自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


修正を行いました。
2013-10-12 Sat 00:19
(定期更新はこの下にありますので、ご注意ください)
名無しさんの指摘により、「乙女理論とその周辺」大蔵里想奈の壁紙の1枚にミスが見つかりました。

文字をKokura→Ookuraに変更するために、1からの作り直しでしたので、
少し作業時間がかかってしまい、雰囲気も少し変わってしまったかもしれません。
ダウンロードしてくれていた方は、新しいものをまとめ壁紙の方へUPしているので、ご利用ください。
(otsuriro1.rarだけで構いません)

よくわからない方はここをクリックで飛べます。

(今回直した壁紙、JPG形式)
otsuriro (3)

なお、以前紹介した定期更新記事の方には修正前のものが残っています。
お間違えのないようによろしく願いしたします。

ご指摘ありがとうございました。
今後出来るだけないように致しますね。
また気が付きましたら、連絡よろしくお願いいたします。
拍手する
別窓で開く | 日記やその他 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(小倉 朝日/大蔵 遊星 ・大蔵 里想奈)
2013-09-17 Tue 00:00
こんばんは。
9月17日の定期更新です。

本日は昔のゲームですが、ある作品を紹介しましょう。
「StarTRain」です。
まぁ、レビュ―を見てくださればいいのですが、
過去の作品にしてはかなりいい出来の物の一つです。
本当に紹介したいのはBGMなんですよね、どれも特徴のあるものなんですが、
今回紹介するのは「星振る夜揺れる心」です。
検索すればニコニコ動画にはありましたね。
ホントに心洗われるいいBGMなんですが、これが流れると涙腺が…。
名作に名BGMあり! ですね。

それでは本日の名言です。
人間追い詰められると力が出るものだ。
こんなにも俺の人生に妨害が多いのを見ると、
運命はよほど俺を大人物に仕立てようとしているに違いない。

出典:シラー
これ又ずいぶんとプラス思考の持ち主の名言です。
ただ、たしかに追い詰められるといつも以上の力は出ますよね。
だからこそ、窮地に陥った時には逆転の発想で、自分が成長できるチャンスと考えられるのでしょう。
そして、ピンチが多ければ多いほど、育っていく…。
そんなにうまくいかないのが人生というものですが、
だからこそ、上手く行った時はこれからの自信につながるのだと思います。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (26) otsuriro (27) otsuriro (28)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さて、待ちに待った主人公の壁紙ですね。
主人公…というよりは朝日+りそな、ですが。

構図自体も新しいものはなく、使っているCGは1枚なのですが、
大のお気に入りなので作っていて苦痛はありませんでした。
実は桜のように見えて、これはアーモンドだったりするんですよ。
1枚目の壁紙など、上手く混ざっていてかなりいい仕上がりになっているかと思います。

2枚目の背景は暗く、前景CGは明るく、と目立つ仕様に。

とにかく今回は、彼女? 彼? 一人…というCGがなかったので、こういう形になってしまいました。


というわけで今日の定期更新もこれでおしまいです。
このシリーズの壁紙も後2日分です。
あしたは、ちょっと女性向けかも…?
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(大蔵 里想奈)
2013-09-14 Sat 00:00
こんばんは。
9月14日の定期更新です。

さて、昨日の引き続きでブログの説明。
といっても、後は殆ど説明する事なんて無かったり。
プロフィールの所にくわしく書いてあるしなぁ…。
コメント・拍手コメントは基本返信しますし、
その中で壁紙制作の依頼があれば、どのようなものであれ受けることが多いです。
ただ、その場合はある程度相談を必要としますが…。
後は、自作小説が上記の欄から閲覧可能…とか。
そういえば、チャットルームもありましたね。
そこに入室していただくと、私の携帯にメールが行き、暇だった場合、入室したまま数分待てば私が現れるシステムになっています。
以上ですかね…まぁ、誰の為の説明なのか全くの謎ですね。

それでは今日の名言。
ベストを求めるな
ベターを求めろ

出典:ぼくらの
あるアニメ作品からです。
ベスト(最良)を求めてしまうと、どうしても手間がかかってしまうものです。
そのひとつに熱中してしまうが故に、他がおろそかになってしまう…。
そうしないためにベター(良)で止めておく。
そうすれば、広く浅くをカバーできますよね。
全ての場合でこれがいいのか、と聞かれるとそれはまた問題かもしれません。
しかしながら、こういう能力が必要とされる場面は結構多いと思うのです。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (4) otsuriro (5) otsuriro (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は再び、大蔵 里想奈の壁紙です。
りそなの声の人も前作の最初の方は微妙にまだぎこちなさがありましたが、
この作品になってからは完全にキャラを確立しましたよね。

彼女のルートは「大蔵家」の問題を全て解決する、いわばグランドルートみたいな存在なので、個人的には最後にやるのがお勧めですね。
ちなみに作中でのイメージは蝶。
前作では、何の変哲もないさなぎの姿だったが、後半になって羽化、綺麗な蝶として世界を羽ばたく…。
そういったイメージが込められているのだと思います。


それでは今日の壁紙は1枚目。
構図的には、つい最近見たことあるものだと思います。
りそなのCGはなかなかに使えるものがなかったので、
作っていてかなり厳しかったのをまだ覚えています。
どちらかというと、りそな+αのCGが多かったんだよなぁ…。

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は、同じ順番ですので、あの子になりますよ。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
乙女理論とその周辺-Ecole de Paris- の壁紙(大蔵 里想奈)
2013-09-10 Tue 00:00
こんばんは。
9月10日の定期更新です。

なぜなのか今日が9月20日くらいに思ってたので、まだ10日だったのか!! と驚きました。
何処でどう勘違いをしたのか…。
なにはともあれ、もう少し休みがあるんだ…と安心した管理人でした。
10月に入ると私は休み0期間に入りますからね…。
今のうちの休日をたのしもう…うん。

それでは今日の名言!
何かに失敗したとき
「まあ、しょうがないね」
等という者はおそらく何もやってはいない。
真に全力で取り組んで失敗した者は
「畜生!」と雄叫びをあげる。

出典:不明
何かに真剣に取り組んだ人間が失敗した時っていうのは、それまでそこにつぎ込んでいた気持ちや時間が重いものであるからこそ、本当に悔しがることができるんですよね。
それこそ、本当に世界の終わりのように感じるかもしれません。
対して、適当な気持ちでやっていたことが失敗したとしても、執着自体がないから何とも思わない。
少しくらい気分は悪くなるかもしれないですけどね。
無論、前者の方が自身の糧となりのちに成長できるでしょうし、それが自信につながったりすることもあると思います。
それでも、何事も前者の用に取り組めばいいということではないと私は思います。
そんな事をしていては疲れてしまいますし、周りもそんな人にはついていけないのではないのでしょうか。

名言本来からの意味は外れてしまうのですが、
私がこの名言で皆さんに伝えたかったことは、自分にとって大切なものや大事に思っている事を貶された時や軽い扱いをされた時の話です。
たとえそんな人がいたとしても、その人はあなたと同じように情熱を注いでいないのだから気になんてしなくていいと言う事。そして、その情熱を注いだからこそ得られる悔しさはあなただけのものであると言う事。
それは他人と共有できないかもしれませんが、いずれあなたの中で成長し花を咲かせるものだと私は思います。
馬鹿にされたって、けなされたって、それでいいじゃないですか。
あなたの大切だと思う気持ちは、誰のものでもなく、正真正銘、あなたのものです。

長くなってしまいましたね、今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

otsuriro (1) otsuriro (2) otsuriro (3)
(*3枚目にミスがありました、まとめ壁紙の方では修正されていますので、そちらへどうぞ)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

さて、昨日紹介したとおり、今日からは新しいシリーズ「乙女理論とその周辺」の壁紙を紹介していきますね。
トップバッターはこのゲームのメインヒロインでもある、大蔵 里想奈の壁紙です。
主人公を女装させた張本人であり、前作のサブヒロイン。
その頃から人気だったようで、今作では見事メインヒロインにまで昇格。
名前は「りそな銀行」から来ているんですよね。

というわけで壁紙について。
イメージは大蔵一族特有の紫です。
1枚目の説明。
舞台がパリということもあり、それに即したものを使用しています。
凱旋門がとてもいい味を出していますよね。
実はある壁紙の為に作ったものなのですが、他のキャラでも作れそうだったので作りました。
シンプルな壁紙としては、見た目もよくかなり使いやすそうですよね。
私自身も気に入っています。


それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は、ヒロインの一人、小さな才能の塊を紹介しますね。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-
2008-09-19 Fri 00:00
「乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-」の壁紙がまとめられてあります。
(※大蔵里想奈3枚目の壁紙にミスがありましたが、2013/10/12に修正いたしました。DLしていた方は再度、DLの方よろしくお願いいたします。ダウンロード①、「otsuriro1.rar」の方だけで構いません)


・大蔵里想奈
otsuriro (1) otsuriro (2) otsuriro (3)
otsuriro (4) otsuriro (5) otsuriro (6)

・メリル・リンチ (Meryl・Lynch)
otsuriro (7) otsuriro (8) otsuriro (9)
otsuriro (10) otsuriro (11) otsuriro (12)

・ブリュエット・ニコレット・プランケット (Bluette・Nicolette・Planquette)
otsuriro (13) otsuriro (14) otsuriro (15)
otsuriro (16) otsuriro (17) otsuriro (18)


・その他(大蔵遊星/小倉朝日/大蔵衣遠/大蔵駿河/桜小路ルナ/ディートリンデ・ツヴァイゲルト(Dietlinde Zweigelt)/ヴァレリア・テレンチェヴナ・ブッテルスカヤ(Валетия Терентевна Бутырска))
otsuriro (19)otsuriro (21)> otsuriro (20)
otsuriro (23) otsuriro (22)
otsuriro (24) otsuriro (25)
otsuriro (26) otsuriro (27) otsuriro (28)
otsuriro (29) otsuriro (30) otsuriro (31)


まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード②
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |