自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(桜小路ルナ・その他)
2013-09-19 Thu 00:00
こんばんは。
9月19日の定期更新です。

さて、今まで2作をお勧めしてきましたが、それは泣ける作品として…。
無論他にもたくさん&もっと泣ける作品はありますが、
それは別として「作品としてロジックが完成していた物語は何か?」と問われれば…。
ロジックといえばやはりタイムリープ系でしょう。
その中でも最近では「シュタインズゲート」もなかなか…と思いましたが、
やはりこの作品を知らなくては…ということで今日紹介したいのは
「Ever17」です。
検索して絵を見ていただくと、時代作品にしてはかなり”マシ”ではないでしょうか。
ただそれでも、目についてしまうものはいくつかありますね。
それにBGMも結構平均的な出来です。
…ただすごかったのはシナリオ。
私はこれまでたくさんの作品をやってきましたが、この作品のロジックを超えられたものを知りません。
いえ、正確に文学的なもので言えば並ぶものはたくさんありましたが、
時間を扱った科学ノベル的なもので、ではおそらくとなりに並ぶものはないでしょう。
最後までクリアし、その真実を知った時…。
本当の鳥肌があなたをおそうでしょう。


というわけで今日の名言です。
すべての大偉業は、最初は不可能な事だと言われた。
出典:トーマス・カーライル
江戸時代に、携帯電話等を想像していた人がいたそうですが、
あの時代はそれこそ夢物語みたいに思われていただろうし、
月にいくロケットだって、昔の人にしてみればそれこそ、「現実をみろ」とバカにするほどのことでしょう。

だけど、今は出来ています。
不可能だったことがどんどんできていきます。
そのうち不老不死にだってなれるかもしれない…。
あの夢の道具だって実装されるかもしれない…。

そう思えば、世の中で出来ない事…の方が少なくなる時代が来るかもしれませんね。
ただ、重要なのはそうやって出来ることが増えて行った時、
あなたが何をするか…ではないでしょうか?


それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (23) otsuriro (22)
otsuriro (24) otsuriro (25)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

さて、待ちに待った今日は桜小路ルナ様の壁紙です。
ナチュラルにルナに様を付けている自分が怖い。

というわけで本日4枚のうちの2枚ですが。
本作の唯一の前作キャラCGです。
もう、このシーンは原作で楽しんでほしいんですが、
特に2枚目、これを作るためだけにこの構図は生まれました。
私一押しの壁紙です。

3~4枚目はOPの物を少しアレンジ。
それぞれにイメージされている鳥と蝶のシルエットも入っています。
かなりシンプルな作りで、4枚目はいまだに私の背景になっています。

というわけで今日でこのシリーズの壁紙は終わりですね。
いつも通り、壁紙もまとめておきましたよ。

ここをクリックで飛べます。

というわけで今日の定期更新もこれでおしまいですよ。
明日の壁紙は…あたらしい物を予定していますので、
お楽しみにしていてください。
ただ一つ、ヒントとしては…でかいものが来ますよ。
とだけ言っておきますね。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(桜小路ルナ・全員)
2013-09-09 Mon 00:00
こんばんは。
9月9日の定期更新です。

壁紙を作る時、昔の構図で作ってるのはいいのですが、新しい構図で作りたいな~とか思った時は、画像検索で「壁紙 ●●」みたいに入れて検索します。
それで探してはいるんですがなかなか難しい。
みつけても、うますぎて参考にならない…とか。
よく考えると現役の私の同業者っているの…?
自分で絵を一切書かず、既存CGだけで壁紙を作る人…。
…一応昔の人なら数人見たことあるんだけどなぁ…。
いたらあってみたいものだ。

ときどき、私を目指して頑張ります!
みたいな人もいるけど、私の技術なんて数カ月あれば身に付くから安心してね!
これがホントだからこの世界は怖い。
ただ、壁紙に注ぐ愛の量なら負けないよ!
…出来に差があるのは否定しないけどね。

それでは今日の名言です。
賢者は、愚か者が賢者の教訓から学ぶよりはるかに多くを、愚か者から学ぶ。
出典:マルクス・ポルキウス・カト・ケンソリウス
普通に受け取れば、愚か者は学ぶべき賢者からですら、ほとんど学べないのに、賢者はどのような人からでも多くを学んでる…とのことですが、私は少し違う受け取り方をしてみました。
…愚か者からの方が、学べることが多い。
反面教師、という言葉を言えばピンとくるかたも居るでしょう。
そう、どんな人、どんな者であっても学べるものはたくさんあるのです。
たとえ嫌な人だったとしても、それを反面教師にすればよい。
ようは考え方次第なんです。
この名言からすぐに「反面教師」という言葉を発想してくるのはなかなか難しいかと思いますが、言われてみればなんとなく感じてもらえたでしょうか?
なかなか、こうやって発想を飛ばしていくのも面白いですよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (34) turi (32) turi (33)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日の3枚は全員…というよりはその他詰め合わせ…といったところでしょうか。

1枚目、これこそ本気で作りたかった壁紙の内の1枚です。
このショーのシーンは当時驚きましたね。
特に背景に出ているルナのあるいているシーンなどは鳥肌物です。
というかネタバレですよね、これ。
まぁ、大丈夫だと信じよう

2枚目は前回紹介した構図で、それぞれ「女子会」。。。
というより人気ある朝日の様子を移しています。

3枚目はゲームTOP画像のものですね…。
一応全員壁紙ということで制作…、ですが個人的にはちょっと力及ばずの所がありました。
反省。

というわけでここからは何時も通りまとめてあります。

ココをクリックで飛べます。

良ければ見てくださいね。

というわけで明日からは「乙女理論とその周辺」の壁紙を公開していきますね。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。

拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:6 | トラックバック:0 | top↑
月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(桜小路 ルナ)
2013-09-05 Thu 00:00
こんばんは。
9月5日の定期更新です。

そう言えば以前にツイッターで少し書いたのですが、WA2の公式にいってデモPVを見てきました。
すごいですね…。
ちょっと気になる絵もあるものの、やっぱ動いてるのはすごい…。
みた瞬間に鳥肌が立って、なんか泣きそうになりました…。
嗚呼! 久しぶりにWA2のゲームやりたくなってきたよ!!
それにしてもどのルートやるんだろうなぁ…。
複合系にはしてくるんだろうけど…混乱するんじゃねぇか…?
制作者の丸戸さんとかがそのままアニメ制作にもかかわってくるから、
原作を壊すことはないと信じたい…。
…期待と不安で入り混じってますよ。

それでは今日の名言です。
その人を知りたければ
その人が何に対して怒りを感じるかを知れ

出典:HUNTER×HUNTER
あの有名漫画からです。
これはホントに現実世界で使いやすい名言です。
怒る…ということはその事に関しては「無関心」ではいられないわけで、つまりは興味を持っていると言う事。興味を持っている事を知っていけば、その人の理解へとつながる。
それに、怒り…という感情は「好き」に比べてかなり単純な感情です。
単純だからこそはた目からも分かり易い。
自分の知りたい人が、何に対して憤りを覚えるのか…それを覚えておくだけでも、かなり他人に対しての理解力が増えるんではないでしょうか?
それをどう使うかはその人次第ですが。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (5) turi (6) turi (7)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

というわけで2度目の桜小路ルナの壁紙です。
実はこのヒロイン全員銀行の名前からきているそうで、彼女は「さくら銀行」からだそうな。
一人でたくましく生きる彼女…それをささえる主人公、小倉朝日。
もうこの関係は、恋愛を超えての神聖な主従関係というべきだろうか…。
1回目のプレイから思っていたが、愛とは別次元の何かを感じました。
こういう形の恋愛(?)もありなのかな、と本当に新しい気持ちになりました。

また、ルナが主人公を女だと思いつつ恋に落ちていくシーンあたりも見ていてくすぐったくなるような、展開が多いですね。
そして、頑張った主人公をねぎらう言葉。
それは「今までご苦労だった」とか、そういう短い何でもない言葉なんですが、その一言がとにかく重い。
重いからこそ涙が出てきて、また頑張ろうと思う。
そのすごさは、次作「乙女理論とその周辺」でもいかんなく発揮されます。
未プレイの方はぜひ彼女を知るためにもプレイしてほしいですね。

…というわけで、壁紙の事をほとんど話せなかったので、明日以降説明していきますね。

それでは今日の定期更新もこれでおしまいです。
明日は依然と同じように、元気なあの子の壁紙ですよ。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:8 | トラックバック:0 | top↑
月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(桜小路ルナ)
2013-08-31 Sat 00:00
こんばんは。
8月31日の定期更新です。

最近ある話を聞いたんです。
とある人のもとに子犬が産まれ、最初はその人も生まれた子犬を育てるつもりだったものの、突然ある親子が譲ってほしいと強く願い出てきて、その人は子犬を泣く泣く手放したそうです。
すると、数ヵ月後に再びその親子が家に訊ねてきて「もう飽きたからいらない」と返却してきたそうです。
そのあまりにもな対応にその人はある決心をしました。

…というのが、1ヶ月後にその親子に保健所でその元・子犬が毒ガスで殺されるのを見届けさせること。


なるほど、命の大切さを教えるなら、それを失わせるのが一番よいでしょう…。
たいていの場合、その尊さ、大事さは失ってから気付くものです。
ただ、その人は返却されたその子犬(もう成犬?)を育てることもできたわけで…。
そうすると命を粗末にしたとも考えられる…。
(もう少し詳細はあるんですけどね)

両成敗したいような今回のお話、なんだかやるせないですね。
何と言うか、犬を育てると言うことはいい事なのだと思いますが、命と向き合う、それ相応の覚悟も必要です。

…と、暗い話(?)と長々としてしまいましたね。
それでは引き続き今日の更新を楽しんでくださいね。

では、今日の名言です。
勝負は終わってみるまで何とも言えないよ。
出典:ヨギ・ベラ
さてさて、今日の名言はその他の形でもよく聞いたことがあるんではないんでしょうか。
私が思いつくものだと、有名なスラムダンクの安西先生が言ってますしね。
もう説明をするまでもない、内容そのままのものです。
どんなに現状が絶望的でも、終わってみるまでは分からない。
あがいて、あがいて、あがけば、自体は急展開するかもしれない。
常に希望を手放してはいけないと、教えてくれる名言です。
ただ、逆にどんなに現状が安定していても、最後まで分からない…というとらえ方もできます。
私たちが安全だと思っていた物、そういったものが急に牙をむくことはよくあることなわけで、希望は必要ですが、慢心は余計ですよ。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (1) turi (2)
turi (3) turi (4)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日からは新しく「月に寄りそう乙女の作法」の壁紙を更新していきます。
その後に続編である「乙女理論とその周辺」の壁紙公開も待っていますのでお楽しみに。

本日はその第一弾、桜小路ルナの壁紙です。
主人公の主人であり、この作品の根幹ともいえる、才能の塊、ルナ様。
このキャラほど、尊大な態度が似合うキャラはいない。
作品を終えれば思わずあなたも「ルナ様!」とよんでしまうはず…?

というわけで壁紙に関しては瞳の赤+肌の白を足して「桜」のイメージで制作。
作中でもよく「ソメイヨシノ」にたとえられていますよね。
1枚目の壁紙は、作品によく桜が出てくるのでそこをイメージしての壁紙です。
案外明るい仕上がりになってますよね。

それでは、今日の定期更新はこれくらいでおしまいです。
明日は、元気な幼馴染のあの子を紹介しますよ。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-
2008-09-19 Fri 00:00
「乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-」の壁紙がまとめられてあります。
(※大蔵里想奈3枚目の壁紙にミスがありましたが、2013/10/12に修正いたしました。DLしていた方は再度、DLの方よろしくお願いいたします。ダウンロード①、「otsuriro1.rar」の方だけで構いません)


・大蔵里想奈
otsuriro (1) otsuriro (2) otsuriro (3)
otsuriro (4) otsuriro (5) otsuriro (6)

・メリル・リンチ (Meryl・Lynch)
otsuriro (7) otsuriro (8) otsuriro (9)
otsuriro (10) otsuriro (11) otsuriro (12)

・ブリュエット・ニコレット・プランケット (Bluette・Nicolette・Planquette)
otsuriro (13) otsuriro (14) otsuriro (15)
otsuriro (16) otsuriro (17) otsuriro (18)


・その他(大蔵遊星/小倉朝日/大蔵衣遠/大蔵駿河/桜小路ルナ/ディートリンデ・ツヴァイゲルト(Dietlinde Zweigelt)/ヴァレリア・テレンチェヴナ・ブッテルスカヤ(Валетия Терентевна Бутырска))
otsuriro (19)otsuriro (21)> otsuriro (20)
otsuriro (23) otsuriro (22)
otsuriro (24) otsuriro (25)
otsuriro (26) otsuriro (27) otsuriro (28)
otsuriro (29) otsuriro (30) otsuriro (31)


まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード②
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT