自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


え…見間違いじゃないよね!?
2012-10-23 Tue 00:00
さてさて、更新が無いと思って昨日の日記見てからしばらく来なかった人!

残念でした!

今日もお知らせする事がありますb

というか、だいぶ前から増えていたのですが、ブログの上記。
作者の執筆した小説っぽいものが公開されてるリンクが張られています。
「星空文庫」という、投稿サイトを利用させてもらいました。

ココクリックでたつたつの作品ページに飛べます。

現在5作ほど紹介。
上に行けばいくほど最近書いた作品で、
下の方は昔に書いた作品ですね。
概要やあとがきなんかもありますので、興味が出たら読んでみてください。

コメントなど、最新日記にでもしてくれたら、非常にやる気がでます。

長年、小説を公開することが夢だったので、一つ目標達成でしょうか。
いいことです。
拍手する
別窓で開く | 日記やその他 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
バトン・タッチ! ←何かタイトルっぽくない?
2008-12-21 Sun 21:13

理系物書き(小説書き・イラスト・漫画描き)への設問バトン

Q1 「自分が理系である」根拠を述べよ。
A1 記憶向きの脳じゃない。テスト勉強しなくても理系教科は点数良かったから?
Q2 「自分が理系である」ことを自覚する時の例を述べよ。
A2 記憶力がないと自分でも解ったとき、テスト勉強しなくても理系教科でいい点取ったとき。
Q3 普段の生活の中で、理系であることが役に立った例を述べよ。
A3 何でも…冷静に…なれてないよな…いいことなんてありません。
Q4 普段の生活の中で、理系であることが裏目に出た例を述べよ。
A4 裏目というか…文系と比べるとやはり国語方面への知識は低いと思った。
Q5 創作活動を始めた理由を述べよ。
A5 俺の場合小説もイラスト(壁紙作成等)は全部、CLANNADの所為です。
Q6 理系であることで、創作活動にどのような利益が生じるか述べよ。
A6 小説については何も…イラストでは、壁紙作るときとかに計算するからいるかな。
Q7 理系であることで、創作活動にどのような弊害が生じるか述べよ。
A7 正直言って、無い。本気で小説を書くなら試されるのはその人の人間性とかであって、文系理系は関係ない。
Q8 非科学的な事象に対し、肯定的にとらえるか否定的にとらえるか。
A8 俺は、あるんだと思うよ。だから、肯定的に捕らえてる。
Q9 Q8の理由を述べよ。
A9 何も無いところから、煙は立たないだろうしね…何か一つくらいなら非科学的なことがあるかもよ。
Q10 最後に、理系でありながら創作活動する意義を述べよ。
A10 難しいが俺的には無い、と思う。逆に文系でありながら創作活動をする意義も無いと思う。
そんな感じ。
拍手する
別窓で開く | バトン | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |