自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


グリザイアの楽園 の壁紙(小嶺 幸+α)
2013-07-07 Sun 00:00
こんばんは~。
7月7日の定期更新です。

今日は七夕ですか…。
統計的に雨になってしまう事が多い七夕ですが、皆さんの所は今日は晴れでしょうか?
ただ、雨になったら会えないとか何とかいいますが、
どうせ雲の上は晴れなので関係なさそうです。
むしろ、みられていない方が1年分の気持ちをあらわs…ゲフンゲフン。
なんにせよ、今日くらいは星空を見ましょうかね。

それでは今日の名言。
ほんとうに人を愛するということは、
その人が一人でいても生きていけるようにしてあげることだ。

出典:三浦綾子『道ありき』
どのような場面で言われたのかは定かではありませんが、面白いな、と思った名言です。愛する、というよりもその人のために行動するなら、と言い換えればすこしわかりやすくなるでしょうか。
尽くして、なんでもやってあげるのも確かにそれは愛ですが、それではその人がいなければ、なにもできない人間になってしまいます。本当にその人を思うなら、たった一人でも生きれる能力や精神を育ててあげるべきなんでしょうね。
もちろん、だからといって一人にしろというわけではありません。
もしもの時のための、保険みたいなものだとおもってください。
やっぱり、自分の愛した人とは一緒にいれる方が幸せですからね。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

g3_sachi (1)_R g3_sachi (2)_R g3_z (1)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は小嶺 幸の壁紙と+αですね。
1枚目の壁紙、颯爽とやってくる爽やかな女の子ですが、この子の問題は後々分かってくると言う事で…。
ただ、昔にみちるとあんな約束をしてたんだなぁとおもうと、ちょっといいなぁと思ったり思わなかったり。

2枚目、楽園本編では一枚絵も充実していた彼女。
特にガスマスクを付けて出てきたときのCGはマジでフイタ。
あれは反則だろ…。
壁紙にしたかったけど、ネタバレやらバランスやらを考えて断念。
その後の会話「捨てるならちゃんと捨てて」あたりの会話でグッときたけども。

3枚目は雄二を救うために立ちあがった少女たちのCG。
不覚にもカッコイイと思いつつ、こけたみちるに「やっぱりなぁ…」と思わざる負えなかったですね。
壁紙に古紙っぽい風味を持たせんたんですが、端の方が少し失敗かなぁ…。
もう少し何とか出来た気がする。

ではでは今日の定期更新もこれで終わりかな。
明日の壁紙はヒロイン最後のボッチさんです。
お楽しみに。

それではまた明日。
同じ時間の定期更新でお会い出来る事を願って、
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
グリザイアの迷宮の壁紙(小嶺 幸)
2013-06-28 Fri 00:00
こんばんは。
6月28日の定期更新です。

さてさて、最近新しい靴を買いました。
前はいていた靴は1年ほど前に購入したものなんですが、通常5000円(?)くらいいしていたものが処分で1500円という破格の値段に。
そんな靴を購入したのですが、2年ほどでもうかなりボロボロに。
休日(というより放課後?)の合間を縫って靴屋さんに行き購入。
あまりデザインに違いはないものの、4000円程度の履き心地の良い靴を購入できました。
ついでに冬用の靴も半額くらいで購入しておいたり。
これでもう、1年くらいは靴屋さんに行かなくていいねっ!
(出来れば、数少ない余暇の時間を使っての買い物にはもう行きたくない…)

それでは今日の名言を紹介しましょう。
大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ
出典:スナフキン
自分が今、何をなすべきか、それを意識しながら行動している人って、そう多いものではないと思うんです。
何をすべきかわからなくても、毎日朝はやって来る。そして何を考えなくても、気がつけばいつもと同じ行動をしている私たちがいます。
これは日々の繰り返しだからこそ、大きな変化はあり得ません。もちろん、こうした日々の積み重ねも大事なのですが、やはり何かをなそうと決心し、日々それを意識しながら行動できれば、その目標に確実に近づけることは明らかですよね。
いつもそうしなきゃいけないわけじゃなくて、大事な時にだけでも自身の目的を自覚する、という事が大切なんです。

まぁ、メリハリは大事ですよ~ってことだね(何
それでは今日の壁紙を紹介。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

g2_sachi (1)_R g2_sachi (2)_R g2_sachi (3)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さてさて今日は予想通り(?)小嶺幸の壁紙3枚です。
「お湿りなう」のセリフで有名な彼女ですが、今回は爆弾処理の話がメインでしたねぇ…。
というか、なんでグリザイアメンバーは微妙な特技が増えていくんだ…。
そんな彼女ですが、今回はほんと壁紙作りにくかった。
だって、ほとんどの服装がウェディングドレスだからなぁ…。
まぁ、話の構成上仕方がないわけだが。

今回は2枚目の壁紙が少々新し眼の構図ですね。
といっても、今までのギザギザで使ってたような構図を少しいじった…というより簡素化させただけなんですが。
こちらの方が壁紙としては分かり易いのかなぁ…。
これはアレンジが加えやすいので、これからも使っていきそうです。

というわけで今日の3枚の更新もおしまい~。
明日はヒロイン最後の彼女ですね。
お楽しみに。

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいです。
また明日も来てくださいね。
それではさようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
グリザイアの果実 の壁紙(小嶺 幸)
2013-06-21 Fri 00:00
こんばんは。
6月21日の定期更新です。

今日は、痴話げんかをしている男女を見ました。
後で分かった話なんですが、どうやら女性の方が男性に訳も告げずに別れを切り出したみたいで、男性はその理由を問いただしていたみたいです。
遠くから見ていたのですが、最初男性が女性の腕をつかみ、女性はしきりに「いたいって」と繰り返していました。
だいじょうぶかなぁ…、なんて思いながら内心で、何か起こったらどうにかした方がよいのだろうか、とあたふたしつつ目の前の課題を終わらせていたのですが…。
まぁ、結局女性は逃げてしまったみたいで…。
暴力(?)に訴える男性も、理由を話さない自己中心的な女性も、なんともいえないどっちもどっちな二人の事件を垣間見ました。

それでは今日の名言。
人間が人間として生きてく上で知っておかなくちゃならないことなんて、本当に少ししかないものよ。もっともその少しのことすらも知らないヤツが、最近はちょっとばかし多過ぎるみたいだけれどもさ
出典:戯言シリーズ
本当にその通り!! と叫びたくなる今回の名言。
人が複数いたときに生活する上で、お互いが気持ちよくすごそうと思ったときに守らなくてはいけない決まりなんてほんの少ししかないと思います。
それなのに、その少しを守らずに、回りに迷惑をかけ、裏切り、自分が得しようとする人の多いこと、多いこと。
犯罪ではなくともなぜたったそれだけのことが守れないのか、と思うようなことは、町に出ればたくさん見受けられます。騒音をかき鳴らしての走行、歩いてタバコを吸う、電車の中で大声で騒ぐ、コンビニの前でたむろ…挙げていけばキリがないのですが、それらの多くが自分本意の行動からなされていることに気づいたでしょうか。
批判する側は批判される心も持っていなければならない。貴方は知らず知らずのうちに自分本意になっていないでしょうか?
出来れば、そうならないようにお互い注意したいものですね。

まぁ、なかなか難しいですけどねぇ。
それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

g1_sachi (1)_R g1_sachi (2)_R g1_sachi (3)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

メイドといえば、幸…幸といえばサメ。
今日は小嶺幸の壁紙です。
冗談の通じないメイドとして名高いサチですが、この子もなかなか癖があるキャラですね…。
ある種他のゲームに出てこなかったのはこの子だろうなぁ…。
それに、メイド属性だけじゃなくて…。
その特殊性か、中の声優の人気も相まって、人気投票では上位に…って4位なんですけどね!
天音が3位だからなぁ…。

イメージはもちろんピンクで。
翠色でもいけそうだったのですが、やはりバランス考えるとこの色の方がよさそうだったので。
CGも多く作り易いキャラだったなぁ。
構図によっては大変なんだが。
3枚目の壁紙については、構図的に新しいわけではないのですが、作り方は変えました。
淵を削り取るように作るのはいつも神経使っています…。

ではでは今日の定期更新もこれでおしまいかな。
あしたはヒロイン軍最後の一人ですね。
ぼtt――。
ではでは、また明日の同じ時間にお会いしましょう。
また明日~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - グリザイアの楽園 - LE EDEN DE LA GRISAIA -
2008-07-10 Thu 00:00
フロントウィング様より申し立てがあったため削除されました。

申し訳ありませんがこちらへどうぞ
http://finepro.blog108.fc2.com/blog-entry-189.html
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:5 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - グリザイアの迷宮 - LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA -
2008-07-02 Wed 00:00
フロントウィング様より申し立てがあったため削除されました。

申し訳ありませんがこちらへどうぞ
http://finepro.blog108.fc2.com/blog-entry-190.html
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT