自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(全員)
2013-12-24 Tue 00:00
こんばんは。
12月24日の定期更新です。

   Mary Christmas!!

…そういや、クリスマスイブってこの挨拶していいのかな?

兎にも角にも、この季節がやってまいりました。
予定がある人も、ない人も、サンタさんを待ってる人も、やる人も、
皆今日が一日いい日でありますように!


リトバス12話の感想を語りますね。
予想通り鈴のシーンだけど、伸ばすなぁ…。
事故中のバス中の描写は鳥肌だった。
謙吾と真人の献身、あれはいいわ…。
ところどころ原作と変えたりして分かり易くはしてくれてるんだけど、
やっぱアニメには向かないのかなぁ…。
泣けたのは泣けたんだけども。。。
CLANNADほどしっくりこなかったのが残念。
次回はハッピーエンドだな。

WA2の感想です。
原作との違いはかずさのいる場所が分かった理由ですね。
ただ、EDとの兼ね合いとかを考えるとしかたがなかったか…。
その後のシーンはまさしく完ぺきだったしな。。。
文句なしに次回も楽しみ!
つぎは空港シーンかな。
そう言えば挿入歌でPowderSnowが流れましたね。
ホワイトアルバム時代の作品なので、このタイミングで流れるのはおかしくないのですが、これを聞くとかずさTRUEENDを思い出してしまう人が多そうですね…。
この歌詞の内容は…うん。
この歌の出生とかを聞いていると、ホワイトアルバムがやりたくなるんだよなぁ…。
時間があったらやってみたい。



それでは記念すべき日の名言です。
君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。


出典:ドラえもん
まさにこの日にふさわしい暖かい名言ですね。
「のびた結婚前夜」より、しずかちゃんのお父さんが言ったセリフです。
結婚を不安に思うしずかちゃんに掛けた言葉です。
人の気持ちを考えられる優しさ…。
それこそが人にとって一番必要なことであり、
他人を幸せにする上でも大切なことである。
…その真実はともかくとして、出来れば真実であってほしい内容ですね。
幸せという定義は難しいですが、
だからこそ、こういう優しさですべてを包めればいいんですが。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (19) hime (20)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日最後2枚の壁紙です。

1枚目、背景に先日紹介したTOP絵をぼかしで入れました。
前景に4人のCGを並べています。
今回あまりゲーム中のCGを使っていないんですよね。

2枚目、各キャラのSD絵をシンプルに配置。
バックの青空に少し面白いエフェクトを掛けておきました。
気持ち悪いとか言わないで?

それでは本日で最後なのでいつも通りの流れです。

まとめ壁紙ページ作っておきました。
ここをクリックで飛べます。

さてさて以上で「我が家のヒメガミさまっ!」シリーズの壁紙更新は終了です。
明日は新しい壁紙シリーズの予定となっています。
クリスマスプレゼント代わりにお楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(ナツ/その他)
2013-12-23 Mon 00:00
こんばんは。
12月23日の定期更新です。

熊うどん米さんからの拍手コメントに返事をしておきました。

クリスマスのイルミネーションがきれいですね。

関係ないけど、この前トイレの中にクモがいました。
結構虫は苦手なんですけど、クモは平気なんですよね。
手でも触れるくらいです。
ダンゴムシとかセミもへいきなんですけどね、
Gさんだけは無理です…。
見ただけで私は逃げます。

それでは今日の名言です。
人間は大きな幸せを前にすると、急に臆病になる。
幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気が要る


出典:下妻物語
大きな幸せを前におののく、というのは形を変えて、
意外にも多くの名言の中に登場しています。
確かに話がよすぎたり、運がよすぎたりすると段々疑心暗鬼になっていきますよね。
今の時代、それが罠である可能性はやはり高いのでそれで正解だと思います。
今回の名言もそれが間違いだとは言っていません。
ただ、その恐れを無視して幸福を甘受し続ける…というのは、
この名言が言うように相当の勇気がいるように思えますね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (17) hime (18)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日はナツの壁紙と全員集合の壁紙ですね。

ナツに関してはもうCGのイメージから色を考え、
皆と同じように作っただけです。
この人使えるCG一切ないんですよね…。
まぁ、この子が何なのかはゲームをやってたしかめてください。

2枚目、使用しているCGはゲームTOPや公式HPでよく見ていますよね。
今回はそれに合う青空(よく使用していますね)を合わせて、
少し加工して作成しています。
あまり無駄なことはしないで、とにかく使いやすさを追求していますよ。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は最後の壁紙予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(阿刀椿姫)
2013-12-22 Sun 00:00
こんばんは。
12月22日の定期更新です。

実はカラオケに行ったことがありません。
誘われたことは何度かあるんですが、
どうしても人前で歌うことに抵抗がありました。
歌わないのに行っても仕方がないですしね…。
そもそも外に出て遊ぶのが嫌いな性格だから仕方がないのかもしれません。
ヒトカラする勇気も私にはありませんしね?

それでは今日の名言です。
あたしの辞書に『こりる』とか『反省する』なんて文字はないわね!

出典:デュープリズム
きっと『後悔』という字もなさそうです。
まぁ、そういう概念自体が無いのは問題ですが、
それくらいの意気込みで生きていくことは大切かもしれません。
反省は次回以降の成功への大切なプロセスではありますが、
後悔に陥ってしまいやすい行動でもあります。
それならいっそ振り向かないで前に進む…。
そういう生き方ももちろん素晴らしいと思いますよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (12) hime (16)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は阿刀椿姫の壁紙です。

イメージが実は黄色。
赤でもいいかな~とも思ったのですが、いい色が出なかったので断念。
ちなみに2枚目の壁紙について。
自体を結構特殊なものにしました。
OPで円を描く演出が多かったので、それをイメージしています。
背景に少しく者模様を入れつつ、前面に華&草の模様。
右にマスターアップ用の画像を入れて、引きしめました。
枠なんかも少し遊んでいたり?
このバージョンのヒメの物が今の私のPCの背景になっています。

それではこれで今日の定期更新は終了です。
明日はその他(?)の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(日野原恵)
2013-12-20 Fri 00:00
こんばんは。
12月20日の定期更新です。

最近本屋さんで本を買いました。
1度買いに行くと3000円くらい使っちゃうんだよなぁ…。
それで4~5冊。
文庫本だから安いけど、2日に2冊とか読むときもあるからなぁ…。
1冊500~600円と考えても1日1000円は使ってるってことか
…散在しすぎだよね。

それでは今日の名言です。
「お前だけじゃない、俺の気持ちがわかる人間なんて誰もいないんだ」
「当たり前じゃないですか。他人(ひと)の気持ちになるなんて誰にもできませんよ。思いやることなら、なんとか出来ますけどね」


出典:仮面ライダークウガ
珍しいこのシリーズから。
なかなかに深い言葉じゃないでしょうか。
特に後半が好きだったりします。
言われてしまえば当たり前のことなんですよね。
自分のことすらあいまいなのに、他人なんてもってのほか。
…それでも、自分のことの用に置き換えて、
相手の身になり思いやることなら出来る。
その結果がいい事につながるとは限らないけど、
それって結構な救いじゃないでしょうか?
少なくとも一人じゃないって思えると思うんです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (10) hime (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は順番通り、日野原恵の壁紙です。

見て分かる通り、イメージカラーはオレンジ。
元気な子の子らしいですよね。
そんなこのこのプロフィール。
家事、特に料理が得意、運動も得意、勉強は苦手。
(頭を使う球技も苦手らしい)

…料理が得意ってのはそれだけで素晴らしいアドバンテージです。
生活で身近に必要なスキルですからね…。
勉強より大切です…ホント。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は巫女っ子の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家のヒメガミさまっ!の壁紙(水森ヒメ)
2013-12-19 Thu 00:00
こんばんは。
12月19日の定期更新です。

雨楽さんへの拍手コメントが遅くなりましたが12月10日の記事(左部分の最新コメント)にありますので、どうか気が付きますように…っ

さてさて、年末の足音が聞こえてきましたね。
話は変わりますが、家の近くにコンビニが出来ました。
というかローソンです。
1度潰れて、また復活した…。
フランチャイズの不思議な現象ですね。
あるいて2分のところなので、個人的には嬉しい限りです。
…といってもめったに行かないんですけどね。

それでは今日の名言です。
国境線なんか、俺が消してやるよ

出典:GO
連日同じ作品からの出典。
なかなかかっこいい名言ですよね。
ただここで一つ問題です。
どうやって消すのか…ではありませんよ。
果たして国境線自体存在しているのか、です。
…確かに便宜上存在しています、ただ目に見えませんよね。
人と人との間にパーソナルスペースがあるように、
大きな国と国があれば自然と生まれてしまうもの。
そう考えると、消してしまっていい物なのかどうかも悩んでしまいます。
いろいろ今モメていますから、タイムリーな話題ですよね。

それでは今日の名言です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (9) hime (13)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は再び水森ヒメの壁紙です。

ゲーム中のイベントCGにはなかったんだけど、
2枚目で使ってるCGとか同時に出てたりするんだよね。
勘違いしないけど、ヒメは一人しかいないよ…?
はてさて、このCGについてはどうやって説明すればいいのやら…。

ちなみにヒメのイメージカラーは紫。
青も時々使っていたりします。
後者は完全に独断的なイメージですよ。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は幼馴染の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT