自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


桜舞う乙女のロンド の壁紙(真原葵/全員)
2014-02-07 Fri 00:00
こんばんは。
2月7日の定期更新です。

本日紹介するのはこのまんが。

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/01/09)
桜井 のりお

商品詳細を見る

シモネタいりのギャグ漫画ですね。
ただテンポが良くて面白い。
本気で読むものではないけど、時間つぶしには最適でした。
広くはお勧めできないのは残念だけど、
読んだことある人とは楽しく会話できそう…。
知ってるかどうか微妙だけど、「今日の5の2」ってやつと雰囲気が似てるんだよね。

それでは今日の名言です。
自由って残酷だよね?
何をやってもいい場所に放り出され…
何かをやったら、全部、自分の責任になる…
必ず酬いが返ってくる…


出典:エリュシオン
一定の自由にはそれ相応の責任が伴う、
というのはなかなかに有名な話ですよね。
その責任を負って自由に行動するのは結構難しいです。
人間はある程度縛られていた方が、逆に自由なのかもしれません。
そういう意味では本当の自由なんてどこにもないのかもしれませんね。
所詮人と人のつながりも、縛り…みたいなものですし。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (19) sakurama (20)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は最後なので真原葵と全員の壁紙各1枚ですね。

主人公である葵の壁紙は作りたかったんですが、
彼女(?)のCGは多いものの、単体のものはなかったんですよね。
仕方がなく、今回の背景も食事中のものになっています。

2枚目の壁紙。
基本形はそのままなんですが、
重ねてさらに重ねて…という風に少し新しい発想を入れています。
一番背景にはタイトルにもなっている桜をモチーフにしたものを。
選んだCGは少しセクシーなものを選んでみました。
珍しいですよね、私にしては。

というわけで本日でこの「桜舞う乙女のロンド」の壁紙シリーズは終了ですね。
いつも通りまとめておきました。
ここをクリックで飛べますよ~。

ではでは以上で今日の定期更新は終了です。
明日はまた新しいシリーズの壁紙の予定となっています。
何になるかはお楽しみに!
…前言ったような気がするけども。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
桜舞う乙女のロンド の壁紙(新垣若菜/真原祐里)
2014-02-06 Thu 00:00
こんばんは。
2月6日の定期更新です。

今日ご紹介するのはこのマンガ。

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)
(2003/08/23)
芦原 妃名子

商品詳細を見る

既に完結している少女漫画ですね。
少し古い絵なので見にくい部分もあるのですが、
話自体はすごく心ふるえるものがあります。
その辺りはさすが少女漫画(?)でしょうか。
三角関係の話なのかな、と序盤思っていたのですが、
内容はそれよりさらに深かったみたいです。
重い内容ではありますが、比較的お勧めの作品ですね。

それでは今日の名言です。
兄さんがつまらないと感じるのは、
兄さんが満たされているからだよ


出典:ヴァルキリープロファイル
満たされるとつまらなくなる…。
例えば何かをやっていたとして、それを何度もやっていると、
基本的には飽きるはずです。
それは一種の”満たされた状態”と言えるでしょう。
そう考えると、「満たされた人生」というのは本当に満たされているのか、
すべてが満たされていると、全てに飽きてしまう。
全てに飽きていると、全てがつまらなくなり、満たされない…。
なんだか矛盾のようなお話ですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (17) sakurama (18)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は新垣若菜と真原祐里の壁紙ですね。

祐里の壁紙はどうしても葵が出てしまいますね。

若菜はCGによってはすごく大人に見えるキャラですよね。
その辺りは少し面白いかも?

それでは以上で今日の定期更新は終了です。
明日は最後なので、まとめの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
桜舞う乙女のロンド の壁紙(江利原美月/天司涼香)
2014-02-05 Wed 00:00
こんばんは。
2月5日の定期更新です。

さて本日紹介する漫画はこちら。

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
水上 悟志

商品詳細を見る

これも読んでみました。
なんというか、少し走りすぎな印象は受けたんだけども、設定とかそれぞれのキャラの立たせ方は結構好きだったかも。
それだけにもう少しじっくり作ってほしかったな~なんて思ったり。
もう少しゆったりと語られてたら、燃えたし、泣けたかも…?
突っ込みどころの多い展開ではあったけどな…。
ただ、一途に尽くす主人公はよかった。

それでは今日の名言です。
青臭い理想論など現実の前では意味をなしません

出典:ゼノギアス
机上のの空論、というやつですね。
そう言えばよく間違えやすいのが「卓上の空論」という言葉。
実際こういう言葉はないので、もちろん間違いに当たるんですけど、
こういった間違った言葉もたくさん使われれば、辞書に載ったりします。
本来の意味とは違う意味を持った言葉として生まれ変わることもしばしば。
そういう言葉を探してみるのも面白そうですね。

…名言の説明全くしてなかった。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (15) sakurama (16)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は江利原美月と天司涼香の壁紙です。

こうやって同じ角度の立ち絵を見ているとホントの姉妹みたいですよね。
…いえ、全然関連はないんですけどね。
壁紙に関しての説明は前日にやったので、
今回の物もほぼそれにのっとっています。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
桜舞う乙女のロンド の壁紙(小峰まなみ/門脇桜)
2014-02-04 Tue 00:00
こんばんは。
2月4日の定期更新です。

漫画の紹介をしようと思ったのですが、書く話題が出来たのでちょこっと。
REMlNiSSさんという方から、依頼を受けたので作成しました。
(※個人用の制作でしたので、壁紙自体の公開はしていません)
その時ちょっとチャットルームなんかで話したりして…。
…あそこ使うの久しぶりすぎた。
名前の通り、レミニセンスが好きなようで、今回の依頼もそれ関連でしたね。
依頼に完全に答えてあげたかったのですが、なかなか難しいところもあり、
それでも最後は喜んでいただけたようでよかったです。
今回は壁紙のことくらいしか話せなかったので、
次回以降はそれ以外についても話し合ってみたいですね。
無論壁紙の依頼もお待ちしていますよ~

それでは今日の名言です。
お前は、銃は人殺しの道具だというが違う。
『銃』が人を殺すんじゃない。『人』が人を殺すんだ。


出典:ゼノギアス
道具は道具でしかなくて、道具を使って殺すのはあくまで『人』。
これを忘れてしまう、というのが便利な道具の怖いところです。
例えば目の前に全人類を殺害できるスイッチがあったとして、それを押すということは、それはつまり一人ずつを殺して、70億人を殺した殺人鬼と何ら変わりないのです。
前者はボタンを押しただけ、後者は人を殺すという作業を何回も繰り返しているのにもかかわらず、です。
道具というのは便利なものですが、時に物事を暗闇の中に隠し、
残忍さをやわらげてしまう事があります。
それが残酷な狂気であればあるほど。
なかなか面白い話ですよね。
…無論今のボタンの話は、故意で押す()

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (13) sakurama (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は小峰まなみ、門脇桜の壁紙ですね。

今回の壁紙「なんか忘れてね?」って言われそうなほどシンプルですね。
セリフでも載せればよかったのかもしれませんが、
なんとなく思いつく物もなかったのでそのまま。
ただ壁紙にしてみると案外使いやすい…。

…まぁ、そりゃそうだよね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
桜舞う乙女のロンド の壁紙(新垣若菜/真原祐里)
2014-02-03 Mon 00:00
こんばんは。
2月3日の定期更新です。

最近読んだ漫画ですが「灰色の空だから」というものを読みました。
表紙はこちら↓↓

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/03/08)
阿部 共実

商品詳細を見る

5巻まで読んだんですが、何と言うか…。
非常に癖のある作品でした。
正直な話、読後感は悪く、読んでいていい気持ちになる作品ではないです。
ただ、ふとした瞬間に思い出してしまったり、読んでいて考え込んでしまう。
アンニュイな気分になる、というのはこの本を読んだ時の気分でしょうか。
絵が可愛いだけになんとも、話との対比が面白かったですね。

それでは今日の名言です。
本当の神や信仰は他人から与えられるものじゃねぇだろ?
自分自身の中に見出すものだ。
語らざるもの、表現されえざるもの、それが神じゃないのか?


出典:ゼノギアス
神や仏という信仰は私たち人間にとってかなり密接に関わっている考え方ですよね。
無論、神や仏以外を信じている人もいるかとは思いますが、
信じている、信じていないにかかわらず、
弱い人だからこそ生きる上で、そういう支えみたいなものはだれしもが必要なんだと思います。
ただ、まちがってもそれを目的に生きてはいけません。
神や仏というものは「支え」であって決してゴールではありません。
だからこそ、押しつけられるものでもありませんし、
不必要な時は見なくてもよいのだと思います。
なんだか自分勝手なように思えますが、人が生きるということは、
存外自分勝手なものですよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

sakurama (11) sakurama (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は新垣若菜、真原祐里&葵の壁紙です。

1枚目、若菜のほかにキャラが2人いますね…。
主人公ともう一人が双葉沙那子です。
沙那子はCGこそないものの立ち絵のあるサブキャラ。
声優も華さんという…。
まぁ、サブキャラだけにあまり本編に絡みはしなかったなぁ…。
若菜ルートで少し出てたくらいか…もう少し使ってあげたかったところですね。

2枚目の兄妹(しまい?)CG。
妹のCGはかなり貴重なのでこれを使用。
美人しまいですね…まったく。
ちなみにこれ、いやらしいシーンでも何でもなく、
ただ風邪の時に背中を吹いているだけです。
…説明していて無理を感じたのは久しぶりです。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別キャラ・別構図での壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT