自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(柳ヶ瀬 湊)
2013-09-06 Fri 00:00
こんばんは。
9月6日の定期更新です。

そう言えば最近ツイッターの投稿画像で、問題のある写真が投稿される? 事件みたいなのが多いですよね。
個人的には「futa」さんの依頼の時のように画像を他の人にも簡単に見せれる良いツールだなぁ…と思ったりもするのですけど、場所によっては「バカ発見器」と揶揄される事も。
個人的にはそれもこれも、根本的にある問題は「想像力の欠如」なのだと思います。
想像力が無いから、他人の気持ちが分からないし、動画を投稿すればどうなるかが分からない…。
これは、こういった問題だけではなくその他多くの問題にも絡んでくるものだと思っています。
想像力の鍛え方…というとむずかしそうですが、わたしはたくさんの物語を読み、そこでおわらずにその続きを想像することを推奨しています。
自作のSSSを作ると思えばいいんでしょう。
妄想でも何でも結構、それらすべて想像です。
こうやって自分で物語の幅を広げていくだけでも想像力のトレーニングになるんではないでしょうか?
いやまぁ、どこかの誰かみたいに、
好きすぎて壁紙作るほど、妄想力強くしろとはいいませんよ。


それでは今日の名言です。
時々、自分が何をしたいのか見つけるために、
ともかく前進し、何かやってみるしか仕方のない時がある。
すると、行動し始めた瞬間に、自分の気持ちがはっきりわかるものだ

出典:ヒュー・プレイザー
案外、目標を決めてしっかり進んでる人なんていないものです。
訳も分からず進んで、それでやっと進む方向が見えてくる…。
こんなのは大人だけじゃなくて、子供だってよくあることです。
例えば、絵を書くときを思い描いてみてください。
全く真っ白な紙に絵を描くのはちゅうちょしてしまいますが、何か書き始めてしまうと、どんどん書けていった…なんて経験ありませんか?
いってしまえば、人生もそんなものなのかもしれません。
真っ白な人生…と聞くと何やら素晴らしそうですが、如何すればいいか迷ってしまうもの。
そんなとき、大胆に点を筆で書いてしまうように、大きな一歩を踏み出すことが大事です。
そうすれば後は勝手に何とかなっていくものだと私は思いますよ。


それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (12) turi (13) turi (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

昨日紹介したとおり、柳ヶ瀬 湊の壁紙です。
ちなみにこの子は名前を平仮名にした「みなと銀行」が由来ですよ。
主人公たちの住む桜屋敷でのムードメーカーでもある彼女…服飾に関する技術はないものの、愛情のみでここまでたどり着いたその気力はすごいですよね。
それにルナ√では本当にいい働きをしてくれていました。

壁紙に関しては、1枚目。
昔作った構図を少し改変しての使用です。
基本的に使用しているCGは「フィリア・クリスマスコレクション」での衣装なのですが、この子のみそれがなかったので、メイド服にしました。
次作の「乙女理論とその周辺」のアイキャッチ時の画像を参考にしており、各キャラの画像以外の差はあまりありません。

というわけで今日の定期更新もおしまいです。
明日は、同じ順番の金髪お嬢様ですよ。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(柳ヶ瀬 湊)
2013-09-01 Sun 00:00
こんばんは。
9月1日の定期更新です。

さて、9月になっちゃいましたね。
いるのかどうかは微妙なところですが、高校生とか…ちゅ、中学生…しょ…小学生はさすがにいねぇよな…。
まぁ、そこらへんのお方はもう夏休み終わりますよ!
といっても今日は日曜日なので、明日から…ということですか。
宿題の事を思い出すと、私は今でも頭が痛くなります。
だからあれほど、先に計画的にやっとけと言ったのに…。
なんでか出来ないんだよなぁ…。
でも、追い詰められるからこそ、いつも以上のパフォーマンスを発揮できる…んだ、おれは。
…うん、こんな戯言信じるよりは、先々やった方がいいんだよ。
私のような短い人生経験しか積んでない人間でもそれくらいは分かる。

…いやなことは忘れて、それでは名言行きましょう。
最良の選択をしたからといって、最良の人生が送れるわけではない
出典:不明
なんとなく解りにくいですか?
似たような名言が多々あるので、どこかで聞いたことはあると思うのですが、その場、その時の行動が最善だったとしても運やタイミング…いろいろな要素がからんで悪い結果に陥ることもあります。
その逆もしかり…というわけで、だからこそ人生はままならないんですよね。
理不尽にも感じますが、それでも最善の行動が最善の結果につながり易いのは確かですよ。
決して無駄、というわけではなく、「そういう結果になってしまう事がある」という事だけ理解していてほしいです。
自分がそうなってしまった時や、または他の人がそういう状況になった時に、理解してあげられればそれほど心強いものはないですからね。

なんか、さっきまで宿題の話してたから、「やらなくていいんじゃね?」と思われそうで怖いですが、やってくださいね。
少なくとも夏休みの宿題だけは、やった方が最善の結果を得られます。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (8) turi (9)
turi (10) turi (11)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

昨日紹介した柳ヶ瀬 湊の壁紙です。
主人公の幼馴染…という立ち位置の彼女ですが、この子は主人公にとって、ある種の毒である種の救いでしたね。
主人公の本当の姿「大蔵遊星」に恋をしており…その情熱はあのルナ様をも納得させるほど。
ちなみに、唯一のお嬢様属性なし。

壁紙については、イメージを茶系(+赤)でまとめています。
2枚目の壁紙、背景にしているのは、公式の背景や、ゲームTOP画面の背景に使われている画像です。
夜桜はほんとに綺麗ですよね。
前面には各キャラの得に綺麗なCGを使用。
シンプルで使いやすく、キャラ愛にあふれた壁紙になりましたね。


というわけで今日の定期更新はおしまいです。
明日は、日本語が変なあの子。
お楽しみに。

それではまた明日、おなじ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 月に寄りそう乙女の作法
2008-09-09 Tue 00:00
「月に寄りそう乙女の作法」の壁紙がまとめられてあります。

・桜小路ルナ
turi (1) turi (2) turi (5)
turi (6) turi (7) turi (34)
turi (3) turi (4)


・柳ヶ瀬湊
turi (8) turi (9)
turi (10) turi (11)
turi (12) turi (13) turi (14)


・ユルシュール=フルール=ジャンメール
turi (15) turi (16)
turi (17) turi (18)
turi (19) turi (20) turi (21)


・花之宮瑞穂
turi (22) turi (23)
turi (24) turi (25)
turi (26) turi (27) turi (28)


・小倉朝日/大蔵遊星
turi (29) turi (30) turi (31)


・その他&全員
turi (32) turi (33)

まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:6 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |