自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ココロ@ファンクション!の壁紙(蓮ヶ瀬水菜/全員)
2013-11-22 Fri 00:00
こんばんは。
11月22日の定期更新です。

壁紙リクエストを受け付けているんですが、
細かい要項についてはプロフィールのページを見ないと分からない…。
しかもそのページは文字が多くて読みにくいという…ね。
なので実は少し前に改変しておきました。
TOPあたりが少し変わってるかもしれません。
気がついた方もいたのでは?

それでは今日の名言です。
「…いいなぁ、恋人…」
「…月村は、恋人つくらないの」
「…材料が売ってれば、なんとか作れるとは思うんだけどね…」
「…難しそうだなぁ」


出典:とらいあんぐるハート3 月村忍&高町恭也
今回は名言というより、名掛け合いでしょうか。
私の大好きな掛け合いです。
「彼女(彼氏)作らないの?」と聞かれた時の返事として覚えています。
鋼の錬金術師からの知識ですが、人間を構成する材料は子供の財布の中身程度らしいし…。
そのうち作成キットとかでないかなぁ…。
…でも維持費が大変そうだ。
あと、置き場所…?
その辺り解決してくれたら、高値でも買いそうです…。
いろいろ問題はありそうですがzzz

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (31) coco (32)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は蓮ヶ瀬水菜と全員集合(SD)の壁紙ですね。

1枚目はお気に入りのイベントCGだったので作りました。
構図自体は似たようなものを作っているんで、分かり易いかと。
左右逆にしたかったんですが、バランスが崩れるのと
まぁ、たまにはロゴこっちでもいいか~という曖昧な意見のもと、作成。

2枚目はシックなSD壁紙ですね。
このゲーム、ホントにSD絵は豊富でしたね。
気を付けた事、といえば一応皆がでっかく乗る事…でしょうか?
使いやすいのでお勧めですよ。
ちなみに今の私のデスクトップ壁紙になっています。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日はココロ@ファンクションラストの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ココロ@ファンクション!の壁紙(蓮ヶ瀬水菜/譲葉聖)
2013-11-20 Wed 23:00
こんばんは。
11月20日の定期更新です。

最近ドラゴンボール(アニメ)を見ているたつたつです。
何と言うか見直してると、BGMがすごくいい事に気がついた。
数は少なそうなんだけど、いくつかすごくいい曲があるよね。
気分高揚させる曲が多めで。
戦闘シーンの描写とかも良いし…。
これホントに昔のアニメかよ…。
とにかく、俺…セル~ブウ編は見るんだ…。

というわけで今日の名言を紹介します。
田中、気持ちはよくわかる---俺もまことが産まれる時は、落ち着かないで病院の廊下をウロウロ歩き回っていたものさでもな、今一番がんばってるのは夢ちゃんだぞ!! 今一番不安なのも夢ちゃんかもしれないお前がそんなにオタオタしていてどうするっ!! おまえは今、父親になろうとしているんだぞっ世界一強くなれっ!! ドーンとかまえて、何がおこっても大丈夫、オレにまかせろっという顔をしろ

出典:クッキングパパ
今回もまた、名言というよりは名シーンですね。
まさかクッキングパパからこんな明シーンが出るとは思っていませんでした。
ただもう、内容に関してはその通り。
出産、というシーンにおいてはほんと男は役立たずになっちゃいますよね。
出来ることがほとんどないのに焦ると言う…。
不安は人に移ってしまいますから、一番不安な奥さんの為にも、
できれば名言の内容のように、どっしりと構えておいてほしいものです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (27) coco (28)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は蓮ヶ瀬水菜、譲葉聖からそれぞれ1枚ずつの紹介です。

ゲーム中にこの背景が使われる(白黒ですが)シーンがあるのですが、
あれは誰視点のモノローグなのか…。
√毎に違うのか、それとも全員一緒なのか…。
そこに関しては結構深いものがあるんじゃないのかな、と思います。

壁紙の説明に関しては明日にしますね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図、別キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ココロ@ファンクション!の壁紙(蓮ヶ瀬水菜/譲葉聖)
2013-11-16 Sat 00:00
こんばんは。
11月16日の定期更新です。

この前からとある理由からビラ配りをしていたのですが、
結構いろいろな人がいるもので、今回はとびきりでした。
おそらく何かの病気を患っているんでしょうが、
私の目の前に手を差し出して、ビラを要求する→
私:チラシを渡そうとする→
相手:手を引っ込める→
私:渡すのをやめる→
相手:また手を差し出す。

というサイクルを3回くらいやられました。
しつこいので次は無視したら、後ろでずっと手を差し出してニヤニヤ…。
これはきついと場所を変えてもついてくる…。
私より二回りぐらい体も大きい(太ってて)ので必死で逃げました。

…基本的に偏見はないつもりなのですが、こういうのがあるとつらいですね。
やっぱり何があるか分からないのは怖いです。

それでは今日の名言です。
もう泣くだけ泣いた!! 弱音も吐いた!!
覚悟も決めた!! 行かなきゃ!!
みんな戦ってるんだ!


出典:ワンピース
かの有名な漫画から。
特に前の2行を見てほしいんですが、弱音を吐く等の
今から闘いに行くとは思えない行動が並んでいます。
ただ、闘うといってもそれはただの一人の人間で、
傷つきもすれば、哀しみもするし、恐怖もある。
そんな中で、いろいろな思いを抱えて戦うんだから、弱音を吐いて当たり前。
重要なのは、そうやってずっと吐き続けてるわけじゃなく、
区切りを決めて、最後には覚悟を決めて皆と戦う。
そういう一種の決意みたいなものは必要なんだと思います。
強くなくてもいいけれど、弱いままじゃだめなんでしょうね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (19) coco (20)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は蓮ヶ瀬水菜と譲葉聖の壁紙ですね。

立ち絵があったので、もうおなじみの構図です。
かなりのお気に入りなので、今後もまだまだ出ますよ。
相変わらずのスクエアテクスチャも入れておきました。
こういう模様がある方が結構いいですね。

使用しているCGのいくつかは結構ヤバい物だったりします。
特に水菜に関してですが…。
ただ、その中の表情や絵が結構よかった物ですから採用していますよ。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図で双子の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ココロ@ファンクション!の壁紙(蓮ヶ瀬水菜/譲葉聖)
2013-11-11 Mon 00:00
こんばんは。
11月11日の定期更新です。

リトルバスターズ・リフレイン、6話の感想です。
恭介の豹変がすごい…。あと、謙吾が味方に付くとなると、もうあのシーンも間近だな…と思ったら今回なのね!!!?
「茶番だああああああああああああ!!!」と「コールドゲームだ!」の威力はすげぇな…。しかし、アニメしか見てない人だと置いていかれるか…?
しかしまぁ、雨の中の4人はかっこいいな。
そして一気に逃亡編を終わらせた…だと!?
これ何話構成なんだ…。
そういえばEDでLiaさんの「Hanabi」が使われましたね。
LBより前に発表されている曲なんですが、歌詞を見ると、今回のLBの理樹と鈴の話のモデルだった…といううわさが前々からありました。
ということは、そういうことなのか…。
とにかく、ネタバレっぽい次回からがどんどん楽しみになってきた…。

それでは今日の名言です。
てめぇは人の生き方否定できる程エライんかい?
世の中全員てめぇと同じ考えだと思ったら大マチガイだ。


出典::烈火の炎 花菱烈火
何かの意見を否定するときには、明確な否定理由が必要です。
こと「生き方」に関しては、よほどの事がない限り「否定理由」を持ってくるのは難しいでしょう。
それが普通と違うからといって、すぐに馬鹿にしたり、否定する人がいますが、
それこそ、その人の思う「こと」はそれほどまでに素晴らしいのでしょうか。
人の数だけ考え方があります。
その中で、一人一人違う生き方があるのは当たり前。
すると皆が皆、同じ考えである方がおかしいのかもしれませんね。
ぜひとも使ってみたい名言です。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (8) coco (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は、新しい構図での蓮ヶ瀬水菜と譲葉聖の壁紙です。

1枚目、水菜はなかなかに面白いキャラですよね。
ツンデレ…というよりは、クーデレよりなんでしょうか?
主人公を好きと気付いてからの転落が速いので、どちらとも分類しにくいです。

2枚目、譲葉聖の壁紙ですね。
一途な女友達、とよくあるタイプかもしれません。
ただ、どのルートでも好きオーラが強いキャラなので、別キャラとくっついた時がかわいそう…。
それでも、横に入られる彼女は結構強い心の持ち主ですよね。

さて、もうすでに壁紙紹介すらしていませんが、構図自体の説明は今度で。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図、別キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
ココロ@ファンクション!の壁紙(蓮ヶ瀬水菜/譲葉聖)
2013-11-08 Fri 00:00
こんばんは。
11月8日の定期更新です。

昨日の話の詳細になるかもしれませんが、
実は昨日言ってたのは書店の話なんですよね。
駅前とか出先とか、いろいろな場所にいろいろな書店があり、
その中を眺めているだけでも結構面白いものです。
やはり人気のある本はよく平積みor棚に立てられており、何度も見かけます。
ただ、お店によってその内容が結構変わることもありますよね。
私の場合なかなか棚に並んでいる本を手に取る、ということは少ないので、
平積みの中から基本的に手を出してしまいます。
同じ書店ばかりだと同じ本ばかりで、購買意欲は一切起きないのですけど、
知らないお店に入ったりすると、ものすごくよさそうな本が見つかったりするんですよね…。
まだ読んでいない本が3冊程度あるので、大量購入は控えなきゃいけないけど、買いたいなぁ…。

それでは今日の名言です。
こんなこと言うと笑うかもしれないけど子供の頃から夢だった
平凡だけど笑い声のたえないあったかい家庭をつくること
俺、この家が好きだよ
親父の作ったこの家庭(いえ)が親父の息子に生まれたこと
誇りに思ってるよ


出典:愛をあげよう
作品自体の知識は私にはないのですが、
この名言に出てくる「父親」の作り上げた過程。
本当に何気ないワンシーンが想像できますが、
いかにこの平凡で、"笑い声の絶えない家庭"を作ることの難しい事か。
何か特別な事をする、というわけではないんだと思います。
一人一人がその目標に向かって進む事が出来れば、
なんてことない事なんでしょう。
ただ、昨今の日本の家庭事情を見ると、何ともやるせない気持ちになります。
結婚式で誓ったような「互いを思いやう心」はいつの間にか消え失せ、
(神前かもしれませんが)
いつも自分のことばかりを考えるようになって…。
全部が全部そうではないのでしょうが、何とも形容できない悲しさがありますね。
出来れば、温かい家庭を作りたいですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (1) coco (2)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

というわけで本日からは、ココロ@ファンクションの壁紙を紹介していきますよ。
近未来学園物の今作、舞台設定を活かした結構はちゃめちゃなシナリオです。
いろいろな単語が出てきて、覚えるのが大変かな、と思いきや意外にもいくつかを覚えてしまえばあとは難しく考えることなくクリアできる作品です。
結構長いんですが、後半は部活動中心ですので、青春物が好きな方はその辺りがお勧めかも?
ただ、燃え…という意味では弱いかもしれません。

そんな作品から本日は蓮ヶ瀬水菜と譲葉聖の壁紙です。

どちらも使用イベントCGはOP前の最初に出てきた物を使用しています。
とりあえずは小手調べ、といったところでしょうか。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図、別キャラ二人の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT