自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(白崎つぐみ/桜庭玉藻)
2014-06-05 Thu 00:00
6月5日の定期更新です。

そろそろ散髪の季節がやってきました(ぇ
…いかないとなぁ…でも時間がががが…。
あんまり放置すると熱くなってくるんですよね。
頭が蒸れると思考力が落ちて、仕事率が落ちて…。
いい事なんて一つもないや!
早めに行かないとね。

それでは今日のゲームです。

タペストリー -you will meet yourself- 初回版タペストリー -you will meet yourself- 初回版
(2009/02/27)
Windows

商品詳細を見る
本日はこれですね。
プレイする前は一番期待していなくて、その後とても好きになった作品。
泣けるゲームを上げろと言われたら確実に上位にあげる作品です。
だって、全ルートで泣けたんだよ…。
いや、設定がずるいといわれるとそうなんだけどさ。
それでもあんな物語作れるのはすごいよ。
巧みなロジックとかそういうのはないんだけど、
ただひたすらに悲しくて、そして優しい物語。
不思議とか、奇跡とか、そういうのが無い作品です。
これ以上何か言わせる前にプレイしてみてほしい。

ゲームレビューを見に行く。
評価は問答無用の高評価。
総合評価でEXがついてないのはいまだに謎だけど。
そう言えば、ちょっとした続編も出てたりするんだよね。
ひかりとはじめちゃんの娘が出る作品があります。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

dai_ds (23)_R dai_ds (24)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

さて本日は白崎つぐみと桜庭玉藻の壁紙ですね。

壁紙について先に説明しますね。
左側にロゴがあるのは一緒です。

背景に使用している壁紙が、今回はCGではなく立ち絵。
間違えてしまいそうですが、これはあるゲームシーンの物を切り出してるだけです。
最初はそれだけでいいかと思っていたんですが、少し加工を加えてみました。
前回まで紹介していたやつに少しヒントを貰って、あとは「大図書館の羊飼い」のOPで出てたブロックなんかも意識してみました。
結構かっこよくなってませんか?

つぐみはなんか可能性を感じさせるシーンですよね。
これがCGじゃないなんていまだに信じられません。

玉藻は笑顔のものがなかったんですけど、あのルートの象徴的シーンですね。
ゲーム中、一番ウルっときてしまったシーンだったり。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(白崎つぐみ/桜庭玉藻)
2014-05-31 Sat 00:00
5月31日の定期更新です。

最近、母が旅行先でお着物を買ってきてくれます。
ペーパーウェイトなんでしょうか。
今机の上にはピサの斜塔とモンサンミッシェルがあります。
ペーパーを扱わないPC机の上に置いているので完全にインテリア扱い。
これからどんな場所のものが増えるんだろうか。

それでは今日のゲームを紹介しますね。

空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る

本日はこちらですね!
曲の「Growing」がすごく好きなんですよね、ぜひ調べて聞いてみてほしいです。
シナリオもすごく面白い。
荒はあるんだけど、メタネタから他作品のネタまであったりして…。
そういう意味の面白さもあるけど、実はシナリオ的にはループものの面白さもあったりして、タイトルの本当の意味に気がついた時が…。
そんな訳で、すごく泣けた印象のある作品なんですよね。
また時間があったらプレイしたい。

ゲームレビューを見に行く。
すごい高評価をしてますよね。
でもそれくらい評価していい作品だと、個人的に今も思っています。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

dai_ds (12)_R dai_ds (13)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は白崎つぐみと桜庭玉藻の壁紙ですね。

まぁもう、プレイした人しか見てないだろうからバンバンネタバレしてるけど、
結婚式まで書いたのはつぐみ√だけだったな。
このあたりやっぱメインヒロインだからなんだろうか?
個人的には彼女は優秀なリーダーの資質は確かにあると思ってる。
リーダーにとって頭の良さとかは必要なくて、一本の信念と皆に好かれる正確さえあれば結構うまくいく…と思ってるんですよね。
良くリーダーに必要なのは仕事をうまく振る能力だ~ともいいますが、
あれも優秀な秘書がいれば無意味だからなぁ…。
何より大事なのは人をちゃんと見る目があることと、ちゃんとした考え、なんでしょうなぁ…。

そういう意味で優秀な秘書の玉藻さん。
結婚式関連の話で思い出したけど、アフタールート中に筧の過去について、
いくつかのルートで筧はパートナーに放しているんだけども、
ちゃんと立ち向かったのはこいつだけだったよな。
立ち向かうというか、どうにかしようとしたのは、と言えばいいのかな。
無論他のルートもそういう部分はあったと思うけど、如実に出てたのはこいつだった。
そういう意味では以外かも?

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(白崎つぐみ/桜庭玉藻)
2014-05-26 Mon 00:00
5月26日の定期更新です。

そういえば、「大図書館の羊飼い」がアニメ化するそうですね。
以前ツイッターでリツイートしたんですけどね。
FAの方は微妙だったけど、これはアニメ化し易そう?
ちょっと楽しみにしている私がいます。

それでは今日ご紹介のゲームはこちら。

さくらシュトラッセさくらシュトラッセ
(2008/01/25)
Windows Vista

商品詳細を見る

今日ご紹介するのはこちらです。
なつかしいぱれっとの作品ですね。
他の作品と比べてあまり表舞台に出てこない作品ではあるんですよね、まぁ個人的感想ですが。
たしかにメッセージ性が弱かったんだよなぁ。
しかし、面白いのはコンセプトだったわ。
料理×魔法というカップリングってのはなかなか思いつかないし、それを使ったストーリーは後味が悪くなかった。
あと、ルゥリィがすごく可愛かった印象があるわ。
FDが出てるみたいだし、案外評価は悪くないのかなぁ…?
そちらはプレイしたことがないから、機会があればやってみたいな。

ゲームレビューを見に行く。
この作品だけかもしれないけど、レビューがちゃんとしてきて…。
あれ、今よりちゃんとしてる気がスr…。

…それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

dai_ds (1)_R dai_ds (2)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

さて、本日からは「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」の壁紙になります。
アニメ化記念ということでこちらの作品を選びました。
大図書館の羊飼いのFDですから、プレイしていないとちょっと分からないかもしれないですけど、ちょっと付き合ってくださいね。
…といいながら結構紹介しますけど。
さてさて、白崎つぐみと桜庭玉藻の壁紙ですね。

大図書館のFDということもあり、本編の基本はキャラアフター。
ただ、全員学園在学内のアフターなのが特徴ですね。
まぁ、舞台を変えるのも大変ですし、他の人と絡めなくなるのはつらいですからね。
ある意味、図書部の活動がこの作品の根幹となっているような気がします。
つぐみ√はそれがよく出てた気がするなぁ…。
対しての親友の玉藻は二人の将来について、という部分が強かったかな。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図、別キャラ2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
大図書館の羊飼い の壁紙(白崎 つぐみ)
2013-05-15 Wed 00:00
こんばんは、今日は5月15日ですよ~。
それでは今日の定期更新を始めましょう。

昔、英語の教師に水曜日の覚え方を聞いたんですが。
「水田(スイタ)に稲をウェンズデイ」
見事に覚えてしまいました、他人にこれを教えると大体爆笑してくれます。
自分の滑らないネタです。
(ちなみに「水田」は「すいでん」と読みますが、ごろの関係でスイタです)

それでは今日の名言を紹介しますね。

記憶こそ私等が皆、肌身を離さず持っている日記なんですよ
出典:嘘から出た誠

人というのは、記憶の蓄積から出来ていますよね。
そう考えれば、皆の中に特別な1冊があるんですよね。
壮大な物語だったり、淡い恋の物語だったり、いろいろな人生があり、今もまだ増えていきます。
ベストセラーでも、大恋愛でも、大冒険でも無くていいから、
自分の納得できるエンディングがむかえられる日記だといいなぁ。

それでは今日の壁紙紹介。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

lb1 (16)_R lb1 (17)_R lb1 (18)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日ご紹介するのは、おそらくメイン中のメイン。
何事にも冷めてた、筧さんを引き込んだ張本人。
白崎つぐみさんの壁紙です。
つぐみさん、人気投票では苦戦しての5位。
…まぁ、他のキャラが強すぎるわwww

ただ、この子のリーダーシップ好きだわ…。
他のゲームでも似た力持ってるヒロイン(主人公)いるけど、
この一所懸命さはグッっとくる。
妹にいわれて、動いちゃうところとかね。
一生懸命な子は応援してあげたくなります。

というわけで今日の壁紙更新もおしまい。
明日は、つぐみさんの親友ですよ。
もうキャラも少ないから分かるか。

ではでは、お別れの時間ですね。
それではまた明日の定期更新でお会いしましょう。
また明日。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 大図書館の羊飼い
2010-06-10 Thu 00:00
「大図書館の羊飼い」の壁紙がまとめられてあります。
最下部でまとめてダウンロードできますよ。

作成キャラ(白崎つぐみ/桜庭玉藻/御園千莉/鈴木佳奈/小太刀凪/望月真帆/芹沢水結/嬉野紗弓実/多岐川葵/土岐のぞみ/藤宮朔夜/白崎さより/筧京太郎)

dai_ds (1)_R dai_ds (2)_R dai_ds (3)_R 
dai_ds (4)_R dai_ds (5)_R dai_ds (6)_R
dai_ds (7)_R dai_ds (8)_R dai_ds (9)_R 
dai_ds (10)_R dai_ds (11)_R 

dai_ds (12)_R dai_ds (13)_R dai_ds (14)_R 
dai_ds (15)_R dai_ds (16)_R dai_ds (17)_R
dai_ds (18)_R dai_ds (19)_R dai_ds (20)_R 
dai_ds (21)_R dai_ds (22)_R

dai_ds (23)_R dai_ds (24)_R dai_ds (25)_R
dai_ds (26)_R dai_ds (27)_R dai_ds (28)_R
dai_ds (29)_R dai_ds (30)_R dai_ds (31)_R 
dai_ds (32)_R dai_ds (33)_R

dai_ds (34)_R dai_ds (35)_R dai_ds (36)_R

まとめてDL用

ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。

拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT