自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(ルナ&樫の枝&朝比奈 千歳)
2013-08-29 Thu 00:00
こんばんは。
8月29日の定期更新です。

最近100円ショップに行ったのです。
やっぱり、あの空間はすごいですね…。
なんかほんとにいろいろある。
それが全部100円で出来るなんて、ホント魔法以外の何物でもないよね。
特にキッチン用品あたりの品ぞろえの良さは震えてしまいそうになるわ。
たまに訪れると、ホント意外なものがあったりするよね。
そしてついついお金を使いすぎると…。

それでは今日の名言を紹介しますね。
逃げるのを恐れた臆病者を、人は勇者とみなした。
出典:トーマス・フラー
なかなかに深い名言ですよね。
一般的な状況とははるかに異なる「戦場」
そこに関連した名言にはなかなかに考えさせられるものも多いですね。
私はさすがに経験したことが無いので、この名言の真の意味を語ることは出来ないでしょう。
ただ、私なりの解釈をするとするならば「本当は勇敢だと思われた人も、実はそうしたいわけではなかった」という、ある種周りからの押し付けの用なレッテルに対しての名言だと考えました。
本人はそれほどすごい事をしたつもりもない、むしろ逆…というレベルでも見方次第では、異常なほどの勇気や希望に見えてしまう。
戦場に限らず、こういったことは私たちの生活でもあり得ることですよね。
逃げることも勇気がいるし、逃げないことも勇気がいる…。
それでは、勇気ない行動とは一体どういう行動なのでしょうね。

それでは今日の壁紙を紹介します。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (19) grim (20)
grim (21) grim (22)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は予告をしていませんでしたが、完全にその他の壁紙になります。
ルナの壁紙2枚と、「樫の枝」メンバーの壁紙、そして朝比奈千歳の壁紙になります。

正直、2枚目についてはルナの全身画を使いたいがために作った壁紙です。
これまでに紹介した壁紙に似てはいるのですが、文字のあたりを少し変えています。

3枚目は樫のメンバーCGが出てきたときに作ることを決意。
1枚目はそのついでに生まれました。
というか、涼彦CGがこれしかないんだよな…。
ただ、作中ではあまり活躍しなかったイメージです。

4枚目、正直グリムガーデンの壁紙の中で一番うまくできた壁紙です。
コメントするほどの何かがあるわけではないのですが、
CGをそのまま使ってこれほど壁紙にぴったりになるとは…。
個人的には満足の品ですね。


というわけで今日の定期更新もおしまいです。
明日はついにラストの壁紙になっています。
お楽しみに。

それではまた明日同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(朝比奈 千歳)
2013-08-25 Sun 00:00
こんばんは。
8月25日の定期更新です。

最近体にアセモが出来てしまいました。
痒くて痒くて仕方が無い…。
というか、エアコンのかかった部屋にいるのになぜだ!
風呂も1日2回入ってるのに…。
肌弱いのかなぁ…、まぁ、かかないようにしよう…。
うぅ~かきてぇ!

というわけで今日の名言。
最初の一歩を踏み出しなさい。
階段全体を見る必要はない。
ただ、最初の一段を上りなさい。

出典:マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
昨日紹介した名言の続きみたいなものになってしまうかもしれませんが、今日は「初めの1歩が大事」という名言を紹介させていただきますね。
何か、行動を起こそうと考えた時、何をどうすればよいか、全て紙に書き出すのは案外大切な行動です。
どれがどれくらいあるのか、整理にもつながりますしね。
ただ、それが多すぎると、やる気なんてそがれてしまいますよね。
そういう時こそ、難しい事を考えずに歩き始めればよいと言うのが今回の名言です。
どんな長い道程も、とりあえず歩かない事には減らないし、あるいていればいつかは目的地にたどり着く。
無論その間は大変ですが、進まないよりは何倍もよいのではないでしょうか?
たまには頭をからにしてみることも大切ですよ。

それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (7) grim (8) grim (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

昨日も紹介したとおり、今日は朝比奈千歳の壁紙です。
明るく、前向きな印象のある彼女ですが、抱えていた悩みはなかなかに複雑。
それだけに、そこが解決された時には、吹っ切れるように明るくなるんですけどね。
純粋さに、心打たれた方も多いのではないでしょうか。

壁紙について1枚目。
右側は普通のCGなので、左側の模様について。
イメージカラーの紫を使い、そこにさらに横縞をいれて、若干の黒さを足してます。
使われている模様は公式のもの。
なかなかに、グリム感が出ているのでお気に入りです。

というわけで今日の定期更新もおしまいです。
明日は、クール(?)でおちゃめなあの子です。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |