自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(平坂景子/弥生・B・ルートウィッジ)
2014-04-12 Sat 00:00
4月12日の定期更新です。


AIR メモリアルエディション 全年齢対象版AIR メモリアルエディション 全年齢対象版
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る
11作品目はこちら。
昨日説明したKanonの次の作品。
アニメ化もされており、こちらもこう評価を受けた。
OPの「鳥の詩」は国歌(くにうた)と言われるほどの評価。
ストーリーも結構難解だったりする。
だけど泣けるんだよなぁ…。
おそらくプレイした人はカラスが好きになると共に、
あの「青空」(BGM銀色)が流れた瞬間、泣く。
全体の秀逸さ、という点でもこの作品はお勧めできる。
個人的には美凪がすきです、はい。



ゲームレビューを見に行く。

劇場版なんてなかった。
ちなみに、どろり濃厚シリーズネタはここからです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (22)_R hpfd (23)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は平坂景子と弥生・B・ルートウィッジの壁紙ですね。

ハピメアFDについて触れると、
夢というものを扱っていることから、結構状況がややこしいんですよね。
時間軸がはっきりするようなイベントも少ないし、
その辺りが改善されてほしい所だったかなぁ。
まぁ読み込んだり、読み直したりすればいいだけなんだけど、
FDはちゃんとハピメア(無印)の方をクリアして、
その内容をある程度覚えてないとプレイするのはしんどい。
そういう意味で再プレイは推奨したい。

まぁ先にプレイして、分からなかった所をネットで調べるのもありだろうけど、
ハピメアの考察サイトってあるのかなぁ…。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図1枚+αの壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(平坂景子/弥生・B・ルートウィッジ)
2014-04-10 Thu 00:00
4月10日の定期更新です。


そして明日の世界より― 初回限定版そして明日の世界より― 初回限定版
(2007/11/22)
Windows Vista

商品詳細を見る
9作目はこちら。
世界終末物の設定を持つ作品はいくつかあるが、この作品はその中でも飛びきりの雰囲気を持つ作品。
etudeはこのあたりから「雰囲気ゲー」という独自の選択をしていったように思う。
BGMとしてのアメージンググレイスと共にその作品の雰囲気はいまだに私の心の中に刻み込まれている。
作品の終わり方に賛否はあるものの、総じてかなりの名作と言えるのは間違いなく、
泣きゲーとしても、シナリオゲーとしてもお勧めしたい作品。
絵もいいので、最近の作品が飽きたならプレイしてみてほしい。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (18)_R hpfd (19)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は平坂景子と弥生・B・ルートウィッジの壁紙ですね。

こちらもちゃんと調べてみたら、やっぱ景子はパンとティンカーベルなのか。
そして、弥生はバニーガールなのね…。
バニーガール…。

壁紙について解説。
素材として、このバラの枠をうまく使った壁紙を作りたいな~と思い制作。
迷ったのは枠の色かなぁ…。
背景の色とかもいろいろ考えて、
選択肢が「白・赤・黒」とあったんだけど、濃い赤?があってたのでこれに。
それに合わせて全体の色も調整してみた。
浮かしたりしている部分があるのも楽しいよね。
こういう壁紙は作ってると楽しいし、
出来た時の完成度も高く見えるからいいわ…。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(平坂景子/弥生・B・ルートウィッジ)
2014-04-07 Mon 00:00
4月7日の定期更新です。


リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る
来ました6作目!
CLANNADからKeyという会社に陶酔していた私。
リトバスのOPを聞いていただけで泣いていたのを思い出し、
友達に借りて発売日すぐくらいにプレイしたのはいい思い出です。
私の原点となりうる作品で、その奥深さは他のゲームを圧倒できるほど。
好きなゲームのランキングを付けるなら迷いなくトップ3に入る作品です。
壁紙の枚数が多いのもこの作品ですよね。
最近はアニメ化もされたけど、やっぱり原作のがよかったわ…。
ヒロインではなく男が好きになる作品。
リトバスと共に私の青春はあります。

ゲームレビューを見に行く。

評価もやっぱ高いねぇ。
間違いなくお勧め作品だわ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (11)_R hpfd (12)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は平坂景子と弥生・B・ルートウィッジの壁紙ですね。

昨日の衣装の話を続けると、
景子は最初、ピーターパンだと思ってたんですよね。
あれは男の子だけど、それを女の子の感じにしてたのかなぁ…って。
ハピメアの方のシナリオでもワニとか出てたし、その辺りは間違いなさそう?
ただ、ハピメアFDのEDのうちのひとつから見ると、
ウェンディってなってるんだよなぁ…。
ピーターではないのかぁ…。

そう考えると一番謎なのはある意味弥生かぁ…。
バニーガールじゃん!
…アリスに出てくるウサギなんだろうけどさ…。
バニーガールじゃん!!
(大切なことなので2度言いました)

あの恰好は絶対恥ずかしい。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(平坂景子/弥生・B・ルートウィッジ)
2014-04-04 Fri 00:00
4月4日の定期更新です。

それではサクサク紹介していくか~。

この青空に約束を- 通常版この青空に約束を- 通常版
(2006/06/23)
Windows XP

商品詳細を見る
3作目の作品はこちら。
言わずと知れた地雷会社「戯画」の最高傑作。
こういう作品が出るから、買うのやめられないんだろうね…。
地味にアニメ化もしてるけど、原作の方がやっぱいいだろうね。
まず、主人公がいい。
前向きってのはすごく大事で、そのおかげで作品全体が引っ張られてる感じがしたんだわ。
今でもそういう主人公は好きだし。
無論各ルートもいいんだけど、これを語るならEDだろうねぇ…。
あのEDを見て涙を流さない人を見てみたい。
確実に泣けるEDというのもある意味珍しいですよね。

ゲームレビューを見に行く。

…それにしても昔のおれは辛口だね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (5)_R hpfd (6)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日紹介するのは平坂景子と弥生・B・ルートウィッジの壁紙ですね。

おまたせしましたルートビッチさんです。
相変わらずエロかったけどね。
このキャラだけではなく、全編通して…ってのはパープルの新しい方向性なのかなぁ。

一応壁紙について説明。
ハピメアと言えばバラ!
というイメージのもと作られた今回の壁紙。
赤のチェックと左右に白と黒のバラをあしらっています。
全キャラ共通で行こうと思ったので、色とかは変えてません。
キャラというよりは作品に寄せて作っているんですよね。
ハピメア壁紙に関してはその特徴が多い。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメアの壁紙(弥生・B・ルートウィッジ/平坂景子)
2013-12-12 Thu 00:00
こんばんは。
12月12日の定期更新です。

最近ウィンタースポーツがやりたいたつたつです。
スキーが好きなんですよね。
…ギャグではなくてね。
結構昔からかじっていて、いまでもちょっとは滑れるとは思います。
そう言えば、こういうのってずっとやってなくても滑れますね。
自転車も同じで、こういう記憶があるそうですが…。
何とも不思議なものですね。

それでは今日の名言です。
「人間の愛はしょせん自己愛に根ざしているのかもしれない!僕も結局は自分が一番カワイイのかもしれない!だけど、僕が好きなのは、あなたを好きな自分なんだ!」
「…!!」
「振り向いてくれなくたっていい。僕が思っているのは、あなたがこの宇宙で唯一のあなただからなんだ!この目をつぶしても、あなたは宇宙で一人だけなんだ!」


出典:世紀末の詩
ここまでの愛を叫ばれたのなら、なんだか傾いてしまいそう。
以前「自分の為だから、真剣に他人の為に慣れる」という話をしたんですが、
まさしく今回もそういう意図での発言ですね。
一見すると汚そうに見えますが、これほど純粋な気持ちもない。
だからこそ、表も裏もなくていいと思うんですが。
なかなか賛同してくれる人は少なそうですね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hapi (15) hapi (16)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は弥生・B・ルートウィッジと平坂景子の壁紙ですね。

構図に関しては前回と一緒ですね。
仕様しているCGに関しては結構悩んでたり。
とりあえず構図の仕様上左上か右上に顔が来ているのが望ましいので、
それが主な選定理由でしょうか。
後は一番色っぽいものを選びました。
その中で平坂の壁紙は異色かもしれませんね。

…一番異色なのは舞亜ですけどね。

それでは以上で今日の定期更新は終了です。
明日は舞亜の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT