自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ガールズ be アンビシャス! の壁紙(弓槻 風香)
2013-10-04 Fri 00:00
こんばんは。
10月4日の定期更新です。

さて、長い間続いたゲーム概論Ⅰですが、今日で終わりです(ぇ
実は…話す内容はまだまだあるのですが、文章が長くなりすぎて、いったい自分が何をしているのか分からなくなるため…です。

最後の話となるのですが、正直な話「泣きゲー」のカタチなんて、人それぞれなわけで、私があれやこれやいったところで、その人にとってそのゲームが「泣きゲー」であると言ったならば、誰もそれを否定することはできません。
私は長い間「泣けるゲーム」として「泣きゲー」を追い求めていきましたが、その中で様々なゲームをプレイしました。
中でも思ったのが「泣ける」「笑える」「萌える」「燃える」…そのすべての感情がリンクして(繋がって)いるということです。
「笑える」作品だからこそ、シーンにのめり込む事が出来きて泣ける。
「燃える」作品だからこそ、その物語と一緒に汗と涙を流すことができる。
「萌える」作品だからこそ、そのキャラが好きになって、真剣に物語と向き合える。

どれも、泣く方法としては、ワンステップを踏んでいるものの、
泣きゲーとしてよいと思えるものばかりですね。

その人がどんなふうに物語を感じて、どんなふうに感動するのか…。
それはその人本人にしか分かりません。
私がここで紹介していくレビュー等は、そういう人たちに、少しでも役立てていければいいな、と思いつつ発信していくものです。
不特定多数に送っているものだ、と言う事を意識しておいてください。
だからこそ、本当に自分の好きな物語を見つけたときは、あまり他人の意見を信じすぎず、左右されずに、自分の好きなものを「好き」と言ってほしいですね。

最後になりましたが、この数回の授業で、少しでもあなたにとって「泣きゲー」が身近な存在になっている事を願って、これからも活動を続けていきたいと思います。

…本当の授業みたいになってしまった。

それでは今日の名言。
行動に際して、あまりに臆病になったり神経質になることがないように。
すべての人生が実験なのだ。実験すればするほどうまくいく。

出典:ラルフ・ワルド・エマーソン
人生試行錯誤して当たり前。
失敗も糧として前に進め、とそう言ってくれる名言ですね。
少し前にそう言った類の話をしたかと思います。
たしかに失敗は怖いですが、人生全体から見ると、それ自体にあまり重要な意味はありません。
ならば思い切って、実験だと割り切って、そうやって踏み出してみてはいかがでしょうか。
それで少しでも気が楽になるのなら、それでいいのだと思います。
人生なんて、3歩進んで2歩下がることがざらですから、
少しでも進めるときには進んでおくものなんですよね。

それでは今日の壁紙ですね。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

GBA (19) GBA (20) GBA (21)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は弓槻風香の壁紙を3枚紹介しました。
CGの枚数にそれほど差があったわけではないけど、やっぱメインヒロインと言えばこの子だよね。
まぁ、なんでそう言えるかってのは本編で見てほしいんだけどさ。

1枚目は昨日紹介した物の続きになっています。
実はバランスの為に反転してたり…。

2枚目は新構図、と言うわけではないのですけと単独の物~。
好きなシーンだったので、CGをどうしても使いたかったんですよね。
文字があまりないから少しさびしいかも。

3枚目は今までに作った事のある構図ですね。
ちょっと背景白くしすぎ…?
ただまぁ、そのおかげで壁紙としては使いやすいかも。
THE ハッピーエンド。 って感じですよね。

と言うわけで今日の定期更新もおしまいですよ。
明日は、このシリーズ最後の壁紙となります。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ガールズ be アンビシャス! の壁紙(弓槻 風香)
2013-09-28 Sat 00:00
こんばんは。
9月28日の定期更新です。

さてまぁ、祭りも終わりましたので、普通の定期更新に行きますよ~。
ついでに、祭りの邪魔をしないようにレビュー更新を止めていましたので、
いくつか…といっても2つですが、更新しようと思います。
なので、今日と明日だけは確実に正午にも更新がありますよ。
まぁ、休日なのでちょうどいいですよね。
9月最後の休日、皆さん楽しんでくださいね。
業務連絡だけでおわってしまった…。
まぁ、ツイッターあたりで私の日常は確認できている…はずなので良しとしましょう。

え? 私の休日…?
私は、10月末まで休みなしです。
ええ…死なない程度に頑張りますとも。

それでは今日の名言です。
「不可能」とは、
自ら世界を切り開くことを放棄した臆病者の言葉に過ぎない。

出典:モハメド・アリ
かの猪木さんと戦った伝説の人ですね。
「不可能だ」といってあきらめてしまうことは簡単ですが、
そうしてしまうことで、その続きにあったはずの無数の選択肢をごっそりとなくすことになる。
その選択肢の中には、今の自分が思いもよらないような、
世界の見方を変えることができる…そんな物もあったのかもしれないのに。
実際生きていてはっきりと「不可能だ」と言える事って、そう滅多にないはずなんですよね…。
一見無理なことでも、可能にしてきた人々がいるから、今この生活がある…。
そう考えると、少しは自分の出来そうなことも増えるかもしれませんね。
ただ、世界を切り開くことを放棄した人の事を、私は「臆病者」とは言えません。
それも確かな、勇気あるひとつの選択肢ですからね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

GBA (1) GBA (2) GBA (3)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日から新しく、「ガールズ be アンビシャス!」の壁紙ですね。
トップバッターは弓槻風香さんです。

この作品はみても分かるとおり(?)お嬢様が出てくる作品で、現代版ロミジュリ…といってしまえば分かり易いかと思います。
その中でも、彼女は深窓の令嬢的扱いです。
おっとりしていて、物静かで、病弱…それでいて高貴。
ただ、本当は好奇心旺盛で、野心に溢れている部分もあるんですけどね…。
うん、声がRitaさんなんですが、そこだけは私の納得のいかなかったところです。

というわけで本日の壁紙は3枚ですね。
詳しい説明は次回以降ということで。
一応テーマカラーは青とピンク。
それぞれ、瞳と髪の色からですね。
テーマカラーを決めて作ってしまうのもいいのですが、
時折1キャラをこうやっていろいろな色で作りたくなるんですよね。
他の壁紙の色との兼ね合いとかもあって、なのですが。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は、今日のこの子の大親友。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - ガールズ be アンビシャス!
2008-10-05 Sun 00:00
「ガールズ be アンビシャス!」の壁紙がまとめられてあります。
最下部でまとめてダウンロードできますよ。


・弓槻風香
GBA (1) GBA (2) GBA (3)
GBA (19) GBA (20) GBA (21)


・堤唯芹
GBA (4) GBA (5)
GBA (6) GBA (16)


・御陵英玲那
GBA (7) GBA (8)
GBA (9) GBA (18)


・青野瀬菜
GBA (10) GBA (11)
GBA (12) GBA (17)


・その他&全員(大神琉生/龍巳元樹/虎丸泰我)
GBA (13) GBA (14) GBA (15)
GBA (22) GBA (23) GBA (24)



まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。

拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |