自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


月姫のレビュー のレビュー
2008-09-14 Sun 21:16
<作品名>     月姫
<製作会社名>  TYPE-MOON

シナリオ
S+
型月の始まり、同人時代、昔の作品。
どちらかと言わなくても、燃えゲー

CG
A+
昔の絵だからね…。それでも綺麗な…方か?
この硬質の絵は以降まで引き継がれる。

音楽
なかった…というか記憶にない。

お勧め度
S+
TYPE-MOONファンならもちろんやるべきだし、
燃えゲーの元祖という立ち位置なので、その分野が好きならやるのがいい。

総合評価
S
公式ホームページ
↑クリックすると公式HPに飛びます。

高い評価にしてもいいのだが、なにぶん昔の作品なので好き嫌いはある。
長さも時代から考えると結構な長さがある。
そして、BADEND多い。
死ぬシーンの書き方&戦闘描写は現代でも右に並べるものは少ない。。
直視の魔眼、殺人衝動など、燃えゲーの元祖と言っても過言ではない。
ばかにしてプレイすると、度肝を抜かれるかもしれない。
グロイのが苦手ならやらないほうがいいかもしれないが、
文字のみで、CGがあるわけではない。
もう歴史的価値と考えた方がよい。
暇つぶし程度にやるにはいいと思います。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
全てはここから始まった…?
管理人が一番最初にやったゲームです。
だから記憶としては少し曖昧だけど、声とかが無かったのは覚えてる。
それに、描写や展開はいまだに新鮮に感じるほどで、個人的には評価よりも高くお勧めしたいです。
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |