自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひとつ飛ばし恋愛の壁紙(寿 りさ&羽田野 阿知華)
2013-05-25 Sat 00:00
こんばんは!
5月25日の定期更新です。

文字ミニ知識シリーズ!
「!」や「?」の後は「 」(スペース)をいれる!
「なんだって!これはまずい」→×
「なんやって? うそやろ…」→○
まぁ、見て分かりますが、後者の方が読みやすいです。
これはミスしてる人が結構いますね。
「ら抜き言葉」や「い抜き言葉」等他にもいろいろありますが、抜き言葉系は、口語なら問題ないと判断されるからなぁ…評論書くなら別だけど。
…というか俺は誰に向けてこれを書いているんだろう。

それでは今日の名言。
「生きる」ということは、
ただ「死んでない」ということではないはずですよ

出典:ピアノの森の満開の下
生きる意味がなければ、死んだ方がよいのか。
これについて考えた時、皆さんはどう思うでしょうか?
いろいろな答えがあると思います。
「生きる意味を探すのが人生だ」や「そう思うのが正しい」などなど、
書いていたらそれこそ記事になってしまうくらいありそうです。
ただ、私は「生きる」という事はものすごく無機質なものだと思っています。
自然と心臓が動いて、呼吸をして…そしたら何か生きている? みたいな。
だって、犬が自分の「生」について考えるでしょうか?
猫は? 魚は? 虫は? 細菌は?
そんなに難しい事じゃないんですよ。
この問題に「生死」は関係ないと思うんですよ。
あえて言うなら、「生きているから、生きているんだ」としか言いようがないです。
そう、思うんだけどなぁ…。

ピノノノやたら、生について語ってるな…。
そういうゲームだけどさ…それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

htr (1)_R htr (5)_R htr (6)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日はりさと羽田野阿知華の壁紙です。
リサの名字、「寿」って結構すごいよな。
ちなみにこのりさルートプレイ済みの人からは「阿知華ルート」とよばれています。
ほんと、√全部でボケるとか、りさやること違うわ…。
そんな阿知華は主人公のいとこ。
いとこってあんまりゲームで出てこないなぁ…。
立ち位置微妙だからだろうか…。

3枚目の壁紙はこれまたOPの物を改変しています。
ただまぁ、ちょっと失敗したなぁ…とは思っている。
うん。

それでは今日の定期更新はこれでおしまい。
明日の壁紙は、残りのあの二人ですよ~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
暇があれば来てくださいね。
ではではまた明日~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとつ飛ばし恋愛の壁紙(寿 りさ)
2013-05-21 Tue 00:00
こんばんは!
5月21日の壁紙です。

曜日シリーズ最後の火曜日。
「火に水掛けて、チュースディ!」
…なんで俺はこれを紹介してるんだろう…?

ムリすることないよ。
人に合わせ、嬉しそうにしても、どうせそれはふりでしょ。
ふりなんて人間関係をうまくさばいて行くためのテクニックのひとつに過ぎないんだから。それより今は本当に悲しい気持ちの方が大事だと思う。
悲しみだって力になるし、それはきっと君にとって貴重なものだよ

出典:Papa told me
出典については詳しく知らないです。
ただちょっと長めの漫画のセリフから。
「悲しむ」という行為について。
悲しむ、というのはもちろん悲しいからそういう状態になるわけです。
ただ、本当に悲しい事が起こった時というのは、心が壊れてしまったように悲しむことすらできません。
そういう人は、いつまでも立ち止まったまま、同じ気持ちのままぼうぜんとしてしまう事が多いそうです。(現実感がないような感じ)
悲しむ事が出来なければ、その悲しみをいやし、前に進む事も出来ません。
「前に進むため」に「悲しむ」んです。
だから、悲しい時は元気な振りなんてしなくていいんですよ。
泣いて、泣いて、泣いて、泣き続けて、すっきりしたら、立ちあがってください。
その流した涙は、たしかに貴方を支えてくれるはずです。
そういう事を言っている名言なんですよね。

さてさて、私が壁紙を作る時に流した汗はどこへ行ったのか、
今日の壁紙更新です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

htr (2)_R htr (3)_R htr (4)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


きょうは、こいつです。

もう、名前、呼ばなきゃだめ? みたいな感じです。
はい、リサですよ、はいはい。

キャラとして、「ひとつ飛ばし恋愛」の笑いをすべて背負ったのはこのキャラ。
そのボケっプリは完ぺきで、付き合う理由から、最後のシーンまで全てボケ続けます…。

ただそんなりさが好きに…  ならねぇな!!

√的な完成度の高さも1,2を争うほどで、賛否両論あるだろうが、他の会社にはまず絶対作れないキャラだったという事だけは確かだった。
顔芸がほんとに攻略ヒロインのやる事じゃなくて、ヨゴレ芸人がやるレベル…。

うん…りさの事は忘れよう。
今後の紹介に支障が出る…。

というわけで今日の定期更新はおしまい。。
次は、4人いるヒロインの一番最後。
キャラ的にぶっ飛んでたのはこの子もそうだったな…。

それでは、明日の更新を楽しみにしていてください。
同じ時間にお待ちしております。
ではでは、また明日。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - ひとつ飛ばし恋愛
2008-06-27 Fri 23:59
「ひとつ飛ばし恋愛」の壁紙がまとめられてあります。
パスワード:「life」

園原碧里&三枝紅
hta (4)_R hta (3)_R hta (5)_R
hta (2)_R hta (6)_R hta (7)_R
hta (1)_R

蒼木夏芽&三枝メグ
htn (2)_R htn (3)_R htn (4)_R
htn (1)_R htn (5)_R htn (6)_R

玉森桜&五味渕千乃
hts (2)_R hts (4)_R hts (3)_R
hts (1)_R hts (5)_R hts (6)_R

寿りさ&羽田野阿知華
htr (2)_R htr (3)_R htr (4)_R
htr (1)_R htr (5)_R htr (6)_R

その他(全員)
htz (1)_R htz (2)_R htz (3)_R


ダウンロード①  ダウンロード②  ダウンロード③
(↑の画像全てをダウンロード、3つに分割されています、1つに1/3しか入ってませんよ)
1920×1080サイズ、JPGとBMPのZIPです。

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |