自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


夢か現かマトリョーシカの壁紙(全員)
2013-10-29 Tue 00:00
こんばんは。
10月29日の定期更新です。

そういえば記事のタグ付け、終わりましたね…。
以前ツイッターで少しお知らせしていたのですが。
関連してなのですけど、少しだけ新しいリンクも作っておきました。
毎日来ている方は、その変化に気づいてくれたかな…?
タグを利用して、制作会社ごと、ジャンル毎等にに各レビュー記事を検索できるようにしました。
風邪をひいているときにやることがなかったので、これを永遠とやっていましたよ。
少しでも皆さんに使いやすいブログになれば、と祈っています。

それでは今日の名言です。
…うちの母は…亡くなった人のことは、忘れるんじゃなくて、思い出にするのがいいって…嬉しかったこと、ケンカしたこと…そういう、楽しかったことを、沢山思い出にするようにしてないと…悲しんでばっかりいると…楽しかった思い出まで、悲しい色になっちゃうから、って…

出典:リリカルなのは
なかなかに長い名言ですが、ご紹介。
近しい人が無くなった時、悲しすぎて思い出したくなくなる気持ちになるかもしれません。
そういうときにこの名言を思い出してほしいです。
良いことも悪いことも、蓋をして見ないふりをするのではなく、
「思い出」としてどちらも消化してしまう。
その時は悲しみで気がつかないかもしれませんが、
後になって思い出してみると、楽しかった事も多く思い出せるはず…。
まぁ、このあたりのことは気にしなくても、自然とそうなると思うんですけどね。
要は悲しんでばかりいなくてもいいよ、
時間がいずれ解決しますよ、ってことを言いたかったんです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

yumeka (22) yumeka (23) yumeka (21)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日が「夢か現かマトリョーシカ」の壁紙最終日ですね。
さてさて、最後はこの3枚。

1枚目~3枚目まで同じ構図を使用しています。

1枚目は凪&葵
2枚目は全員
3枚目はマトリョーシカ
をイメージして作りました。

1枚目と3枚目は話的なCGの統一性を、
2枚目は青色で統一しました。
出来れば海辺で統一したかったんですけどねぇ…。
ただ、結構キャラの出現割合とかがバランス取れているのでお気に入りです。
特に右上のCGの配置方法にこだわってたり…。
こう、覗きこむ感じがいいですよね。

というわけでこれで「夢か現かマトリョーシカ」の壁紙も全部終了ですね。
いつも通りまとめておきました。

ここをクリックで飛べます。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は、また新しいシリーズの壁紙になるかと思います。
何になるか、お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
夢か現かマトリョーシカの壁紙(園山葵)
2013-10-28 Mon 00:00
こんばんは。
10月28日の定期更新です。

最近「少女神域∽少女天獄」の曲を聴き直していたんですが、
…良いですねこれ。
OPの「キミ∽ツナグ」もですけど、EDの「永久より永遠に」もなかなかの良曲…。
あまりの良さに(?)レビューの音楽欄を少し変更しておきました。
といってもランクとかに変動はないんですけどね。
たまに聞きなおすとこういう事があるから、
音楽って不思議だなぁ…。
シナリオの出来も関係してるんだろうね。

それでは今日の壁紙です。
自分を粗末にするのは楽な生き方さ。
でもね、自分を大事にできない奴は誰かを大事にすることもできないよ


出典:クリシュナ
自己犠牲の精神、と言うのがありますね。
まぁ、賛否両論とは思いますが、少なくともこの名言をいいと思ったなら、
自己犠牲には反対、と言うことなんでしょう。
自分を大切に出来ない人は、他人も大切に出来ない、
とはよくきくフレーズですが、果たして本当なのかどうか。
自分をないがしろにしてまで、他の人を助ける…と言う人は時々いますよね。
この言葉だけを聴くなら、よさそうに思えるのですが、
重要なのは、自分をないがしろにして悲しむ人の事を考えてないんですよね。
たとえば、川に流される子供をみて、助けるために飛びこんで…。
子供は助かったけど、助けた人は死んだ…。
この場合、子供を救って偉いのは偉いのですが、
助けた人の周囲の人間、残された彼らの気持ちはどうでしょうか…。
例えば婚約者がいたら?
…一概にはどうと言えないのですけど、簡単に自分を捨ててしまえるような人は、たしかに他人も大切に出来ないのかもしれません。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

yumeka (5) yumeka (14) yumeka (20)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日紹介するのは園山葵の壁紙3枚ですね。
以前紹介した凪の保護者役…一応サブキャラです。
サブキャラなのに3枚も作っている、
ということは結構お気に入りです。
まぁ、壁紙自体が作り易かった、というのもあるんですけどね。

壁紙を紹介しますね。
今回紹介するのは3枚目。
なんだか見た事あるな~と思った方は大正解。
構図はカルマルカ*サークルの杏の壁紙の時に作ったものを使用しました。
立ちえないと、見栄え悪いかなぁ…とも思ったのですが、案外そうでもなかった。

この葵に関しては例外なのですが、一応大きくるかっているCGはゲーム中のものではなく、公式で配布されていた壁紙をアレンジしています。左下の小さな窓はゲーム中のものですけどね。

説明分はいつも通り、キャラ紹介を適当に…。
誤訳あったら怖いです…。

と言うわけで今日の定期更新は終了です。
明日は、最終になるのでまとめ壁紙…になるでしょうか。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
夢か現かマトリョーシカの壁紙(和田守いすか)
2013-10-27 Sun 00:00
こんばんは。
10月27日の定期更新です。

ちょっと前の話になるんですが、やなせたかしさんがなくなったそうで、
アンパンマンのアニメはこれからどうなるんだろうな~とか思いつつ、
今回は特別に、アンパンマンのマーチの歌詞を紹介したいと思います。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで。
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも。
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ 解らないまま終わる そんなのは嫌だ!
忘れないで夢を 零さないで涙 だから君は飛ぶんだ何処までも
そうだ!恐れないでみんなの為に 愛と勇気だけが友達さ
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える だから君は行くんだ微笑んで
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえどんな敵が相手でも
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為


子供のころ聞いたときは、ただ明るい歌だな~と思っていたのですが、
大人になってからこうやって歌詞を眺めて見ると、
その一つ一つがまるで宝石のように輝き、
そして力強さをも秘めているように思えます。
特にこの「何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ!」というフレーズ。
生きる意味を見出す大事さを訴えているのですが、
これはやはり戦争で弟を亡くし、本人も戦後の食糧難を経験した彼の本心なんでしょうか…。

彼は「本当の正義とは、ミサイルで敵をやっつけることではなく、今目の前で苦しんでいる人を助けることである」と語っていました。
それが、即座に飢餓の人を助けることができる「アンパンマン」という存在を生み出したんでしょう。
そもそも、アンパンマンはもともと大人向けの話で、アンパンマン自体も人間だったそうです。
本来の役目はパン粉を届ける人だったそうな?
時代を経て変化していく、平和への想い…。
なんだか、言葉には言い表せないものがあるように思えますね。

それでは今日の名言です。
『勇気』は形があるものではない。
最初の勇気は自分に勇気なんてないことを、認める事さ。


出典:不明
無知の知、という言葉がありますが、それに近い今回の名言。
たしかに、勇気が自分にない、と認めるのは少し勇気がいりますね。
「勇気がいる」と言っている時点で足りてないんでしょうから、
この名言も正しそうですね。
何事も、自分が今どれくらい何を持っているのか等、
現状把握から始めるのが定石と言うものです。
地盤がしっかりしていないと、上に大きな塔は立てれませんからね。

それでは今日の壁紙を紹介しますね。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

yumeka (4) yumeka (13) yumeka (16)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

今日は和田守いすかの壁紙を3枚紹介しますね。
主人公の幼馴染で、ツンデレ。
もうこれで説明終わりですよ、この子。
ただ、裏に抱えている問題は、ヒロインの中で一番面白かったかも?
…もう少し、シナリオをじっくり書けば絶対泣けたんだけどなぁ…。
ちなみに、これだけ説明短いのに、一番好きなキャラだったりします。

と言うわけで壁紙を紹介していきますね。
一応彼女のイメージとしては灰色、無論髪色から来ています。
今回紹介するのは2枚目の壁紙~。
ある種構図としてはいつも通りのものなのですが、
今回は細部に手を加えています。
まず、背景にノート地を持ってきました。
(これは、ゲーム中のテキストウィンドウがノートっぽ方から)
その他にも、ゲーム中のイメージとしてよく出てきた…ような気がするので、
前面に和紙の風味を持たせたりもして。
あとは、一番可愛い(?)と思えたCGを持ってきました。

ただ、今回いすかで使ったCGは、
ゲームプレイした人ならちょっと複雑な気分で見てしまうかも…?

と言うわけで今日の定期更新は終了です。
ちなみに明日は、サブキャラをご紹介しますよ。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
夢か現かマトリョーシカの壁紙(椋汐浬)
2013-10-26 Sat 00:00
こんばんは。
10月26日の定期更新です。

本日、当方は久しぶりの休日を満喫する予定です。
まぁ、私の休日の過ごし方なんて、部屋で過ごすだけなのでいいのですが、
なんだか台風が二つくるらしい…?
しかも複雑な動きをするとか何とか…?
まぁ、なんにせよ、数日ぶりの数十年の一度規模の台風です(ぇ
ぜひ外出する際にはお気を付けくださいね。
私はゲームするんd…

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

yumeka (3) yumeka (12) yumeka (19)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は椋汐浬の壁紙3枚ですね。
見て分かるとおり、海女さん志望の女の子。
海女志望って結構珍しいキャラですよね。
今年はやった「あまちゃん」を思い出してしまいます。
まぁ、かの主人公とは真逆の引っ込み思案で、おとなしい性格なんですけどね。

と言うわけで壁紙について。
基本的にイメージは薄紫で統一してあるのですが、一部例外はあります。
今回紹介するのは1枚目の壁紙。
おそらく一番シンブルで使いやすい壁紙ではないでしょうか。
この作品の特徴なのか、各キャラを大きく描いているイベントCGがあまりないんですよね。
全体図を描いているものが多いと言うか…。
一応使用しているのは、一番最初に出会ったときに出てくるCGで、
この構図で作っているCGは基本的に少し切りぬきして拡大してあります。

地味に日焼けしているのが、フェチな人を呼びそうですよね…。

と言うわけで今日の定期更新は終了です。
明日は、ちょっとナマイキな幼馴染をご紹介。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
夢か現かマトリョーシカの壁紙(柳浦凪)
2013-10-25 Fri 00:00
こんばんは。
10月25日の定期更新です。

持っていたスマホの電池が無くなりそうだったので、
音楽だけ掛けて、バスに乗車しました。
まぁ、いつもなら画面みていろいろやるんですけど、今回はそういうわけにもいかず、
15分の間外をボーッと眺めることに。

眺めて見て分かったんですが、結構景色ってみてないものなんですね。
いや、見慣れない景色こそないものの、「あ、ここにこんなのあるんだ~」とか、「ここ、こんな看板置いてあるわ」とかとか、新発見がいろいろ。
面白くて、そのまま家に帰るまで、ずっとあたりをきょろきょろしてました。
(※完全に怪しい人です)
たまには皆さんも景色をじっくり見てはどうでしょうか?
ただ、その際は不審者と間違えられないように気を付けてね…。

それでは今日の名言です。
男なら、どんな時でも余裕をかませ。

出典:友人A
友人Aの名言って、私の友人ではなくて、どこかの誰かの友人…らしいです。
なんでこんな名言拾ってるんでしょうね?
まぁ、そこは置いといて、名言について。
今どき、「男なら」なんて言葉を使うと、男女差別だ―とか、なんとかいろいろ言われそうですが、
私はこうありたいな、と思う名言をあげました。
やっぱり、余裕のないセカセカした人は、見ていてもあまり気持ちいいもんじゃない。
どうせなら、どんなことがあってもどっしり構えていられる人がいいですね。
こういう男になるためにはどうすればいいんでしょうね…。
とりあえず、苦手なお化け屋敷にでも入れるよう頑張りたいと思います。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

yumeka (2) yumeka (15) yumeka (18)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は柳浦凪の壁紙3枚です。
いつも元気な凪ちゃん、基本的に空回りがデフォで、特に勉強はアレらしいですが、
ボランティアに精を出したりと、なかなかにいい子ですね。

この子の√は園山葵と言うサブキャラが深く絡んでくる√でもありますね。
そのせいなのか、この子の壁紙、やたら葵が出てくるんですよね…。
そのせいで(?)壁紙に使えそうなイベントCGが3~4枚しかなかった…。
サブキャラか!? っていうくらいの少なさです。
ただまぁ、切り取ったりすれば枚数自体は増えるのでまだまだ作り易かったかなぁ…。
ちなみに、色のテーマは茶色で統一していますよ。

今回壁紙を作っていて問題(?)がいくつかあったのですが、
ロゴが縦だったのが大きな問題でしょうか?
基本的に私の作る構図の多くは、ロゴが横の場合のものを想定して造られています。
だから、なかなか既存の構図に入れにくかったんですよね…。
あと、英文字に直す時も、ちょっと迷ったり…。

と言うわけで今日の定期更新は終了です。
明日は、ちょっとミステリアスで大人しいあの子を紹介しますね。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT