自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(桜小路ルナ・その他)
2013-09-19 Thu 00:00
こんばんは。
9月19日の定期更新です。

さて、今まで2作をお勧めしてきましたが、それは泣ける作品として…。
無論他にもたくさん&もっと泣ける作品はありますが、
それは別として「作品としてロジックが完成していた物語は何か?」と問われれば…。
ロジックといえばやはりタイムリープ系でしょう。
その中でも最近では「シュタインズゲート」もなかなか…と思いましたが、
やはりこの作品を知らなくては…ということで今日紹介したいのは
「Ever17」です。
検索して絵を見ていただくと、時代作品にしてはかなり”マシ”ではないでしょうか。
ただそれでも、目についてしまうものはいくつかありますね。
それにBGMも結構平均的な出来です。
…ただすごかったのはシナリオ。
私はこれまでたくさんの作品をやってきましたが、この作品のロジックを超えられたものを知りません。
いえ、正確に文学的なもので言えば並ぶものはたくさんありましたが、
時間を扱った科学ノベル的なもので、ではおそらくとなりに並ぶものはないでしょう。
最後までクリアし、その真実を知った時…。
本当の鳥肌があなたをおそうでしょう。


というわけで今日の名言です。
すべての大偉業は、最初は不可能な事だと言われた。
出典:トーマス・カーライル
江戸時代に、携帯電話等を想像していた人がいたそうですが、
あの時代はそれこそ夢物語みたいに思われていただろうし、
月にいくロケットだって、昔の人にしてみればそれこそ、「現実をみろ」とバカにするほどのことでしょう。

だけど、今は出来ています。
不可能だったことがどんどんできていきます。
そのうち不老不死にだってなれるかもしれない…。
あの夢の道具だって実装されるかもしれない…。

そう思えば、世の中で出来ない事…の方が少なくなる時代が来るかもしれませんね。
ただ、重要なのはそうやって出来ることが増えて行った時、
あなたが何をするか…ではないでしょうか?


それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (23) otsuriro (22)
otsuriro (24) otsuriro (25)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

さて、待ちに待った今日は桜小路ルナ様の壁紙です。
ナチュラルにルナに様を付けている自分が怖い。

というわけで本日4枚のうちの2枚ですが。
本作の唯一の前作キャラCGです。
もう、このシーンは原作で楽しんでほしいんですが、
特に2枚目、これを作るためだけにこの構図は生まれました。
私一押しの壁紙です。

3~4枚目はOPの物を少しアレンジ。
それぞれにイメージされている鳥と蝶のシルエットも入っています。
かなりシンプルな作りで、4枚目はいまだに私の背景になっています。

というわけで今日でこのシリーズの壁紙は終わりですね。
いつも通り、壁紙もまとめておきましたよ。

ここをクリックで飛べます。

というわけで今日の定期更新もこれでおしまいですよ。
明日の壁紙は…あたらしい物を予定していますので、
お楽しみにしていてください。
ただ一つ、ヒントとしては…でかいものが来ますよ。
とだけ言っておきますね。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(小倉 朝日/大蔵 遊星 ・大蔵 里想奈)
2013-09-17 Tue 00:00
こんばんは。
9月17日の定期更新です。

本日は昔のゲームですが、ある作品を紹介しましょう。
「StarTRain」です。
まぁ、レビュ―を見てくださればいいのですが、
過去の作品にしてはかなりいい出来の物の一つです。
本当に紹介したいのはBGMなんですよね、どれも特徴のあるものなんですが、
今回紹介するのは「星振る夜揺れる心」です。
検索すればニコニコ動画にはありましたね。
ホントに心洗われるいいBGMなんですが、これが流れると涙腺が…。
名作に名BGMあり! ですね。

それでは本日の名言です。
人間追い詰められると力が出るものだ。
こんなにも俺の人生に妨害が多いのを見ると、
運命はよほど俺を大人物に仕立てようとしているに違いない。

出典:シラー
これ又ずいぶんとプラス思考の持ち主の名言です。
ただ、たしかに追い詰められるといつも以上の力は出ますよね。
だからこそ、窮地に陥った時には逆転の発想で、自分が成長できるチャンスと考えられるのでしょう。
そして、ピンチが多ければ多いほど、育っていく…。
そんなにうまくいかないのが人生というものですが、
だからこそ、上手く行った時はこれからの自信につながるのだと思います。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (26) otsuriro (27) otsuriro (28)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さて、待ちに待った主人公の壁紙ですね。
主人公…というよりは朝日+りそな、ですが。

構図自体も新しいものはなく、使っているCGは1枚なのですが、
大のお気に入りなので作っていて苦痛はありませんでした。
実は桜のように見えて、これはアーモンドだったりするんですよ。
1枚目の壁紙など、上手く混ざっていてかなりいい仕上がりになっているかと思います。

2枚目の背景は暗く、前景CGは明るく、と目立つ仕様に。

とにかく今回は、彼女? 彼? 一人…というCGがなかったので、こういう形になってしまいました。


というわけで今日の定期更新もこれでおしまいです。
このシリーズの壁紙も後2日分です。
あしたは、ちょっと女性向けかも…?
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(小倉 朝日・大蔵遊星)
2013-09-04 Wed 00:00
こんばんは。
9月4日の定期更新です。

さてさて、涼しくなったり、熱くなったり…。
台風が来たり、と天候はまさに破天荒

…すいません。

涼しくなった所で今日の定期更新行きましょう!
…べ、別に話す内容が無かったわけじゃないんだからねっ!

それでは今日の名言です。
クヨクヨ考えていたら、前向きの意欲を失う。
成功するまで次から次へと挑んでいけばいい。
成功するまで挑めば失敗などない。

出典:古川昌彦
最近は似たような名言が多いですね。(えらんでるの私ですが)
今回も、成功と失敗に関係した名言です。
これまで何度もいい返してきた内容なので、名言の内容説明は省きますね。
ただ、これの面白いところは「成功するまでは失敗は失敗ではない」という内容。
「諦めた、と思った時がはじめて失敗」という類の名言がありますが、それに似ていますね。
失敗もすべて成功の糧とする…。
まさしく、失敗を失敗とも思わないその前向きな姿勢は見習うべきかもしれません。
そうやって生きることができたのなら、やって出来ない事なんてなさそうですよね。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (29) turi (30) turi (31)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

昨日紹介したとおり、本作の主人公大蔵遊星…。
そして、ルナ付きのメイド・小倉朝日の壁紙です。

女装主人公のご多分にもれず、彼女? もかなりの人気で、人気投票では数人のヒロインを抜いての3位でした。
その人気から、多くのファンから寄せられた要望により、「乙女理論とその周辺」に付属のパッチにより「月に寄りそう~」の本作に声が登場しましたね。
なんというか、最初こそ腰が引けてたけど、この子ほどメイドの似合う子はいないわ…。

この子みたいなメイドがいたら、人生勝ち組ですね!

というわけで、壁紙に関してはこの3枚だけになってしまうのですが、テーマカラーは一応紫系等(大蔵一族のテーマカラー)を採用しています。

今回説明するのは3枚目。
この構図は、制作途中に思い出した構図で、朝日の壁紙が少なかったので足したものです。
背景の線画に使われているCGはアフターストーリーのものなのですが…隠されている部分がまずいです。赤面しながら作りました。
昔に比べてかなりうまく作れていますね。
久しぶりに本気を出した気分です。

もう少しCGがあれば作り足したんですが…。
彼女(?)のCGはきわどいものが多すぎる。


というわけで今日の定期更新もおしまいです。
明日から、ヒロインキャラ2順目ということで、桜小路家のあの方になります。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-
2008-09-19 Fri 00:00
「乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-」の壁紙がまとめられてあります。
(※大蔵里想奈3枚目の壁紙にミスがありましたが、2013/10/12に修正いたしました。DLしていた方は再度、DLの方よろしくお願いいたします。ダウンロード①、「otsuriro1.rar」の方だけで構いません)


・大蔵里想奈
otsuriro (1) otsuriro (2) otsuriro (3)
otsuriro (4) otsuriro (5) otsuriro (6)

・メリル・リンチ (Meryl・Lynch)
otsuriro (7) otsuriro (8) otsuriro (9)
otsuriro (10) otsuriro (11) otsuriro (12)

・ブリュエット・ニコレット・プランケット (Bluette・Nicolette・Planquette)
otsuriro (13) otsuriro (14) otsuriro (15)
otsuriro (16) otsuriro (17) otsuriro (18)


・その他(大蔵遊星/小倉朝日/大蔵衣遠/大蔵駿河/桜小路ルナ/ディートリンデ・ツヴァイゲルト(Dietlinde Zweigelt)/ヴァレリア・テレンチェヴナ・ブッテルスカヤ(Валетия Терентевна Бутырска))
otsuriro (19)otsuriro (21)> otsuriro (20)
otsuriro (23) otsuriro (22)
otsuriro (24) otsuriro (25)
otsuriro (26) otsuriro (27) otsuriro (28)
otsuriro (29) otsuriro (30) otsuriro (31)


まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード②
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 月に寄りそう乙女の作法
2008-09-09 Tue 00:00
「月に寄りそう乙女の作法」の壁紙がまとめられてあります。

・桜小路ルナ
turi (1) turi (2) turi (5)
turi (6) turi (7) turi (34)
turi (3) turi (4)


・柳ヶ瀬湊
turi (8) turi (9)
turi (10) turi (11)
turi (12) turi (13) turi (14)


・ユルシュール=フルール=ジャンメール
turi (15) turi (16)
turi (17) turi (18)
turi (19) turi (20) turi (21)


・花之宮瑞穂
turi (22) turi (23)
turi (24) turi (25)
turi (26) turi (27) turi (28)


・小倉朝日/大蔵遊星
turi (29) turi (30) turi (31)


・その他&全員
turi (32) turi (33)

まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:6 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |