自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


たつたつ作 「冬休み」(2013年9月改定)
2008-12-14 Sun 22:53
なにか、自分が造った古いゲームをやろうという方がいらっしゃるみたいなので、再UPです。
冬休み
ダウンロード1> <ダウンロード2> <ダウンロード3
(2013年9月に再UPロード)
RAR形式です、。
サイズの関係で分割してありますので、ひとつの場所にまとめてから解凍してください。
パスワード「life

まぁ、あげるだけなのもなんなので、少しだけ説明。
これはまぁ、もともと自分で書いた小説をゲーム化したものです。
なので、立ち絵はありません。
次の作品が出る可能性は…聞かないでください。

音楽などはほとんどKEY作品から引っ張ってきています。
OPはリアルで写真を撮って、ムービーメーカーで作りました。
背景とかは、拾ったものを加工しまくって…(ここら辺から壁紙の基礎が出来上がってるのかな?)
プレイ時間は30分…いらないんじゃないかな。
まぁ、一時の気の迷いです。正直な話、今の俺じゃ恥かしくて、できません。

2度目プレイすることで、製作者の意見を聞くことができます。
・・・それにしても。。。。本当にこの作品は気の迷いだったんです。

(2013/09/04 追記)
URL、記事の一部を修正しました。
2週目のプレイでこの前の記事の答えは出てきますよ。
もう今は恥ずかしさを超えて、懐かしい気持ちでいっぱいです。
でも久しぶりにプレイしてみて、やっぱ突っ込みどころと恥ずかしさでいっぱいでした…。
拍手する
別窓で開く | 自作ゲーム等 | この記事へコメントをする:6 | トラックバック:0 | top↑
連続投稿とか最初だけの奇跡です。
2008-06-11 Wed 00:26
――奇跡は起こらないから奇跡って言うんですよ――
       <kanonより栞>

いやまぁ、信じるかどうかは人しだいですけどね・・・
俺は、祐一派なんだよな…(わかる人にしかわからない。
Key好きの人からの言葉でした。


さて、本題。

自作ノベル(製作期間2週間くらい?)
いやまぁ、大変でしたよ。
まず、プログラムの勉強からだったし、思うような背景はないわ…

まぁ、私の処女作「冬休み」のリメイクをしてノベルゲームに作り変えてみたわけです。

んまぁ、先に欲しい人用に配布しておきましょう。ダウンロードしながら続きでも読んでください。

冬休み
ダウンロード
ダウンロードの期日は2009/04/14 21:41です。
ダウンロード2> <ダウンロード3
パスワード「life」

名前が、ダサいな…。
でも思いつかないんですよね・・・・。
このブログの名前もキザだしなwwww
まぁ、インスピレーションがそんな感じになってしまってるから仕方がない。

ゲームの方に誤字がないことを祈るばかりです。
OP(オープニング)とか全部自分で作ったから、結構オリジナリティいは高いけど…
結局何を言いたかったの? ときかれてしまうような作品かもしれません。

一度目はOPは飛ばせないようになっていますが2度目のプレイでは飛ばせるようになっていますし、製作者の言葉が聴けるようになります。

まぁ、中に入ってる「readme」を読めば何とかなるかな・・・。

よし、こんな感じですかね・・・
感想は…まぁ、書いてくれたら嬉しいかもね。

それと、ゲーム作成の手伝いとなってくださったサイト様の方々に、不本意ではありますが、ここでお礼を申し上げたいと思います。
エンディングにも記載されておりますが、本当にありがとうございました。

それでは、お楽しみください。
プレイ時間は30分あればいけますよ。
拍手する
別窓で開く | 自作ゲーム等 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |