自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


君と彼女と彼女の恋。 の壁紙(曽根 美雪&向日 あおい)
2013-08-03 Sat 00:00
こんばんは。
8月3日の定期更新です。

最近とある方に「私に得意な事とか、魅力が全然ないんだけど…」と相談を受けました。
まぁ、細部はともかくそういったニュアンスの発言でした。
その時は「こういう魅力あるんじゃないか?」と、例をあげて返しましたが、再度考えてみてこういう返しもあったんじゃないかな、と思い付いたのでここにメモ。
そもそも、魅力っていう物自体が不安定なもので、いい部分と思われがちなところも、見直せば悪く見えたりするもの。
例えばクールでかっこいい人、っていいますけど、
それってただの暗い人、ノリの悪い人。
だから逆に、悪い部分ばかり、って自信ない人には、受け止め方次第でいいところがたくさんあるってことじゃないのかな?
そんな事を気にして伸び悩むより、自分の思うがままに自由に行動する方が、より魅力的に見えるかも。
って…、こんな風に綺麗に反せたらいいんだけど、なかなか難しいよねぇ…。

というわけで、少し重い(?)話題でしたが今日の名言を紹介しましょう。
光に向かって一歩でも進もうとしている限り
人間の魂が真に敗北する事など断じて無い

出典:クラウス・V・ラインヘルツ
とある漫画の人物の発言から。
少々形を変えた名言は何度か紹介したことがあるのですが、似ているものだと「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」でしょうか。
その人が、光=目標・未来を目指そうとしている限り、どんな形であれ敗北はやってこない。逆を言うと、諦めたその時が真の敗北なんでしょうね。
諦めずに前進し続ける人、というのは確かにイメージするとかっこいいかもしれませんが、同時にいろいろな物も失っているのかもしれません。
そう考えると、ある程度の妥協も必要なのかなぁ…と大人の考えをしてしまいますね。

つねに夢に向かってあきらめず、というのが子供の考え、というわけではないんですよ。
それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

totono (11)
totono (12) totono (13) totono (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日は二人の壁紙4枚ですね。
さきに壁紙について1枚目。

正直、これを作るために壁紙を作ったといっても過言ではないほど、力を入れた作品でもあり、今回一番気に入っていて現在のMyPCの壁紙になっている作品でもあります。
もう、もろネタバレですよね。
特に力を入れたのは文字の表示。
GIMP導入によりこの効果が可能になったんですよね…。
背景も結構力を入れてます。
2色の線画っぽくするのにどれだけ力を注力したか…ぜひ使ってほしい1品です。
2~4枚目に関しては、ある種のまとめ壁紙。
背景にまで力を入れているのでよく見てほしいですね。
もう細部まで語らなくても、いいでしょう?

えらべるのはどちらか一人なんです。
こういうのは、ゲームに限ったことじゃなくて、現実だってそう。
いや、むしろ現実だからこそ、か。
常に戻れない選択の連続…。
たまにはセーブ・ロード機能がほしいですね…。

というわけでいつも通りまとめておきました。

ここをクリック。で飛べますよ~。

ではでは、これで「ととの」壁紙の更新も終わりですね。
明日からはまた新作の壁紙の紹介をしますね。
お楽しみに。

ではではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
君と彼女と彼女の恋。 の壁紙(曽根 美雪&向日 あおい)
2013-08-02 Fri 00:00
こんばんは。
8月2日の定期更新です。

ときどき、ネットサーフィンとかしていると自分の壁紙をつかっている人を見つけるんですよね。
しかも、紹介するときにこちらのURL乗っけてくれたりしていて…。
こうやって細々と作ってる人にとっては、もう嬉しくてうれしくて…。
なかなか、実を結ばない行動でもあるので、こういうの見るとやる気が溢れますね…。
これからも、誰か一人が気に入った壁紙を使えるように、細々と作っていこう…。

というわけで今日の名言。
まあ、もうちょっと、行ってみようやないか。
ほんとうに未知なものにむかって進むとき、人はそんなふうに自分に対して言うほかはない。

出典:小田実
人一人の勇気なんて、どんなに頑張ってもちっぽけなものなんだと思います。
それでも、止まりたくない、前に進みたい…未知の未来への恐怖よりも停滞の恐怖の方が強いから、無理やり足を動かしている。
そんなときに出てしまうつぶやきかもしれませんね。
もうすこし、気軽な気持ちで前に進んでみよう。
そうやって、自分の気持ちをだましだまし前に進む。
各業界でいろいろな業績を残した偉人達も向かってくる恐怖に、かつてはこうやって戦ったんではないだろうか、と考えると案外親近感もわきますよね。
長い人生、息詰まることもあるとは思いますが、そんなときにこの言葉を思い出して、だましだまし、もう少し生きてみるのも悪くないかもしれません。。

何かに行き詰った時、助けてくれるのは何気ない行動や言葉ですね。
というわけで今日の壁紙を紹介。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

totono (7) totono (8)
totono (10) totono (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は前回も言った通り二人、アオイと美雪の壁紙それぞれ2つの構図で紹介しています。
WA2が現実的な三角関係なら、これは幻想的な三角関係…とでもいうべきだろうか。
あの二人にも、この二人にも共通して言えることは、二人とも親友になりえた存在ということだろうなぁ…。
ただ、美雪はめっちゃ歪んでるけどなっ!(ぉぃ
そういや、どっちも生天目さん…?

壁紙について。
1つ目の構図は、それぞれイメージ色で告白シーンをイメージして制作。
美雪の背景は野球シーンの奴でもよかったなぁ…。
個人的にこれはアオイのが上手くいった印象。

2つ目の構図については…ついに核心部に迫る壁紙。
左の影になってる部分のアオイは半目しか見えないようにして、各部削ってあります。
個人的にはかなりお気に入りの構図。
1度作った構図ではあるが、思い入れのあるシーンなので、結構気合入れて作りました。
美雪に関しては、誤解のないように言わせてもらいます。
これは血ではありません。
言ってて自分の説得力の無さに絶望したわ。
ただ、この子削れば削れるほどどんどん良くなってくるんだもん…。
2枚の内どちらかを選べと言われたら、迷わず美雪の方を選んでしまうな…。
作る時間も2倍くらいかかってるし。
アオイ派の人ごめんなさい。

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は最後だから全員集合…と生きたいところなのですが、結局二人なので、二人の壁紙です。
4日と短い間でしたが、後少しの間、お付き合い願います。
特に明日はちょっとネタバレ入っているので(既に今まででも入ってただろ)気を付けてくださいね。
お楽しみに。

では、また明日同じ時間の定期更新でお会いしましょう。。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
君と彼女と彼女の恋。 の壁紙(曽根 美雪)
2013-08-01 Thu 00:00
こんばんは。
8月1日…8月最初の定期更新です。

休みになったので、今年の休みの目標を書いてみたいと思ったんですが。

・ゲームしたい。

…終わってしまいました。
もうね、いい作品に出会って、泣いて…という事が出来れば私は後悔はないのですよ…。
夏はいい作品が発表される事も多いので、期待しています。
今年はどんないい作品と出会えるのかしら…。

というわけで今日の名言。
人の気持ちはそれが言葉になるとただ空しく失われてしまう。
どんな気持ちでも行動に、しかも結果を生む行動に移さなければならない。

出典:ナイチンゲール
行動の伴わない言葉というのは本当に無責任でいい加減なものです。
叱咤激励・慰め・同情…etc、言葉に出すだけなら簡単です。
しかし、本当にどの行動もその人のためから来ているのか、を考えると少々怪しい事もありますよね。
本当にそう思うなら、そのように行動しなければ伝わらないし、行動しても結果がでなければ意味がありません。
少々厳しい結果論ではありますが、それほど人に対して気持ちを伝える事というのは難しい事なのだと思います。
それにしても、この人が言うと説得力が違うなぁ…。

ではでは今日の壁紙を紹介しましょう。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

totono (4) totono (5) totono (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

前回アオイの壁紙を紹介しましたので、今日は曽根美雪の壁紙です。
構図も同じものですね。
なるほど、複雑な心境で見てしまいます…。
先にいわせてもらいますが、あのバッド誕生日のCGの壁紙は作っていません!
(おもに個人的な心の問題で)
…いや、だって作れてねぇよあれ…。
勘違いされたら嫌なので、言わせてもらいますが…。
私はこの子ほど一途な子を見たことがありません。
だからこそ、最後はこの子を選んだわけですし…。
あの地獄ともいえるループ期間にアオイから乗り換えた美雪派の人なら分かってくれるはず…。

というわけで壁紙についてですが、2枚目はシンプルをイメージ。
それぞれアオイ→ピンク、美雪→薄青 のイメージでした。
セリフは公式で発表されていた物を拝借。
2枚目、背景に使われているCGの効果がお気に入りだったり。
線画調って結構好きなんだよなぁ…。
失敗したなぁ…と思うのは右上のロゴ。
…これ、英文字にして左上にすればよかった…。
そういう依頼があれば作ろう…と思いつつこれで壁紙の説明は終わり。

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいです。
あしたは、二人同時に更新ですよ~。
どちら派のかたもお楽しみに。
ではではまた明日同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
また明日~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 君と彼女と彼女の恋。
2008-08-03 Sun 00:00
「君と彼女と彼女の恋。」の壁紙がまとめられてあります。


・曽根美雪
totono (4) totono (5) totono (6)
totono (7) totono (10)

・向日あおい
totono (1) totono (2) totono (3)
totono (8) totono (9)

・二人
totono (11)
totono (12) totono (13) totono (14)

ダウンロード① ダウンロード② ( パスワード : life )
(サイズの関係で分割してあります 1920×1080  PNG形式+JPG形式)



当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |