自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


夢か現かマトリョーシカの壁紙(和田守いすか)
2013-10-27 Sun 00:00
こんばんは。
10月27日の定期更新です。

ちょっと前の話になるんですが、やなせたかしさんがなくなったそうで、
アンパンマンのアニメはこれからどうなるんだろうな~とか思いつつ、
今回は特別に、アンパンマンのマーチの歌詞を紹介したいと思います。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで。
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも。
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ 解らないまま終わる そんなのは嫌だ!
忘れないで夢を 零さないで涙 だから君は飛ぶんだ何処までも
そうだ!恐れないでみんなの為に 愛と勇気だけが友達さ
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える だから君は行くんだ微笑んで
そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえどんな敵が相手でも
嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為


子供のころ聞いたときは、ただ明るい歌だな~と思っていたのですが、
大人になってからこうやって歌詞を眺めて見ると、
その一つ一つがまるで宝石のように輝き、
そして力強さをも秘めているように思えます。
特にこの「何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ!」というフレーズ。
生きる意味を見出す大事さを訴えているのですが、
これはやはり戦争で弟を亡くし、本人も戦後の食糧難を経験した彼の本心なんでしょうか…。

彼は「本当の正義とは、ミサイルで敵をやっつけることではなく、今目の前で苦しんでいる人を助けることである」と語っていました。
それが、即座に飢餓の人を助けることができる「アンパンマン」という存在を生み出したんでしょう。
そもそも、アンパンマンはもともと大人向けの話で、アンパンマン自体も人間だったそうです。
本来の役目はパン粉を届ける人だったそうな?
時代を経て変化していく、平和への想い…。
なんだか、言葉には言い表せないものがあるように思えますね。

それでは今日の名言です。
『勇気』は形があるものではない。
最初の勇気は自分に勇気なんてないことを、認める事さ。


出典:不明
無知の知、という言葉がありますが、それに近い今回の名言。
たしかに、勇気が自分にない、と認めるのは少し勇気がいりますね。
「勇気がいる」と言っている時点で足りてないんでしょうから、
この名言も正しそうですね。
何事も、自分が今どれくらい何を持っているのか等、
現状把握から始めるのが定石と言うものです。
地盤がしっかりしていないと、上に大きな塔は立てれませんからね。

それでは今日の壁紙を紹介しますね。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

yumeka (4) yumeka (13) yumeka (16)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

今日は和田守いすかの壁紙を3枚紹介しますね。
主人公の幼馴染で、ツンデレ。
もうこれで説明終わりですよ、この子。
ただ、裏に抱えている問題は、ヒロインの中で一番面白かったかも?
…もう少し、シナリオをじっくり書けば絶対泣けたんだけどなぁ…。
ちなみに、これだけ説明短いのに、一番好きなキャラだったりします。

と言うわけで壁紙を紹介していきますね。
一応彼女のイメージとしては灰色、無論髪色から来ています。
今回紹介するのは2枚目の壁紙~。
ある種構図としてはいつも通りのものなのですが、
今回は細部に手を加えています。
まず、背景にノート地を持ってきました。
(これは、ゲーム中のテキストウィンドウがノートっぽ方から)
その他にも、ゲーム中のイメージとしてよく出てきた…ような気がするので、
前面に和紙の風味を持たせたりもして。
あとは、一番可愛い(?)と思えたCGを持ってきました。

ただ、今回いすかで使ったCGは、
ゲームプレイした人ならちょっと複雑な気分で見てしまうかも…?

と言うわけで今日の定期更新は終了です。
ちなみに明日は、サブキャラをご紹介しますよ。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
夢か現かマトリョーシカの壁紙(祝部深夜子/椋汐浬/和田守いすか/柳浦凪)
2013-10-23 Wed 00:00
こんばんは。
10月23日の定期更新です。

さっき、電子の海をうろうろとしていたんですが、
好きな声優さんがいつも使ってる所でトークショーやるらしい…。
いつも、全然知らない芸人(?)、芸能人ばかりなのにすごい嬉しい!
しかも1000円だってさ、やすいなぁ。

…予定表調べたら仕事でした。
うん、ですよね…。

それでは今日の名言
美しいメロディーが人の心を洗うように、
悲しい曲が涙を誘うように、
時として“音”は、それ以上の影響を我々にもたらす。


出典:英雄伝説Ⅴ
泣きゲーにおいての音楽の大切さを少し前に説いたと思います。
それにも通じていますが、これはもちろん泣きゲーだけにとどまらず、ですよね。
時として、音楽を聴くだけでテンションが上がったり、
逆に、何故か悲しくなって涙が出たりします。
それはただの音の連続、音の集合体なだけなのに、
それ以上の効果を人間の心に及ぼしているように思えます。
良くも悪くも、音というのは人の子ことと密接にかかわっているんですね。

人の心臓の音を聞いていたりすると安心するのは私だけでしょうか?

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

yumeka (6) yumeka (7)
yumeka (8) yumeka (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

今日からは新しく、夢か現かマトリョーシカの壁紙を紹介していきますね。
最初は、ヒロイン4人の壁紙です。
左から順に、和田守いすか、椋汐浬、柳浦凪、祝部深夜子です。

この線画っぽいCG自体は少し形を変えて本編に出てきますよ。
本来は、名前の英文字がある所に「○○編」と漢字で書いてあります。
それをうまく消して、ロゴと色を付けました。
ちなみに今の私の壁紙がこのタイプのいすかの壁紙になっています。
実は一番好きなキャラだったり…?

と言うわけで本日の定期更新は終了です。
明日は、各ヒロイン壁紙を紹介していきますね。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 夢か現かマトリョーシカ
2008-10-29 Wed 00:00
「夢か現かマトリョーシカ」の壁紙がまとめられてあります。
最下部でまとめてダウンロードできますよ。


・祝部深夜子
yumeka (1) yumeka (11)
yumeka (17) yumeka (9)

・柳浦凪
yumeka (2) yumeka (15)
yumeka (18) yumeka (8)

・椋汐浬
yumeka (3) yumeka (12)
yumeka (19) yumeka (7)

・和田守いすか
yumeka (4) yumeka (13)
yumeka (16) yumeka (6)

・園山葵
yumeka (5) yumeka (14) yumeka (20)

・全員(祝部深夜子/椋汐浬/和田守いすか/柳浦凪/園山葵/布野衛)
yumeka (22) yumeka (23) yumeka (21)

まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード②
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。

拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |