自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ガールズ be アンビシャス! の壁紙(堤唯芹/御陵英玲那/青野瀬菜)
2013-10-03 Thu 00:00
こんばんは。
10月3日の定期更新です。

さて、そろそろ飽きて気ましたよ。
泣きゲー概論Ⅰの授業。。。4回目?

本日はCGに関してお話したいと思います。
CGと一概に言っても「立ち絵」「背景」「イベントCG」「エフェクト(画面効果)」「動画」「OP・ED」と上げると切りがないですが、正直ゲームで一番の重量を占めている部分…といっても過言ではないでしょう。
この分野に関しては、昔と比べるとはるかに進歩しているといってもよく、
かなり美麗なものが当然のように並んでいますよね。

…ただ、それが泣きゲーに関連するのか? と言うと疑問ですよね。
素晴らしいシナリオと、良いBGMがある、だけど絵はひどかった…なんて作品は、昔からたくさんあって、泣けるゲームもその中にたくさんありました。

ここでは「Key」がいい例ですね。
「いたる絵」と呼ばれる、独特の雰囲気の絵は「CLANNAD」等を見ていただければ分かるように、初見の人を跳ねのけてしまうほど。

そう考えてみると、初見の人を引き込む…と言う意味では絵も泣きげーには重要なのではないでしょうか。
現在は「絵買い」なる物も存在し、立派に製品の一部価値として、絵の分野は確立されています。
必須とは言えませんが、少なくとも綺麗に越したことはない…とい事ですね。

それでは今日の名言です。
困難とは容易よりは30分余計に時間がかかる事を言い
不可能とは困難より30分余計に時間がかかる事を言う

出典:アメリカ海兵隊のモットー
以前に似たような名言を紹介したことがあるような気がします。
もう、何度も繰り返してきたことになるので、あまり深くは言いません。
物事なんて考え方次第。
特にアメリカ海兵隊の方々はそれを分かっていたのでしょう。
本来はそれでは済まされないような事を、こうやって常日頃から言い聞かせ、
すぐにあきらめてしまわないような精神を作り上げる。
いろいろな所へ行き、本気で命をかけるような事さえする集団だからこそ、
そういう精神的な行動も立派に考えられているのかもしれませんね。

それでは今日の壁紙ですね。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

GBA (16) GBA (17) GBA (18)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は予告通り、堤唯芹と御陵英玲那と青野瀬菜の壁紙になります。

単一構図で3枚になりますね。
コンクリート調の背景に各CGを焼き込み。
ちょっと豪華な枠なんかも付けて見て、丸い文字の物でタイトルを入れました。

基本的にどれもアンニュイな表情の物を選んだのですが、
さすが英玲那さん。彼女のCGにそんなものは存在していませんでした。
ちょっと作り方にコツがいるのですけど、汎用性は高そうな、使い易いものになっていますね。
これからももしかしたら違う形で登場するかもしれませんよ。

と言うわけで本日の定期更新はこれでおしまいですよ。
明日は、今日紹介されなかったヒロインの壁紙が登場しそう。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ガールズ be アンビシャス! の壁紙(堤 唯芹)
2013-09-29 Sun 00:00
こんばんは。
9月29日の定期更新です。

さて、学校も始まっていることですしゲームの授業でもしましょうか!(ぇ
その名も「泣きゲー概論Ⅰ」!
…こんな授業あればいいのになぁ。
(しかも、ⅠってことはⅡあるのか…)

…まぁ、第何回まで続くか知りませんが、飽きるまでやりましょう。
というわけで第1回は、短く歴史の話にしましょう。

そもそもの泣きゲーの始まりを定義するのは難しそうです。
広く考えれば、昔のRPGにもストーリーはあり、その中で泣ける物もあったからですね。
ただ、それらは注目をされていたわけではなく、商品の添加物として、今まで機能していました。
その中で、小さな芽を出したのが「Leaf」の作品と言えるでしょう。
数々の過去の名作打ち出していく中で、初めてストーリーが重視されだし、ついにTactics――KEYの前身会社から「ONE 〜輝く季節へ〜」という作品が出された。
少しずつ、口コミでその分野が注目を集めていく中で、あのKeyから「Kanon」が発売されて大ヒット。
「泣きゲー」というジャンルを確たるものとし、続いての「AIR」も重ねての大ヒット。
今日の「泣きゲー」に至るまでの道が開けた瞬間といっても過言ではないだろう。

と、今日の話はこれくらいで。

それでは今日の名言。
この世に難関などない。
難関というのはあくまでも本人の主観の問題なのである。
難関だと思っている自分があるだけである。

出典:塚本幸一
本日も再び、昨日と似たような名言になりますね。
以前紹介した名言の中に似た形の物もありました。
結局、何度も言ってしまうことになるのですが、「不可能」だとか「難しい」と思うのはいつも自分で、それをあきらめるのも自分です。
自分さえそう思わなければ、それはその人にとっては「可能」であり「簡単」なはずです。
それが、いくら時間がかかろうとも…。
そう考えると、今回の名言の2行目と言うのは結構重要ですね。
あくまで、「主観」が問題なんです。
この「主観」とやらを意識できるか、出来ないか、の差は結構大きいかもしれません。
この考え自体は応用次第で他の名言についても考えることができる、重要な内容ですね。

それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

GBA (4) GBA (5) GBA (6)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さて、それでは本日は予告通り堤唯芹の壁紙ですね。
昨日紹介した風香の親友。
サバサバした性格が特徴で、ちょっと男っぽいところも?
なんというか、外面はともかく、本性はお嬢様っぽくありませんね。
しかし、実は大のスイーツ好きという一面も。

と言うわけで壁紙。
テーマカラーは基本的には赤。
しかしながら一部、瞳の緑を起用しています。

1枚目は各個別ルートで挿入されるアイキャッチ。
似たような構図、素材さえあれば作れそうだなぁ…とか思いつつ公開。
もうほとんどそのままなので、作ったとは言えませんね(・・)

と言うわけで本日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は正真正銘お嬢様(?)のあの人です。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - ガールズ be アンビシャス!
2008-10-05 Sun 00:00
「ガールズ be アンビシャス!」の壁紙がまとめられてあります。
最下部でまとめてダウンロードできますよ。


・弓槻風香
GBA (1) GBA (2) GBA (3)
GBA (19) GBA (20) GBA (21)


・堤唯芹
GBA (4) GBA (5)
GBA (6) GBA (16)


・御陵英玲那
GBA (7) GBA (8)
GBA (9) GBA (18)


・青野瀬菜
GBA (10) GBA (11)
GBA (12) GBA (17)


・その他&全員(大神琉生/龍巳元樹/虎丸泰我)
GBA (13) GBA (14) GBA (15)
GBA (22) GBA (23) GBA (24)



まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。

拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |