自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひめごとユニオンの壁紙(桐島夕輝/九帖聖/三芳野小春)
2013-11-03 Sun 00:00
こんばんは。
11月3日の定期更新です。
リクエストのコメントをくれた方、コメントを返信してるので見てくださいね。

というわけでホワイトアルバム2、4話の感想。
もう、ニヤニヤがとまらんな…。
普通に見てても面白いだろうし、
原作見てる人だと「ああ、このシーンのあれが…」ってなるよね。
今まで出てなかった分、かずさのサービスシーンもあったし、
何より二人の心の駆け引きがいいよなぁ…。
ただ勘違いしてそうだけど、この時点ではたぶん雪菜は春希の事を「好き」ではないんだよね、結構ここを分かっているかどうかが重要かも…?
あと、最後に渡されたノート…あれの内容考えるとなぁ…。
この時点で武也は春希の味方だから…どういう意図を込めてかずさに託したのか。
うん、あのノートの意味は深いわ。

それでは今日の名言です。
富んでいる者にめぐんでもらったら感謝するだけでいい…
でも…そうでない者にわけてもらった時は恩は…わすれるな…


出典:修羅の刻より陸奥雷
あることわざがあり、「長者の万灯より貧者の一灯」といいます。
同じようなものが昔からある、または参考にしたと言うことでしょうね。
無論どちらへの感謝も忘れるようになってはだめですが、
たしかに、同じ行動であったとしても、自らの生活を切りつめてまで自分の為にしてくれたものを、ただの感謝だけで済ませるのは少し良心がいたみますよね。
出来れば、そういう恩は忘れずにキチンと返せるような人間になりたいですね。
ただ、そういう恩返しの時に、相手に気を使わせないような返し方ができるとよいのですが、
なかなか、そういう事を考えるのも難しそうです。
まだまだ経験を積まなければいけませんね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (10) hime (11) hime (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は以前作った構図で、桐島夕輝、九帖聖、三芳野小春の3枚の壁紙ですね。
基本的にあまり特殊なことはしていません。
使用したCGも、斜めで使用できていないものを厳選し使用。
でいれば可愛いものを、というのがオーダーでした。
ただ、キャラによって作るのが難しいキャラがいたんですよね。
夕輝とか夕輝とか、夕輝とか、聖とかね。

色のイメージは殆ど髪色からなのですが、相変わらず小春だけは緑です。
髪色が黒なので、白黒でもよさそうでしたが、
なんかイメージが合わないんですよね…。
瞳の色から紫でもよかったかもしれませんが、
聖とかぶってしまうので、難しく…赤ということも考えたのですが、
出来れば全体的に柔らかい色を使用したかった、というのもありました。

今回、ヒメリアの壁紙が飛ばされていますが、
それは次回以降じっくり紹介していきますので、ご安心を。
やはりあの子は別枠です。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は先ほども言った通りヒメリアの壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/桐島夕輝)
2013-11-01 Fri 00:00
こんばんは。
11月1日の定期更新です。

11月になってしまいましたね、気温も一気に下がり、町も冬の準備を始めています。
そういう私も、服に限らず、靴も冬仕様の物に。
ただ、まだ少し暑い時があったりすると靴の中が蒸れたりするんだよなぁ…。
時々脱いだりして換気は(?)していますが、これがなかなか不快です。
まぁでも、これくらいの気温が一番過ごしやすいですよね。
マスクをつけて歩いている人も増えてきました。
ぜひ皆さんも風邪には気を付けてくださいね。
明日はリトバスの感想を書くよ!!

それでは今日の名言です。
未来へのシナリオは、無数の選択肢が存在する。
理想や夢だけでは何も始まらない。
遠くを見つめることより、足元の一歩を踏みしめることが大切だ。
すべてはそこから始まり、明日は築かれる…


出典:ワタナベ
人生はゲームではないですが、人生とゲームの共通点も案外多いんじゃないんでしょうか。
なによりも、ゲームがクリックしないと前に話が進まないように、人生もまず歩き始めないと未来に進めない…。
むろん、オートプレイは出来ますが、それは人生も一緒ですよね、時間は勝手に進みます。
同じ進むなら、自分の手で進める方がよりよく物語を理解できるように、
人生も自分の足で歩いたほうが、得られる感動は大きいはず。
そして、ゲームも人生も無数の未来(END)に向かって選択肢を選んでいく…。
ゲームよりも自由度が高く、選択肢が多いのが人生ですね。
なかなかに無理やりな比較ではありますが、
こういう考え方も面白くはありませんか?

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (5) hime (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日もヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール、桐島夕輝の壁紙2枚ですね。

本日は少し新しい構図(といっても全体的に似ているのですが)で作成しました。
背景に白黒でCGを入れているのが特徴でしょうか。
これは実は小春の壁紙を作っている時に思いつきました。
えてして、既存の壁紙構図では作りにくいCGとかが出てきて、
それがイベントCGとしてはきれいだったりすると、どうしても使いたくなり、
こういう新しいものが生まれたりするんですよね。

作品自体が少しギャグのは行った明るめの作品なので、文字でバランスを取ってみました。
少しポップな文字を使用すると、全体の雰囲気が変わりますよね。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は同じ構図で残り二人のヒロイン壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/桐島夕輝)
2013-10-30 Wed 00:00
こんばんは。
10月30日の定期更新です。

リトバス3話見ました。(遅い!!)
最初見てて、すげぇ超展開だなぁ…さすが姉御ルートとかって思ってた。
まぁ、その感想は終盤もかわってないけどね。
ただ、原作知ってる人に取ったら、結構分かり易くはなってたとおもう。
あと、終盤のあれか…。
原作知らない人、あれ絶対ポカーンだよねw
まぁ、予想できる人はいるかもしれないけど、何より知ってる人は、あの時の来ヶ谷さんの気持ちかんがえたら、普通に泣いちゃうよね…。
歌も「Song for friends」だし…。
まぁ、これで各ルートが一応終わった形になるのかな。
そろそろ本筋にはいるとはおもうんだけど、これ24話いくのかな…?
じっくり書けばいけるか…?
とにかく、これまで以上に期待したいね。
…実は4話もみているので、また数日後に感想書きますよ…?

さて、それでは今日の名言です。
もっとも残酷なのは、時間だ。
人の都合などお構いなしに、時は刻まれてゆく。
気づいたときには手遅れで、
しかも絶対に、逆戻りすることは許されない。


出典:ラグナロク
時間ってのはなかなかに、優しくも残酷なものですよね。
辛い事があった時は、ジワリジワリと記憶を忘却の彼方へ贈ってくれもしますが、
その一瞬、その1秒が間に合わなかったせいで、取り返しのつかないことになることもしばしば。
ゲームならセーブポイントに戻ればいいけど、現実はそうは行きません。
もちろん、何らかの形で取り返すことができることもありますが、
もう元に戻らない物に関しては、時間を巻き戻すことが出来ない限り、
どうしようもなさそうです。
いつか、そういう事が出来る道具が出来るのでしょうか?

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (1) hime (2)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日からは「ひめごとユニオン」の壁紙を紹介していきますね。
ペースの関係で2枚ずつの紹介です、少しの間よろしくお願いしますね。

それでは今日はヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエールと桐島夕輝の壁紙です。
少し名前が長いので、ヒメリアと作中では出ていますが、正式名称はこれですよ。

それぞれ、転校生と幼馴染という特性もちに加え…いろいろと秘密があるみたい。
その辺りを見ていくのがこのゲームの醍醐味でしょうか?

ひめごと=秘密、
ユニオン=同盟、というタイトルからも分かるとおり皆がそれぞれ秘密を抱えています。
まぁ、言うほど大きなものはなく、分かり易いものが多いのですが…。
これからの壁紙見てたら分かってしまう物もあるので、
そういうのを気にする方は少し注意してくださいね。

それにしても、ヒメリアといい、秘め事といい、姫…に掛けてるんでしょうか…?
壁紙の解説に関しては次回以降に回しますね。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は同じ構図の他ヒロインの壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - ひめごとユニオン ~We are in springtime of life!~
2008-11-07 Fri 00:00
「ひめごとユニオン ~We are in springtime of life!~」の壁紙がまとめられてあります。
最下部でまとめてダウンロードできますよ。

作成キャラ(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/桐島夕輝/九帖聖/三芳野小春/星守才蔵/ディアーネ=ルク=エルバトス=フォンティーヌ)

hime (1) hime (2)
hime (3) hime (4)

hime (5) hime (6)
hime (7) hime (8)

hime (10) hime (11) hime (12)

hime (13) hime (14) hime (15)
hime (16) hime (17) hime (9)

hime (18) hime (19)

まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード②
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |