自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(来ヶ谷唯湖)
2013-04-17 Wed 00:00
4月17日です。
こんばんは!

絶賛、風継続中!

さて、今日は名言を紹介しましょう(ネタがなかったな! とかいわない。

「TVのおじさんが言っていることや新聞に書いている事は『現実』だよ。でもね、『真実』じゃない」

出典は東京BABYLONという作品からですね。
個人的に漫画はよく知らないのですが、この名言は物事の「極性」をとらえた良い名言です。
この話に関してはいつか、つらつらと書き連ねたいところですが、簡単に紹介しましょう。

論理学方面の考え方で、『誰かの話』にはどこかに絶対偏りがあり、公平な考えなど存在しえない。という考え方があります。
ニュース等から伝えられる情報も、起こった『現実』は伝わりますが、
『真実』…つまり物事の本質は伝えていない事です。
真実は一つではありません、どんな人が何処からどう見るかによって何通りも存在しえます。
結局、『現実』をしり、自分の内部で噛み砕いて理解しなければ自分にとっての『真実』は得られないと言う事ですね。
その『真実』は無論他人にとっての『現実』ですが…。

まぁ、簡単に言えばニュースやらネットやら、他人やらの評価気にしてんじゃねぇよ、
自分がこう思ったら、それが正しい答えの一つだよ。
ってことです、皆も情報に踊らされる前に一回考えてみては?

さて、堰をしながら壁紙紹介。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

LB2 (5)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします


3巻のメニュー唯湖さんですね。
来ヶ谷さん…のほうが一般名称なのか。
リトバスのお色気はクドと来ヶ谷さんが全部になってますよね。

…来ヶ谷さんもそう言えば姉属性に入るのか…?
壁紙自体については特に何も言うことはないよ!

それじゃ今日の壁紙はこれでおしまい!
明日は違う構図が来るよ~。
それじゃまた明日!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
アニメ・リトルバスターズ! の壁紙(唯湖・美魚)
2013-04-05 Fri 00:00
4月5日ですね。

最近は4月病のわたしです。
そんな私からの提案です。

奇数日を壁紙の日にしよう!

それで偶数をレビューに

…おいつかねぇな、レビューが。

まぁ、適当にやっていこう!

というわけで今日の壁紙を紹介~

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします
LB! (8)_R LB! (9)_R

個人的に壁紙としては、後者が良いと思うのは私だけでしょうか。
まぁ、毎度ながらロゴ付けただけなのですが。

前者は、来ヶ谷唯湖――通称、姉御の壁紙ですね。
3話の剣を構えた唯さんのシーン。
いくつか手に入れたのですが、1枚で壁紙にするならこれかなぁと。
他のは違う構図で使えたらいいなぁ。

後者は1話から出てきていた美魚さんのCGですね。
木陰いいなぁ…。
美魚ファンはもっときかねぇなw

このブログに来る人の検索で一番多いのが
1位朱鷺戸沙耶で2位が佳奈多なんですよね。

そういや、沙耶といえば、アニメの1話と3話にでてましたねw
壁紙に出来るほどはっきり出てないのですが…話作ってくれるのかなぁ…。

まぁ、そんな事を考えつつ、今日はこれくらいにしておきましょう。
それでは今日の更新はこれでおしまいです。
あしたのレビュー更新でお会いしましょう!
次回の壁紙はキャラ終わりで集合物が多いです!
それではおたのしみに!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖の壁紙 最終日
2009-07-13 Mon 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。

今日は順番を変えて名言からご紹介。

人は一人でも生きていけるけど、それだと生きていくことしかできないんだな

少し言葉を変えてみればさらにわかりやすくなると思います。
確かに人が一人だけでも生命活動自体は行えるでしょう…ただ、他人とかかわって、その中で生きていくという社会的活動、それができないということです。
社会的活動って言うと少し堅苦しいかもしれませんが、いわばコミュニケーション。
他人と何のかかわりもなく、ただ一人で無為に生きること。
そこに意味を見出すのはかなり難しそうです。

というわけで今日は来ヶ谷さんの壁紙最終日となりました。
最終日にふさわしい、壁紙のものを選んだつもりです。
それではとくとごらんあれ。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします
yuiko019yuiko019.jpg

yuiko020yuiko020.jpg


ダウンロード

さて今日ももちろん過去の構図なわけです。
019は中でもかなりのお気に入り。
そのスッキリさもさることながら、細かいところに少し気を使っているので全体的に安定感のある作品に。

020は姉御のすべてをつめてみました。
使えないCGもあったのですが、そこは構図上仕方がない…。
セリフとしては、若干有名ながらあまり見かけないものを入れました。
具体的には「好きなんだ…恋してるって方の好きなんだ」と迷いました。
選択は正解したはずです。

というわけで今日のお勧めは…非常に僅差で020ですね。
やはりこの構図自体本当にお気に入りなんです。
どちらも作業向きなので是非お使いください。
それでは何か気に入った壁紙がありましたらDLの際に記事下の方の拍手ボタンを軽く押してくれると明日からのやる気につながると思います。

というわけで、後回しだった、ワンシーンの小説の方をやっていきますね。
今日も適当に文字を辞書から選んで、詩っぽいワンシーンを書きますか・・・。
今日の言葉は…「慣行」。
簡単に言うと繰り返し行うことですね。
それでは早速書き始めますか…。

「日常とは繰り返しに溢れている」
唐突に彼は言い出したのだ。
「朝起きて、顔を洗って、ご飯を食べる。
服を着替えて、学校に行き、授業を受ける。
友達と適当に話し合わせて町をさまよい、家に帰る。
そして夜ご飯を食べ一日を終る。
その繰り返しにいかほど価値があるか、考えたことがあるのだろうか?」
どこか悲しそうな顔で僕に聞く。
彼の長い問い掛けとは対照的に、僕は短い返事をした。
「いえ」
「だろうな。毎日を大切にできない者は、往々にしてそれに気付いていないものが多い」
「それの――」
「それのどこが悪い、なんていうなよ?」
僕の言葉を遮り彼は言った。
「すぐ近くにあるものの価値に気付け、それが手に入らないものもいるのだから」
そう言った彼はやはりどこか悲しそうだった。

長っ!
でも、そのおかげで今回は言いたいことが表せたかも。
「繰り返すことに価値がある」ということを伝えたかった…。
多分部室かどこかで二人きりの時の会話だと思うのですが、
彼の方にはかなり深い過去があることが推測できそうですね。
ちなみに今日は ほしうた よりBGM「かがやき ~遠い日のひかり~」を聞きながら書きました。

というわけで今日の定期更新もここらへんで終わりです。
ここまで読んだ方はお疲れ様です。
さて、明日からの予定ですが取り合えず来ヶ谷さんが終ったので、リクエストを消化します。
とりあえずはオーガスト作品になると思うので、KEYファンの方は1週間ほどご辛抱を。
それではまた明日も0時にお会いしましょう。
(>ω<)ノさようなら~。

拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖の壁紙
2009-07-12 Sun 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。

さて、今日も辞書から無作為に言葉を選びますか
今日の単語は「精美」
意味は精巧(純粋)で美しい様だそうな。
それでは、今日もワンシーン書きます。

「ずっと綺麗でいることは無理だよ」
彼女はなんでもないことのようにその言葉を言った。
「純粋無垢…そんなものは存在しないよ、あるのは汚れた体と血に濡れた手」
そう言って、小さな手のひらをこちらへ差し出す。
「それでもこの世界へ来る?」
何かを試すように僕に尋ねる。
確かに恐怖はあったけれど…。
『彼女に会ってみたい』その一心で、僕はその手を取った。

今日のは56点くらい。
まぁ、物語大筋のテーマではないけど、キーワードは出しました。
どちらかというとテーマは「誕生」
赤ちゃんが生まれる前の選択をしている雰囲気ですね。
ちなみに今日はリトバスよりBGM「少年たちとの別れ」を聞きながら書いてました。

というわけで今日の名言。

お嫁さんってのは、幸せで、幸せで、幸せの絶頂のときになるもんなんだ

この名言を聞いてから、
この名言を見てから「結婚をする」ということについて少し考え直しました。
もちろん世の中には見合い結婚というものがあり、それはやはり幸せじゃない結婚も発生してくるわけなんですが。
それでも、たとえ嘘だとわかっていても「結婚」は幸せの最高潮の時にする、て言う考え方は否定したくないですね。
間違えているとわかっていても、信じたい名言を信じていいんだと思います。

というわけで最終日前の姉御の壁紙とくとごらんあれ。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします
yuiko017yuiko017.jpg

yuiko018yuiko018.jpg


ダウンロード
さて、いつも過去の構図なわけですが・・・。
たつたつ(悪):もっと姉御らしい壁紙を作れや!
たつたつ   :しかし、それは壁紙にしにくいんじゃ・・・。
たつたつ(悪):しるかぁ! 欲しいやつは欲しいんじゃ! さっさと作れ!
たつたつ   :ひぃ・・・。
という会話が頭の中でありまして・・・。
今回は巫女&刀の来ヶ谷さんの壁紙を作ってみました。

017はあくまでシンプルにかっこよく。
018はアクセントに赤を加えました。

今日のお気に入りは・・・018かな。
どちらも壁紙するとわかるけど、018の方がより壁紙向きな気がした。
確実に私は使えませんが!

そういうわけで、何か気に入った壁紙がありましたら記事下の方の拍手ボタンを軽くクリックしてください。
リクエストや感想などもいつでもお待ちしております。

それでは今日の定期更新もそろそろ終わりの時間ですね。
今日もここまでお付き合いいただき本当にありがとうございます。
今日まで更新してこれたのも、皆のコメントや拍手などのおかげだと思っております。
それでは、引き続きご支援のほどお願いいたします。
今日もご訪問ありがとうございました。
それでは明日の0時にまたお会いしましょう。
(>ω<)ノ サヨナラ~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:1 | top↑
リトルバスターズ! 来ヶ谷唯湖の壁紙
2009-07-11 Sat 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。

さて、それでは今日も辞書から無作為に言葉を選びますか。
今日の言葉は「涙」
それではこれをテーマに書いていきますか。

空が泣き出しだ。
まるで私の心を映し出したかのように、大粒の雨。
頬を伝う雨はなんだか暖かくて、しょっぱい。
次から次へと溢れでる。
水の流れは滞留せず、幾多もの雫となって地面に落ちる。
いつになったら雨はやむのだろうか…。
時間だけが傷を癒す。


今回は非常に書きやすかったですね。
だからこそ今まで以上に作りこんでいるのですが。
雨=涙、空=人。
簡単な置き換えですがそう思って読むとまた違った印象を受けるかもしれません。
ちなみに今回はリトバスのBGM「ともしび」を聞きながらでした。

というわけで今日の名言。

人間はね生まれて来ることも選べないけど
死ぬことも選んじゃいけないの…

切なる願いのこもった名言です。
どんなに酷い状況であっても、自分の命だけは絶ってはならない。
それは他人のものでも同じ。
命というのは人間にとって不可侵の領域。
それを作ることを許されたのですから、命を自分で立つというのは不自然な話です。

さてさて、来ヶ谷さんの壁紙もついに後半戦。
今日の壁紙をごらんあれ。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします
yuiko015yuiko015.jpg

yuiko016yuiko016.jpg


ダウンロード
さてさて、今回の構図は公式っぽいといわれた構図の物ですね。
来ヶ谷さんのCGはいいものがありすぎて、どれをチョイスするか非常に悩みました。

まぁ、各々いつもと違う点などあったりしますが、大体はいつも通りのクオリティ。

今回のお気に入りは…015かな。
CGの差もあったけど、どちらがより「来ヶ谷唯湖」らしいかと聞かれて思いついたのがこっちでした。
どちらも作業にもむいているので、是非お使いください。
それでは気に入った壁紙がありましたらDLの際に記事下の方の拍手を推していただけるとありがたかったりします。
簡単なリクエストや感想のコメントなんかもいつでも受け付けていますのでお気軽に。

後残り4枚の姉御の壁紙を明日と、明後日に分けて紹介していきますね。
ご期待ください。

それではそろそろ定期更新も終わりの時間です。
今日もここまで読んでくれてありがとうございました。
それではまた明日も訪問お待ちしております。
(>ω<)ノさよなら~
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT