自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


恋色空模様 の壁紙(全員)
2014-01-17 Fri 00:00
こんばんは。
1月17日の定期更新です。

昨日の話の続きですが、壁紙が作れなくなる時、
それでも新しいアイデアを生まなければならないときは、
ゲームのOP動画を見たり、他人の壁紙を見たりしています。
そこにいカットがあったりすれば、それを自分の中で消化し、
壁紙にするわけですね。
良く言えばインスパイア、悪く言えば真似です。
OPをそのまま壁紙にしてしまうこともありますが、それはまた別ですね。

それでは今日の名言です。
努力がちゃんと実を結ぶのは、100のうち1あるかないか…
人生の掛け率なんてそんなモンさ…
まッ、他人の100倍努力することを苦にしなけりゃ、
いつだって大当たりだけどよ


出典:俺の屍を越えてゆけ
実は結構好きな名言の一つ。
少しトンチを聞かせているようにも思えますが、
考えても見てください…100倍の努力というのは相当です。
自分が努力している間、他の人が努力を全くしないというのは楽観的過ぎるわけで、そう思えば100倍というのはなかなか難しくありませんか…?
まさしく、それほどの気概があれば、どんなことでもできようというものです。
…なかなかそんな人いないとは思いますが。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

koi (18) koi (19)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日、「恋色空模様」シリーズ最後の壁紙ですね。

いつぞやも語ったようにこのゲームはSD絵がホントに豊富だったので、
それを使った壁紙を作りたかったのです。
左上の方に少し遊びを入れたり、なかなか面白いとは思うのですが…。

2枚目は白いエフェクトを書けただけ…
使いやすくはなっていますね。
手抜きと言われれば謝るほかありませんzzz
今なら少し、アレンジも思いつくのですが。
当時なら仕方がないのかな?
機械があったらそのアレンジも試してみたいですね。

それでは今日でシリーズ壁紙最終日なので、いつも通りまとめておきました。
ここをクリックで飛べますよ~。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は新しいシリーズの壁紙の予定となっています。
なにになるのかはお楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
恋色空模様 の壁紙(加納佳代子/全員)
2014-01-16 Thu 00:00
こんばんは。
1月16日の定期更新です。

最近壁紙作りがはかどりません。
作りたくなるCGが少ない~ってのもあるのかもしれませんが、
正直ネタ切れです(ぉぃ
何か新しい構図見つければいいんだけどなぁ…。
個人的に今までで最高の構図は「カルマルカサークル」の杏の壁紙だなぁ…。
こればっかりはフィーリングなので仕方がないです。

それでは今日の名言です。
歩けるうちは一歩でも前へ
倒れるときは前のめりにね…
最後まで未練たらしく悪あがきしなきゃ
生まれてきたかいがないよ


出典:ヨハン・ゲーテ
またもや有名なあの方から。
似たような名言は今までにいくつか紹介してきていますね。
実は結構好きな名言だったりします。
ゲーテさん、本名をヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテといい
その経歴を調べてみるとものすごい人物なのですが、
彼の名言集を見てみると、もうただのエロイおっさんです(ぉぃ
エロイおっさんがこういうことを言うと思うと、なかなか世界は面白いものです。
ゲーテさんごめんなさい…。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

koi (16) koi (17)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は加納佳代子の壁紙1枚と、全員集合の壁紙1枚ですね。

佳代子のいいCGをぜひ使いたかったので特別に制作。
色も美琴とかぶってしまいそうでしたが、少し変えて緑で制作。
お気に入りの1枚です。

2枚目の壁紙も結構好きな集合系。
左の部分に工夫が見られたりしますね。
縦書きというのが今使っているソフトになかったりするので、
別のソフトと連携させました。

…あれ、ソフトって言い方で合ってたっけ…。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は最後の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
恋色空模様 の壁紙(伊藤美琴)
2014-01-15 Wed 00:00
こんばんは。
1月15日の定期更新です。

私の知り合い…というか、兄の奥さんが赤ちゃんを産みました。
名前はまだ決めてないそうで、
14日までに決めないといけないんだよなぁ…。
何て名前になるのか楽しみです。

それでは今日の名言です。

真っすぐに
いつも真っすぐに歩いていく
けして後を振り返らない
そうすればたとえ迷子になっても
迷子になった気はしないものよ

出典:俺の屍を越えてゆけ

原作を知らないので、本来の意味は推測しかできないのですが、
読むときの心情によって内容が変わる名言に思えます。
迷子になっても迷子になった気はしない、
というのは一見良い言葉にも思えますが、
それはつまりは自分の置かれている状況が見えていないという事。
人間の痛覚が無くなると、大変なことになるのと一緒です。
ある種の迷いはなくなるのですが、それと同時に消えてしまう物もある。
そういう事を理解しておいた方がよさそうですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

koi (13) koi (14) koi (15)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

美琴ファンの皆様お待たせいたしました。
忘れられてる!?
と思っていたかもしれませんが、大丈夫です。

順番的に少し前後しましたが、これでヒロイン5人の壁紙を紹介しきりました。
いつか言いましたが、緑が使えなかったのはこの子のせいなのですよね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日はまとめの壁紙の予定となっています。
シリーズ終了までは後2日あります。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
恋色空模様 の壁紙(篠原聖良/内海静奈)
2014-01-14 Tue 00:00
こんばんは。
1月14日の定期更新です。

いつだったか、外においてある自動販売機(特に紙コップの中にジュースが注がれるタイプのもの)の中にはゴキブリがいる、という話を聞いたことがあります。
実際あれってどうなんでしょうね…。
あれを聞いてからの向きなくしちゃったんですよねぇ…。
自動車教習所の建物の中にあるやつはきれいだったんですが…。
(掃除しているのを横から見ました)
自動販売機によって違うのかもしれませんね。

それでは今日の名言です。
衝動を否定したら人間らしさを否定したと同じだぜ?

出典:MATRIX
人間を人間たらしめるもの。
そう考えるとなかなか難しいような気がします。
人間が手に入れた「理性」これを手放すのはもちろん人間ではありません。
ではその理性の犠牲になる「衝動」…つまり「野生」はどうなるんでしょうか。
…これもやっぱり全てを手放してしまうと機械になってしまいます。
どちらも大切な要素として、バランス良く持っておくことが大切なんですよね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

koi (7) koi (8)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は篠原聖良と内海静奈の壁紙ですね。

構図、色に関してはそのまま~。

ネタバレ等の要素も絡んで、使えるCGが少ないというのもあるんですが、
このゲームそもそもSD絵が多くてあまりイベントCGが多くない印象。
なので使い回しになっている事があります。
ただ、1枚1枚がきれいなので使っていて苦はなかったですね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は新キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
恋色空模様 の壁紙(加納佳代子/服部彩)
2014-01-13 Mon 00:00
こんばんは。
1月13日の定期更新です。

最近眼鏡をかいました。
レンズが特注なのでまだ出来てはいないのですが、
ブルーライトカットでPC中の芽の負担を減らすそうです。
…これでゲームし放題!!
と言いたいところですが、カットするのは50%程度。
…果たしてこれは意味があるのかなぁ…。
まぁ、初めての薄型眼鏡だし、期待しています。

それでは今日の名言です。
「なにを隠したんですか」
「フフフ、教えたら隠す意味がないでしょう」


出典:高機動幻想ガンパレード・マーチ
たしかに…といってしまいそうな名言。
ある種「迷言」の要素も持った掛け合いですね。
こういう、すこしトンチのきかせた返しができる人、
アニメでいたらそれはそれで素敵ですが、
時々現実にもいたりしますよねぇ。
そういう人に結構憧れたりはします。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

koi (5) koi (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は加納佳代子、服部彩の壁紙2枚ですね。

この構図なら見たことある人も多いはず。
少しずつ形を変えて登場していますね。
実は形を変え始めたのもこの作品がきっかけ。

グラデーションをかけつつ、影絵を入れて…。
以外に手間暇かかっているので、今でもお気に入りの構図だったり。
作っていてはずれが無いのがいいんですよね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図の壁紙2枚の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT