自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(直枝理樹 棗鈴)
2013-10-06 Sun 00:00
こんばんは。
10月6日の定期更新です。

さて、書きだめの記事が無くなってしまったので、これを書いているのは11時…。
はい、かなり危険な状態でした。
なので、2日分在庫のリトバス壁紙から放出して何とかしのぐことに…。
現在はゲームも終わったので、カルマルカ*サークルの壁紙を作っています。
2日後以降からは紹介できると思いますので、お楽しみに。

それでは今日の名言です。
正義と悪との基準など本体、考え方、物の見方によってどうとでも変わる曖昧なものかもしれませんね
出典:不明
丁度、在庫がきれいになってしまったので、別の所から持ってきました。
中には、すごい昔に紹介した物もあるかもしれませんが、考え方・とらえ方が変わっているかもしれませんので、再度、と言うことで紹介していきますね。

さて、というわけで、全くその通りの今回の名言。
よく言っていることなんですが、真実や事実といったことは一つしかありません。
ただ、それを受け取る人間の心は千差万別です。
同じ行いも、時と場合によっては許せたり、許せなかったり…。
悪だと思っているものは、実は別の正義かもしれない…。
こう考えてしまうと、なかなか複雑な世の中ではありますが、
その考え方をするのとしないのとでは、他人に対する考え方が大きく変わってしまいます。
より柔軟に世の中を生き抜くためには、こういった考え方も必要なのかもしれませんね。

と言うわけで今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

001_20131005224223a9c.jpg 0001.jpg 1_2013100522421893d.jpg

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


アニメ・リトルバスターズ!の壁紙です。
最初の2枚はリフレインの公式ホームページからですね。
もうそろそろ第一話が…というか、はやいところだと今日ですか?
なにはともあれ、楽しみですね。
WA2も楽しみにしていますよ!

壁紙はかなりシンプルに、文字を入れておきました。
大分使いやすいかと思います。

3枚目は、新しい構図ではありますが、かなりシンプルですね。
こちらのCGが偶然手に入ったので使用してみました。
いかがでしょうか?

というわけで、今日の定期更新はこれでおしまいです。
先ほども言ったように、明日もリトルバスターズの壁紙になると思います。。
キャラは違いますので、良ければ見に来てくださいね。
お楽しみに。

それでは、また明日同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(棗鈴)
2013-04-22 Mon 00:00
こんばんは、4月22日ですよ。
この日にちを発言する意味があるのかないのか…?


それでは昨日の続き。
不幸の話で、人は独善的だという話をしましたね。
これはいわゆる、人間の負の側面です。
こんどは正の側面についてお話ししましょう。
ここで一つ質問します。
あなたに好きな人がいるとして、その人があなたのことを好きではなかった場合、あなたはその人のことを好きで居続けられますか?

質問にはい、と答えた方は、その人を好きなのではなく、その人を好きで居続けている自分が好きなんです。
質問にいいえ、と答えた方はその人が好きだったのではなく、自分を好いてくれる人が好きなのです。

ちょっと意地悪ですよね。
しかし、これに類似した形で常に人間が動いているのは確かなんでしょう。
他人のためだけに働く人、他人を愛する人。
その裏で常に自分のことを考えているという偽善。
これを前提に考えるからこそ、人間というものの美しさが際立ってくるのです。
今までの話を聞いて、自分一人がよければいいという、寂しく完結した世界を想像した方は勘違いしないでください。
人は一人では生きられません。
これは絶対です。
そして同時に人は喜びを共有できる生き物です。時に感情移入し、他人の為に涙を流せる生き物です。
一人では幸せになれないから、孤独は辛いから、他人を求め、他人のために汗と涙を流せる。
自分のためだからこそ、本気で頑張れる。
寂しいという負の感情が独善的な人の負の側面を正の方向に変えられるのです。
数学の負×負=正のように、孤独×独善=奉仕となる。

人間の本質的な美しさが垣間見えませんでしたか?
…分かりにくいですか…?
自分は、寂しがり屋な人って何て美しいんでしょう! と思ったのですが。

というわけで今日のお話はこれでおしまいにして、壁紙壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

LB2 (10)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします

シンプルな茶色の鈴壁紙。
今日の壁紙は背景を線画にしたりなど結構手間は加えられているのです。
書いてある文字は…。
結構適当な英語なのでお目汚し程度で…。
ただ、派手さはないので使いやすいかと思います。

というわけで今日の壁紙紹介もこれで終わり。
明日は剣道のお兄さんがやってきてくれますよ。
誰か分かるよね…。
あの人のいい壁紙つくるなら26話あたりなんだが、素材手に入ってねぇや…。
ぼちぼち作っていきますよ。

それではまた明日の壁紙更新をお楽しみにお願いします。
今日の更新はここまで、おひまがあればまた明日お会いしましょう。
それではさようなら!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
アニメ・リトルバスターズ~Refrain~ の壁紙(直枝理樹・棗鈴)
2013-04-20 Sat 12:00
(本日2回目の更新です)

祝・リトルバスターズ~Refrain~公開決定!!

ということで、ちょと遅れましたが機能の予告通り、壁紙を1枚公開させていただきます。
後は適当にリトバス1期の感想でも書こうか…。

一応! レビューサイトだしね!!

というわけで早速今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

LBR.jpg

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします


現在の私の壁紙です。
一番使いやすく作っております。
素材は公式から拝借。
全部公式からです。

ロゴは予想してたけど、なるほどこういう感じか…
良いなぁ。
PVも見たけど、やっぱリフレインからが本番すぎる。
佐々美・沙耶√当たりは書くの難しいから…OVAみたいな形なのかなぁ…。

そしてまぁ、1期終わったわけだが。
あれだな…。
CLANNADと違ってぶっ飛んでる所もあるから、
かなり初見ついていくの大変じゃね…?
一応感動できるところとして、子毬、三枝、クドあたりあったけど。
クドは分からなくて、音楽での押しだったし、美魚に関しては意味不明だよね。

…はい、原作組のおれでもほとんど分かってねぇよ?
いや分かってるけど、なんで?と聞かれたら。
そういうもんだから、としか…。
最大に分かんない来ヶ谷√残ってるしな。
あの人のルートは全部終わってもなおよくわからん。

やっぱ動きがあると各キャラちょっと電波っぽさが目立つなぁ…。
笑いで覆い隠せればいいんだけど、ギャグも本作と比べるとまだまだだし…。
本作の長さ考えたらしゃぁないけどさ。
もう少し出来たかなぁ…って部分は多々ある。
ただ、あの本作の難しさを考えたら、1本の話にしてよくここまでまとめたなぁ…と。
そういうところは逆に感服もするわ。

見やすさ、って意味ではちょっと厳しいのかも…。
だけど、リフレインでひっくり返る雰囲気はバリバリ…というか。
ここから遊びが無くなるからな。
どんな話で来るかはあれだが、最後の最後はアニメだからこそこけようがない名シーンになるし。
あそこまで行けば、よほどの事がなければ、名作認定だしなぁ…。

再放送とかあるみたいだし、興味がまだもう少しあると言う方はぜひ見てほしいわ。
1期見ないと2期わけわからんだろうし。
というか、分かるかもしれないけど全然おもしろくなくなるレベル。
リフレインの為だけに見てほしいなぁ…。
うん、リフレイン期待して待とう。壁紙作って待とう。

それじゃあと12時間後までまたさようなら!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(棗 鈴)
2013-04-15 Mon 00:00
こんばんは!
4月15日の日記ですよ!

前の話題で姉関連の話少ないなぁーって考えてたけど、
思い出したら、一応あるのな…。
そして思い出していくうちに、姉キャラ(年上)に弱い自分を発見した…。
CLANNADの汐よろしく、小さいこの頑張ってる姿にも弱いけど、
姉キャラのちょっと大人な感じと、その裏にある甘えや空回り、強がりにぐっとくる…。
新しい自分発見です。

それでは今日の壁紙!

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

LB2 (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします


というわけで今日の壁紙は鈴の壁紙です。
メニュー画面の壁紙化ですね。
ほんとはロゴも赤で書かれていたのですが、カラーにもどしました。


さて、レビューがすっからかんになりました!
いえ、ほんとは1~2個あるのですが、これから忙しくなるし、
ちょっとストックをためよう…ということで、壁紙の方を毎日更新に切り替えていこうと思います。
(そのかわり一枚一枚だけどねっ…!)

そんなわけで、明日も壁紙だよ~!
訪問お待ちしていますね。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(理樹・鈴)
2013-03-31 Sun 00:00
こんばんは!

3月31日…、3月最後の更新とりなりました。
といっても、新年度になりやることも多いので、まともな日記は書けないですが…。
今日は待ちに待った(?)壁紙の更新です。

どれくらいぶりなのかなぁ…。

そういや少し、拍手ページを改造して、拍手に御礼を付けてみました、
たのしんでくれるといいね!

まぁ、中身のない日記もそこそこにして、先に壁紙を見てもらいましょう。


サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします

LB! (1)_R LB! (2)_R



というわけで今日は2枚。
アニメ「リトルバスターズ!」の主人公、”直枝理樹”とヒロイン”棗鈴”の壁紙です。
といっても、良かったシーンにロゴを付けただけなんですけどね。
どのシーンのものか分かるでしょうか。



どちらも1話で、前者が屋上、後者がグラウンド脇の木の下です。

現状リトバスのロゴは3つあるんですよ。
基本的に絵がきれいなので、ロゴを付けるだけで十二分に壁紙になりますよね。

アニメのリトバスの感想としては、やはり少々こけ気味…というか怖いところですね。
子毬とクドの話は結構来ましたが…。
鍵っ子ですから、少々甘めな評価かもしれませんね…w

それにしてもこれからもがんばってほしいという事で、しばらくは壁紙作っていようかな、と。

ちなみに明日は4月1日なので(?)、続けて壁紙の更新をしたいと思います。

明日の壁紙はあの3人ですよ…。
まぁ、今日の2人をみればわかるよねw

それではまた明日!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT