったとしたら、自分の読み込み足らずってところだけど、
この内容ハピメアの時にも気にしてたような気がする。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(内藤舞亜/蓮乃咲)
2014-04-03 Thu 00:00
4月3日の定期更新です。

洋楽ってあまり聞かないんだけど、さっき「アメージンググレイス」のアカペラ聞いてた。
高音が気持ちいい…。
これが耳の癒しでしょうか。

というわけで2作目を紹介。

CLANNAD FULL VOICECLANNAD FULL VOICE
(2008/02/29)
Windows

商品詳細を見る
来ました、2作目にやった作品はこれです。
泣きゲーとしての原点。
正直2作目にこれをやったのは不幸といってもいいかも…。
それくらい素晴らしいシナリオ。
現状でもトップ10に確実に食い込んでくる作品の一つですよね。
アニメが最近有名になって、そちらで知っている人も多いかも。
語り出すと長くなるけど、泣きゲーが好きならとりあえず「やれ!」といいたくなる数少ない作品の一つ。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (3)_R hpfd (4)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は内藤舞亜と蓮乃咲の壁紙ですね。

正直今回はどんな順番で紹介するか迷ったんですよね。
ただ、アリスと有子はペアと考えて学校組の先輩と後輩もペアにすると、
この二人は透の妹(ポジション)だし、丁度いいのかな。

FDでは以前より舞亜にスポットが当たった気がする。
だけど、EDはどうしてもああなってしまうよなぁ…。
仕方がないんだけどさ。
死んでいるって明言されたし。
グリザイアみたいによみがえるわけにはいかんからなぁ…。
一番好きなんだけどなぁ。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメアの壁紙(鳥海有栖/蓮乃咲)
2013-12-11 Wed 00:00
こんばんは。
12月11日の定期更新です。

ネットで画像をいろいろ見ていると、気持ち悪い画像に出会ったりします。
いわゆる「ブラクラ?」というやつでしょうか。
蓮コラとかいろいろありますが、(※検索しないように)
私は藤壺とかも苦手だったりします。
もう、海辺に行けばいるんですけどね…見えるんですけどね。
あなたは苦手な風景とか、画像ってありますか?

それでは今日の名言です。
「非核三原則ってあるじゃん」
「ああ、『持たず』、『作らず』、『持ちこませず』って奴ですね。」
「あれってさぁ他の国に借りるんならいいんだろ」
「え、なんで」
「だって使っちゃいけないって言ってないんだから」


出典:不明
最近ちょっと話題になっていますよね。
戦争を漂わせる雰囲気になっていて、なんだかな~と思います。
戦うときは、もちろんだん子として戦わなければいけません。
だけど、避けれる戦いは避けたい…。
どっちが悪い、どっちが間違ってる…という話もあるんですが。
そのどちらもが自分を正義と思ってるわけで…。
どうにかうまい解決があればいいのですが…。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hapi (13) hapi (14)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は鳥海有栖と蓮乃咲の壁紙です。

構図に関して言わせてもらうと、今まで作ったものに類似品があります。
それを今回ハピメア仕様にしました。
結構細かい部分まで細工を入れているんですけど、
どうしても立ち絵の質がなぁ…。
あんまりいいのが手に入らなかったのが痛いですね。
出来るだけ分かりにくくはしているのですが…。
どうにかして、もう少しいいクオリティへ持っていきたいものです。

それではこれで今日の定期更新は終了です。
明日は別の2キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT