自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(小太刀凪/望月真帆)
2014-06-07 Sat 00:00
6月7日の定期更新です。

相変わらず年齢不詳のたつたつです。
実は日々の発言の中にもいろいろフェイクというか、ぼかしの部分があったりして、
年齢だけは分からないようにしてるんですよね。
注意して見ていけばどこかでばれるんですけどね…!?
その他にチャットとかで話したことがある人ならそういう人には年齢を伝えた事があるかも。
まぁ、でも18歳以下でないことは確かだし、
それ以上ならネットでは関係ないよなぁ。

それでは今日のゲームを紹介しますね。

11eyes-罪と罰と贖いの少女-11eyes-罪と罰と贖いの少女-
(2008/04/25)
Windows Vista

商品詳細を見る
本日はこちら、燃えゲーとして有名な「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」ですね。
FDも販売されてて、アニメ化もされてる作品だったりします。
実は個人的にストーリーはそうでもないのかな…と思っていたり。
というか、中途半端に終わらせてる部分が多すぎるんですよね。
それでも、絵はきれいだしバトルシーンは面白いしで、
現在に至ってもプレイして面白い燃えゲーであることは確かだと思います。
必殺技の名称とかいまだに結構覚えてる作品でもあるし、
そういう意味では印象に残ってるしいい作品なんだろうね。

ゲームレビューを見に行く。
レビューも結構似た評価の事を言っていますね。
またプレイしてみたら印象も変わるかなぁ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

dai_ds (27)_R dai_ds (28)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は小太刀凪と望月真帆の壁紙ですね。

凪は見返りのこの立ち絵が一番合ってると思うんですよね。
ニヒルな顔も捨てがたかったけど、やっぱこれがいい。
少し斜めなのもポイントだと思うんです。

望月さんは書類を片手に~というシーンもあったんですけど、
あえてこちらをしよう。
何というか、海の背景がこれほど似合う人もいねぇなぁと。
いつもは見せないワンシーンみたいな。
何の加工もしてなくても、それだけで背景になりそうと思ったのは私だけではないはず・・・!

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(小太刀凪/望月真帆)
2014-06-02 Mon 00:00
6月2日の定期更新です。

他人に比べて以上にトイレに行く回数が少ないたつたつです。
1日3回~4回とかざらです…(8hくらいいかないということに)
体が悪いわけじゃないし、我慢してるわけでもないんだけどね。
結構便利っ茶便利なたいしつかも?
でも体には悪そうだよね。

それでは今日のゲームです。

恋する乙女と守護の楯恋する乙女と守護の楯
(2007/06/29)
Windows

商品詳細を見る
昨日と同じくAXL作品ですね。
じつは、昨日紹介した作品と結構設定が似通っています。
大きな違いは戦闘が結構入ってくることかなぁ…。
ヒロインの盾になる~みたいな意味の題名からわかるとは思うけどね。
それ以外は大差がないのがこの作品のある意味すごいところ。

ゲームレビューを見に行く。
まぁ、評価もそんな感じだよね。
そんな感じ、としか言えないのがすごく悲しいけど、そんな感じなんだもの。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

dai_ds (16)_R dai_ds (17)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は小太刀凪と望月真帆の壁紙ですね。

ここらへんで壁紙の説明を少し。

背景に使われているのは、プレイした人なら分かるはず?
アナザービューと、そのEND時に出てくるCGを使用しました。

2種類あるのはメインヒロインとその他のヒロインで分けてるからなんですよね。
今回はその両者がそろっているので、比べてみると分かり易いかと思います。
そして左側にはロゴを追加。

右側の絵に関しても、今回もいろいろと工夫をしてみました。
まず、絵の後ろにドットの白い模様を入れてみました。
次に前面のCGの上、端の方に少し白さを入れてみたり?
OPとかでも出てきていたウィンドウ? みたいなのをイメージしています。
大図書館のセカイって結構近未来なんですよねぇ。

使用したCGに関しては基本的にEND時のものを使っています。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-の壁紙(小太刀凪/望月真帆)
2014-05-28 Wed 00:00
5月28日の定期更新です。

そういえば、父親が「けいおん!」のムギだったかな…のピックを使ってた。
使ってたというか、机に置いてた。
父親いわく、家の中で見つけたらしいのだが、
私を含め誰一人としてその存在を知らない…。
付け加えていうとうちの父親がオタクである可能性は0だ。
…だれのだ。

それでは今日のゲームです。

水夏A.S+ ~SUIKA~ 通常版水夏A.S+ ~SUIKA~ 通常版
(2005/08/04)
Windows XP

商品詳細を見る
今日ご紹介するのは水夏シリーズですね。
”スイカ”と読みます。
少し作品が昔になるので、プレイする人は少ないのかなぁ…。
玄人な人は結構やってる名作だったりします。
「死」といったテーマを扱っていたりと少し重めな話が多い作品で、
内容もちょっと難しいらしい。
当時の自分にとって、だから今の私がやればまた意見が変わるかもなぁ。

ゲームレビューを見に行く。
レビューもやはり厳しめですよね。
ただ、文章読むのが好きな人とかはプレイしてほしいな。
結構はまると思う。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

dai_ds (5)_R dai_ds (6)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は小太刀凪と望月真帆の壁紙ですね。

メインヒロインの一人である小太刀は、前作では核心を突くルートになってましたね。
今回もそこに関連した要素は少しあるのですが、そのまま突き詰めていくわけではなく、
二人の今後と絡めて紹介された感じがします。

今回のFDの特徴としてあげられるのが、サブヒロインもちゃんとアフターが作られてる所ですね。
話の形が”誰か”と似てるのは仕方がないか…。
とおもったら、最後の展開が結構違うしな。
こっちのスタンスは基本的に真帆さんを追いかけていくって感じだしなぁ。
頼れるすごい存在だもんなぁ…。
まぁ主人公の成績もすごいから、簡単に追いつけそう。
例によってこういうキャラが大好きだったりします。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
大図書館の羊飼い の壁紙(望月 真帆)
2013-05-13 Mon 00:00
こんばんは~。
5月13日の定期更新ですよ。

憂鬱なげっつようび~♪
…失礼しました。
歌っても憂鬱なものは憂鬱です。

あ、あと本格的に(?)twitterとの連動を開始!
…って俺ツイッターほとんど触ってないんだけどね…。
一応左の欄の少し下の方に表示してあるけど…そのうち触らなさ過ぎて自然と消えてたらごめん。
いつも足りない雑談成分を補充できたらいいなぁ…。
いいな…うん。

それでは今日の名言です。

「ありがとう」ってのはねえ…笑顔で言うもんでしょ
出典:踊る大捜査線より


作品は有名ですが、名言のみの解釈で。
二通りの考え方ができる名言ですが、
今回は、言うな…ってことで紹介したいです。
無理して言わなくていいよ、「ありがとう」って言葉をそんなにぞんざいに扱わないで…。
ありがとう、本当にそう思った時、言ってくれればいいです。
言うのが恥ずかしかったら、いつか返してくれるだけでいいです。
ありがとうって言葉の為に動いてないですよ…。
って、それじゃだめですかね…?
皆ありがとう、って言葉の為に動いてるんだろうか…?

形式とか、結構嫌いなたつたつさんでした。
それでは今日の名言。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

lb1 (10)_R lb1 (11)_R lb1 (12)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


実は2枚しかCGが無いサブヒロインの望月真帆さんの壁紙です。
いや、真帆さんに関してはつぐみ√でも出てくるんだが…。
ある意味男らしいいいキャラでしたよね。
実は結構好きなキャラ。
こういう芯のあるキャラって動かした時結構いいこと言えるんだよな。
WA2で言う麻理さんみたいなキャラかも…。
人気順位も7位とサブの中では善戦してる。

…好きな理由…姉キャラだからか?
玉藻当たりとかぶってそうだ。

それでは今日の定期更新もこれでおしまいです。
明日のキャラは~。
サブヒロイン繋がりであの子ですよ。

それではまた明日お会いできる事を願っていますよ。
さようなら。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 大図書館の羊飼い
2010-06-10 Thu 00:00
「大図書館の羊飼い」の壁紙がまとめられてあります。
最下部でまとめてダウンロードできますよ。

作成キャラ(白崎つぐみ/桜庭玉藻/御園千莉/鈴木佳奈/小太刀凪/望月真帆/芹沢水結/嬉野紗弓実/多岐川葵/土岐のぞみ/藤宮朔夜/白崎さより/筧京太郎)

dai_ds (1)_R dai_ds (2)_R dai_ds (3)_R 
dai_ds (4)_R dai_ds (5)_R dai_ds (6)_R
dai_ds (7)_R dai_ds (8)_R dai_ds (9)_R 
dai_ds (10)_R dai_ds (11)_R 

dai_ds (12)_R dai_ds (13)_R dai_ds (14)_R 
dai_ds (15)_R dai_ds (16)_R dai_ds (17)_R
dai_ds (18)_R dai_ds (19)_R dai_ds (20)_R 
dai_ds (21)_R dai_ds (22)_R

dai_ds (23)_R dai_ds (24)_R dai_ds (25)_R
dai_ds (26)_R dai_ds (27)_R dai_ds (28)_R
dai_ds (29)_R dai_ds (30)_R dai_ds (31)_R 
dai_ds (32)_R dai_ds (33)_R

dai_ds (34)_R dai_ds (35)_R dai_ds (36)_R

まとめてDL用

ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。

拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT